44: 2020/07/24(金) 17:27:48.51
決死の一撃と与えられた猶予なくせよ糞すぎ
更にデッドハードで4人PTとかどうやって勝てばいいの?バランスが崩壊してるんだよね~
更にデッドハードで4人PTとかどうやって勝てばいいの?バランスが崩壊してるんだよね~
58: 2020/07/24(金) 17:58:21.19
>>44
まあイライラするのはわかるが
そんなPTに当たることそんなないし多少はね
54: 2020/07/24(金) 17:42:38.78
勘違いしてるんだよな
基本脱出できないようなゲームバランスにするのが当たり前なのに勝てて当たり前のような風潮になってしまってるから野良が弱いだのなんだのって話になる
ほんま化け物はサバイバーのほうやで
基本脱出できないようなゲームバランスにするのが当たり前なのに勝てて当たり前のような風潮になってしまってるから野良が弱いだのなんだのって話になる
ほんま化け物はサバイバーのほうやで
74: 2020/07/24(金) 18:17:46.55
>>54
まあ確かにそれはあると思う
脱出するのに過保護すぎるほどの調整されているからこそ味方のヘボでそれを阻まれたらイラつくし、
緊張感がなくなるからやたら煽るやつが出てくるし、そういうやつに限ってちょっと反撃されたらすぐ切断する
64: 2020/07/24(金) 18:09:01.59
ボロタイ、デッハ、ds、猫は糞opすぎるからさっさと修正しろや
キラーの生命線の破滅を躊躇なく修正する鯖専ぷりには反吐が出るぜ
キラーの生命線の破滅を躊躇なく修正する鯖専ぷりには反吐が出るぜ
69: 2020/07/24(金) 18:13:32.04
>>64
DSは修正しなくてもいいからロッカーキャッチをキャッチしないで確定這いずりにしてくれれば文句は言わない
[pc]
71: 2020/07/24(金) 18:13:56.07
>>64
猫はウンコマンパークだから!
ノーカン!ノーカン!
77: 2020/07/24(金) 18:23:44.83
>>71
猫は強弱じゃなくて一部のキラーに刺さり過ぎるのが問題だわ
キラー側の特定状況を改善するだけで十分だから一番現実的な修正だとは思うが
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595552959/
コメント
流石に無くせってのはダメっしょ
ロッカーキャッチds無くして旧破滅レベルの遅延パークくれれば十分だと思う、トンネルし放題だとそれはそれでバランス壊れるし
現状でもカニバル使えばほぼほぼ救助されない状況作れるでしょ
というか根本的に遅延パーク入れないと絶対勝てないのはまず間違ってゲームバランスなのを気づかないよな、DbDの奴隷って
遅延パーク入れなくても一応、2人くらいは捧げられない?まぁ、フルパだと1人くらいが限界かもしれないけど、野良なら2人はいけると思うよ。勝ち=4人吊るなら話ずれるけど。
勝ち=冷酷以上じゃない?勝ってランク落ちるのはありえないし
うーん、でも運営は2サク2逃げを目標にしてるから、一応そこで勝ち?のラインではあると思えんだけどなぁ
トンキャンやられるとつまらんってのはわからんでもないので、それをDSBTを前提にしてバランス調整をすべきなんだよな
ここの運営は破滅ナーフとかロックな事してきたけど
DSボロタイ無くすならノーワン無くせって言われるぞ
最高やん
ノーワンを生贄にその二つがなくなるなら最高だよな
コンセプト構成以外で使わないし
ノーワンだけじゃ足りひんぞ
全ての探知系・遅延系・トーテムパーク
まやかし、蜘蛛、オーバーチャージ、喘鳴、お楽しみ、怨霊etc
鉄板パークから各キラーのみに相性良いパークまで全部消されるからやめてくれ
DSボロタイとかはそれくらい強いんやから
何言ってだこいつ
DSボロタイを消そうとすればこれくらいこっちも消されなあかんからやめてくれってことや
見てわからんか?
わかるよ、わかった上で何言ってだこいつって言ってるんや
見てわからんか?
1人で盛り上がってら笑
1回のDSで試合ひっくり返ることもあるからキラーの強力なパーク幾つも持っていかれるのは分かる。
しかもDSだけじゃなくてボロタイもだからね。
オタクはすぐ意味分からない表作りたがる
DSボロタイがキラーの使われてる全パークに匹敵するほどまで強いとは知らなかったな
しかしそんなに強いのならDSボロタイは削除するしかないな
削除するならキラーのパークも削除だね
>>基本脱出できないようなゲームバランスにするのが当たり前
ここにいる奴らはこれに賛同するんだろうけど、俺的には、ん?ってなった
これってつまり、基本的に全滅がデフォってことだよね。
お鯖様のことを言えないレベルの補助輪が必要だよね。
オープニングムービーみたいな感じを正とするなら、そう言う調整じゃないか?って話だと思う。決してそれが面白いって訳じゃないから、今のままでいいと思うし、この話が補助輪云々って話じゃないのは馬鹿でも分かる。
運営が元々のコンセプト壊してるからね
死に救済はない、なんだからタイトル的にも死ぬのが当たり前って話やろ何もおかしくはない
仮にもホラゲーである以上1〜2人が命辛々逃げ出すくらいがバランスとしてちょうどいいわけで発電機RTA環境はホラゲーらしさのカケラも無いわな
1~2名が逃げ出すバランスだし
死に救済は無いって死ぬのが当たり前って意味じゃないし
日本語すら出来なくて草
死に救済はないって死んでもしゃーないから死ぬのは駄目とも捉えられるし、なんともいえんな
ただ、運営が2サク2逃げと言っといて2サクでも米粒没収される可能性があるのはバランス的にどうなのとは思う
DBDの世界観って脱出しようが出来まいがまた元の森に戻って永遠と儀式が繰り返されるって感じのはず
なので死に救済はないってのは繰り返される無限地獄の中で死のうが儀式からは逃れられないっていう意味だと思う
やっぱりわかってない馬鹿がレスしてきてて草
ネコは全鯖が付けてると言っていいくらいの採用率だと思う
破滅がキラーの労力やリスクに見合わず何たらの理由で弱体化されたのと同様にネコも弱化しろ
分かる。猫無くても予感があるんだから、探知不可状態は猫反応しなくてもいいわ。
逆だろ、猫は探知不可に使うパークなんだから探知可能状態で反応させなきゃ良いんだよ
猫の採用率は高いな
それに比例して地雷も多い
お鯖様はナーフコールが得意とかいう特大ブーメラン
この話題週に一回は出してるね
そもそもdsに関してはどこにそんな殺人鬼を怯ませるようなモン隠し持ってんだよってなるから
前にも行ったけどローリー出演元ネタのハロウィンに因んでアイテム持ってないとds発動不可とかにすればいい、フランクリンで対策できるし
btに関しては天秤やデボアで救助者をカウンターするかbtってわかっててもトンネルすればいいのでは?btが真に強いのはゲート解放後だし通電してなければbtで稼げる時間ってたかが知れてるしな、30秒稼げればいい方
それ以上稼げるやつは単純に上手いだけやろし
逆だろ。
30秒すら稼げないのは下手な奴。
せっかく板消費させてたり警戒してる発電機の近くに吊ったのに板ある場所発電機のない場所に逃げられてそこからチェイス開始やぞ?
俺もどうしたらそんなに早く殴られるのか理解出来ないけど基本的に鯖がチェイス開始から1発殴られるまでの時間が15秒って回答あったから30秒は相対的には動けてる方って評価になるのかもしれない
板マシマシ環境下でbtありで30秒しか稼げないってどういうこっちゃ。DSもデッハも実装されていないのかおまえのゲームには?
凜ちゃん、ナース、ハントレス、デススリあたりだと30秒稼げん事あるぞ。
そもそもBTあって時間稼げるの純粋な徒歩キラー相手だけだろ。
DSも凜ちゃんとかナースだと時間稼ぎにもならんし。
これに噛み付いてるやつ最終2行あたりの30秒の下りにだけ噛み付いてるけど上の方の意見とかには何かないの?文句言いたいだけなの?お前らそんなにどんなキラーでもどんな場面でもbt有れば30秒以上稼げて当然稼げてないやつは人権なしみたいなこと思ってたりするの?
下手を貶すやつって上手いんじゃなくてコンテンツの癌だから治してきてよ
血族こそ前の仕様に戻すべきやと思うんやけど
血族って前は探知不可映ったっけ?
そもそも釣られた奴が持ってないと発動しない、今は持ってるやつが誰か釣られてる時全部見れる。
基本脱出できないぐらいのゲームバランスにすべきって
全力介護させて必ず脱出させろって言ってる鯖専と変わんなくね
俺はこの意見に賛成で
現状正直脱出楽すぎるじゃん
脱出はもとよりキラーを煽る余裕まであるレベルだからね
もっと脱出するにも命からがらレベルの緊張感が欲しい
煽る奴は余裕なくても煽るじゃん。
あと、全滅デフォだとキラークソつまんなくなると思う。
PT込みの調整ならそれくらいでいい
野良基準にしたがるからいつまで経ってもどっちつかずでクソなんだよ
好きで野良やるのはいいけど勝てなくて困るならPT組んでね、くらいのバランスにしてくれりゃいい
残念なことにpt込みの調整結果が今の調整なんよ…
運営の発言を一通り拾っていくと、ptを組む事はバランスに影響を与えていない
野良とptでは大きな影響があるので血族など野良鯖をpt並みに動ける様に調整する
全体的にキラーのサク率が想定より高い状況が続いている(pt参加率8〜9割)
この3つから運営の思考は野良だろうがptだろうがキラーは常に有利環境だから、まずは野良をptレベルに強化してその後2サクバランスの為に鯖の強化とキラーのナーフが必要って事で1年以上続けてきた
ここでバランスの基準になってる鯖のレベルが徒歩ナースに2サクされてる奴基準なのもプリティらしさが出てるしな
DSは不屈のるようにしてくれればいいです
ほんとそれ。対策パークあればなんでも良いよね
不屈乗せた凛ナーがどうしようもないくらい最強になるので駄目です。
不屈乗せなくてもその二人は強いだろ
ぶっちゃけ地雷と言われる猫逃走術スプバの組合せも中心付近ガン回しして隠密で時間稼いでからのチェイスしたり味方がリーチになったらわざと見つかるみたいな立ち回りするなら悪くないしな
現実はこの組み合わせの大半が自分だけは絶対に吊られたくないハッチ狙いの救助乞食だからゴミなだけで
基本脱出できないくらいが当たり前って立場変われば普段から馬鹿にしてる鯖専と同じやし、叩かれて当然やからな
これに異論を唱えん奴も鯖専の戯言に口聞く事出来ひんぞ
俺はこの意見に賛成で
現状正直脱出楽すぎるじゃん
脱出はもとよりキラーを煽る余裕まであるレベルだからね
もっと脱出するにも命からがらレベルの緊張感が欲しい
と上にも書いたがこっちにも
鯖専をバカにできないあうあうあーが早くも現れた…
未だに鯖で勝てねぇのかよおまえw
まだ補助輪必要でちゅか~?
なんやもう1人あうあうあーがおったんか
対戦ゲームとしてみると全滅デフォはあれかもしれんが、始めたての頃のオロオロビクビクしながら必死に脱出してた時の方が面白かったなとは思う。
全てはガバマッチが招いた悲劇だろうな。
マッチ終わったときに、チェイスマンもいて難しかったけど、
厳しい局面もあったけど、程よくサクれた~楽しかった~ってときは
大概リザルト見ると稀に見る格上じゃなくて適正マッチングだったり。
そうでなくてもパーティーっぽくないバラけたマッチングとか。
とにかく上がキラー不足で格上との連戦ってのが疲れるんだよね。疲弊しちゃう。
一回も失敗できない緊張感が続き、タゲチェンすると、手こずって通電したあとそいつは調子乗るし。
ゲーム自体はキラーでも面白い。
ボロタイDSデッハの三種の神器
いっそのことノーパークモードとか作ってくれたら復帰したい
それか固有パークオンリーとか
ゲーム自体は面白いのに本当に残念
いいなそれ
鯖もキラーも固有の3パーク固定で自由枠1つか
別にDSはロッカーと他の奴釣ったら効果切れるぐらいでいいわ。ボロタイは別によくね
ノーワンはどっちでもいい使わんわ
俺もボロタイくらいは全然あっても良いと思う。決死は発電機触ったり、回復とか他の作業始めたら無効でも良くねとは思う。当然、ロッカーDSは消せ。
開発が2サク2脱出を目指してますって言ってるのに基本脱出できない調整にするべきとか言ってるのはサバ専と同レベルの勘違い君だと思うわ
査定が歪な事だけ除けば2サク程度ならめっちゃ余裕だしそういう意味では開発の狙い通りなんだよね
サバは全脱出にキラーは全滅を望むから変な意見しか言わなくなるんだとは思う
野良基準だと脱出厳しくてPT基準で2ー2バランスならいんじゃねーの?
今って野良基準で2ー2目指しててPT無双ゲーじゃん。好きで野良やるのは構わないけど勝てなくて困るならPT組めのスタンスにはっきりして鯖は4VCPT基準に調整してけれりゃええねん。
もう今更PTはどうにもならんからそっち基準にして野良の敷居上げるなりしてくれないとキラーサバイバー間の調整がいつまでもお粗末なんだよな
そもそも2サクっていうサクリファイスを基準にするのがおかしいって思わん?
2サクとひとくちに言ったって10吊り2サクと2吊り2サクが同じわけがない
そもそも通電後のワチャワチャがある時点でどんなにキラーがボコボコにされた試合でも1サクは固くて平均数値上はサク数が上がるのは当たり前なんだよ
鯖やっててデイリーナースが誰も吊れなくて通電後に泣く泣くノーワンで1人だけ連れて行くって光景くらい見たことあるだろ
そんなひどい試合で要求平均値の半分を達成してることになるんだぞ?
あんな試合の状況を測るには適していない大雑把な数字を自信満々で基準にしようとしてる開発がまずわけわからん
DSは誰か1人が使ったら全員無効でいい、2回も3回も発動してたらゲーム壊れるし1回でも発動すりゃ鯖寄りに試合傾くだろ十分に
ボロタイは初期仕様でよくね?通電後のノーワンメタになる代わりに1回きり。それと合わせて試合通して1回トンネルをメタれるDSありゃ十分だろ
何回も何回も無敵になりすぎなんだよ、キラーの方がクソ雑魚に見えちゃゲーム的にダメだろ
一戦後と毎回そんなDS受けるのか?
DS受ける奴って鯖吊った後探索に行くも、探索が下手すぎて見つける事が出来ず虚しく戻って同じ鯖を追うしか出来ないプレイ何かしてるからだろ
確か計算上は
スプバ→負傷ブースト→吊り→スプバ(BT)→DS→吊り→スプバ(BT)
って真っ直ぐ走るだけでも相当の時間が稼げるんじゃなかったっけ?
だから全員がBTとDS持ってくるだけでキラーはほぼ詰む筈なんだけどこれでまだキラーに文句言う人がいるんだから不思議だわ
トンネルされる人はちゃんと補助輪つけてきて欲しい
ブースト中に余計な動きする人多すぎ
まっすぐ走ってできるだけ離れればいいのに
変に旋回で避けようとしたり無駄が多いからブーストを有効に使えてないんだよな
猫はせめて探知不可は無効にしろ
元から強くない隠密キラーが死体蹴りされてんだよ
猫にあれこれ言うのは新参て証明されたのに?、まだボヤいてるの?
新参なら仕方ないけど腕磨くのも忘れないようにね
いいから病室もどりなよ
隠密キラー、特にマイケルとゴスフェのコンセプトを無くすパークなんだけど、これが不満が出ないパークと思ってるお前はエアプか鯖専だよね。
最近、猫不満多いが性能は変更ないぞ、マイケルは自身がナーフだからな
猫が強いのではなく猫使いが強くなったが正しい
これはキラーパークでもそう
堕落が強いのではなく堕落使いが強くなった
使い手のレベルが上がったなら使い手のレベル上げるのが筋だろ
不満あるから~が認められるなら
それは鯖専思考と同じよ
元々強い奴らが破滅弱体化して堕落に移行しただけだろ
猫も強化されたから強い奴が使ってんだろ
猫は強化されたなんてここ最近ないぞ
マイケルはLV1をレイス同様にされたが正しいのであって
マイケルのナーフだぞあれは、猫強化ではない
猫は隠密キラー殺すならせめて作業効率upをなくせと何度も
DSBT無くして脱出ギリギリゲーって、ドキャンプトンネルしてりゃ全滅余裕じゃん
そこの調整投げて望んでるなら、鯖専の余裕で脱出させろと同じじゃねーの?
今は鯖余裕だが本当に両者やってりゃ、こんな意見出る訳ないんだけどな
どうやったらそうなる?カニバルガチキャンプなら同じ事出来るからやってみろよ
1吊り目までに発電機2台は点くとして、1人目が死ぬ90秒間で妨害されない3人が残り3台の発電機回すのってそんなに難しいか?
これ むしろ上の人が本当にやってるのか気になるわ ドキャンプトンネルでも露骨に狙ってるのバレたらガン回しで1.2サクが限界だわな
BT消したら地下吊りされた瞬間に雑魚鯖は救助無視&へそ曲げ鯖の自害でキラー勝利確定になるぞ。
ゲーム音痴がプレイするゲームなんだから介護パークぐらいは許して差し上げろ。
DSはロッカー無効化か不屈有効、もしくはオブセに永続治療不可オプション付けるぐらいにしとけばいい。
オブセはボーナスとか意味不明な状態にしてるのも相当だぞ。
キラーの執着ってなんだよ求愛行動か?
DSは無くせとは言わないけどスキルチェックをもう少し難しくするかオブセにデメリット設けるかさもなければキラーのパークの効果を受けるようにしろとは思う
不屈も不安もララバイも乗らないとかブッ壊れてんだろ
DSって60秒だろ?救助されてから60秒経たない内に担いでるのはあまりに早い気がするけどなぁ
ボロタイも良い意味でトンネル対策になってると思うし問題には思わん
それよりも発電機の速度もっと遅くして欲しいわ
決一とあた猶はマジでOPだもんな
トンキャンがあるからDSBTが生まれたからな
そりゃメタパーク刺さるのは辛いし調整は必要だが、メタパーク無くせはどうよ?
鯖が逆のこと言えば鯖専扱いなのに、キラー側は許されるは間違いだろ
そうだよな。不屈をDS対策に出来なくしたのは不当だよな
なら運営はさっさと均等吊りにちゃんとしたメリット付けてればDSBTに関してユーザー間で言い合いになる状況避けられたんじゃないですかね…?
猫は心音範囲内のキラーが見ているときに反応でいいんじゃない?そうすれば隠密キラーも安心でしょ。そもそも来てるのかがわからないのが隠密キラーの面白さなのにそれをぶっ壊すパークがあることがおかしいわ