【DbD】マシュー「ハッチ逃げは無効試合」 お前ら「公式の定義が全て、ハッチ逃げは無効試合」

DbD 5chまとめ
355: 2023/04/12(水) 21:17:50.90

マシュー「ハッチ逃げは無効試合」
お前ら「公式の定義が全て、ハッチ逃げは無効試合」

マシュー「もっと肩の力抜いてやれ」「4サクはキラー側の圧勝、お互いに楽しめるように2-3サクを目指す」
お前ら「2-3サク?そんなもん面白くないわ!キャントンでもなんでもして毎回4サクじゃないと気が済まない!遅延パーク無くすな!」

・・・w

 

366: 2023/04/12(水) 21:35:39.62

>>355

アンチ乙
1対1×4理論だとキラーの勝利は全滅だけ

 

369: 2023/04/12(水) 21:38:40.67

>>366

4サクは完勝とか全勝だな
ただの勝利なら1サクでもいい
1人には勝って3人に負けただけの話

 

377: 2023/04/12(水) 22:02:31.71

>>369

結局負けた数が多いな

381: 2023/04/12(水) 22:03:47.63

>>369

1勝3敗を勝ちと思えるキラーは居ないと思う

 

356: 2023/04/12(水) 21:18:22.55
無吊りの鯖負傷させたのにうめき声一切無くてフェリックスもアイウィル付けたら無音になるのか~って思ってたら声操作系何も付けてなくて草
無音バグまだあんのかよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681182482/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーやるからには3サクで勝利と思えるから全滅はぶっちゃけオマケよ

    • 匿名 より:

      非対称の1VS4のゲームで1VS1×4とか言い出すマシュー理論も相当キツイが、
      1勝3敗でキラーの勝ちと思えるだろって主張は輪をかけてキツイ

      • 匿名 より:

        対人ゲーの一般人は戦績3割とかキルレ1以下とか普通やけどな
        でもこのゲームでは歯ぎしりしちゃうんだよね

        • 匿名 より:

          このゲームは非対称のゲームです
          君は頭が悪いので漢字ドリルでもやってなさい

        • 匿名 より:

          キルレ1以下って普通ではなくね

        • 匿名 より:

          キルレ1以下はただ餌食にされてるだけじゃないですか、、、

        • 匿名 より:

          お前みたいな養分がいるから対戦ゲーは楽しいんだ。
          キルレ1以下でしょうがないって思いながらサンドバッグ役引き受け続けてくれるんだからな

          • 匿名 より:

            キルレ1.2「キルレ1以下は人権なし!!」

          • 匿名 より:

            まぁ1.2ならいいんでねーの。0.9が近いから煽ってたら煽り返される未来しかなさそーだけどな

    • 匿名 より:

      ハッチ上屈伸はムカつくけど3サクで勝利と思えるよね
      米粒気にする人は違うのかもしれんけど

  2. 匿名 より:

    最近あからさまでつまらない

  3. 匿名 より:

    うーーん、でっばいの劣化品が出張してるからか放火にすらなってないな

  4. 匿名 より:

    切断も無効試合

  5. 匿名 より:

    全滅に拘るのは結構だがハッチ戦嫌って残り二人からの這いずり放置がマジでだるい
    ハッチ戦なんてキラー有利だし最悪負けても3サクで勝ちなんだから良いじゃんと思う
    這いずり放置で無駄な時間費やす方がある意味で負けじゃん

    • 匿名 より:

      そんなこと言ってると、窓枠バンバン煽りガーが湧くぞ。

      • 匿名 より:

        1VS1発言したからハッチ脱出は鯖の勝利として煽っていい大義名分になったしな

    • 匿名 より:

      でも失血ゲージ半分ぐらいまではキラーにとっちゃ大差ないからな
      放置してほしくないならお願いする風潮でも作ればいいんじゃねーの
      お互いに~とか主張してもキラーからすりゃどっちにしろ面倒だから受け入れる理由もない

    • 匿名 より:

      下手キラーの自分はたまに来る全滅チャンスの時は、悪いと思ってるけど這いずり放置しゃうわ

  6. 匿名 より:

    公式がキャンプについてお鯖を諭してたのはたぶん耳に入ってないんだろうな

  7. 匿名 より:

    オフレコあるだろあふ

  8. 匿名 より:

    今ってロッカーキャッチでライト救助が無効になったよね?
    発電機キャッチしたらライトで救助されたんだけどキャッチはライト救助無効にしてくれないかなぁ
    フック救助キャッチもライトで落とせるってことだよね?

  9. 匿名 より:

    マッチが爆速なら何も問題はない
    ヘタクソが多くなろうがなにも問題はない
    マッチ時間が速い以上はこの環境に満足してる人が(勝てる)たくさんいるって事だから今負けてる人は練習しないとね

  10. 匿名 より:

    ほとんどのキラーはハッチ煽りゲート前煽りを受けて情け無用になってくんだよ
    純粋な気持ちの頃はまあ別に一人くらい…という気持ちはあった、だよな?

    • 匿名 より:

      最初は全逃げされてもムカつかなかった
      あー負けちゃった;;ぐらいで、みんな上手いなぁなんて思ってた
      それが煽られ続けて今や全滅させないと気が済まなくなった

      • 匿名 より:

        勝利に貪欲になるのは別に何の問題もないだろ、全逃げさせてやったとか負けた時の保険にしてる優鬼笑でもないんだし

    • 匿名 より:

      全滅が当たり前になってくるとハッチそこにあったのか。場所教えてくれてありがとうって境地に達するぞ
      ハッチの場所がわからないままだとモヤモヤする

  11. 匿名 より:

    文脈がないせいか前段と後段で何が言いたいのかいまいち分からなかったの俺だけ?
    マシューのハッチ逃げは無効試合に同意しているから他の事にも同意しないとおかしいって言ってるとしても意味が分からない

    • 匿名 より:

      さすがに国語の勉強した方が良いのでは

      • 匿名 より:

        じゃあ君が完璧に解説してくれよ、何がどうなってかの比較が発生するんだい?

    • 匿名 より:

      俺もよくわからん
      無効試合ってなんや。その試合はすべてがノーカンってこと?
      ハッチ逃げされたらキラーも鯖も勝ち負けなしってことなのか
      前後がないからさっぱりわからねえ

      • 匿名 より:

        まずレート変動に関して1VS1×4でやっている。
        ハッチで逃げたやつとのレート変動は無効が正しい。
        ほんで件のレスはハッチ逃げは無効試合って言ってる人と、そんなもん知るか全滅するぞって言ってる人を同一視して矛盾してると言いたいのか、またはそれぞれの考え方の人が対立してる様を見て面白がっているかのどちらか。
        後の流れから察するに後者だと思うが・・知らんけど。

    • 匿名 より:

      普段馬鹿にしてばかりのくせに自陣営に都合のいいところだけ公式の発言に乗っかるダサさを笑ってるんだろ

      • 匿名 より:

        普通に精査した上で開発が嘘言ってるかその通りなのかって選択してるだけでしょ
        誰も開発が常に嘘をつくなんて言ってないでしょ
        それとは別に開発が嘘をつくのは昔からやってるんだからそれはそれで事実として言ってるんでしょ?

        なんで開発の言ってる事を全肯定するか全否定するかの二者択一なの?
        それこそ馬鹿すぎないか?

  12. 匿名 より:

    レートが変動しないって意味で無効試合なだけで勝敗は別だろ
    勝敗の定義も運営が決めるっていうなら試合終了後に「勝利」「敗北」「引き分け」とかちゃんと表示しろよって話で

    • 匿名 より:

      運営が勝敗の定義を決めるとは言ってなくて、言われまくるからイヤイヤ答えてるだけでしょ
      勝敗の定義が曖昧だから流行ったの解ってるだろうし

      • 匿名 より:

        なら表示しろって話でしょ
        表示したくないならそもそも言うなって事だ
        都合良い部分だけ言ってるだけだからそこを突っ込まれてるんだよ

  13. 匿名 より:

    ロックマンエグゼが発売されたからみんなそっちに行くだろうな
    ネット対戦もあるしバイオ4の比じゃない減りになりそう

    • 匿名 より:

      ロックマンエグゼの対戦ってクソゲーでは…

    • 匿名 より:

      みんなそっち行くって…天下のモンハンポケモンで居なくなってなかったって事?w
      やっばw覇権ゲーじゃん、岩男なんて相手になるかよwモンハンポケモンデベデ様やぞw

      • 匿名 より:

        別にいろんなゲームやりゃいいだけでしょ
        何故か自分はどこかのゲームに所属していてそれしかやっちゃダメとか思ってんの?

    • 匿名 より:

      子供向けすぎて流石にやらねーわ
      もうちょい人気のあるタイトルで言わないと
      君が好きなものを万人が好きな訳じゃないんだぞ

  14. 匿名 より:

    お互いに楽しめるような出来たゲームじゃないんだよね

    • 匿名 より:

      連邦とジオンですらお互い楽しくなんて無理なのに
      マシューにノーベル賞取れるゲーム作りさせるつもりか?

    • 匿名 より:

      お互い歯ぎしりしてるぐらいのが人気が続く秘訣なんだろうね

    • 匿名 より:

      鯖「(キラーがトンキャンせずナスブラリン使わなければ)お互い楽しい!」

  15. 匿名 より:

    公式が
    一試合=1vs1×4って明言しちゃったから
    キラーは一人でも逃がしたら敗けがついちゃうんよな
    じゃあ全滅しかないよね公式さん

    • 匿名 より:

      こんな事言ってるから肩の力抜けよって言われちまうねん

      • 匿名 より:

        3回勝った後1回負けて試合終了なら後味悪いのは鯖専でもなきゃ誰でも知ってる
        煽りつきなら尚更な
        全滅に拘るというよりただ1対1の勝負で勝とうとしてるだけと考えれば普通のことだよね

        • 匿名 より:

          まぁささっと脱出するなら何とも思わんな、運勝負はお前の勝ちだってなる。
          んだが鯖が煽るからクソ印象悪くなるし記憶にも残る。
          基本脳死吊りハッチ許容プレイしてても、ハッチ前で騒音立てる鯖に当たったら次は這いずり全滅考えるだろ

      • 匿名 より:

        もう引っ込みつかないんだろうな
        でもそこまで一個のことに熱くなれるのはいいことなのかもしれない

      • 匿名 より:

        キラーに肩の力抜けってアホか
        殺人鬼ロールプレイなら殺意あって当然でしょ
        なんで殺人鬼が肩の力抜かなきゃいけないのか
        馬鹿か

        • 匿名 より:

          殺意高くてわろた
          くれぐれも現実世界に持ち込むなよ〜w
          心まで殺人鬼になるなw!

          • 匿名 より:

            現実とゲームの区別もつかない本物の馬鹿だな
            何も反論もく煽るだけのやつが人の精神性についてとやかく言えんのかよw

  16. 匿名 より:

    最後の一人探すのダルいし時間の無駄だからさっさと吊ってたんだけど
    ハッチ逃げは無効試合なんて言われたらもう探しに行くしかないな
    は~面倒くせえ。不毛な時間が始まるわ

    • 匿名 より:

      最近復帰したけど今はハッチ逃げが発生したら無効試合になるの?

      • 匿名 より:

        詳しくいうと1人サクる度にレートが変動してハッチ逃げしたらその逃げた人とキラーのレートは変動しないってこと
        ※キラーのレートはハッチ逃げした鯖のみ変動しない

  17. 匿名 より:

    無効試合ならハッチ逃げ許す理由が無い

    ぶっちゃけ、2人死亡後の這いずり放置が無駄だって言うなら、最後の生存者のオーラをキラーから常時見えるぐらいにすればいいだろ

    そしたらすぐにゲーム終わるぞ

    • 匿名 より:

      そこまではアレだけどその状況なら囁きくらいはデフォでええよね

    • 匿名 より:

      鯖のメリットは……?

      • 匿名 より:

        発電機回せないロングチェイスできないまともに救助できないでボロボロなのに勝ちの目寄越せってか。
        いいぞ、それでこそDBDだ。ハッチ閉じたらゲート開けてもらおう

        • 匿名 より:

          そもそも最後のひとりの救済措置で入れてるって明言されてる以上この場合はお前が拗らせてるだけだぞ

          • 匿名 より:

            その救済措置のせいでお互いに試合長引いて不利益被ってるから何とかしろって話でしょ
            それこそ救済措置なんだからハッチやゲート戦の勝率保つ必要なんてないよ

          • 匿名 より:

            ならお互いが納得する折衷案を出せばいいのになぜキラーだけに有利な条件を出したんだ?
            そういうところが拗らせてるっていうの
            こういうこと言うと鯖専だなんだすぐ言うだろうがね

          • 匿名 より:

            会話になってないな
            キラーにも鯖にも時短だし救済処置だからナーフされても問題ないよねって話に折衷案とかないわ
            クレーマーになってる自覚したほうがいい

          • 匿名 より:

            救済措置なんだから救済できないのはおかしい!ってクレーマーまじこえー

  18. 匿名 より:

    俺からすると 2殺 2逃げって運動会で言うことのみんなでお手手繋いでゴールみたいなもんなんだわ。
    勝ち負けがあるからpvpを選んでプレイしてるんだから運営は余計な口出しするなと思う

  19. 匿名 より:

    ハッチの上で煽る鯖が居ないなら3サクで良いんだけどな

  20. 匿名 より:

    やっぱデストラップハッチを用意してほしいですね
    イキりマンが騒音バンバンからデスハッチで死んだら結構笑えると思う

  21. 匿名 より:

    だいたい普通に考えて
    一人に救済措置みたいな方法とはいえ
    脱出許しておいて「はい俺の完全勝利~」って思えないやろ
    例え5台残しだったとしても

    • 匿名 より:

      5台残しだったら流石に雑魚鯖すぎたわって思うだけだろ、完全勝利だけど雑魚相手にイキったりとかしないから完全勝利~とか思わんよ
      初心者なんだろうなぁって同情するだけ

      あとキラーは盤面を作る事を目的に動いてるから、ハッチ脱出されても自分の思うように試合が運べたと思ったら完全に勝ちだと思ってるよ
      単に這いずりがめんどくさいからハッチ勝負してチャンス与えてやるかって感じでやってるだけ
      普通に這いずりせずに吊るキラーもいるだろ、あれはキラーが「まあ逃げられてもええわ」って感じでハッチ逃げ気にしてないだけ
      そのキラー相手に屈伸してる鯖は客観目線で見ると物凄い滑稽

    • 匿名 より:

      いや思えるけど?

  22. 匿名 より:

    全逃げ←敗北者w
    1サク←敗北者w
    2サク←敗北者w
    3サク←敗北者w
    4サク←歯軋りw

    煽る鯖がいる限りキラーに安寧なんてないよ。脱出さえできれば相手を煽っていいんだからなDBDは

  23. 匿名 より:

    無効試合なんて言ってたっけ?
    ハッチ脱出されてもレート変動しないとは言っていた気がするが。

  24. 匿名 より:

    野良見学してたら、キラーにハッチ閉められて、でも鍵持ってるから音鳴らしてキラー煽って
    目の前で脱出しようとしたら鍵の仕様変わってるの知らなくてハッチ開けるの手間取って
    ダウンしてる奴いたな。

    • 匿名 より:

      窓バンバンしてたら反対側からキラーが来てハッチ閉められてた鯖もいたな

  25. 匿名 より:

    1vs4じゃなく1vs1vs1vs1vs1なら
    脱落した2人の勝敗に関係なく勝利を目指すのが当然だろ
    であればキラーが運ゲーハッチ逃げケアして、全這いずりで勝とうとするのは当然だと思うが