【DbD】DSの調整ってちょうどいいか?これ以上サバイバーが強くなってもつまらない……

DbD 5chまとめ
410: 2019/08/20(火) 23:41:55.55
ハッチとdsなくせ

 

510: 2019/08/21(水) 08:06:44.41
DS恐怖症

 

579: 2019/08/21(水) 11:56:38.68
DSは一試合に一回だけならいいのになぁ

 

984: 2019/08/21(水) 23:50:42.88
DSって丁度いいか!?

 

985: 2019/08/21(水) 23:52:10.31

>>984

マシューは丁度いいと思ってるらしい

 

993: 2019/08/22(木) 00:04:16.12

>>984

うまナースと山岡相手なら適正
徒歩キラーは…

 

997: 2019/08/22(木) 00:15:36.44

>>993

徒歩キラーに慈悲はないのか

 

106: 2019/08/22(木) 07:46:54.11
これ以上サバが強くなってもつまんないな
dsbt鋼デッハでもう最強だろ、4人集まったは負ける気しないだろうに

 

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107: 2019/08/22(木) 08:03:51.09
DSは正直1人でいい

 

111: 2019/08/22(木) 08:23:56.40

>>107

前は非オブで発動条件弱くされてたのに今は非オブでも同じっていうね
寧ろ非オブの方がバレずに使えるっていうね

117: 2019/08/22(木) 08:57:31.32

>>111

非オブと同じというより、オブがランダムなのがタチ悪い
オブ付きの試合は4人全員にdsの可能性があるから、基本トンネルは出来ないし、しても1分カウントするか吐かせるかの選択になるのもめんどい
ロッカー入られると何も出来ないし最低なシステム

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    マシューアホやから

  2. ランク1の名無しさん より:

    とうとうきたなこの話題

  3. ランク1の名無しさん より:

    抜けたところですぐダウン可能
    いろいろメンドクサイから
    ナースビリー以外使う価値なし
    テコテコ歩いてるだけでやになるわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ナースと山岡は左肩が弱点という特徴を付けよう

  5. ランク1の名無しさん より:

    ダウン時間も5秒に変更のまま。不屈も適用外。スキルチェックはクソ簡単。オブセは完全ランダムで誰がDS持ってるかわからない。この弱体化()からのAU実装だったから、ここの運営DSが好きなんやなって。バランスとか考えてるわけがない

  6. ランク1の名無しさん より:

    修正されてこれだからバランス壊してるっていう認識がないんだろ
    1人オブセがいるだけで均等吊り強要される緊張感もくそもない

  7. ランク1の名無しさん より:

    DSのコンセプト自体はいいけどな
    ただ現状徒歩キラーが弱過ぎて一発でも喰らえばほぼ試合終わるから

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれ
      板多いし発電早いしマップもほぼ鯖有利多いし、徒歩でDSくらったらもう無理ゲー
      最近鯖が楽しいだけなのを押し付けられてる感がしてきてる

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖も別に楽しくないけどね
        PCの紫ランク帯はぶっちゃけ緑ランクよりひどいと思う
        うんこ率も緑帯よりも多い

        特にモレル率の高さがやばい大抵うんこモレルがいる
        緑ランクの鯖の方がまともな動きで発電意識も救助意識も高い
        紫に上がるととにかく自分だけpip欲しいみたいな奴が溜まってて、発電回さないわボロタイないのに無理救助するわ味方が死ぬまでうんこしてるわでマジでやばいと感じる

        うんこ野郎は純粋にゴミだなってわかるけど、うんこどころかチェイスしてもないのに謎にマップをぐるぐる走り回ってる奴とかマジで何がしたいのかわからん
        イライラを通り越して呆れるだけで面白い試合にもなかなかならん

  8. ランク1の名無しさん より:

    救助されてから40、50、60秒の制限があるからちょうどいい認定してるんだろうけどそれ以外のオブセ仕様が鯖強化だから釣り合ってない

    • ランク1の名無しさん より:

      必ず一吊りが出来るところも鬼有利
      毎回では無いけどメメントで封じられるのとトンネルしなくなった事で修正前より喰らう確率かなり低くなったわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    前につられてた鯖がチェイス中ロッカー入ったからds読みで時間切れまで待って開けようとしたら真っ向勝負食らった。脱帽したわ
    ちなみにそいつにはds付いてなかった

  10. ランク1の名無しさん より:

    トンネル対策パークと言うなら全員に無防備付与
    ノーキャンキラー潰しじゃないと言うなら治療修理を行った場合発動不可
    これぐらいやってほしいところ
    リーダー有能逆境魂を入れるより結果的に修理早くなるしょうもなパーク

  11. ランク1の名無しさん より:

    実際5秒は重すぎて半端に離れるならベタキャンプした方が強くなっちゃったからサバやってても今ならキャンプのが正解だわ、ってなりがちなのはつまらん

    オブセだけ5秒あるいは6秒で強化していいから、他は3秒に戻すべきだわ
    3秒でもここまでマップに偏りなく均等に板があれば普通ならグルポジまでは見つかるはずだし十分

  12. ランク1の名無しさん より:

    せめて三秒にしませんかねぇ…
    五秒は長すぎ、不屈も無効だし
    あと板減らせ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ガラス片なんかもってちゃ危ないから持ってる60秒間は発電機触ったり仲間の治療ができないようにしよう

  14. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーDSに関しては仕様の悪用を感じるから削除してほしい

  15. ランク1の名無しさん より:

    明らかに弱体化が必要なレベル。使う頻度が減ったと言っている人は、鬼が食らわないように立ち回りを強制されていることを自覚すべき。
    運営が言う一度捕まっても逃げられるというdsのコンセプトがそもそもおかしい。
    担ぎを下ろされるのも這いずりから回復されているのもスタンするのも時間が稼がれているわけで、その上逃げられるようにするというのは頭がおかしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖は馬鹿だからDSで稼がれる時間はピッタリ5秒だと思ってる
      だから大したことないってさ

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄弱体化されてもキラー戻ってこないのはds仕様変更のせいよな

      • ランク1の名無しさん より:

        というよりそもそもこのゲームに見切りを付けたから戻ってこないんやで

        • ランク1の名無しさん より:

          そうそれが言いたかった
          こんな調整する運営に愛想尽かしたわけやね

  16. ランク1の名無しさん より:

    今のもがきゲージマジで意味ないから消した方がいいんじゃない?複数肉壁でも意味ないし、近場にフックなかろうと関係なしにつれるし
    ライトも弱体化されたから担ぎ上げからの脱出されたのって本当にDSくらいだわ。板当てなんてまず当たる機会ないし
    そりゃDSにヘイト偏るわな

  17. ランク1の名無しさん より:

    せっかくDSでオブセッション移るみたいな無意味な仕様作ったんだからもうちょっと有効活用して欲しい
    と言うかオブセッションになった時のデメリットがなさ過ぎ
    現状特定のパークかアドオン付けてない限り実質デメリット無しでしょ
    執着するって言う設定なんだしオブセッションとチェイス中は何をしても渇望が切れない位して欲しい

  18. ランク1の名無しさん より:

    取り敢えず発電機さわる、ロッカーに入る どっちか満たしたらDS効果時間即終了にしろや
    半無敵状態は明らかに不健全

  19. ランク1の名無しさん より:

    そもそもdsについてのマシューの認識が3秒だと発動しても逃げ切れないからって発言してる辺りがすでにエアプなんよな

    その為に板や窓の近くでダウンする様位置調整したり駆け引きが生まれたのに、どの鯖がds持ってるか分からず発動されたら16〜20m離した上にダッシュで逃げ続けてるんだから直線で走っても追いつくまでに26秒かかるし実際は板窓見つけてるから更に時間を食うに加えて圧倒的な板増加と風圧復活だからな、どんだけdsが輝く環境作りたいんだって話だわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    dsなくてもロッカー入ると割りと諦めてくれる

  21. ランク1の名無しさん より:

    てか前オブと非オブ区別してたのに軒並み一緒になってるのがなぁ。何かしろ区別してほしい。

  22. ランク1の名無しさん より:

    DSはスキルチェックが簡単だし60秒もあるせいで、生存者がロッカーに閉じこもったりわざと斬られに来たりゲームのフンイキ壊しちゃってるんだよ
    今の仕様でもいいから、あとは成功する確率を50%にしたらいい

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまで言うならもう鬼がスキチェすりゃええやん、当てたらDS無効で

  23. ランク1の名無しさん より:

    今の60秒経過以外に
    ・移動以外の行動(修理・這いずり治療も含む治療・ロッカーインなど)をする
    ・他の生存者が吊られる
    で権利消失すればいい、権利そのものが消えるので二度目の吊りではもう発動しない
    これくらいやってようやく付け得パークではなくなる

  24. ランク1の名無しさん より:

    旧英雄との組み合わせを体験してたキラーからすれば今のDSは全く大した事ない

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄が強かった頃まだ始めてなかったけど効果見る限り英雄DS持ちが四人居たらめちゃくちゃストレス溜まりそう
      その頃キラーやってた人尊敬に値する

      • ランク1の名無しさん より:

        あの頃は本気でキラー減ったよ

        いつもDbDで紫帯くらいまで行ってたフレが、あるマッチで4野良全員が英雄DSデッハボロタイで発狂してたのは覚えてる

        • ランク1の名無しさん より:

          俺ツエー構成で脳死プレイしてるガバも多かったから立ち回りやすいゲームもあったけどな
          VC使われた時の無理ゲー感はんぱなかったわ

          • ランク1の名無しさん より:

            今考えると肩刺されて怯む奴と何発殴られてもピカピカ光りながら逃げる4人

            どっちが殺人鬼かわかったもんじゃなかったな

    • ランク1の名無しさん より:

      つい最近の事を大昔のように語り出して草

      • ランク1の名無しさん より:

        ここの古参勢は数ヶ月前から始めた奴らを指すらしいからな

  25. ランク1の名無しさん より:

    マシューさん!キラーにとってDSはフラストレーションが溜まるので何とかして下さい!

  26. ランク1の名無しさん より:

    素手でガラス片で刺すんだから使ったサバイバーも修理速度半減ぐらいのデメリットつけるべき

  27. ランク1の名無しさん より:

    文句言う前にトンネルやめろよ
    運営が直接するなって言ってるのに、するからこの仕様なんだろ
    上手なキラーは同じ相手を狙わないよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    我々の調査では「上手いキラー」はDSに対してフラストレーションを感じていない

  29. ランク1の名無しさん より:

    流石にハッチはもういいよ今のままで

  30. ランク1の名無しさん より:

    トンネルしなくても吊りループ早すぎるとDSくらうのなんとかして欲しいわ
    他の誰かがダウンしたら消費まではいかなくてもタイマー消えて欲しい

  31. ランク1の名無しさん より:

    次のキラーの固有パークで怯んだら心音範囲内の鯖を負傷させるパークつけようぜ
    DSの場合は心音範囲外でも負傷する!完璧や!!(溜まりに溜まったヘイト)

  32. ランク1の名無しさん より:

    非オブは使えないでいいだろ
    オブセが使ったらオブセが移ってようやく使えるでいい

  33. ランク1の名無しさん より:

    4秒は長い→3秒は短い→5秒はちょうどいい(その上不屈適用外)という最高にprettyな調整

    しかもオブセランダムな理由ある?
    オブセランダムじゃない+非オブ弱体化ならいいんだが

  34. ランク1の名無しさん より:

    自分でゲーム作ってやればいいのに調整があーだこーだって
    出来もしないことタラレバで語るの好きなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      意味不明
      プレイしてる人がバランスの理不尽さを感じて語ることの何がおかしいのかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        運営にメールでも送るかやらなきゃいい話じゃん
        どうしようもないこと何グダグダ話してんの?

        • ランク1の名無しさん より:

          ここはそういう場だしな
          愚痴くらいこぼす時もあるやろ
          人なんやから

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーの要望通ったことあるか?

          • ランク1の名無しさん より:

            板倒しが瞬間移動だったのは通っただろ
            AUもすぐに被害者ズラするな

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁ文句を言ったのはここの連中じゃなくて海外のフォーラムの連中だけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      シャムの足でも舐めてろ

    • ランク1の名無しさん より:

      商品として売り出してる以上運営側は適切なメンテナンスを行う義務があるんだよなあ
      いまや無料ゲームですらバランス調整やら積極的に行ってるぞ

  35. ランク1の名無しさん より:

    まーたトンネルしないとまともにサク数稼げない雑魚が喚いてんのかー?
    ぁ 店長時給アップおなしゃす

    • ランク1の名無しさん より:

      トンキャンしないと勝てないのは雑魚キラーだろ
      今の環境なんてキラーがガン有利じゃん

      ぁ17時過ぎてんぢゃん。おつかれさんしたー

  36. ランク1の名無しさん より:

    DSは解放みたいに衰弱付きにすりゃいいんじゃないか
    それでも強いと思うけど

  37. ランク1の名無しさん より:

    何度でもいうが
    DSと真っ向勝負のスタン時間交換しろ定期

  38. ランク1の名無しさん より:

    DS喰らった場合、5秒スタンします。鯖はその間に20m移動できます。徒歩鬼は追いつくのに33秒かかります。つまりDS喰らった場合、合計で38秒のタイムロスです。その間に鯖は次の窓枠板まで逃げるのでさらにタイムロスします。マジでアホでしょ今のDS考えた人。その上発電機の修理時間は変更なしってか?

    • ランク1の名無しさん より:

      当たらなければどうということはない

      • ランク1の名無しさん より:

        「60秒」または「38秒+α」だからどっちにしてもひどい結果になるだろ。生存者の数をいかに早く減らすかが重要なゲームでこれはヒドい。生存者にトドメを刺そうとしたら60秒間無敵になるんだからな。

        • ランク1の名無しさん より:

          何故か一人を集中して狙う前提で話してるけどこれ1on1×4のゲームでは無いから

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖の数減らしたらキラー有利になるでしょ。後一撃で倒せる奴をワザと見逃して次の鯖攻撃するのはただのバカか優鬼。

  39. ランク1の名無しさん より:

    寧ろ運営にオブセパーク使ってない時のオブセッションって何の意味があるんですか?って聞いてみたいわ

    オブセが昇天した時に灯の効果をデフォにすればいいんじゃないかな?
    どうせ灯使ってるキラーなんて99%居ないんだしパークは削除で問題ないだろ

  40. ランク1の名無しさん より:

    オブセはキラーから一方的に見える、でいいよ
    嫌なら唯一の生存者付けてねって感じで

  41. ランク1の名無しさん より:

    トンネル云々じゃなくて吊って離れて他のやつ吊って見つけたやつをダウンさせて担いだら肩ぶっ刺されるのがクソ
    他のやつをダウンか吊ればDSの効果消えてくれよ
    何勝手に執着された気になってんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      他の奴をダウン、もしくは吊るのは自分のパークの発動権利が他人に阻害されるから嫌だけど、回復・発電・ロッカーinしたら効果切れで良いと思うんだよな。勿論、制限時間はあったまま

      救助された奴ds持ち読みでダウン放置。その間他吊ってさっきの奴見つけたからダウンさせたら肩刺されるとか…ペース良い時程喰らうの本当嫌

  42. ランク1の名無しさん より:

    嫌ならやめろ。
    はい終わり。

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「嫌ならやるな」
      俺ら「おk」

      これで致命的に大コケしたFPSがあるんですがご存じ無い?

    • ランク1の名無しさん より:

      嫌だから直してもらうで。
      終わらんで