353: 2020/10/06(火) 18:33:46.69
野良でPC4人いただけで地球儀キラーにウルメメ、ウルアドでガチガチにされるの笑うわ
なんでこんなひどい目にあわされるの
なんでこんなひどい目にあわされるの
373: 2020/10/06(火) 19:05:25.29
>>353
作り話になんだけど向こうからしたらPC4人ってわからんのでは
355: 2020/10/06(火) 18:37:03.58
ウルメメなんか米減る確率高いのに逃げても米増えない
そもそも救助とチェイスの機会を奪われてるのに査定は同じ
そりゃ嫌われるわ
作ったやつバカだよ
そもそも救助とチェイスの機会を奪われてるのに査定は同じ
そりゃ嫌われるわ
作ったやつバカだよ
357: 2020/10/06(火) 18:40:13.19
>>355
そもそもこのゲームがアクションゲームじゃなかった頃の産物だから
当初は吊り関係なくダウンでメメントだったし、歯車はボタン押すだけで0から即修理完了だった
馬鹿なのはメメント考えた奴じゃなくて、最大4人までできるPTを導入してアクションゲームにしてしまった奴
369: 2020/10/06(火) 18:59:58.50
>>357
もう削除でよくねそれ
375: 2020/10/06(火) 19:15:52.42
>>369
今はアクションゲームだから削除でいいよ
実績だけなんか上手く調整しとけばいい
てか、その大義名分を得るためのこの前のアンケートだろ
396: 2020/10/06(火) 20:06:51.07
>>375
問題は3周年記念イベントで好評だったのでそのまま仕様になった鍵のほうだな
370: 2020/10/06(火) 19:00:59.84
今後の修正でメメントだけ産廃になって鍵は微強化されそう
371: 2020/10/06(火) 19:04:50.84
ノーワン、鍵、ハッチ、メメント
運営はゲームを不安定にして勝つか負けるか最初から最後までわからなくしたいんだよ
運営はゲームを不安定にして勝つか負けるか最初から最後までわからなくしたいんだよ
378: 2020/10/06(火) 19:21:47.68
メメントなくなったらVCPTとどうやって戦えばいいの
[pc]
379: 2020/10/06(火) 19:27:51.61
>>378
ガチキャンガチケバブガチトンネル
これでPTなんて余裕で全滅できるししてる
380: 2020/10/06(火) 19:29:29.37
トンネルはまだしもキャンプとケバブは恰好のカモなんだよなぁ・・・
[pc]
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601904718/
コメント
緑メメをウルメメ扱いにして
緑メメをコモンメメ扱いにして
コモンメメントを削除でいい
これなら文句もないだろ
ウルメメオファ全削除、鍵削除。
メメントはパークのみでok
頭悪そう
これに加えて鍵は紫削除で使用したら即閉じるって仕様にすれば今よりはまだマシになりそう
緑メメがウルメメとコモンメメに分裂した挙句に今のウルメメも残ってコモンメメ削除だから文句出るだろうなあ……
お前は何を言っているんだ…。
いやホントに。
メメントは緑のみで良いと思う
メメントも鍵も緑のみにしようぜ
紫赤鍵はチェスト限定で持ち帰れない
~修正して2週間後~
地下チェストからはベリーレア以上の鍵がかなり出現しやすくなりました
~修正して4週間後~
緑鍵も新アドオンを付けることでハッチを開けられるようになりました
鍵持ちだけにメメントできるようにすればいい
鍵を拾われるって?それは知らん
試合開始したら即鍵置くだけよね
もうオファリングとしてのメメントは削除して通常のゲームの中に組み込め
4人全員を1回ずつ吊ったらメメント1回解放 これにより均等吊りにメリットを持たせる
フィールドにいるサバイバーが最後の一人になったらメメント解放 これによりフックが近くにない時の失血死待ちやDS警戒のような無駄なマッチ時間を削減出来る
一方的なナーフでわろた
最後の一人になったらメメント解放には同意だな
もがき脱出からのハッチとかのピンポイントな面白さは減るけど、無駄な時間をエンタメで短縮できるなら両陣営にとって良い
正直言うとその仕様でも結構な頻度でトンネルして二人目でメメント権使うと思うわ
四人目は責任にビビって隠密入る事多そうだし、発電ペース若干落ちてトンネルしてりゃ勝てるゲームになりそう
メメント削除と引き換えだから多少はキラーにメリットないと流石にね?
あとキラーの勝ちパターン増やすのは大事なことだと思ってる
緑の時点で儀式ぶっ壊れ定期
メメントなんて最初一人にしか使わないからな
最初一人メメントしたら勝ち確するし
おキラー様が必死に緑メメだけ残そうとしてるの笑えるわ
赤も緑もバランスブレーカーなのは変わらんのに
鍵
ウルメメと鍵削除とか言ってる人はスケルトンキーと全メメント削除って言ってるのと変わらんからな
そりゃツッコまれる
この記事を見てこれからもメメントを持っていこうと思いました
鯖はそれほど嫌いなのか。やはりメメントは至高
嫌われてる奴が有効手段ってはっきりわかんだね
だから裏向きオファ確認切断が大昔から蔓延ってるんやぞ
こういう話題でウルメメウルメメ言ってる奴は本当にDBDやってるのか?
ウルメメも緑メメも強さほとんど変わらんだろ
ウル鍵と紫鍵くらいの差しかない
鍵はチェストから出やすくなった上にクソオファ追加で強化される一方なんだからメメントもなくならんやろ
と言いたいがカナダ人が運営してるからその内メメント無くした上でアイテム見えなくしそう
万が一、ウルメメが削除かナーフされるなんてことになったら消費祭りで阿鼻叫喚になるだろうな
「そこでサイレントナーフですよ」
当然だよな、メメント祭りになったらお鯖様発狂の上で勇気の切断繰り返しまくりだろ。
なので、ある日突然全キラーのメメオファ全消失。バグとして報告して数年間放置、からの仕様として正式削除。
絶対数年間は「対応中でーす」「大丈夫でーす そのバグはこちらも確認してまーす」で通すよなw
メメントなんて1人持っていけば試合の大勢は決まるからウルメメである必要は無いけどな
レアリティの関係で緑メメよりウルメメの方がよく出るから余ってるだけ
調整するなら緑から調整しないと意味ない
正直調整する必要があるとは思わんが
全員吊ってたら査定もBPも不味いから、ウルメメ使っても一人目以外は普通に吊る人が多いよね
逆に言うとそれだけで大体問題なくなるからpip云々の話は意味がないんだけど
まぁウルメメ持ち込まれるような奴らってやっぱそれ相応の格好やアイテム持ち込みしてる場合が大半だししょうがない気もするわ
公式の発表でウルメメ弱体化は決まってるから
今のうちに全部使い切っておこうっていう人なんじゃないか
俺も近々使い始めようと思ってるし
事前通知、あるといいね。放出祭り見えてるからさ。
そうそうウルメメに関しては絶対告知ないと思ってるから
さっさと使い切っちゃった方がいいね
ウルメメとか全キラー分合わせたら500個くらい貯まってるだろうから全部使い切る勢いで持ち込むわ
そもそも鍵持ちやらPT臭いのやら見えたらマッチ抜けるからわざわざウルメメ持ち込むのはデイリーかアーカイブ目的の時だけだし消されてもそんな変わらん気もする
ただ緑も消えて黄メメだけになったらロクに使ってないキラーのデイリー来ちゃった時怠くなるな
まあ、たしかにキラーやっててもメメントはバランス壊れるなとは思う
ただメメ削除するならパーティ可視化とかしてほしいけど
ウルメメと鍵を同時に削除すれば良い、どちらも存在自体が異常な物だから面白く無い
キラーやってても使わないし鯖やってて使われると本気で萎える
ゲート解放後、ゲート内で殴られたらワンパンメメント有りにしたら。
屈伸煽りも減るんじゃないか。
そういう奴らは脱出ラインギリギリで煽るから
何の意味もない
ウルメメ削除orナーフが来るとしてアナウンスが出たあとロード切断多発する未来しか見えないからまずはひっくり返らないオファリングをなんとかしろとは思う
吊り回数で1人メメ権利はデフォで付けていいと思う
鍵マップ持ちいてこりゃVCPTだからメメント持ってくかって持ってったらハイペースで吊れてメメント使わずに儀式終わることあるな
緊張感あるし対策できるしで鍵もメメントもそのままで良さそうなんもんだけどな
ウルメメはオファじゃなくてアドオンだったらまだマシだった気もする
まあウルメメにしても鍵にしてもそもそもが対戦ゲームに実装するようなもんじゃねーのは確かだな
デメリットなしに根本ルールを改変する要素とかP2Wじゃねーんだから
工具箱複数いたら、儀式さっさと終わらせたいという鯖の意図に忖度してウルメメ持ってってる
工具箱とかゴミだろ
サバエアプかな?
発電機2つ以下の時のみ発動可能とか厳しめの条件付ければいいだけなんだけどな
初期のオーバースペックのやつを4年間調整してないってある意味すげーわ
メメントなんてくれてやるから鍵を差し出せよ
メメントなんてくれてやる、だけ切り取られて、メメントだけ削除するのがここの運営。
鯖専も「キラーもメメントはいらないと言っている!」って切り取られるぞ、やったなw
でもウルメメは気持ちいいから……
ストレス解消に一役買ってんだよ許してくれ
どう考えてもメメント>鍵だろ。キラー不利環境でストレス溜まってるのは分かるが、いくらなんでも鍵があるからメメントもオッケーは通らない。
とはいえメメントだけ削除するのはアホだから鍵と同時に削除するべき。
ああ、コメントしたつもりが返信になっちまった。すまん。
鍵は誰か1人脱出したら、残り全員エンティティ様に殺されるとかにならないかな。
そしたらPTでは使われなくなるだろ。
シークレットオファというだけで1人目余裕で耐久入れられるくらい試合ぶっ壊してるからウルメメも緑メメも早く削除してくれ
競技じゃないからな
ウルメメも鍵もあったほうがええわ
遊びは多い方がええ
今プレイヤーが持ってる分は没取してBP返還した後で極端に手に入りづらくすればいいんじゃないか?リフト70で1個とか
たまーに使われる分には全然悪くない
ウルメメがバランスブレイカーならvcはどうなんだ?って話だけどな
昨日全員アイテム持ち込みだったからウルメメ炊いたけど
開幕30秒くらいで不死破滅立て続けにボカーンでいきなりパーク2つにされてその後はもういじめだったな
1人チェイスして吊ってる間に3.4分くらいで発電機4つついて
残り一つは固まったけど4人でクソに集る蝿みたいな動きされてじりじり殺されたわ
糸杉「強すぎちゃってつれーわ」
壊れた鍵「また何かやっちゃいました?」
なんか今日メメント凄く多いんだけど。
この話題のせい?