【DbD】バグ修正といえば何でもできる説

DbD 5chまとめ
607: 2020/07/27(月) 11:50:47.86
マップリワークからの窓枠強化はほんと目ん玉飛び出た

 

608: 2020/07/27(月) 11:53:22.19

>>607

あれ強化じゃなくてバグ修正らしいけどね

609: 2020/07/27(月) 11:53:59.54

>>607

運営が言うにはバグってたのを元に戻しただけだから
まぁ運営が勝手に言ってるだけだけどね

 

610: 2020/07/27(月) 11:54:54.85
今把握してる不具合を全部出せと

 

611: 2020/07/27(月) 11:57:09.07

>>610

バグを治すたびバグが増えてるから運営自身もよくわがんにゃい状態なんだぞ

 

614: 2020/07/27(月) 12:01:18.80

>>610

それやるとバグ知らなかったプレイヤーまで悪用し始めるからやらないみたいなこと言ってなかったっけ
肉屋レイスの頃かな
どうせ把握してること公表したら直せないこと一生突っつかれるから黙ってるだけだろうけど

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615: 2020/07/27(月) 12:01:24.40
バグ修正って言えば何でもできるって天災の発想だな!!大っ嫌いだバーカ!!

 

618: 2020/07/27(月) 12:11:10.07
バグを1つ直すと
新しいバグが2つ増えるよ
pretty good job

 

627: 2020/07/27(月) 12:23:05.17

>>618

二つで済むと思うな

 

613: 2020/07/27(月) 11:58:57.65
発売当日から誰もが仕様だと思ってたことの修正だからな
もしかしたら呪いのトーテムだけ光ってるのもバグかもしれない

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595707302/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    窓枠のあれはマジでバグだよ
    2年ぐらい放置されてたから前の判定誰も覚えとらんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      最速飛びに最低限の助走要るとか中速飛び追加とか散々色々やってきて今更2年前の硬直速度から変わってたのがバグです、の言い分は通らないんじゃねーか普通は

      • ランク1の名無しさん より:

        YouTubeで鯖上手いやつが、昔の仕様に戻って嬉しい言うてたから、バグだったんじゃないかなと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに一時期から謎の硬直が生まれるようになってたからな
      まぁ専サバのラグも合わさって窓跳んだあとえらい殴られる事増えてたからね

  2. ランク1の名無しさん より:

    ドワイトバグも今を思えばいい思い出
    なわけねぇ

  3. ランク1の名無しさん より:

    バグ修正!微強化!奥深さ!
    便利な言葉ですね

  4. ランク1の名無しさん より:

    運営の頭が一番バグってる。手の施しようがない。
    ベセスダもそうだけど洋ゲーの会社はヤバい事を改めて思い知らされた。

  5. ランク1の名無しさん より:

    万が一にも無いとは思うけどもし本当にバグだったとしても
    既知のバグだとか〇〇の修正をしましたみたいなのをパッチノートに書かないのは何故なのか
    実に不思議だ

  6. ランク1の名無しさん より:

    99個のバグの一つをなおしたら103個のバグが見つかる

  7. ランク1の名無しさん より:

    今ホットなバグってなんだろね
    やっぱ鬼のやつ?再現性っていうか理由も明確だし

    • ランク1の名無しさん より:

      キャッチバグだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      左下鯖アイコン、右下のパーク、スキルチェック表示、疲労、無防備等のアイコンが全部表示されなくなるやつじゃない?

  8. ランク1の名無しさん より:

    リージョンが狂奔中にロッカーを開けられる”不具合”を修正しました!

    リージョンが狂奔中にロッカーを開けられる”仕様”を元に戻しました!

    が歴代で一番アホだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなのあったのか…
      現在のリージョンしか知らないけど、狂奔中のロッカー探知はチェイス出来ない人だと、どうしようもない無いから分からんでも無い

    • ランク1の名無しさん より:

      それより担ぎ中に板やライトを当ててもキラーがスタンしないバグを修正しましたが強烈

  9. ランク1の名無しさん より:

    「パッチノートに書いてないけど実は前回のパッチで修正してた」もあるぞ
    (ハントレス歌声方向がわからなくなったときの話)

  10. ランク1の名無しさん より:

    ・今までバグで足跡が本来の想定通りにつかなかったのを直しました→見やすくなったと思ったらバージョンが上がるごとにむしろ悪化し続ける
    ・トーテムの生成アルゴリズムを見直してサバイバーの近くに湧かなくしました→いつの間にかなかったことに
    ・隠密キラーの足音を小さくしてより長所を生かせるようにしました!→いつの間にかドタドタ足音に戻る
    ・黙ってキラーの呼吸音をドンドン大きくする
    ・サバイバーのうめき声と足音をサイレントで小さくしてましたが文句が多いんで元に戻します
    ここまで来るとバグなのかサイレント修正なのかもうよくわからんよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      あんま覚えてないけど、サイレントで鯖の声足跡を小さくしたとき、prettyは「小さい?気のせいだろ」→直後にサイレント修正。みたいな流れだった気がするわ

      • ランク1の名無しさん より:

        足音とうめき声が小さくなったとキラーが騒ぐ→運営は気のせいだと言う→文句が出続ける→その後のパッチノートで「黙って小さくしてたけど元に戻すわ」的なことを言って元に戻る
        という流れ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    鬼のバグは再現可能でしょ。
    パッシブの能力チャージを搭載して、血球をMAXになる限界付近で寸止めして、パッシブリチャージでカンストすれば山岡の怒りが発動出来ない不具合の完成だよ。ちなみに、これを直す場合は生存者を1発殴れば再発動可能。

    • ランク1の名無しさん より:

      これ本来はパッシブだと99%で止まる仕様だからそこがバグってるんだよな

  12. ランク1の名無しさん より:

    それに関してはわざとじゃなくて
    連携取れてないだけなような気もするな
    なんも知らんけどそんなん聞いてへんから仕様やろからの
    実はプログラム班がこっそりやってたとか
    donカス見たらコールセンターの下っ端なんかなんも知らされてへんの丸わかりや

  13. ランク1の名無しさん より:

    個人的に酷かったのがプレイグの透視アドが這いずりに効果なしになったバグ修正
    実装から一年近く続いてた仕様をバグ修正って……素直に仕様変更とかナーフとか言えば良いのに

  14. ランク1の名無しさん より:

    プレイグのウルレアエアプだから知らなかったわ

    というか這いずり時って嘔吐するんだ

  15. ランク1の名無しさん より:

    直せるバグはバグ。
    直せないバグは仕様。
    都合の悪いバグは無視。
    都合のいいバグはテクニック。

    みんな覚えた?毎日復唱しようね。

  16. ランク1の名無しさん より:

    切断ペナバグっとるらしいんですけど
    これも仕様ですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      (おサバ様からの不満の声が多かったので)テスト用の切断ペナルティがオンになっていた不具合を修正しました

  17. ランク1の名無しさん より:

    4thのメッセージにもバグ直すとバグが増えるみたいなコメントをスタッフがしてたしな…
    一回アプデしなくていいから全部じゃなくてもいいから把握してるバグを8割は直してくれ

    直した後結果的に元の1.3倍のバグの件数が出るんだろうが

  18. ランク1の名無しさん より:

    アンチチートとSteamクライアントの関係でOSごとフリーズするバグを修正できない時点でお察し

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーの1.5倍以上足が速いままの鯖がいるんだしチート対策もろくにできてないぞ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    4周年ロード画面の開発者コメにもあったように
    仕様なのかバグなのか誰も把握しきれてねーからな
    まあバグだと分かったところで治せるかどうかは別だし治そうと思うかすら怪しいけど