【DbD】リージョン×ガラクタは相性が良いの?

DbD 5chまとめ
50: 2020/11/03(火) 22:21:36.29
リージョンで不死破滅バベガラクタにしてるんだけどガラクタよりまやかしとか野蛮な力みたいなチェイス系にすべきだろうか
チェイスに時間かかって破滅あるのに発電機回っちゃう

 

53: 2020/11/03(火) 22:23:30.13

>>50

俺は全く同じ構成だけど全滅8割くらいだぞ
ガラクタは必須だわ

100: 2020/11/03(火) 23:47:32.25

>>50

バベチリ抜いてもいいなら不死ルインがらくたマインドブレーカー強いぞ
衰弱バッジと組み合わせたら最強クラス

 

52: 2020/11/03(火) 22:23:08.95
ガラクタより不協和音の方が相性良いんじゃ?
リージョン使わないけど

 

56: 2020/11/03(火) 22:27:14.16

ガラクタリージョンの強いところは鯖に強気で修理させないところで、これは絶対に必要

アドオンで治療遅延入れれば、かなりの遅延になる

治すも地獄治さないも地獄

 

66: 2020/11/03(火) 22:51:00.24
英孝もリージョンでガラクタ使ってるやん
流行ってんな

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67: 2020/11/03(火) 22:57:08.46
ガラクタ発動中は狂乱反応しないからあんまり

 

70: 2020/11/03(火) 23:02:40.63
不死破滅ガラクタあたりを揃えたらバベチリのオーラ可視化効果なんていらなくなってくるな

 

220: 2020/11/04(水) 08:15:44.57
不協和音修正されたのか、ガラクタやめて不協和音に戻そうっと
あとマインドブレイカー取ってみよう

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1604401856/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ガラクタはどのキラーでも強い。リージョンは灯火と相性がいいから灯火、イタチ、堕落、バベチリかガラクタか不協和音か囁きでいいよ。前はイタチのとこをタナトだったけどな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    マインドブレイカーは結構良かったよ。
    デッハもある程度抑制できてスプバで離脱妨害できていい感じ。
    衰弱のバッチとも良いわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      マインドブレイカーはゴスフェにも良き。こういうどのキラーに使ってもある程度は使えるけど一部のキラーだとさらに真価を発揮するパークが増えて欲しいわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そーだよね。マインドブレイカーの株が個人的に爆上がりしてるのさー
        とりあえず試しに付けて見てるけどやっぱ破滅が健在で皆発電機から手を離したがらないのが大きい印象。
        長い壁の真ん中に窓があるジャングルジムと一枚板使わされると疲労回復阻止がちと辛くなるけどそれでも活きてデッハ封じ込めるのはストレスフリー
        ピッグとも○

      • ランク1の名無しさん より:

        でもどのキラーも使い始めると「使用率高いから適当な理由つけてナーフ」されちゃうんだよな‥

  3. ランク1の名無しさん より:

    ガラクタ発動中は狂乱で殺人鬼の本能が反応しなくなるから微妙かなと思ってたんだけど、そんなことないんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン相手だとわかってる鯖は負傷治さないで発電機回すから奇襲でダウンさせやすいんじゃないかな?
      ガラクタバレた後は治療遅延かけれるかもだし。

      • ランク1の名無しさん より:

        治療をしてもしなくてもって感じか
        でもやはり猫は天敵だな

    • ランク1の名無しさん より:

      どの道駆けつけるまでの時間が結構あるしなんなら狂奔使って駆けつけて1人殴れれば良いやくらいの感覚でもええんやで

      そもそも連鎖切り出来てる時は鯖がしっかり距離を取るって対策してない時だから出来れば儲け物くらいの感覚で良いわけだし

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほどな
        不死破滅バベチリが固定で残り1枠を監視かまやかしか迷ってたんだけどガラクタもいいのか
        ちなみに他に候補になるパークってある?

        • ランク1の名無しさん より:

          候補として遅延枠にタナトとイタチ、チェイス用にまやかし、マインドブレーカー、血の共鳴

          後はガラクタと入れ替えなら観虐とかかな、自分で好きなの試した方が良いとは思う

          後はリージョンって負傷ばら撒きに注目されがちだけどチェイス弱者を判断して狂奔で索敵し続けて全体に圧をかけつつ徹底的にトンネルする立ち回りの方が安定するから個人的にはその立ち回りに必要になるパークを逆算するのおすすめ

          • ランク1の名無しさん より:

            詳しくありがとう
            確かに負傷ばらまきの過程である程度相手の実力が測れる上に索敵能力もあるからトンネル特化の立ち回りが強いか
            いろいろ試してみる

  4. ランク1の名無しさん より:

    カードゲームの環境と一緒で、
    心音無し系が増えてから猫が実力者でも採用上がってきたあたり、
    心音無し系パークに強力なのが増えてきてどんどん対立が深まるな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    絶賛愛用してる骸骨ジュリーのスキンの中身がフランクになってるからかなり悲しいわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    調整入ってからガラクタはいいパークになったよなぁ。
    相性悪いキラーもそんなにいないし、採用率上がってるのも納得。
    おかげでアーカイブの心音範囲内で2台付けろってのが全然達成できないんだけど…