>>467
健康なら結局狂奔入れるだろ発電機ある所は大抵窓か板あるんだし
治療は場所によるんだよ更地とかで疲労パーク無く負傷のまま回すのはダメだけど食らわずに済む場所ならガン回しした方がいい
>>467
通常攻撃でやられるとしても、回復したところで負傷を簡単に撒けるからねえ
だいたいリージョンは肉屋いれてるから負傷する度に40秒巻いてると修理が追い付かなくなってじり貧になる
不協和音も使って複数撒くのもテンプレみたいになってるし
何だかんだで発電優先のほうが安定すると思うよ
>>472
リージョンに肉屋って効果あるのか?
狂乱中は特殊攻撃だと思ってたが、むしろ相性悪いパークじゃない?
>>522
効果ないよ
昔は効果あったから、実況動画しか見てないエアプと鯖専と三角キチだけずさ肉リージョン最強だと思ってる
>>467
そういうバカのせいで
分かってるヤツらが吊られていく
[pc]
>>467
何故リージョンは一人目を切った時点であと一撃でダウンを取れるそいつを追わずに別の人を負傷させに行くかという点を考えれば分かるんじゃないか?
狂乱で深手+負傷をばら撒くのは遅延が目的なんだよ
共同修理で発電機直った直後にお互いを治療とかなら全然いいと思うぞ
あとはあまり無いとは思うがリージョンがキャンプやゆるキャンしてたら治療してからじゃないと行けないかもな
明らかに悪手なのはマップを走り回って治療してくれる人を探したりセルフケアする人だな
リージョンからしたらこれ以上有難い存在はいないのよ
その負傷を治してくれる時間がリージョン唯一の修理遅延だからな
そのセルフケアしてる時間分発電機を回されたら一人でも0から70%くらいまで修理終わる
極端な話、鯖4人全員が負傷から回復されてその間は発電機一切回らないのと負傷のままだけど発電機が3台終わるの
キラーにとってどっちが嫌かって話よ
これやると無能力4.6で2回ぶんチェイスさせられるから
[pc]
コメント
俺の対リージョンを立ち回りとしては
狂乱で1回目もしくは2回目に殴られたら
即その場で深手を治療する
3回目以降だとその場で狂乱を切って殴りに来る可能性があるからやめておく
そうじゃない場合もあるからこの辺は臨機応変に
後で深傷治療後は基本治療はせずにジェネを回す
狂乱なかったら普通の心音32M徒歩キラーなので
ジェネ2台分チェイス出来る自信はある
ジェネに余裕ができたらようやくそこで回復するぐらいかな
470みたいなのが多ければリージョンも楽なんだけどな。うんこマンも大概だけど、脳筋チェイスマンも同レベルだな。
寸止めって言ってるけど結局健康状態のやつに深手いれるのと変わらんからなぁ
なんの対策にもなってない
昔のプレイグだって敢えてゲロ解除しない戦法もあったし、負傷状態で立ち回るのが一番効果ありそう
すでに負傷状態の奴に狂乱を発動して殴ってくるリージョンはいないから意味がないわけじゃない
散々言われてるけど負傷のまま修理するのが厳しい発電機なんかじゃ寸止めは役に立つよ
基本は負傷状態で立ち回るのがセオリーなのはこんなところ見に来る人の殆どはわかってる
探知のために距離ある負傷者に狂奔いれるパターンもあるが、その場合も治療寸止め時間まるまる無駄なんですが
だから治療しないと厳しい発電機を回す時などって言ってるだろ
治療しないですむ状況なら治療しないままの方が良いに決まってるだろ文盲かよ
ほんと、文盲の鯖が多すぎる。なーんで常に一つの条件しか見えないかな。あとは都合の悪いことはスルーか。
こんな文盲さはばこりだから、リージョン戦はきつい。野良鯖は無理だよ、リージョン。
寸止めとか地雷行為してないで
発電機回せば解決だろ
治療しないと難しいとは言うが
アザロフの休憩所みたいなマップで
残り1台の状態で
鯖のミスで発電機が固まってしまって
キラーが固まった側から動く気配がなくて
鯖が全員理解して反対側にきて状況を立て直す意思疎通ができた
場合は悪くないけどそのとき治療寸止めが正解か?
そうそう、寸止めにすることに意味なくて治療完了させても変わらないじゃんってこと
俺はセルフケアもキットも持ってかないから出来ないけどその場合で回復するならそれこそ寸止めのが強いんじゃない?
発電機固まってる時狂奔くらって全員位置バレが1番ダメだから寸止めならリージョン視点は即倒せば発電機と同時にキャンプ出来てイタチも使える状況だから狂奔しない選択が強いし徒歩で1発殴られた後追われるなら通電、追われないなら自分が発電に回れば次にリージョンが来る時味方が狂奔食らったかどうかで逃げる判断がしやすいしね
リージョンで一番最初に見つかったら、自分が狂奔喰らってでも板スタン狙った方がいい。
そうすれば序盤の負傷バラマキ防げるし、リージョンとしてはその人追うしか手が無くなる。
なんか知らんけど勝手に「狂乱にいた当てるのは悪手」って勘違いして連載深手発生させるやつおるよな
❌連載 ⭕️連鎖
クソ予測変換め
連鎖をいかに食い止めるかがリージョン攻略だよね。
例えばセルケアマンが2人いたとしても、その人たちに深手当てさせなければいいんだよね。
俺は少なくとも発電機3つ治るまでは、次ラストで板がかなり減ってるとかでもない限り回復要求しないから、俺追ってくれるなら無能力徒歩だしね。
狂乱くらった後自分をそのまま追っている時に板スタンさせるのは悪手だけどね
狂乱解除のスタンより短いから
3人以上共同修理してるなら正解
ただまともな鯖が集まったときは
負傷状態なんて別に怖くないしまた狂奔すぐ入るだけだから
あくまで回りが序盤でセルフケアしそうなガバと分かったときだけな
まともな鯖が集まってる試合では悪手
昔の足4.4だったリージョンなら治療するのは馬鹿って言えたけど、今のリージョンなら状況みて治療して問題ないでしょう。
・深手生存者を狂乱殴りするメリットなし
・怪我と健康で殴った時の差がない
この点は解消して欲しい
こういうリージョン視点で考えると
負傷治療は悪手なんだよなぁ
深手殴ったら重症化ぐらいはあっていいな
深手ゲージ減らす仕様の方がザクザク切れて面白かったんだけどな
所詮チンタラ時間かけて1人ダウンさせるだけの視線切りを理不尽理不尽言うお鯖様に合わせて無理やり調整するからチグハグな能力になっちまってるんだ
3人集まった時くらいかな回復は
不正解
地雷
ん?ごめん470の言ってることがよくわからない
どういうこと?
寸止めで負傷の振りしたら能力使わずに普通追ってきて
殴られる寸前に回復したら2回目のチェイスが出来るって言いたいんだろう
ラグでダウンする場合もあるし寸止めするくらいなら修理して終わったら共に治療するべき
そうだよな
ていうか470の言ってることができたとしても結局すぐ狂乱使われて殴られるだけだし
不正解
治療してるガバ鯖は緑未満
アーカイブでライトで目くらまししろって奴難しすぎる
プロライトマンの方々伝授お願いしますm(_ _)m
強板倒して割ってる間に狙えば楽に達成できるが、強板消費したうえに距離も稼げない利敵行為なのは認識しておいて。あとライト持ち込み見たらアーカイブのため必死に狙ってくれるだろうし、ライトボーンつけてこられる可能性もある。
馬鹿みたいにライト狙わないなら板倒しする機会なんかチェイスしてればいくらでもあるんだから利敵でもなんでもない
アイウィルつけたうえでライトスタンして入れ替わりしたりすれば普通に距離とるよりも稼げるし何をいってるんだ?
ライト当てるだけで満足して声駄々洩れで普通に逃げるとか板壊しはじめと同時にライト当てて壊し終わってすぐ解除とかなら使い手がゴミなだけ
ライト下手なら板壊しの時に当て始めて頑張って顔に合わせてとかやってるといい感じのタイミングでスタン入るからアイウィル持っていけば有効だぞ
アドオンマシマシライト持ち込んで板割り中に当てる
これだけ
レンズは必須
アドオンなしゴミライト使ってもスタンが決まるまで時間がかかるから下手すりゃ失敗して殴られるだけ
顔に当てると光が収縮して、パッと広がったらスタンしたって事
そんなリージョンには血の共鳴を付けてます
タナトと同じくガバ鯖あぶりだすくらいの効果しかないけど、チェイスマンが少しガバ鯖に寄るくらいの効果は実感できる
負傷連鎖される立ち回りなのに脳死治療するのがアホなのであって、治療自体は有効
一番言いたいのは、リージョン相手に下手にウンコ隠密しようとするな、見つかっても良いからさっさと離れろ
リージョンのスタイルとしては狂奔で斬る→本能で見えたらそっちを斬る or 居なければ最後に斬った奴の近くであうあうしてダウンさせる。の繰り返しだから正直回復しないでガン回しされるのが一番辛いではある
逆に回復して回さない人ばっかだと一方的に俺のターン状態で減らしていけるから必勝パターンになる
確かに負傷状態で動くのはきついかもしれないけど味方が全員生きてる状態で多少の無理がきくなら回した方が脱出率は上がると思うわ
狂奔でダウン奪えない時点でチェイス力0のマイケル並みのキラーだから鯖の理解度と発電意識がまともだと弱キラーだと思うが、やたら回復したがる鯖が多いと強キラーになると思う
場所にもよるけど、負傷しておけば自分にタゲ向きやすいから余裕あるとき以外基本治療はしてない。だけど、掲示板とかで治療は悪手って騒がれることでチェイス下手な人が即床ペロする方がつらい。
こういっちゃなんだが、リージョンに即床ペロ=無能力徒歩相手に即床ペロなわけだから
相手が初心者ナースでもなきゃどんなキラーでも関係無いと思う
リージョンにってよりも、近くに何もない発電機負傷で回してどーすんの?って人が多い印象。状況判断が出来てないっていうか
チェイスに関してはミスすることは誰でもあるし
やらなければうまくならない
立ち回りに文句はでるけどチェイスに関してはしょうがない部分もある
状況も考えずに治療したり治療要求したりする奴は鴨だけど
余裕がある時に全く治療しない相手はそれはそれで美味しい鯖なんだよな
不正解
理解度が低い
不正解
君頭悪すぎ
不正解
論破して晒しもののオモチャにしてあげるから
頭悪すぎとどこで思ったか言ってみなさい
身の程を教えてあげよう
横からだけど
不正解とか口癖の奴がまともなわけないのは誰でもわかるやろ…黒歴史になるだけだからやめとけ
↑
知能が劣った意見だね
正しい意見に対して感情論でしか答えられないのは
不正解
無能を晒しただけのコメだったようだ
結局最終的にはウンコマンが治療するかしないかじゃなくて、4.6無能力徒歩相手にそこそこロングチェイスできる奴が2人ぐらいいるかどうかに懸かってると思う
ぶっちゃけそれなりにリージョン使ってる奴は最初の狂奔で鯖のチェイス力を見ながら対象絞って負傷撒きながら、下手鯖にトンネルしてさっさと1人減らしにいくから(というかパワー不足でそうでもしないとジリ貧で負ける)
4.6無能力相手なら余裕で板チェイス出来るって人なら負傷より発電優先されるとリージョン的には辛いしロングチェイス出来る鯖を追っかける時点でリージョンはほぼ負けゲーよ
治療寸止めってのも負傷相手には狂乱使わないと決めつけすぎ
そいつが0吊りで他から優先して見つけて吊りたい場合や鯖が固まってそうだったら策敵でも遅延としてでも普通に狂乱使うからな
リージョンやったことないのか知らんけど一人の鯖目線でのご都合意見過ぎるわ
まぁ状況によるけど負傷のままで30秒も稼げないやつ多いし、ダウンでイタチ入るから回復しても良いよ。キラーやってると全員負傷で救助行けなくて全滅とか楽勝パターンあるしね。
緑までだな許されるのは
リージョン相手に毎回治療してたらきりがないからな、基本的には負傷しても放置して発電機優先、移動中とかに他の鯖と出会ったら治療してもらうこともあるくらいかな。
ステイン隠しや読み合いの上手いキラー相手だと負傷のまま動くと格好の的にしかならないから治療優先することもある。
これ他人に最適行動求めるゲームじゃないで…
発電機近くに板窓ない時どうすんの?
旋回?
①スプバ、デッハ
②早期発見して間に合わせる
③祈る
ここってよっぽど上手な鯖かptやってる鯖が多いのかセルフケア=悪って人多すぎ。チェイスで即死してイタチ使わせるくらいなら脳死でセルフケアしてほしい。
治療撒く行為自体がロスで、リージョンの理想の立ち回りは開幕4人に負傷撒いて、その状態維持して常時ワンパンが一番強い これはプレイグも似たようなことが言える
1人だけ回復はロスだけど、全員が回復するならロスの様に思えて実際はリージョン側は辛い 一人が負傷状態でチェイス引っ張る間に3人回復→発電、これが一番刺さる 他者治療が一番早いけど固まってるところを狙い撃ちされるリスクがある、セルフケアは遅いけど4人バラバラに治療できる利点がある まあ結局は状況判断だけどね こればっかりはリージョン使って何が辛いか経験する方が早い