【DbD】現在発生しているバグたち

569: 2020/09/09(水) 09:44:47.62

Twitterの報告見たらこれぐらいあるかな

・ドラゴンの掌握の発動時キラー側の画面で鯖が叫ばない
・DSのスタンが短くなっている
・キラーで板窓越えられない/フックに吊るせない(R1ボタン全般のアクションが効かなくなる?1回攻撃行動すれば直る)
・心音範囲がおかしくなる(ボロタイも無効化)
・ハッチ指定関連のオファリングが作動していない?
・SEが全体的に小さくなっている(うめき声・修理音・回復音)
・トラッパーで罠に掛かった鯖を担いだ後フックを吊った直後に罠を踏んだ判定が発生する
・バダム幼稚園に破壊できないトーテムが生成される
・スタート画面で○ボタンでスタートなのに×ボタンを押して下さいと表示されている

582: 2020/09/09(水) 10:02:55.71

>>569

あぁなるほど。バグを増やしたのか!

571: 2020/09/09(水) 09:45:28.92
ドラゴン引換券買うかと思ったらドラゴンバグってんのかよ

596: 2020/09/09(水) 10:24:30.88
アシュレイの音声バグっててデフォルトでアイウィルとクイクワ付いてるって見て爆笑した

597: 2020/09/09(水) 10:25:23.54
うめき声バグはもう一生直らないだろうなこれ

636: 2020/09/09(水) 11:21:58.11
鯖の致命的なバグってないよね
発電機直らない、板超えられないみたいな
毎回キラーばっかりゲーム壊れるレベルのバグ受けてるけどさ

638: 2020/09/09(水) 11:25:55.19

>>636

開発の陰謀だよな

637: 2020/09/09(水) 11:22:27.12
開発環境どうなってるんだ。
普通、こんなにバグ生まれないだろう。
タイトル画面の「✕」表示とかすぐ気づくのはもちろん、普段触らない共通設定でしょうよ。

650: 2020/09/09(水) 11:39:37.30

>>637

いや、生まれはするだろ、普通
まともなところはある程度のデバッグはしてリリース前にバグ取りしているってだけで

601: 2020/09/09(水) 10:28:48.40
アプデの度にバグが増えてくのってこのゲームくらいだよな

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599562745/

コメント

  1. ID:66ed34462
    ランク1の名無しさん より:

    バグじゃなくて仕様だよ
    むしろ今までがバグっていてそれを直しただけだよ
    パッチノートには書き忘れちゃったけど許してね

  2. ID:d1084ebd0
    ランク1の名無しさん より:

    レイスの12m透視って今回から?

    • ID:122e859c8
      ランク1の名無しさん より:

      今までずっと日本語訳が間違ってて、実際には12mなのに説明文は16mのままだったらしいよ。

      • ID:521624644
        ランク1の名無しさん より:

        13と31みたいな近い音のを翻訳間違えるならともかく、12と16なんてカスリもしてないやん…

        • ID:f582269cf
          ランク1の名無しさん より:

          新キラーのアドオン翻訳なんか特に酷いもんだけど
          いくらなんでもカスリもしない誤翻訳が多すぎるから
          日本語ローカライズ班に渡すデータ自体が古いとかで大本とのコミュニケーション上手く言ってないんじゃないかなー
          度々話題になる日本コミュニティの彼の言動も開発とよくズレてるしね

          ちなみに既存の誤翻訳はアーカイブみたいにわかりやすいやつ以外でもちょこちょこあるから不思議に思ったら英語wikiでもいいから原文を機械翻訳でもした方がまだまともな理解ができるよ

  3. ID:704b0d2f2
    ランク1の名無しさん より:

    最近始めた人間なので「DBDはバグが多い」っていうのそこまで信じてなかったんだけどこれは流石にひどすぎて笑う。
    今んとこ体感的には吊りバグは起きない時は起きないけど一度起きると頻繁に起きる。
    板・窓乗り越えバグはもうずっと起きてる。リージョン使えんなった……

  4. ID:1080e9aa9
    ランク1の名無しさん より:

    バグは友達って言っても今回は特に酷いな
    グラフィック刷新で基幹部分に手を入れたのか?

  5. ID:4e5210e8c
    ランク1の名無しさん より:

    丘スタックって治った?

  6. ID:10ea3bd4f
    ランク1の名無しさん より:

    DSは今週中には直るけどキラーのバグはいつごろだろうな
    次のチャプターまでに直れば早い方か?

    • ID:16b26389f
      ランク1の名無しさん より:

      治るわけ無いじゃん、今までがバグなんだからさ。鬼が不利になるバグは仕様、鯖のバグはバグ。仕方ないね。

  7. ID:144714b62
    ランク1の名無しさん より:

    DSとか既存のスキルで起きたバグを見逃すのは1歩譲って理解しても
    新キラーの新スキルのバグ見逃してそのままリリースされるとかマジでデバッグしてないのか

  8. ID:142d844bf
    ランク1の名無しさん より:

    もともと、こんなに大きなゲームになると思ってなくてBlueprintっていう
    カスみたいなものでゲームの土台作ってるから、なにか変えるたびにバグが発生する
    直そうと思ったら一からゲーム作り直すレベルの話だから、開発は一生直す気はないし、直りもしない
    直るのはDBD2が出るとき

    • ID:492d3d556
      ランク1の名無しさん より:

      加えてアレックス氏が居なくなったからその辺のデバックも疎かになったのもあると思うわ
      マップが出るごとに月オファを弄れなくなったから無効化したり、ガラクタ弄りもアドオン毎に手を付けられなくなって全く別物になるし

    • ID:4bbf98aa5
      ランク1の名無しさん より:

      売れる保証はないけど世のコンシューマーは続編作ることで、いろいろ切り替えたり一新してったんだなぁと最近特に思う。
      どっかしらでバグやその他にかかる時間と費用が膨れ上がってくんだからね。

      個人的に、テクスチャーが新しく、発電機も綺麗だし修理モーション追加とか
      これDbD2として別につくりゃいいんじゃないの・・?っておもった。

      • ID:46169e019
        ランク1の名無しさん より:

        仮にDbD2なるものを作ったとしてもデメリットもデカイ
        ユーザーが1と2で分散するし、並列で稼働するならイベントもバグ修正もここの開発じゃまともに対処できないだろう

      • ID:8ef367d9a
        ランク1の名無しさん より:

        DBD2としてわざわざ同じゲーム出す必要性ない
        仮に出るとしたらVRでサバも1人称視点になると思うよ

  9. ID:52206113b
    ランク1の名無しさん より:

    吊れないバグは一度降ろして担ぎ直すとR1反応するようになるな

  10. ID:ed0f431ac
    ランク1の名無しさん より:

    アッシュバグ知ってしまったから使えない

  11. ID:629d2b516
    ランク1の名無しさん より:

    キラーが吊れないとかゲーム成り立たないバグはいかんでしょ

    • ID:10ea3bd4f
      ランク1の名無しさん より:

      プリティ的にはサバイバーが脱出できてるなら問題無いぞ

      • ID:629d2b516
        ランク1の名無しさん より:

        マジであいつキラーを鯖を楽しませるためのただで使えるスタッフと思ってそう

    • ID:58c810551
      ランク1の名無しさん より:

      多分マシューが吊られないように調整したんでしょ

  12. ID:1cab1fbad
    ランク1の名無しさん より:

    鯖キラー両方ともアプデ後から挙動がおかしいような気がする
    なんか全体的にガクガクしてるし

    • ID:b7c1f481b
      ランク1の名無しさん より:

      鯖、キラーどっちでやってても鯖の足遅く感じる。
      挙動がおかしいというか処理が重くなりすぎてる感じ。

  13. ID:f6e8deede
    ランク1の名無しさん より:

    今とある配信みてるんだけど
    カニバルで倒れてる板にチェーンソーでつっこんだら
    壊すわけでもなくかんしゃく起こすわけでもなくぴたっと止まったバグを見た
    配信者キレてたわw

  14. ID:19536b219
    ランク1の名無しさん より:

    なんのためのptbなんですかねぇ…

  15. ID:5c8a2f3e6
    ランク1の名無しさん より:

    トラッパーのバグのやつ日本語めちゃくちゃでわからないんだけどつまりどういうこと?

    • ID:63270cbd4
      ランク1の名無しさん より:

      鯖をフックに吊るとトラッパーが自分で罠踏んだ時のモーションがなぜか発生する
      モーションに時間取られるからバベチリのオーラ確認とかもできなくて地味に困る

    • ID:82522ef90
      ランク1の名無しさん より:

      さっきのスレでも書いたけど罠掛かってる鯖殴ってダウンさせた瞬間起き上がって走ってたぞ

      • ID:80fe22bc2
        ランク1の名無しさん より:

        ボロタイ対象者の鯖が罠に掛かってそいつを殴ったとかじゃなくて?
        アドレナリン発動直後とかでもない?

  16. ID:4ebff3bfb
    ランク1の名無しさん より:

    アシュレイゲーだな
    実質パーク6個とか強すぎるわ

  17. ID:4cd2b78dc
    ランク1の名無しさん より:

    さっき発電機残り1台、鯖残り3人だけど全員2吊りの状態で1人ダウンさせてこいつを吊ってあそこにイタチ決めればイケる!って場面でバグで吊れなくて結局通電されて最後はゲートで煽られたよ、、、

    せっかくブライトの熟練取れそうだったのにぃーーー!

    • ID:3c28e43ab
      ランク1の名無しさん より:

      イタチ入れてたら熟練とれないからセーフ

    • ID:637ad553b
      ランク1の名無しさん より:

      殺人鬼の場合、各キャラクターの固有パーク3つのみを装備して「容赦なき勝利」を達成するのが「熟練の」系実績の解除条件である。「容赦なき勝利」とは1回の儀式で4人の生存者を死亡させ、その儀式で評価ポイント(Pip)を2つ取得すること。死亡させる方法は処刑、殺害、失血死、回線切断のどれでもよい。ただし、最後の一人はフックで処刑しなければならないので注意。各固有パークのレベルは問わない。またアドオン、オファリングを使用してもよい。

      無駄な努力どんまい。
      イタチ使って全滅取れないとかまだまだだね

      • ID:637ad553b
        ランク1の名無しさん より:

        人に指摘しといてなんだけど、最後の処刑フックじゃなきゃダメなんか。
        三角で簡易メメしてたわ。

    • ID:90f02e61a
      ランク1の名無しさん より:

      熟練って固有パークのみで無慈悲で獲得だよねたしか
      クラウン以外がイタチ持っていったら取れないんじゃ
      実は取れるの?説明分では「〇〇の固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。」だから固有パークのみじゃないと取れないって判断してたけど

      • ID:8ef367d9a
        ランク1の名無しさん より:

        多分アーカイブでの条件と混同してたんじゃない?

    • ID:a247999f0
      ランク1の名無しさん より:

      ぴえん

    • ID:3c08c05bb
      ランク1の名無しさん より:

      まーたエアプが見つかったのか

  18. ID:8f744e8e2
    ランク1の名無しさん より:

    ゲーム開発なんて全く分からないド素人だけど流石に呆れ果てたわ
    こんなに致命的なバグが頻発するゲームあるのか

  19. ID:637ad553b
    ランク1の名無しさん より:

    修正不可のためサービス終了ですとかなりそうで怖いわ。

    • ID:4455f1a34
      ランク1の名無しさん より:

      「問題あり」と運営が認識しない限りサ終はないだろう

    • ID:77f8e5c4d
      ランク1の名無しさん より:

      運営がこんな金の成る木を捨てるわけないんだよなあ。
      スキンさえ作ってればまともにデバッグしなくてもいいゲームやぞ

  20. ID:65df4c251
    ランク1の名無しさん より:

    日産と同じく仕様で乗りきるで、やっちゃえプリティ
    毎度のこの流れ見てるとデバッグ班に金配ってないんやろうなぁ
    ユーザーデバッグのptbあって修正まで2週間あって、バグ大量追加やからな
    バグを悪用されるから公表しないとかも公式で昔言ってたっけ?
    どう考えても別の理由やん

    • ID:ded83043c
      ランク1の名無しさん より:

      デバッグに金と時間掛けてられずにさっさとチャプターDLC売らないと行けない自転車操業状態なんだろ
      珍しくキラー側にまともに使えそうなパーク出してきたあたりからもプリティの必死さが伝わる

  21. ID:80fe22bc2
    ランク1の名無しさん より:

    ドラゴンのバグなんてPTBの時点で分かってたろ。それを修正せずにgoサイン出すとか馬鹿なの?
    おまけに今回のバグは悉く笑えないレベルで恐れ入る。
    悪用されない限り、気をつけさえいれば問題ない丘バグの方がまだマシに思える。

  22. ID:59cd9335d
    ランク1の名無しさん より:

    PS4だけバグってればいいと思う

  23. ID:da9c760f9
    ランク1の名無しさん より:

    心音しないのやばすぎだわ
    全キラーステルスキラーみたいなもんになってる

  24. ID:b2c8b4165
    ランク1の名無しさん より:

    ANTHEMのバグの多さに比べりゃDBDは少ない方だよ

    • ID:69b8ce91b
      ランク1の名無しさん より:

      初期の頃だろ
      アプデする度にバグが増えていくとかこのゲームしかないわ

      • ID:5b2fa5452
        ランク1の名無しさん より:

        あるとしたらfallout76くらいかね

        • ID:d1eb60338
          ランク1の名無しさん より:

          FO76はsteam移植来たくらいには相当改善されてるから

        • ID:6453c54be
          ランク1の名無しさん より:

          Fo76やってたらこのゲームのバグが可愛く思える
          不具合を1直したら2増えるなんて今でも日常茶飯事だぞあそこは

  25. ID:f5caf5a0f
    ランク1の名無しさん より:

    バグを楽しめないユーザーは捨てる

  26. ID:b488a25f3
    ランク1の名無しさん より:

    金になるうちにblizzard辺りにDBDの権利売却してくれ早く

  27. ID:5927c089c
    ランク1の名無しさん より:

    あんま話題に出ないからおま環かと思ってたけど心音無いのはやっぱバグだったんね

  28. ID:d1084ebd0
    ランク1の名無しさん より:

    担ぎ脱出時のスタンも短くなってるんだな

  29. ID:4a875959d
    ランク1の名無しさん より:

    新キラーで能力使って壁にぶつかったら、後ろに下がり続けるバグにあった。
    壁に自分からぶつかってるのに吹っ飛んでるの想像して笑った。

    以前板くらって後ろに吹っ飛んだこともあって、そのとき以来の大爆笑だった。

  30. ID:344eb5c7c
    ランク1の名無しさん より:

    ドラゴン踏んでも全然キラーこねぇって事が何回もあったけどバグってたからか
    関係ないとこもバグらせるしアプデの目玉もバグらせるのな

  31. ID:57e2f3784
    ランク1の名無しさん より:

    フック吊れないバグは、フックの柱を一回シバいたら吊れるようになるってよ。

  32. ID:da85e6976
    ランク1の名無しさん より:

    板当てられたキラーが鯖の居る側にとぅるんって押し出されるのはバグ?ラグ?

  33. ID:01db05653
    ランク1の名無しさん より:

    鯖の致命的なバグはスレのやつが新規なだけで死ぬほどあっただろ
    地下に釣られると目が見えなくなったり板倒せなくなったり画面の情報全部なくなったり空中固定、ダブル刃や肉屋ゲーム機クラッシュ
    キラーバグよりすぐになおるだけで酷いバグは鯖が多いと思うわ、陰謀とかバカじゃねーの

    • ID:393490ea4
      ランク1の名無しさん より:

      キラーにも同じレベルのバグは腐るほどあったんだよなぁ
      人口比が4倍だから鯖側が騒ぎになりやすいだけで
      板スタン後ブラックアウト、板割れない、窓飛べない、ライトアップ画面永続、攻撃モーション中にデボア死亡でアプリごと死亡、スタンでゲージ系停止とか
      これがキラーの数のぶんバリエーションあるんだからひどいに決まってるやんけ
      まぁ、陰謀論とかは草はえるけど

      • ID:298721e86
        ランク1の名無しさん より:

        実際キラーにとっては有利な仕様をバグ扱いしてなかったことにしたり、キラーがバグだと思ってた相当きつい環境が実はサイレントナーフの結果だったりする運営だから陰謀論を唱えられるのもやむなし。

  34. ID:20bb67081
    ランク1の名無しさん より:

    あ…あつ森もアプデの度に謎のバグ増えるから…(すぐ修正はされる)

  35. ID:01db05653
    ランク1の名無しさん より:

    つーかアプデのたびにバダムで無敵トーテム復活するな
    あのステージゴミだし一個だけ残して後の四つ消していいわ

  36. ID:acb79d654
    ランク1の名無しさん より:

    リワークマップ、フレディ使うと全く見えん

    • ID:1a523e4de
      ランク1の名無しさん より:

      幼稚園で鯖で相手した時暗すぎてやばかったわ
      何も見えんし

  37. ID:b4eb7cec9
    ランク1の名無しさん より:

    win7のユーザーは起動すら出来ないも追加で

    • ID:d5d606f94
      ランク1の名無しさん より:

      このゲームはアプデ後すぐ快適にプレイ出来るか出来ないかは運だからな。
      自分も今回のアプデはクラッシュ連発してるからプレイしてない。
      前回の三角様の時は何ともなかっただけに残念。
      暫くしたら問題なくプレイ出来るようになるだろうから今は別ゲーやってる。

  38. ID:de3d210b6
    ランク1の名無しさん より:

    何かアプデ来てから板割り、窓越えも凄いしにくいんですが今回から追加されたバグですかね?

  39. ID:021632052
    ランク1の名無しさん より:

    ドラゴンの通知がバグってるというか、叫ぶ通知系のパーク全般が同じバグの影響受けてるっぽくない?

  40. ID:4e0a1e386
    ランク1の名無しさん より:

    ラス1で吊られたときに即死せずに「脱出する」ができたよ。
    デグレ多いねぇ。

  41. ID:6453c54be
    ランク1の名無しさん より:

    ドラゴンで通知いかないのはPTBからある不具合じゃなかったか?本実装でも直せてないのかよ
    ハッチ指定関連オファは発動してるし、確定発動と勘違いしてる馬鹿が騒いでるんじゃないの?あくまで出現確率が上がるだけだからな

  42. ID:18ecd331e
    ランク1の名無しさん より:

    昨日レリーで物陰で隠密してるミン(初期カーディガンスキン)を発見したから攻撃したんだけどなんかミンだけ当たり判定おかしくね?3回くらい壁に吸われたんだけど…しゃがんでるミンだったけど実は全鯖でしゃがんでると当たり判定がバグってたりするのかも?同じようなケースって有りますか?

  43. ID:01893d8ff
    ランク1の名無しさん より:

    再現性あるか不明だけど、オートヘブンのマップでフックをへし折ると再生しないバグがあったな。工具箱かサボタージュを使うのは確定だけど、アドオンか工具箱の種類で起きるバグなのか、全マップで起こるのかは不明。

  44. ID:f7812d5b5
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ生成のオファリングって確率が高いと書かれてるし小屋の中央ではなく脇に生成される場合もあるからパークを知らずにチートっていう鯖専の妄言って感じで好き

  45. ID:b1c3ffc6f
    ランク1の名無しさん より:

    マッチ中にいきなりデータ改竄がなんたらって落とされたんだけどこういうのもバグ?
    ゲームの整合性確認までしたものの気持ち悪くて起動できないわ

  46. ID:6e824e548
    ランク1の名無しさん より:

    常時心音鳴らないとかまともなゲームにならないのに、よく鯖側の致命的なバグないとか言えるよな。両方やってるけど、正直今の状況はどっちもどっちだろ。鯖のこと馬鹿にしながら実際はかなり盲目的

    • ID:584b15a5c
      ランク1の名無しさん より:

      何回も言われているけどすぐに修正するくせにハンター不利バグは遅めか仕様と言い張る数がかなり多いところだぞ