【DbD】セルボタオフレコデッハが一番強いと思うので変えません

DbD 5chまとめ
445: 2022/08/18(木) 11:08:41.66
オフレコは我慢だけじゃなく呻き声とオーラ見られなくなる効果もつえーんだよな
あと持ってるか持ってないかがわかりやすいからトンネルのされやすさが全然変わるね

 

446: 2022/08/18(木) 11:17:00.93
セルボタオフレコデッハが一番強いと思うので変えませんわ

 

448: 2022/08/18(木) 11:23:40.54

>>446

安心感入れないのか?
採用率はオフレコほどではなさそうだな
もう安心感ガチャでいいかもしれない。
戦略はいままで通りキャンプするか
本当に安心感付けてくるやつがいてガチャ外したらその時点で捨てゲーでいいよもう。
「安心感あるかもしれない」という可能性だけで鯖パークの存在にに引きずられて戦略自体を転換してしまうのが一番良くない。
どうせ安心感よりセルボタ優先だろう
オフレコだってこんなに強いのに付けてこない奴いるし、
付けてこない理由はオフレコが課金パークだから。買ってないからだな
安心感も付けて来ない奴は付けてこないだろ。
ロビー厳選で課金っぽいやつを徹底排除すればいい。
ガチャに外れたらその時点で捨てゲー。キャンプはやめない。

 

449: 2022/08/18(木) 11:24:43.92
デッハはなんだかんだやっぱ使えるよな
初手からデッハ警戒するキラー減ってるから初回はほぼ成功するし2回目以降は強制的にデッハ警戒させられるし

 

460: 2022/08/18(木) 12:01:00.52

>>449

最近思うんだけどあえてデッハ無警戒のが相手勝手に読み合いしてくれて攻撃くらってくれるイメージあるわ

451: 2022/08/18(木) 11:30:29.24
そういや、オフレコ実装直後もオフレコ見ただけで捨てゲーしてたな。
そのうちオフレコあっても頑張れる状況と捨てゲーした方がいい状況見極められるようになってきて、鯖厳選も徹底して環境に適応していったんだった。
ただ、今回オフレコ+安心感両方回避しなきゃならない。
これは確率的にマジできついんよな。
破滅のゴミ化、死人のスイッチ-15秒とかもかなりダメージだし

 

456: 2022/08/18(木) 11:52:07.88
オフレコは全員で持ってくけど安心感は全員持ってってもあまり意味ないでなぁ
ぶっ壊れだけど採用率低そう

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660646094/

コメント

  1. 匿名 より:

    ほんま、デッハの採用率が弱体前と変わらないの笑う

    • 匿名 より:

      結構しなやかスプバとか見るから体感1-2割くらい減ってる気がするけどなぁ

  2. 匿名 より:

    ケアで毎回シコるより有能で短期勝負に持っていったほうが勝ちやすいよ
    長期戦になったら味方が板使った場所も共有できない野良鯖は特に

  3. 匿名 より:

    オフレコデッハって相性悪い組み合わせだな

  4. 匿名 より:

    安心感はボロタイを入れていた枠に入る
    つまり自分じゃなく他人依存のパークだから強くても採用率自体は高くないと思う
    野良だと脅威にはならずPTだと2人入れる可能性がある

  5. 匿名 より:

    デッハは結局ナスブラが強い限り抜けないなースプバの方が好きなんだけど

  6. 匿名 より:

    キット持ちで耐久オフレコデッハでやってるかな
    残り1自由枠になにかいれたいけど有能、血族あたり?

  7. 匿名 より:

    ボロキット持ち込みで他の2枠を有能と何かにした方が遥かにマシ。セルケマンって自分がどれだけ発電出来てないか自覚した方がいいよ

  8. 匿名 より:

    オフレコ持ってるならセルボタだろうが恵みだろうがどっちでもいいわ

  9. 匿名 より:

    オフレコだけは入れろってばっちゃが言ってた

  10. 匿名 より:

    オフレコだけだと普通にトンネルされて終わる
    昔のdsほどの抑止力はない

    • 匿名 より:

      これ
      こいつ声出てないなトンネルやめとこ、とはならない

      • 匿名 より:

        オフレコで時間稼がれる→DS→デッハで1発耐えられる
        これが怖いのよ

        • 匿名 より:

          オフレコで時間稼げるならdsの時間切れてない?

          • 匿名 より:

            ガチのトンネル狙いなら救助後即殴られるからすぐ深手になるしその状態でも80秒旧アイウィル状態は続く
            後は負傷ブーストで板グルしながらdsの効果切れ少し前に板渋るなりチェイスミスのふりしたりでわざとダウンするだけ
            オフレコあったらDSないと考えるキラーがほとんどだから即担ぎでDSほぼ決められる
            DS持ってるのに脳死で板倒して時間稼いで使えないじゃないかはただのバカ

          • 匿名 より:

            時間計算してダウンするに決まってるでしょw
            ていうかds切れるまでチェイス延ばせてまだ1吊なら使わなくてもいいなw

    • 匿名 より:

      抑止力っつーか、一発貰っても大丈夫って効果がデカいんだよ
      トンネル無かったら即ダウンの所を確定で板ポジに行けるんだから

    • 匿名 より:

      オフレコあっても問題ないキラーは昔のDSあっても問題ないわ

    • 匿名 より:

      オフレコあったら即殴りでトンネルするだけだもんなぁ…

  11. 匿名 より:

    はよパーク5つ枠になんねぇかな。もっと色んな構成で遊びたい

    • 匿名 より:

      そしたら5つ固定のテンプレができて自由度()を求めて6枠目を求めるようになる
      人間てのはそういうもんだ

  12. 匿名 より:

    ゲームのシステム上、

    めっちゃうまいナースとブライトには勝ち目ないってのが
    やる気なくす原因。

    • 匿名 より:

      ブライトはかなり上手い人相手でもマップによってはまだワンちゃん感じる。
      ただナース、お前ははよ消えてくれ

      • 匿名 より:

        うまいナースに勝てないとか言ってるのは、キラーがVCPTには勝てないと言っているのと一緒
        少なくとも技術を努力で習熟したものと、単なる外部ツールでなんの努力もなしに与えられるものとを比較している時点でおかしいからね

        • 匿名 より:

          何言ってるのか全然分からん

          • 匿名 より:

            お前がアホだっていう事はよくわかった

          • 匿名 より:

            マジで何言ってるかわからんww
            なんでいきなりVCPT出てきたんだ。暑さでやられちゃったか

          • 匿名 より:

            お前の理解力がないだけ

            うまいナースに勝てない事なんてあって当然だろ
            キラー目線で見ればそんなのはVCPTのガチ連携と一緒なんだよどうやったって勝てない試合ってあるんだよ

            お前が鯖専だから理解できないんだろ

          • 匿名 より:

            伝えたいことがあるのはわかったが文章がバカすぎて伝わらないからまずは日本語を勉強してくれ

          • 匿名 より:

            ナースとVCPTを比較してるって話はどこから出てきたんだ?wwwww

  13. 匿名 より:

    とにかく絆つけろ
    絆つければ発電救助チェイス回復全てに役立つぞ

  14. 匿名 より:

    オフレコあっても雑魚認定されていればその上からダウンできると追いかけられる。
    オフレコなければ秒チェ確定だから追いかけられる。

    どっちにしても逃げ方が悪い&チェイス雑魚認定鯖はトンネルされる。
    結局味方への時間貢献がどの程度されるかなんだから下手くそほどオフレコ採用すべき。
    まったくチェイスできない奴でも真っすぐ走るだけで他のどんなパークより時間稼げる。
    オフレコさえ使えばトンネルされないと勘違いしてるのはキラーで追う側やったことない鯖専だけ。

  15. 匿名 より:

    野良鯖やってて自分以外オフレコなし→トンネル祭りで辟易したからキラーやったらオフレコ持ち4人と当たるのなんなの?俺そんなに悪い事した?

    • 匿名 より:

      力量がキラー>鯖だと、自分がキラーやる時に味方にいる鯖より上手い鯖ばっかで辛いよな

    • 匿名 より:

      野良で鯖をやる→周りも野良かPTであってもだいたい2PT→野良が無能で詰み
      キラー→フルパ、3PTは当たり前で有能2枚以上で連携バチバチ→徒歩キラーだとだいたい詰み
      鯖やってもキラーやってもキツイのはこういう事よね

  16. 匿名 より:

    最下位層の徒歩キラー使ってほぼキャンプしない時大体1サクで終わった
    自分が下手なのもあるけど上キラー目線でなら2-3サクぐらいは平均的にできるのかなーと考えると下位キラーだけ救済してくれればそれでいい気がせんでもない 安心PTはフック破壊PTみたいなもんと思ってる

  17. 匿名 より:

    フック破壊PTは担ぐときにその場にいないとダメだけど
    安心感は吊ってる最中に一瞬でも通り過ぎれば良いからだいぶ楽でしょ

  18. 匿名 より:

    うまいと思われると、キラーはあんま狙ってこないけど、
    下手だと狙われやすい。

    結局、発電速度はプロでも初心者でも同じだから、
    うまい人に時間かけて回されるより、
    初心者をさっさとかたずけて、本物に取り掛かる。

    孫悟空と戦う前に、クリリンとかヤムチャとか
    雑魚をフリーザは先に倒す。

  19. 匿名 より:

    悶絶の後退やデッドロック対策は、

    有能で1台をきっちり回しきることなんだよな。
    回し散らかすと、どこかしら後退しまくって
    4台分回してたのに、1台しかついてないってこともザラ。

    絆 有能は相性めっちゃ良いと思う。

    開幕に鯖が集まってるときには、近場を即回しはマジでやめたほうがいい
    全員の位置がバレるし、回しきれないから。

    近場のジェネはスルーするか、誘い台として1mmだけ触ってジェネをシャカシャカさせて
    本当に回す台に2,3人で回す。

  20. 匿名 より:

    デッハはアイーンの挙動が一瞬見えるベストタイミングでも発動しないことが結構あるのがネックだな。
    このラグの問題が解決されない限り、全然信用がおけない。

    • 匿名 より:

      昔みたいにデットハード出たことにはなってるけどダウンってパターンが結構ある
      多分こればっかりは回線の問題もありそうだしどうしようもなさそう。

  21. 匿名 より:

    旧DSと比べて、オフレコが必須かどうかという点について疑問持ってる人が、明らかに多いのは事実やね
    強いパークであることは疑いようはないだろうけど、調整前のDSの論調と比べると風向きはだいぶ違うな