513: 2020/09/04(金) 06:35:05.33
デッドハード スプバ しなやかってどの順に強いと思う?
515: 2020/09/04(金) 06:45:01.96
>>513
もちろんキラーによるが、デッハ>しなやか>スプバかな。使いやすさは逆順だけど
スプバはデメリットあるからその中では弱い。ちなみに工夫すればしなやか的な使い方ができる
スマ着はほんとに弱くなったよな。好きなパークだからいまだにつけるが
565: 2020/09/04(金) 09:54:11.63
>>513
使いこなしてる前提ならスプバ>デッハ>しなやか
キラー側で嫌なのは1発も与えずに長い時間チェイスされて発電機から離れなれる事だからスプバ
逆にしなやかは窓や板飛び越える選択肢を制限されるから弱め
任意発動で時間稼げるデッハは安定はしてる
516: 2020/09/04(金) 06:57:16.50
俺の中で相手してて一番嫌なのはスプバ
デッハ、しなやか、スマ着はチェイス中の効果だけど
スプバはその前提のチェイスすらさせてくれない
常に歩き移動とかキラーが攻撃範囲に近づくまで温存とかなら弱いのは確か
姿を見せたら一目散に逃げだすタイプのスプバ使いが一番厄介
延々と足跡はあるけどチェイス判定がいつまでも発生しないとかなり焦る
デッハ、しなやか、スマ着はチェイス中の効果だけど
スプバはその前提のチェイスすらさせてくれない
常に歩き移動とかキラーが攻撃範囲に近づくまで温存とかなら弱いのは確か
姿を見せたら一目散に逃げだすタイプのスプバ使いが一番厄介
延々と足跡はあるけどチェイス判定がいつまでも発生しないとかなり焦る
517: 2020/09/04(金) 06:58:53.35
マップや状況に左右されるしなやかが一段落ちる感じかな
スプバとデッハは同じぐらい
相討ちがなければデッハが上かな
スプバとデッハは同じぐらい
相討ちがなければデッハが上かな
[pc]
519: 2020/09/04(金) 07:08:10.29
スプバ上手く使う人の方が少ないからそんなに嫌だなって感じたことはないな
やっぱ一番嫌なのはデッハかな
板とか窓に無理やり間に合わせられるとほんとデッハクソってなる
やっぱ一番嫌なのはデッハかな
板とか窓に無理やり間に合わせられるとほんとデッハクソってなる
521: 2020/09/04(金) 07:40:14.86
デッハは発動したけど殴られてるってのが最近多くてダルい
キラーやってる時に密着して攻撃ボタン短く押してるのに、当然のようにデッハで避けてくるやつらは何者なの
522: 2020/09/04(金) 07:56:11.33
ぎりぎりまで回してささーと板に向かうわデッハだとこうはいかんから外した一撃持ちには通用しないし発動しないしで
スプバはチェイスポジに入れるのが一番でかい
スプバはチェイスポジに入れるのが一番でかい
[pc]
コメント
スプバもデッハも空振りさせるために使うのは弱いよね。スプバは強ポジへの移動、デッハは板窓に間に合わせるために使うんなら強い。
スプバ温存のために一切走らないのはただのセルフ遅延。
しなやかは通常とは違うタイミングでチェイスポジから離れてキラーの意表ついて距離取ってチェイス判定切って渇望リセット出来るんなら一番強いよ
あくまで渇望が重要な徒歩キラーにだけど
一長一短やろ
デッハは任意発動で読み負けチャラ
しなやかは弱板を強ポジに変えられる
スプバはギリギリまで引きつけ強ポジに逃げられる
チェイス考えるならデッハしなやか
修理ならスプバ
修理ならデッハ
常時歩かない、ギリギリまでキラーを寄せない、ていう基本ができるなら、なんだかんだスプバが汎用性抜群でトップな気がする
デッハ派だけど疲労斧や疲労ビンくると腐るのは否めん
真っ向勝負が最強!
チェイスしたいからデッハにしてるなー、スプバはキラーすぐ諦めたりするからね
無視されてるのを諦めてると捉えるのか…
俺はスプバ発動して強ポジ逃げる奴いたら、一旦諦めて別の奴探すか~って思うから人次第でしょ。何でもかんでも噛みつくのは病んでるの?
最強はデッハだけど、汎用性はスプバ。
スプバは板窓のあるポジなら、1人で発電機回してたら6割ちょい回ったところで一回スプバ吐き出すといい。
発電完了時に疲労ミリ残しで、移動できる。
チェイス以外にも用途があるからスプバだな
どれが一番じゃなくてどれも強い。運用方法が違うだけでそのダッシュパークを生かした立ち回りができるかどうかという問題があるだけ。キラーによっては相性の良し悪しだってあるし、好きなものを使えとしか。
キラーとの相性があるということは
よく当たるかどうかや
相性の良し悪しの刺さり具合
効果的なのが強キラーなのかといった
相対的な評価ができるんだから
強弱はあるでしょ。
全然当たらないキラーや
もとが弱いキラーに強くても意味が薄い。
デッハがあれば・・・
って思うことはしょっちゅうだけど
スプバしなやかがあれば・・・
と思ったことは一度もないのでやっぱりデッハ
これ
あるとスプバも強いな〜ってなるけど、なくて後悔するのはデッハ
短攻撃でタイミング遅らしてもデッハで避けるのは確実にチート。
見てから回避はまず無理だし、タイミング遅らしてんだからまぐれってこともない。
キラーの攻撃にあわせて発動させるチートがあるんだろうな。
もうデッハがあるの見られてて
二回目じゃあいつ使うかってなったとき
当然キラー側圧倒的有利な読み合いなるから
心を空にして「う~ん今だッッ」って後ろ見ずテキトーにデッハしたら上手く交わせました
ってことはある
まぐれじゃないって言い切れる根拠って何?
偶々デッハが成功しただけだろ。
たまたまやろ。なんでもチート認定するのは良くない。
回線の相性とキラーの種類にもよるけど、音で反応して間に合う事がある。
ため攻撃だと見てから間に合うことない?気のせい?
間に合うことあるな
自分が納得いかなかったらチート!は鯖も鬼も変わらんね
スマ着人気ないんやな… チェイスパークで一番好きやのに…
ナーフ来る前だったら全然争えたんですけどねー
ランプキンでは最強だったし
ナーフ前はバランス固定パークだったわ。特定のマップで最強すぎて。ナーフ前に他の疲労パークは使う気にならんかったわ。
ナーフ前はランプキン指定の煽りフルpt多かった。
ナーフ前はデッハスマ着併用はよくある構成だったけど
キラーでランプキンのときクソゲーすぎたからさすがにね
しなやかわりと好きだが、ホーキンスだと役に立たない
腐る可能性が0のスプバが一番かな
デッハはワンパン系キラーや疲労アドオン系に殺されるからね
スマ着はもうダメなんか
機種にもよるんじゃね、CS機だと疲労判定出てるのに発動しない事が多すぎてスプバ率が上がってるわ
後は探知不可系に強いのもスプバ採用の理由かな、視界が悪い状態で接近される探知不可が一番怖いから見た瞬間走れるスプバのが個人的には好きかなぁ
猫とかいう糞パークつけてる人はいらんかもしれんけど即チェイスポジに移動できるのは大きい
アドをチェイスの初動に稼ぐのがスプバ(一応疲労調整もできる)
チェイスの中盤に稼ぐのがデッハ
1ランク帯によく使われる強キラーに
刺さるから最近はスプバがいいかもね
不発があるからスプバなら分かるけど
疲労調整とかいう遅延行為や
チェイスの初動とかいう索敵ガバの補助輪のスプバ
下手ならスプバ
まともならデッハ一択
猫がクソパークとかエアプかな?
猫はクソパークです
ps4版なんだけどpc版と当たるとデッハ使えない
明らかに当たってないのに衝撃波食らう
pingが悪い訳じゃないしどうしようもない
専サバになってからデッハの信用性がガタ落ちになった。
ましてpc勢とやると当たり判定がえげつないから鯖やる時はオフが安定。
これは間違い
むしろfpsの悪影響はPCのほうが受け、理不尽な判定になりやすい
単に専用サーバーの影響
キラーやってる時に最低限の発電意識ある奴全員スプバだとボロ負けする自信あるわ。
やっぱり真っ向勝負が最強!!
キラーからしたらデッハよりもスプバの方が嫌だな
デッハは吐かせることできるし
強い板や窓に間に合わす使い方ならデッハが一番嫌だけど、発電機周辺から素早く離れてチェイスポジに駆け込まれると面倒なのはスプバ。
スプバは疲労系アドオンの効果前に発動されるのも厄介だな。
しなやかとスマ着は…うーん。
ということは真っ向勝負が最強!!!
スタン時間が5秒なら・・・
とりあえず「スプバは温存のために歩くから弱い」とか言ってる奴の言うことは信じないほうが良い
ワイはクロちゃん派
隠密強いしなによりカワイイ
チェイス上手い奴はデッハ一択。デッハを使ってない奴にチェイスが上手い奴なんていない。読み合いの負けを1回無効化にできる絶対的なチェイスパーク。
デッハが残ってる限りチェイサーは常にギリギリのチェイスができる。逆にデッハがないのにギリギリのチェイスする奴は、読み合い負けると早死にする。だからデッハ無しでチェイサーは語れない。
ただしチェイスができないならスプバが最強。
デッハなんぞカニバルの前では無力よ
凛ちゃんにデッハどのタイミングで使う?
徒歩キラー相手だとデッハ最強だと思ってるんやが
赤帯にわらわらいる凛ちゃんにはかなりの確率でデッハしたあとに殴られる
コツとかあれば教えてほしい
とりあえず中学生はチェイサーの意味を辞書で引いてほしい
発電機修理中にキラーが来たらスプバ&軽走で見失いやすい場所に逃げ込むのが正義
いつも思うんだけどスプバで距離取った時点で
デッハで読み負け1回無効にしたのと同じくらいのアドバンテージは得られてるっていう考え方はできないか?
しかもかなり安定して
回してる場所自体が強ポジなら
発電中に使うことで疲労調整もできるし
デッハが残ってる限りチェイサーは「もう1周いける!」「ここ温存しても次ポジ間に合う!」って強気のムーブができるんだぞ。
スプバの時間稼ぎは代償として板を早めに使わなきゃいけないから、試合全体で見るとマイナス。逆にスプバなのに強気のチェイスして読み負けてダウンしたら目も当てられない。だから必然的に板倒しが早くなる。
デッハなのに板を早めに倒すのは最悪だな。
代償として早めに板を切るって言い方が悪意ありすぎて草
そもそもその「あと一周」の時間をスプバは出だしの加速で稼いでるわけで
次ポジに間に合うってのも同じこと、タイミングが違うだけの話
どうせスプバ使って弱くはないくらいの板がある適当な板グルポジションに逃げてるんだろ?
不発する可能性もあって疲労で無効化もされるっていう明確な弱点があるから必ずしもデッハとは限らない
スプバは余程変な使い方しない限りほぼ確実に効果を約束されてるのが大きい
デッハがあって助かる場面があるようにスプバがあって助かる場面もあるのだから正直好みだと思うわ
査定がまともな頃に
スプバが強い! 猫強い! なんて言う赤はいなかった。
つまり・・・何が言いたいかわかるね?
オンゲーってのは環境が変わるしそれに合わせてパーク構成も変えるもんだよ
うん、でもスプバと言ってるのはセンス0
正解はデッハ
これが分からないの?
デッハ持ってんだから板を使うフリでもすんだろう?って言いながら読み買って倒すと気持ちいい。
もっと気持ちいいのはデッハ使わせた後に板も使わせて相打ちで相手を這いずり、もう最高よ
議論するまでもなくデッハ一択なんだが
スプバといい猫といい初心者御用達パークを強いという人の増加は露骨にレベルの低下を示唆してる
お前が議論もできないくらい露骨に知能レベルが低下してるのは分かった
残念 正解はデッハ一択
現実でも自分の意見しか見なくて浮いてそう エアプでももう少しまともな考え持ってるぞ
でも正解はデッハ一択
現環境最強キラーが山岡、上手い山岡にデッハは効かない
次点で強いナースには刺さるけど、それ以降のワンパン持ちに腐る場面も出てくる
脳死で強いって言われてたパーク付ければいいって思ってるエアプ増えてるよね笑
動画勢の方かな?
キラー最強云々は置いておいて
山岡相手に効かないはまず基本のチェイスができてないから
フェイズウォークそのまま食らってるガバ鯖かな?
それ以降のワンパン持ちに腐る? エアプすぎる
結論、まともな鯖ならデッハ一択
いや、アーカイブやる時以外はほぼキラー専なんだ
山岡使っててデッハ使われて嫌な事ってなくない?
しなやかが使われてるのはカニバルに刺さるからってだけでダッシュパークとしては一番弱い
だったらスマ着の方が全然マシ
デッハは攻撃回避に使う考えの人と板グルワンモアの考えの人とでかみ合わんからな
当然前者は専鯖のラグで死ぬ
何で絶対デッハ一択みたいな話になるのか
スプバでデッハを使うような状況を回避できるとは思わないのか
どちらも有用なパークだし上も下も無くない?
動画勢がデッハ使ってる動画見て語ってるだけだろ
デッハ信者はデッハ以外ありえない!他のパークはザコ!デッハ使いこなしてる俺かっこいい!みたいな論調だから分かりやすい
全然別
まず同じような状況で例えてる時点でダメ
基本的にはデッハが強いかなと思うけど、ワンパン持ち相手だと腐ることも多いからな、後はクラウンやハントレスみたいに攻撃と同時に疲労付与してくるのもなかなかキツイ
むしろ腐らない
通常攻撃一発もらうような窓チェイスなり弱い板での粘りができる
真っ向はロッカー隠密の保険として1番使うけど地下吊りにつよいのが地味に好き スタン救助したらアドレナリン増し増しなのも好き
素早く静かにとDSの組み合わせは強いね
好きな配信者のデッハかっけーで始めたからずっとデッハやな
徒歩キラー相手ならいい感じにチェイスできるし
凛ちゃんはデッハタイミングよくわからん
俺はチェイスを下手に隠密せず、距離あるうちから開始するからスプバのメリットが今一わからない。
発電位置とかが悪く視認できないから
猫スプバ一緒に入れてる人が多いんだろうね
目視できてればメリットがわからないは正解
俺もキラーが奇襲しやすい発電機避けて
クリアリングできる発電機探して回すからメリット感じないわ
ただ味方に一部発電機任せることになるから
やっぱ猫付けた方がいいんかね?
できる限り回してた発電機の場所で
チェイス始めるのは悪手だし
そう猫でもなんでもいいからどの発電機でも回せるようにした方がいいね
というか正解不正解くんは大口叩いてる割に危ない発電機避けて人任せにしてるだけじゃん
結局ウンコマン見下してるだけで中級者がいいとこだよ君は
ここまで専サバラグの話題無し。全員エアプ
解散!
おしい キラーによるが無い
全員エアプ閉廷
不正解ガ イジが不正解以外の言葉使いだしてるけど書き方で丸わかりなの草生える
デッハ使いの印象悪くなるからやめてほしいわ
スプバデッハどっちもいいパークなのに
出番まで歩いて移動なのが致命的だな
キラーの遅延一役買ってるパーク
スプバが一番弱いんじゃないかな
ワイはしなやか大好きよ。
読み合わずに引き離して強ポジへ向かってもいいし、弱ポジで強引に読み合いの土俵に引き込んでもいい。
スプバ除いたスタミナ消費パークと共存出来る手軽さ、チェイスが成立する状況なら困らない条件の緩さと発動機会、早めの板倒し後に仕掛けられる選択肢の多さ。
派手さが無くても取り回しのいいパークなんで重宝してるぜ。
デッハ相手にしてる時に上手く発動されると『やるなあ』ってなるけど、スプバ相手にしてる時は『イラッ』てなる。
DSほどのヘイトはないけど、発電機からスプバでピューッと逃げてくサバイバー見るとちょっと腹立つんだがわかる人いないか。
相手してて1番嫌なのはデッハだな、分かってても板窓調整で使われると時間稼がれるし
スプバは一回覚えちゃえば近寄るふりして吐かせるとか、そもそも離れるならタゲ変するだの出来るしそんなに苦労した事ない気がする
スプバ持ってれば絶対デッハ無い訳だし安心して殴れるわ
疲労リワーク後は自分で鯖やる時もほとんどデッハしか使って無いな
チェイスが一定のレベルにあるならスプバもデッハも同じくらいかな。
環境やマッチングのランダム性に左右されるから甲乙つけがたい。
よく言われるけどデッハのがうまくいったときに、
してやった感は強いから好まれるってのはあるかもね。
クイクワしなやかを愛しているから使ってるけどどう考えてもスプバとデッハのが強いよ
しなやかホーキンスとギデオンで腐るし
「しなやか」は他に比べると限定的だけど、使い所をうまく選んで発動させると、キラーの心を折るというか追跡を諦めてくれる事が多々あるんで使ってる