【DbD】ピッグの逆トラって映画的には欠陥トラップじゃね?

DbD 5chまとめ
907: 2020/09/07(月) 02:24:13.62
通電したらただの徒歩ババアになる豚をはやくリワークしろよ
そもそも逆トラやめろよ、映画ではゲームの道具としては誰一人殺せてないしホフマンに至っては逆トラ発動したのに脱出して生還された欠陥トラップだろ

 

910: 2020/09/07(月) 02:29:44.53

>>907

つまり映画よりも強化されたって事だろw

914: 2020/09/07(月) 02:35:26.72

>>907

そもそもピッグが儀式をやってるのは人を殺すためじゃねぇよ。逆トラで殺そうとしてるのが間違いなんだぞ

 

922: 2020/09/07(月) 02:45:17.91

>>907

Sawエアプ乙
ジグソウもエンティティも目的は殺しじゃないしw

 

908: 2020/09/07(月) 02:27:40.22
ジルは死んだじゃん

 

917: 2020/09/07(月) 02:36:56.90

>>908

ジルは回避できない状況で処刑のために使われたからな。あれでいいなら解除できない仕様にすればいい

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

909: 2020/09/07(月) 02:29:28.69
通電後は逆トラついた鯖を簡易メメント出来るようにしよう
タイマー一気に進めてボーンってやれ

 

920: 2020/09/07(月) 02:40:20.73
タイマーが劇的に延びて作動しててもゲート脱出出来るかわりに解除不可能になるアドオンとか楽しそうだな
遅延効果がなくなるってことになるからネタアドオンにはなるけど

 

923: 2020/09/07(月) 02:46:11.02
まぁでもアマンダは違くね?

 

927: 2020/09/07(月) 02:49:59.84
豚はチェイス音を原作テーマに変えたら課金スキン買ってプレ3回してやるから早くやれ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599240729/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    >>907
    こいつはにわか
    なぜSAWゲームの罰の内容で強弱決めれんだよ
    あくまで試練の難関差が議論されるべきであって
    逆トラが無能呼ばわりは論外

    • ランク1の名無しさん より:

      ホフマンが逃げられたのも運の良さ+痛みに耐えた結果だしな。あれだけであの装置が弱いとかホント何見たんだか。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもアマンダは脱出前提でゲーム作ってないし…

  2. ランク1の名無しさん より:

    でも、ジョンじゃなくてアマンダが参戦したのは原作重視で良かったと思う。
    装置を使わずフックに吊るすジョンとか見たくないし

  3. ランク1の名無しさん より:

    そもそもアマンダの性格上、逆トラを絶対解除させないように徹底するはずだから、装置が用意されてる時点でおかしいんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ボックス置いてんのはエンチチやで
      目覚ましや泉だってキラー側が置く理由ないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が逃げきれないと問題なので

  4. ランク1の名無しさん より:

    通電時に協力ポイントが最低の人は強制死にしようぜ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ジグソウ(ジョン)は殺すことが目的じゃないけど、ピッグ(アマンダ)は殺すためにゲームしてたんじゃないっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      所詮はヤクチュウよ
      注射器穴で朽ち果てていればよかったものを

  6. ランク1の名無しさん より:

    アマンダのゲームならボックスに当たりはなく絶対に解除できないになるな

  7. ランク1の名無しさん より:

    アマンダのゲームの目的は更生じゃなくて処刑だから本来は解除できないはず
    あの装置は鯖の希望のためにエンティティが用意しているんだろう
    どっちの味方なんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      エンチチはどっちの味方でも無い
      鯖キラーを対立させその人間たちの醜悪さを見て楽しむ

      • ランク1の名無しさん より:

        醜悪さというより人間の強い感情をエネルギーにしてるから脱出路を用意して希望を持たせキラーに追い詰められる事で生じる絶望を糧としてるんよね

  8. ランク1の名無しさん より:

    アマンダよりジグソウ使いたいわ
    まぁじーさんだか追っかけっこ無理やろけど

    • ランク1の名無しさん より:

      足遅系でいいのでは

    • ランク1の名無しさん より:

      あの爺さん映画だと割と機敏だったような。警官の喉も切り裂いたりしてるがまあジグソウならこんなゲームは絶対にやらんだろうが
      しかしSAWが好きだからこそアマンダは別にそんな使いたくもないという悲しみよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    SAW結構見てる人多いな
    原作だとアマンダはゲームが目的じゃなくて人を殺したいだけなんだよな
    だから森にいるアマンダはまだゲームする気がある綺麗なアマンダと言える

  10. ランク1の名無しさん より:

    アマンダは本質的にはゲームする気無いから普通にナイフでザクザク刺してくるしマップはゲーム見たいエンティティが用意してるもんだからアマンダの意に反してちゃんと鍵がある
    設定遵守されてるやん

  11. ランク1の名無しさん より:

    原作見てないから良く分からないんだけど、そもそも原作では駆け引きがあるというか、
    運否天賦じゃなくて仲間のためにリスクを負ったやつが助かるゲーム、みたいな設定なんじゃないの?
    DbDのアレはただのガチャガチャだから、そもそもゲームとは呼べない気がする。

    • ランク1の名無しさん より:

      ジグソウのゲームなら駆け引きというか何かしらを犠牲に助かる道はある、あと仲間のためではなくて自分の罪の重さを知るためのゲームでもある
      ピッグことアマンダさんはジグソウの弟子でジグソウのゲームを模倣はしているが助かる道のないただの快楽殺人でしかないからゲームではない

    • ランク1の名無しさん より:

      駆け引き(命の価値を再確認するゲーム)をしたいのはジグソウという別人
      アマンダはジグソウの弟子だったが教えを無視してゲームに細工をして脱出不可能にした快楽殺人鬼

    • ランク1の名無しさん より:

      あのガチャガチャって鯖が化け物だから失敗してもゲージ後退するだけだけど箱の中で手切り刻まれてんだぞ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ジグソウボックスも血液入れなくても開くしな

  13. ランク1の名無しさん より:

    豚ちゃんは今のままでいいよ
    トラバサミは遅延になるし

    使用率あんまり高くないからやりやすいし

  14. ランク1の名無しさん より:

    とにかく通電後につけたのを無効にするのなんとかしろよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    勘違いしてる奴多いが、アマンダは森に来る直前にジグソウから「またお前を試してたけど、勝って欲しかった。残念だ」的な事を聞いてからこの森にきて、ジグソウがまた何か試してるって思ってるから、以前と違って脱出できるようにしてる可能性は全然あるぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      同意だなぁ。映画でジグソウの本音を聞いて息絶えた後に森に来たなら、ゲームにたいする考え方はジグソウの意図に沿うように多少変わってると考えたほうがいいとおもう

  16. ランク1の名無しさん より:

    「SAWエアプ」とか言ってるSAWエアプ。ピッグはジョンじゃなくアマンダだから更生目的のゲームじゃなく、制裁願望丸出しの殺人ゲームだぞ
    というかこのぐらいDBDのキャラ説明読む程度でもわかることなんだけどな

  17. ランク1の名無しさん より:

    ステージデザインは今までのステージでも一番好き
    能力はシンプルで好きだけどもう少し足してもいい気はする