【DbD】ハグはナースと山岡より強い

DbD 5chまとめ
348: 2020/08/23(日) 23:55:09.43
ハグで30戦ほどやって1回未通電ハッチ逃げされた以外全部全滅なんだがハグ強すぎる
前まで全逃げ連発する精神異常のくそばばあだったけどとにかくチェイスしないことを意識したら一気に全滅率上がった
苦手なはずの逃走術は逃走術使い全員ウンコマンだからまったく苦じゃないし
これ完全にナース山岡より強いわ

 

351: 2020/08/23(日) 23:56:41.54

>>348

ライトにクソ弱いからそれは無い強キラーではあるが

359: 2020/08/24(月) 00:10:43.25

>>348

調子に乗るなよ
お前が強いんじゃねぇ、地球儀鯖が弱過ぎるんだ

 

352: 2020/08/23(日) 23:58:04.86
ライトマンにストーカーされて罠消されるか
罠踏み荒らしマンいるとガチで辛いぞ

 

354: 2020/08/24(月) 00:00:24.02
ハグは踏み荒らしされるのと、発電機ガン回しされると滅茶苦茶しんどい
あと、視点が低すぎて山岡と麦畑は索敵が辛すぎる

 

356: 2020/08/24(月) 00:02:34.45
ハグ苦手だなぁどっち視点でも

 

357: 2020/08/24(月) 00:05:13.06
ライトはたしかにうざいっちゃうざいがそんなに苦に思ったことないけどな
罠踏み荒らしに至っては担いでてワープできないとき以外はわざわざ一発殴られに来てくれてありがとうレベル
担いでるときの踏み荒らしはその間発電機触ってないことを考えればまぁトントンかなってくらい

 

358: 2020/08/24(月) 00:10:29.64

>>357

ライトがうざいと思えるのは初心者の頃だけだな
使ってみればわかるけどライト当てって結構難しいし

 

360: 2020/08/24(月) 00:12:25.23
ハグ踏み荒らしは誰かチェイスしてて負傷したら疲労寸止めスプバで踏み荒らすんじゃね?負傷サバやれずに罠消えて攻撃も当てられんからキツい

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598152605/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    罠荒らしは罠の感知範囲ギリギリで逃げながら踏む感じだぞ
    イメージとしてはUターンしながらギリギリを踏む感じ
    わざわざ殴られに来てくれてありがとうって言ってる時点でハグ対策できてる鯖と当たったこと無いんだなって思う
    まあそれでも勝てるのが今の環境だが

    • ランク1の名無しさん より:

      ちなみによく言われるチェイスしないハグはワープの文字が出るのを凝視するかボタン連打するかして発動した瞬間飛ぶのが基本だから罠踏み荒らしに非常に弱い
      わからん殺しで弱い鯖を狩るキラーって感じでまさに今の環境にマッチしてるとも言える

      • ランク1の名無しさん より:

        >ワープの文字が出るのを凝視するかボタン連打するか

        PC版だけの話だが、ハグを使う時は設定で「セカンダリパワー」の部分をマウスホイールダウンに変更する
        で、常にマウスホイールをくるくるしながら操作する
        こうするといつでも即飛び即殴りできる
        連打してても遅れる事があるが、これだとまず遅れる事もない

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電機ガン回しがつらいのはどのキラーも同じだと思うんですけど(正論)

    • ランク1の名無しさん より:

      いかにガン回しさせないように立ち回れるかがこのゲームの肝だしね

    • ランク1の名無しさん より:

      その妨害に入れるまでのお絵描きタイムが特に辛いからね

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハグのパークはどれがオススメですか?
    今のところ肉屋、ナスコ、観虐、イタチつけてます

    • ランク1の名無しさん より:

      興奮お勧め
      どんなに劣勢でも地下に吊れればワンチャンあるのがハグ
      地下に吊らなくても担いで歩いてる時間が短くなるだけでも価値のあるパークだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      堕落、ルイン、観虐、肉屋で安定してる

    • ランク1の名無しさん より:

      お楽しみとか使いやすいよ。あとは天秤。

    • ランク1の名無しさん より:

      堕落、観虐、肉屋、ナスコ
      初動から封鎖されてない発電機周辺に罠カキカキ発動する度即飛んで負傷ばら蒔きで追うのはダウンまで取れそうな時だけ。
      イタチ使いたい発電機まで吊ってすぐ歩いていくのが向いてるキラーじゃないからイタチは使わない。その代わり細かい発電機キックはしっかりする、チェイスに時間使わない分意外と巡回は多めに出来るし負傷ばら蒔いて試合が動くと鯖が発電機から手を離す時間増えがちだから普通の発電機キックも結構仕事してくれる。観虐黒ハグ相手に負傷のままってかなりリスキーだしね。

      • ランク1の名無しさん より:

        堕落、観虐、肉屋、ナスコ
        これで体感だけど全滅率8割は超えてる
        以前までのランリセで緑からランク1までハグでやってたどり着いたパークがこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナスコ、観虐、肉屋、堕落
      チェイスパークいらないし、負傷バラマキが強いハグに相性のいいものつけたらまあこうなるって感じ
      天秤は窮屈だから入れない

      アドオンは
      枷>>ワープ距離延長>>設置時間短縮>その他って感じ
      枷はマジで壊れてるから低まっていけ
      認知度の低さもハグの強さだ

    • ランク1の名無しさん より:

      興奮orお楽しみ・観虐・堕落・肉屋あたりが個人的鉄板。アドオンによって、天秤入れたりする。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグ使ってる人は何となくデボア付けてるイメージあるな
      待ち構えてる印象が強いからナスコは持ってるイメージが無かったわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    辛いけど巻き返せる可能性がある強キラーのナースと凛ちゃんって事じゃない?
    ハグにはそれは無理って事だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグこそ巻き返せるキラーだと思うけどな 一人吊ってそこから芋づる式に持っていって逆転が狙える ナースや山岡は純粋に強い

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー側がマウント取れるタイミングがそもそも違うんだよね
      ハグは1人吊ってからの他の3人に択を迫るのが強みのキラーだけど
      そもそもナース凜は吊りの連鎖で発電機をひたすらに触らせないことが主目的のキラーだしね
      鯖側に選択権を与えないことの強みよね

  5. ランク1の名無しさん より:

    単にレアすぎて罠の対処法全く知らないって鯖が多いだけでは?

  6. ランク1の名無しさん より:

    天秤ハグが吊った直後罠書いてるすきに、ボロタイで救助するの滅茶苦茶おもしろい

  7. ランク1の名無しさん より:

    ライトウザいは罠消されてウザいって話だろうから、初心者とか難しいとか関係無いだろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ライトは消すだけじゃなく最短最速で救助迎えるから強いんだよなあ
    罠警戒してノロノロウンコタイムを減らして、フック付近は消してez救助するのが基本

  9. ランク1の名無しさん より:

    能力強いけど罠描く時間が無駄
    スネア並みに罠設置できたらくそ強い

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハグは目線あげてくれても誰も文句言わんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そう言い続けて文句言われながら今の環境になったんだがな。

  11. ランク1の名無しさん より:

    スキンもっといいのください
    メデューサが一番お気に入りだけどしっくりこない

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハグが強いんじゃなくて使う人いなさ過ぎて対策知らない鯖が多すぎるから鯖が弱いだけ 特に地球儀鯖は酷いしな
    しゃがんで救助してやっても走って天秤発動したハグ呼び寄せる馬鹿から地下吊り相手に無計画に救助に行って気が付けば自分以外地下で死んでるとかもざら
    しかも記事内見ればわかるようにライトで罠消せることすら知らない鯖も多いし話にならない

    • ランク1の名無しさん より:

      弱小と言われてるキラーは数も少ないから、「立ち回り知らない」「知ってるけど立ち回り慣れてない」て人が多い部分で救われてるとこはある

  13. ランク1の名無しさん より:

    汎用性の凛 野外のナース 室内のハグ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハグがナースより強い?
    アホかよ相手がゴミなだけだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーは事前に分からんのだからハグ対策でライト持ち込む奴は少ないだろうし、箱からライト出したんならその時点で無駄な時間割いてるわけだし、ライトは致命的ではないだろ。
    担いだ瞬間に罠踏み荒らされるのが現実的に多くて辛いけど、逆に言うとそれくらいしかハグ対策ないし、強いキラーだと思うよ。
    ナース・スピリットより……とは思わないが、近い強さがあると思う。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハグによってフック周囲に執拗に罠貼られたらもうそいつ諦めた方が勝算あるレベル。仲間が近くに来ると生存時間延長するパークと救出された後地雷原走り抜けるスプバの二つが対策になるか?

  17. ランク1の名無しさん より:

    レアのセミ着けさせてくれるなら楽勝感ある

  18. ランク1の名無しさん より:

    ハグとか使ってる人いなさすぎてしゃがんだら罠発動しないの知らない鯖すらいるしな
    そこまでひどくなくても担ぎ中にしゃがみ移動してる鯖もいるし
    鯖が対処法知ってる上手い奴らだったらナース凜の方が強いのは間違いないだろう

  19. ランク1の名無しさん より:

    ※リンやナースを使いこなせない人の感想です

  20. ランク1の名無しさん より:

    地球儀やばいな
    クラウンノーアドですら三釣りできた。

    そりゃプリチーもキラーナーフしちゃうわ

    • ランク1の名無しさん より:

      それはお主の地力が並ならぬ物じゃから。
      上手い人はどのキラーを使っても上手いし何より相手のミスを見逃さない。

      • ランク1の名無しさん より:

        いまの環境でプレイしてるなら何も不思議じゃないと分かるけどな
        こいつが上手いんじゃなくて地球儀勢とこいつを上手いと思うお前が下手なんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          見た感じ平和なコメなのにただ煽りたいだけのチー牛湧いてて草

  21. ランク1の名無しさん より:

    凛やナースより強かったらとっくに使用率トップクラスになって鯖側もロビーで(ライト持込み居ないから自分がハグ対策で持ってこよう)と考える環境になってるもんじゃないのかね

  22. ランク1の名無しさん より:

    赤1ハグやってるけど実際ハグは強い
    比較的珍しいのか対策できてない鯖が多いってのが一番の理由なんだけども
    踏み荒らしができる鯖2人以上から儀式が熱くなってくるね

    ライトは地味に面倒だけどフランクリン使えば気にならない
    リワーク前からフランクリン使ってるけど個人的には必須レベルで使ってて快適

    あとナスコはめちゃくちゃ刺さる
    相手が疑心暗鬼になるとあまり離れずに回復したがることが多くなりオーラがよく見える
    攻撃の時の伸びがいいのでオーラで視認して死角から殴れることもある

    あとは今儀式してる鯖の動きを理解して罠を置く位置を変えられるようになれば大体の儀式で全滅取れるでしょう

  23. ランク1の名無しさん より:

    チェイスも遅いのにたまにハグやると全滅できるのはやっぱり鯖がパニクってるからなのかね あるいは目線低いのがかえって見失いにくいのか