【DbD】不死強いけど運ゲー要素が増えただけだよな?

18: 2020/09/13(日) 22:22:41.35
不死でモチベ上がって破滅ナーフ以来久々に本格的にやってるけど鯖の白帯苦行すぎる
即ダウンと切断多過ぎてゲームになってないんだがこれ楽しいと思う新規居るんだろうか

30: 2020/09/13(日) 22:39:46.08
不死強いけど運ゲー要素が増えただけだよな
序盤1分で不死破滅両方死んだわ
最初不死が死なないことを祈るゲーム

32: 2020/09/13(日) 22:41:09.63

>>30

これ

序盤で不死破滅が壊れるパターンが結構ある

33: 2020/09/13(日) 22:41:52.73

>>30

不死死んでもそれが今まで破滅だったことを考えれば最低限の仕事はしてくれてるじゃん
破滅即死よりは精神的に良いわ

36: 2020/09/13(日) 22:44:28.15

>>33

序盤に自由に動けるサバイバーは4人います

34: 2020/09/13(日) 22:43:59.90
まぁ不死も今が旬なだけだし楽しんで使ってるやつにネガキャンする事ないでしょ

37: 2020/09/13(日) 22:45:34.28
旧破滅でさえ運ゲーだったんだからそれより安定した運ゲーってだけだろ
それが嫌ならやっぱイタチ積んだ方がいいよそりゃ

38: 2020/09/13(日) 22:46:31.44
どうせ不死もナーフされるから今のうち楽しんでおこう

40: 2020/09/13(日) 22:47:58.70
不死破滅弱い→強いっていうから使ったのに全然勝てない!
凛ちゃん弱いって言ってるのと変わらない気がしてきた

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599990873/

コメント

  1. ID:f7c580526
    ランク1の名無しさん より:

    実際、不死不滅付けてもトーテムガン無視されたら全く遅延にならない。徒歩キラーは特にチェイス時間が長引きやすいから、発電マラソンされて終わり

    • ID:6952b2d0f
      ランク1の名無しさん より:

      PT相手だと尚更意味無いからね。
      発電機修理、救助に無駄が無いから発電機から手を放す事が少ないし。

  2. ID:138498206
    ランク1の名無しさん より:

    元々トーテム系のパークは運ゲーになるんだから何を今更。多少安定感は上がっても運ゲー要素が変わるわけないでしょ。

  3. ID:85a2b14e5
    ランク1の名無しさん より:

    今まで通り堕落イタチ使えばいいんじゃないですかね……。

  4. ID:6f5d74936
    ランク1の名無しさん より:

    不死破滅は強いし堕落イタチも強い
    立ち回りが変わるからいろいろ試して遊んだらいいよ

  5. ID:338a409de
    ランク1の名無しさん より:

    キラーパークが不死破滅霊障で、霊障が3回発動してクッソわらったわ
    自分は鯖側でみんな結構頑張ったけど全滅、こういうパターンもあるから強いは強いよな

    • ID:27e8f8b7c
      ランク1の名無しさん より:

      3回目ってトーテムの数足りないけど霊障復活するの?
      霊障単品になるけど

      • ID:f14c522e0
        ランク1の名無しさん より:

        一個になっても生き延びるから、不死霊障なら霊障四回発動できる

  6. ID:228bc55d7
    ランク1の名無しさん より:

    破滅ルインの方が精神的にも構成的にも強いんだよなあ

    • ID:65b44f186
      ランク1の名無しさん より:

      何かの間違いなんだろうけど、何の間違いだか解らない

      • ID:228bc55d7
        ランク1の名無しさん より:

        ごめん…破滅イタチ。

        • ID:65b44f186
          ランク1の名無しさん より:

          ドンマイ、吊りペース早いキラーなら相変わらずの安定感だよね

        • ID:ac2ce9037
          ランク1の名無しさん より:

          序盤はルインで妨害して固めて、後半はイタチで妨害って理には適ってるよね

          ルインは後半の方が強いけど運ゲーだし

  7. ID:f426eb32f
    ランク1の名無しさん より:

    少し安定する運ゲーになるだけなんて分かりきってるよな
    その少し安定が十分強いってこともな

  8. ID:65b44f186
    ランク1の名無しさん より:

    不死のおかげで久しぶりにトラッパー使う気になってる
    堕落、不死、破滅でやってみたい

  9. ID:85b7a84c0
    ランク1の名無しさん より:

    不死破滅イタチで発電機を固めれたら強そうだけど、難しそう

  10. ID:0911f7333
    ランク1の名無しさん より:

    オーラ見える副次効果もあるのに開幕1分で壊れたって何してたんだ

    • ID:076b5b571
      ランク1の名無しさん より:

      あれ通知ないからなにかに集中してたら気づきづらいよ

    • ID:794b4eda4
      ランク1の名無しさん より:

      近くにいたら可視化じゃなくて範囲内に入ったら一定時間可視化だからな。よほどくまなく見回してない限り見落とすことも少なくない

  11. ID:ff73f31f1
    ランク1の名無しさん より:

    3吊りで不死破滅両方抜かれたら今回早いなーって思うくらいだから運ゲーにしても充分すぎるわ
    破滅死ぬまでに1人落とせる事も多いし

  12. ID:41613f250
    ランク1の名無しさん より:

    不死のおかげでトーテムハンター増えたな

  13. ID:c5613213d
    ランク1の名無しさん より:

    破滅自体が壊されるまで純粋な遅延効果を発揮するわけだから
    キラーはその遅延された時間を如何に使って全滅まで持っていけるかのゲームメイクをするわけで
    それが不死でさらに安定して遅延効果を延長できるなら
    それは不死が弱いのではなくゲームメイクが下手なのでは

    不死の遅延効果延長よりほかのパークの方が効果大きいよねって意見は十分議論すべきではある

  14. ID:41613f250
    ランク1の名無しさん より:

    5試合ずつとかキャプチャーして平均遅延時間を計算してみるといいよ俺はそれで堕落イタチに戻した

  15. ID:f10110ae8
    ランク1の名無しさん より:

    不死なのに死ぬ矛盾

  16. ID:2228110c8
    ランク1の名無しさん より:

    旧破滅の時代から運ゲーだろ
    今更何言ってんだ

  17. ID:463a91f74
    ランク1の名無しさん より:

    不死破滅霊障は霊障2回までのはずだけどバグがあるからなんとも言えない トーテム残ってても1回しか発動しない事もあるし

  18. ID:f37b3701d
    ランク1の名無しさん より:

    昨日まさピッグでやってるときに
    一分以内に両方壊れたわ
    一人目追っててもトーテム見にいかんとあかんな
    結局ずさんとバベチリだけで戦ったが
    二台残しで全滅
    さすが俺ってオチね

    • ID:7bab1fcd6
      ランク1の名無しさん より:

      わあ尊敬しちゃうな
      じゃあそのすぐに壊された2つを他のパークにしたらもっと強くなれるね
      無くても大丈夫なら極論で言えば必要ないって事だもんね

      • ID:f37b3701d
        ランク1の名無しさん より:

        こうなると「不死破滅はギャンブル!安定しないクソパーク!やっぱ堕落イタチ安定だな」って思うんだけど
        そのピッグ以外でやった試合は普通に最後まで破滅残って
        三台未満にならなかったんだよなー
        つまり何つけても残らなくても俺つえーってオチね

  19. ID:ab3e86c22
    ランク1の名無しさん より:

    不死破滅の遅延効果が増えるわけじゃなく長くなるだけだから
    トーテムガン無視修理してくる分かってる鯖には1パーク無駄になるってのがな
    安定性ならやっぱ堕落イタチ型だと思うわ
    自分が鯖やってるとして、破滅が発覚したから絶対壊したいか考えれば実はさほど脅威じゃないと分かるぞ

    • ID:d641e4f7d
      ランク1の名無しさん より:

      破滅の遅延はキラーの立ち回りに強く依存するからね 新ルインの立ち回りに慣れれば壊されないってめちゃくちゃアドバンテージだよ トーテムガン無視修理しようが吊られたら救助に行かなきゃならんし、チェイス入れば離れなきゃならんしでその間がっつり発電機後退するからな 鯖を発電機に張り付けやすくなるのと蹴る必要が無いから吊った後ガンガン攻めに行けるし、イタチとは違う強みがあるわ 

      • ID:73ae6b9b3
        ランク1の名無しさん より:

        VCフルパで意思統一したらの話だろそれ
        一人二人トーテムを探したり触ろうとする奴がいれば遅延になるからそれで十分なんだわ

  20. ID:d641e4f7d
    ランク1の名無しさん より:

    すぐ壊されるのが嫌なら狩りの興奮つければいいよ トーテム壊させるだけでかなりの遅延になる

  21. ID:8a983f435
    ランク1の名無しさん より:

    不死不滅あっても、第一村人がウマ鯖で発電機にちょっかい出せなかった場合、全く遅延効果ないわけで、発電早いの。おじさん怖くて泣きそうになるよっ!

  22. ID:c6f6a6a1d
    ランク1の名無しさん より:

    結局、不死破滅運用してるのナース凛だけになったわ
    トーテム無視されても一人をサクれるまでに1台残ってたら大体勝ちにできるのはこいつらレベルの吊り速度が出せないとキツい
    機動力の高いフレディや鬼でもバベチリ破滅不死+イタチor堕落を試したけど堕落のが体感強い感じがするけど
    結局そのあたりの運依存だし何ともなので結局前者二人以外はバベチリ破滅イタチ堕落でもいい気がする

  23. ID:71f8537a3
    ランク1の名無しさん より:

    バベチリイタチ喘鳴監視だと8、9いったりきたりだったのに
    不死破滅監視喘鳴にしたとたん一気に赤帯までこれた多分1にもなれる
    チェイスは下手だけど立ち回りで全然なんとかなるわ

    • ID:ab3e86c22
      ランク1の名無しさん より:

      水をさすのもなんだが、見る限り最初の構成の監視が余計じゃね?
      監視の強みは破滅と組み合わせてこそだから、監視の枠を堕落あたりにしてたらそっちでも行けたと思う

      • ID:71f8537a3
        ランク1の名無しさん より:

        そのとおりで最後のパークはずっと悩んでた
        監視天秤ノーワン堕落追跡者破滅いろいろ試したけどどれもしっくりこなかった

  24. ID:d2199cfa0
    ランク1の名無しさん より:

    不死破滅霊障つけたもののだれもトーテム壊してくれなかった
    こうなると弱いね

  25. ID:d35555f4e
    ランク1の名無しさん より:

    後発のマップは見つかりづらいかもだが、初期マップは未だに真っ平らなところに生えるから、マップによる運ゲーもある。
    勝ちたいならマップオファ焚くのも手かもね。

  26. ID:6f7947d19
    ランク1の名無しさん より:

    壊される運ゲーより
    野っ原に生成される運ゲーの方がクソなんで
    不死は助かります

  27. ID:e56bdb4ef
    ランク1の名無しさん より:

    この前開幕2,3分で同時に壊れたんだけど、破壊音が1回分しか聞こえなかったから
    どっちが壊されたか確認したら両方消えてたから最初理解できなかった
    そんなピッタリ同時に壊すなよ

  28. ID:86484a0b4
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも破滅が運ゲーじゃなかった事がないのでは?
    スポーンされた目の前が破滅なんてざらに起きてたし。
    ワンチャン増えるだけマシ。
    お遊びなのか、霊障破滅不死と言うキラーもいるみたいだったが、ハマったらどえらいエグさになったとか(大概はあっさり不死死んで破滅死んでとなるみたいだけど)

  29. ID:774b5ee1a
    ランク1の名無しさん より:

    最後の方まで残ってると破壊音が出まくるからトーテム構成と混乱しやすい

  30. ID:5c18be809
    ランク1の名無しさん より:

    まだパーク揃って無いから分かんないけどリージョンに不死、破滅ってどうなんだろ?

    • ID:670ce58c2
      ランク1の名無しさん より:

      個人的にはアリ。
      元々、いまの破滅とリージョンの相性は良いからね。破滅が早退しにくくなるパークはそれだけで価値があるよ。

      • ID:ff7f55f8c
        ランク1の名無しさん より:

        返信ありがとうございますパーク揃ったら試してみます

  31. ID:0abeaed91
    ランク1の名無しさん より:

    初期マップか後発マップかで生成難易度全然違くね?
    いまだに小学校のトーテム防衛力高いわ。研究所もそこそこ高めかな?

  32. ID:c185ce145
    ランク1の名無しさん より:

    仕様を知って驚いたのは、トークンリセット入ること笑
    だから怨霊orルインにしか使えない。徒歩キラー救済には少しなると思う。ただ、ゲーム有利に変えれれるほどのパークではない。

    • ID:284b493e9
      ランク1の名無しさん より:

      ちゃんとリセットって書いてあるし怨霊じゃなくて霊障だろ
      言いたかないがエアプorサバ専透けてるよ

      • ID:c185ce145
        ランク1の名無しさん より:

        普段使わないパークの名前が間違ってたぐらいで専認定は草生える。実際試して知ってコメントしてるんで煽りたいだけなら他行きな

    • ID:08839912a
      ランク1の名無しさん より:

      第三の封印や血の恩恵や報復もあるけどね

      • ID:c185ce145
        ランク1の名無しさん より:

        第三は試してないけど、封印+ノックアッウトほぼセットだと枠が厳しくない?
        アーカイブ来たら使うかもてか封印不死、試しました?