688: 2020/09/20(日) 11:31:51.33
三角使ってるけど弱すぎないかこれ
罰よりも渇望の方が強いと感じてきた
せめて横移動可能にしてくれよ
罰よりも渇望の方が強いと感じてきた
せめて横移動可能にしてくれよ
690: 2020/09/20(日) 11:38:29.28
罰は窓板の確定の場面と小屋の角曲がった時みたいな完全に体が隠れてる時、もしくは後ろ一切見ない鯖にしか撃たないでいいよ
ただ板窓遠いときはフェイントで蛇行してくれるから、撃つフリはガンガンしてけ
692: 2020/09/20(日) 11:40:19.08
DS、ボロウ無効に出来て壁貫通遠距離攻撃出来て
トラップ仕掛けられておまけにメメント標準搭載されてるキラーが弱いわけないだろww
そうだよな?
694: 2020/09/20(日) 11:41:51.92
>>692
これだけ見るとクッソ強そう
695: 2020/09/20(日) 11:42:02.90
>>692
俺は普通にそう思う
アドオンは大したことないけどデモゴルよりはよっぽど頼りになる
696: 2020/09/20(日) 11:46:12.10
もう檻の場所分からんしBTは無効にできなくない?
698: 2020/09/20(日) 11:48:39.21
>>696
檻の場所が分かろうが分からまいが檻救助にボロ体は適用されないんだから一応はボロ体無効っていう皮肉でしょ
[pc]
697: 2020/09/20(日) 11:48:15.09
三角もキャンプ強よキラーよな
耐久入ったら床に敷き詰めとけば時短メメモリできるし!
耐久入ったら床に敷き詰めとけば時短メメモリできるし!
703: 2020/09/20(日) 11:57:42.08
>>697
罰が全員に当たるのがクソ強いわ、肉壁無効だし下ろした瞬間に近くにいれば救助者ごと殴れるしな
700: 2020/09/20(日) 11:50:23.17
三角は弱いか強いかじゃねえ
見た目カッコいいし使ってて楽しいンだ
見た目カッコいいし使ってて楽しいンだ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1600436380/
コメント
罰しっかり当てられりゃ強いんやろけどはずしたら硬直長いから積極的に狙いにいきにくいんよなぁ
距離詰められる能力もないし
初心者~中級者ぐらいまでには強いけどそれ以上の鯖相手になるとポンコツ化する印象
上級者を刈り取れるキラーの方が少ないんだが????
最強チームでも勝てないから最強なんだよなぁw
檻送りのメリットなさすぎて実質、罰と罠の探知能力しかないから使っててもほぼ徒歩だけで飽きてまうわ
基本的にはフェイント織り交ぜたり、窓や幅の狭い場所に入るタイミングで撃つもんだけどそれだけじゃまだ足りない。
壁越しの罰を1ゲームに3回4回と外してしまうようであれば弱い。
檻が使い物にならんから実質罰のチェイス力だけのキラー
ただのかっこいいクラウン
檻か罠を調整しないとダメよ
△使ってるひとに聞きたいんやけど序盤ってトレイル撒いてる?
学校の廊下みたいな場所には敷くこともあるけど基本あんまり敷かない
索敵ついでに板グルポジや窓周りに置いたりはするよ
一回煩悶入れちゃえばds無視してメメントいけるしトラハグ以上に手軽に置けるから損はないよ
お二方ありがとうございます。
最近使い始めたんだけど中々引っ掛からなくて…だったら中盤からでもいいのかな?なんて思ったりもしてまして…
目立たない場所に隠して引くより強ポジに引いといて追いこみ漁するってことでいいんすかね?
引く場所もっと考えます(*`・ω・)ゞ
ぶっちゃけ長々と引いたら誰も踏んでくれないけどチョンって感じで短く通り道に置いとけばチェイス中以外の鯖も踏んでくれるし時間かからないからおすすめ
もちろん板グルポジにも引いた方がいいけど消えるからアドオンと立ち回り次第かな
三角様は殴りを旋回で回避しづらいメリットもあるな
裏に回ってもなお当たる
当たり判定っておなじじゃないんだっけ
リージョンやマイケルは横に狭いが凜や三角は横に広い
リージョンやマイケルって狂奔とレベル3だけやろ
素の通常攻撃は同じ判定だ
運営がそう言ってるだけでちと怪しい気がするんだよな。クラウンとドクターだとクラウンの方が判定広いように感じるし、ハグは更に判定狭く感じる。逆に凛は判定広いと感じる。
切り上げ勢は窓枠に引っかかる事が多い気がする
壁越しの罰を外した場合、どういう風に外したのかが分からないから反省点が見つけられないのが困る
でも当てると気持ちいいから止めらんねぇ
地獄耳つければ
微妙なんだよな
距離それなりにあるときに発動してCT発生しちゃったり
檻チェンジって5m以内、罰が8mだから6、7m離れた所で狡猾罰待ちでもしたらいいんじゃね
檻の場所見えないから探す必要あるからキツいぞ
アドオンさえ何とかしてくれればなあ
せめて檻外した時の硬直軽減は欲しい
あと有識者に聞きたいんだけど地獄の罰って剣を突き立ててから速度低下する?
それともボタン押した時点で低下してるのかな 前者ならフェイントがより決めやすくなるんだけど
突き刺した瞬間最も減速して、引いてる間も減速する。
フェイントより決めやすくなるってどゆこと?
遅くなろうがやること変わらなくない?
突き刺した瞬間が1番遅いのか
じゃあフェイントの時は突き刺さないようにすればいいんやね ありがとう
突き刺すまで遅くならないのなら極端な話 平坦な所でもフェイント連打しても損が無いんだなって思ったんだ
三角様使ってみてわかった事。
・罰の当たり判定が狭い
・トレイル引く時急に曲がれないから、板ぐるとかで使うと引っかかる時があるし、引きながらインコース走れない
・アドオンが微妙
・トレイル止めた後すぐ殴れない
・不協和音とか持ってても徒歩キラーだから共同修理に間に合わない
アドオンなんとかしてくれれば中の上ぐらいには入りそう
オリが使えないというのは本気なのか。なによりもDS無効化できるし、フックまで持っていく時間短縮があるのに
というか罰をふるのが間違ってる。狭いところに逃げ込もうとしたら引きずってフェイントで判断を乱せ。
DS避けとラストを処刑で済ませるのは便利だけど、それ以外は救助狩りできないデメリットのほうが大きいような?
たとえ救助狩りしない場合でも檻救助はほぼノーリスクで助ける助けないの主導権が完全に生存者任せになるし
あと檻救助で煩悶解除されるから肝心なときに使いづらくなるし、普通に吊ったほうがあとあと便利だと思う
DS使いは割とロッカーに逃げ込んだりするから完全無効化って訳じゃないのが辛い
というかイタチバベチリ発動しないデメリットも大分でかいから微妙なんだよな
三角は弱くはないでしょ
ビリーぐらいのレベルぐらいはある
弱すぎって事はないけど全く強くはない
鯖側でも三角相手にするとだいたいがノーワン付けてて通電されるのが当たり前みたいなキラー
そもそも今の環境だとナース凜あたりの一部キラーを除けば
通電できなかった鯖が自分のプレイング見直すべき状態
回数こなしてない奴が使っても楽々勝てるってキラーじゃない。
罰を当てられるタイミングで当てる必中の動きをしてれば中級者ぐらいまでは狩れるでしょ。
窓板周りで罰外して弱い弱い言ってるだけなら練習しろとしか言えん。
罰の判定がシビアすぎる真ん中の鉄筋以外判定無いし、エフェクトには触れてるのにダメージないと萎える。そこだけ調整いれればいいのに、檻送るのはほとんど無いからな
煩悶が解除されるからよほど有利か発電機かたまってわざと離して遅延行為させる状況しかないんだよね。だからそんなに使わない
返信が上手く付かなかったな、これb5へのやつね
坂道も下り坂も罰が通ればおもしーのに
ゴスフェと同じで、アドオンがゴミ+徒歩だからいくら極めてもフレディとか凛は超えられないような存在。ただ、いまのDBDだと弱すぎず強すぎずでゴスフェと並んでバランスは良い方だと思う。
他のキラーはアドオンでガラリと性能変わったりするのになんでゴスフェのアドはあんなに酷いんだろうな?
ひと月前のここの連中の三角の評価
ID:2ac3883e1
ランク1の名無しさん より:
2020年8月24日 6:50 PM
いや普通に強いだろ何と比較して弱いとか言ってるんだ?
返信
ID:6ea821936
ランク1の名無しさん より:
2020年8月24日 7:11 PM
徒歩だから弱いとか言ってる奴はナース凛だけしか強いキラーは認めてなさそうだよな
返信
ID:e508bad97
ランク1の名無しさん より:
2020年8月24日 7:20 PM
それね。多分、高速移動できない奴は全部雑魚だろって感じじゃね?ナスピ以外は全部雑魚って思ってる奴はエアプとしか言いようがないね。
ナーフをされたのは知らんのか
不特定多数が閲覧する場からたった3名のコメントだけ抽出してドヤ顔してるの頭悪そう
良くも悪くも強すぎず弱くもないキラーってかんじ
見た目はトップクラスにカッコイイんだけどね
マイケルやフレディ、ブライトぐらいアドオンで性能が変わる調整が欲しいな
今アドオンの存在が距離増系以外が虚無すぎる
例えば檻特化とか罰で板割れるようになるとか
罰が高低差に適応してくれればランプキンとかで戦いやすくなるんだけどな
檻はキラーから場所判らないのはしょうがないとして必ず直っていない発電機から
一番遠くに生成されて欲しい
罰のせいかチェイス力あると思われてるがお絵かき、檻使用する状況、出現位置予想含めて色々考えなきゃならんトリッキーなキラーよ
愚直追いするならビリカニ使った方がいい