【DbD】マイケルもリワークしてほしい

DbD 5chまとめ
643: 2020/07/23(木) 17:23:16.27
鬼がゲージ溜めてダッシュ付きワンパンなんだからマイケルにもダッシュを与えるべき
あの顔でダッシュしてきたら最高にホラーじゃん

 

644: 2020/07/23(木) 17:26:29.63

>>643

マイケルは走らないのが良いんだよ
レベル3でステイン消す能力があればいい

822: 2020/07/23(木) 23:36:22.95

マイケルはもう色々と環境に取り残されてる感がヤバい
初動が罠おじと同じぐらい遅いし
心音範囲が狭いなんて最早誰もビビらないし
ワンパンもノーアドじゃ時間かかりすぎるし
そもそも基本性能でほぼ上位互換のゴスフェ居るし

さっさとリワークしろ

 

825: 2020/07/23(木) 23:45:12.82

>>822

神出鬼没再現のためにロッカーワープでも付ける?

 

857: 2020/07/24(金) 01:06:55.41

>>825

ロッカー開けると20%の確率でマイケルがいてダウンさせられる様にしよう
まるで映画みたいだな

 

824: 2020/07/23(木) 23:43:59.35
マイケルはいろいろな構成があるけど、今も最強は手鏡なのかな

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830: 2020/07/23(木) 23:52:25.19
今も何も手鏡が強い時期なんてないが

 

833: 2020/07/23(木) 23:59:24.13
能力的に手鏡が最強なんてことはないが赤帯でも手鏡に気付かないor知らない鯖が多くて野良だと通電までいかないことの方が多い
PTなら1人知ってれば全員に教えられるからうってかわって雑魚キラーになる

 

858: 2020/07/24(金) 01:11:17.69
マイケルが絶滅危惧種みたいだから珍しいアドオン付けて久しぶりにプレイしてみた結果・・・
板前で煽られて思わず速攻で立ちメメしちゃったわ 最後の最後でメメントしてビックリさせてやろうかと思ったがそんなサービス精神一気に崩壊したわ

 

867: 2020/07/24(金) 01:45:26.45

>>858

俺もなんとなく思いたって今日欠片マイケルやってた
欠片、ジュディスで破滅、蜘蛛、天誅、囁き
上手く蜘蛛天誅決めて2人消せると強いし楽しい

 

641: 2020/07/23(木) 17:20:37.65
ヒルビリーのテコ入れする前にマイケルなんとかして欲しかったわ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595345339/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    元々の「あいつの邪悪が解放された!やばい!」って感じは崩したくないから
    レベル2から開始&凝視中移動速度4.2+その間探知不可&レベル3での移動4.8&破壊と怯み時間50%減少
    これでいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      変にダッシュとかワープつけるよりかはインタラクト辺りの基礎能力強化がいいね

  2. ランク1の名無しさん より:

    マイケルを強化するなら、同じ鯖をどれだけでも凝視できるようにするのと、レベル3をさらに強化してほしい。リワークはプレイ感覚が変わるから必要最低限にしてほしい。
    最近リワークばかりで嫌気さしてる。

  3. ランク1の名無しさん より:

    お兄ちゃんこの間見かけてルンルンしてたらくそ鯖が煽ったせいで切断しちゃったし
    キラーに対して煽るやつなんなの?
    くそ鯖赤帯3でお兄ちゃん16だよ???
    最近お兄ちゃん見かけなかったから嬉しかったのに

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも上位互換のゴスフェいるから使用者減った。
      永続とか立ちメメ以外はゴスフェに軍配上がるから好きな人以外使わない。

  4. ランク1の名無しさん より:

    ガスおじの強化はまだですかね。

    • ランク1の名無しさん より:

      コースティックはまぁまぁ強いだろ!いい加減にしろ!

      クラウン?知らない名前ですね・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろクラウンをコースティックと同じ能力にしたらええやん

        瓶置いといて近く通ったら発動して鈍足とか結構つよそ、、、フレディでいいや(^ω^)

    • ランク1の名無しさん より:

      独立変数を設置…

  5. ランク1の名無しさん より:

    探知不可が猫無効になるだけで隠密キラーは大分救われる
    あとレベル1と2の時はドクターの幻影みたいなのあったら面白いと思う

  6. ランク1の名無しさん より:

    煽られすぎて、マイケルもやめました。

  7. ランク1の名無しさん より:

    最初の巡回があまりにも遅すぎる
    凝視バグってるのもあって本当にきつい

  8. ランク1の名無しさん より:

    元々猫が探知しないことを生かして破滅生存中にレベル2までの時間を稼いでからが本番のキラーだったのが完全に潰されたからきつい。ちょっとだけ窓乗り越えは他より早いけど、窓や板グル中にダメージを与えられるキラーじゃないと最近厳しい。
    それと心音ゼロも呼吸音が爆音にされてるからプラマイでいえば明らかにマイナス。

  9. ランク1の名無しさん より:

    強パークを盾に負傷状態で発電機に張り付くのが正解の環境だと、ワンパンに強み見出すタイプのキラーはしんどいのよな

    • ランク1の名無しさん より:

      吸う量の上限くらい無くして良いと思うんだけどな
      鬼は負傷放置するとワンパンモード起爆が楽になって健康な鯖にプレッシャー与えられる要素にはなるんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      レベル3で全部ダウンとってて肉屋も付けてるのに、回復優先するサバ多いけどね。
      まぁ負傷のままでも、観虐うさぎだから不意をつきやすくてやりやすい。

      • ランク1の名無しさん より:

        ぶっちゃけ観逆うさぎはロマン枠な気がする

        観虐つけて8mならもう強ポジ行けないしうさぎ付けて12mなら単体で使いやすい、まやかしでチェイス短縮したり天誅+蜘蛛or不屈+マイヤーズでオブセからガンガン数構成の時のパーク縛りに少し余裕持たせられるから、どうしてもギリギリまで心音させずにびっくりさせたい人向けよね

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁうさぎか観虐どっちかでいいってのはあるね。
          でも、心音狭めててこっそり近付いて、発電機の音で鼻息にも気付かないサバイバーからめちゃ吸えるのが楽しい。
          花とうさぎがいつも足りない。

  10. ランク1の名無しさん より:

    マイケルと言うよりも猫を何とかして欲しい
    鯖時でもすぐにうんこするの大概猫持ちだからなあ

    あとはやっぱり猫あると探知不可(笑)になる点

  11. ランク1の名無しさん より:

    猫のせいでマイケルに限らず全ての隠密系キラーがコンセプト崩壊してるからまず猫を何とかしろ。何だよ透明で近付いてるのに近寄る前にバレるって。意味わかんねぇよ
    マイケルとゴスフェも本来鯖がカメラ回して「うわっ!? 見られてる!!」ってドッキリするもんだろ。いつどこから見られるかわからないから警戒してカメラ回して…ってのを楽しむキラーだろうがよ。猫のせいで全部メチャクチャ

    • ランク1の名無しさん より:

      でもなーぜかおもろいのが、ゴスフェでワンパン決まりまくった試合に限って「え?お前猫つけてたの!?」ってなる事よくあるよな笑

      • ランク1の名無しさん より:

        ゴスフェは能力解除する為の上下のカメラ調整がシビアだからね。
        左右では中央なのに解除できないなんてのがザラにある。
        ライト使いとかFPS得意じゃないと難しいから、
        凝視されてるの解除できない鯖がワンパンになりまくる。

        • ランク1の名無しさん より:

          寧ろ無理に解除しようとして、壁にぶつかったり引っかかってる人も多いな。

  12. ランク1の名無しさん より:

    マイケルはネタ構成も豊富なだけでガチアドオンはゲージマシマシ構成1択なんだがな

  13. ランク1の名無しさん より:

    デフォルトでオブセに対する能力持っててもいいと思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    最初から移動速度4.6でよくね?透視使う場合は速度低下で。あと猫はナーフで

  15. ランク1の名無しさん より:

    マイケルが走ってるの想像したら草

    • ランク1の名無しさん より:

      原作なんてトラックで爆走したり、車で逃げようとするローリー(うろ覚え)に対して屋根登って刃物で上から頑張って刺すけど中々当たらずドリフトされまくって振り落とされそうになるのを必死に耐えるマイケルの姿とかもあるから、作中でも襲うまでは静かで気付かれてチェイス始まると途端に動きがアクティブになるキャラではある

  16. ランク1の名無しさん より:

    マイケルって索敵が上手い人じゃないときついイメージ
    レベル3でせめて半壊まで持ってけないとテンポ取れないから索敵重要すぎるね

  17. ランク1の名無しさん より:

    マイケル弱いって言ってる奴は凝視せずに殴ってるイメージ

  18. ランク1の名無しさん より:

    マイケルとピッグってリワーク確定じゃなかったっけ?
    強化か微強化()かはおいとくにして

    • ランク1の名無しさん より:

      マイケルは強化予定はあったけどフレディやドクターのリワーク組と同じように能力を根底から変えるリワーク対象だったかは覚えてないや

      強化予定だけならリージョンのアウアウ中に足跡が見えるとか、クラウンの瓶投げ中の移動速度が上がるとか微妙なの1個挟んで終了もあり得るわけだし

  19. ランク1の名無しさん より:

    ローリー限定で凝視ゲージ3秒でマックスとか欲しい

  20. ランク1の名無しさん より:

    言うてそこまで弱くない
    割と勝率安定するキラー
    蜘蛛依存すぎるのが良くないけどな

  21. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーワープはクラウンのものだろおおおお?
    まぁ徒歩キラーに未来はないよ、無理無理。

  22. ランク1の名無しさん より:

    破滅環境が変わる前は一番バランス良く原作イメージも損ねていない能力で 好きだったけどな
    リワーク心配

  23. ランク1の名無しさん より:

    せめて凝視ゲージ吸い取った鯖も徐々に回復して再度吸えるようになってほしいわ

    あとは全ステルスキラーに言えることだけど猫に探知不可が反応しないようにする

  24. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーワープ欲しいな
    強そうって以上にビックリさせられるのが楽しそう

  25. ランク1の名無しさん より:

    マイケルはLv2まで索敵パークひっかからない、キラー可視化の影響うけない
    とかだとホラゲーできてていいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の方針として鯖が予兆に気付けない要素は入れないって言ってたから探知不可無効はよっぽどじゃないと無いだろうな

      煩悶のトレイルの効果からもわかる様に心音無しになってもどこで発動したかが筒抜けになる仕様を理想の調整としてる節があるから、他の人が挙げてるロッカーワープとかも入ったタイミングでデモゴルゴンの全域予告が入ったり移動先のロッカー近くにフレディの幻影みたいに予告が入ったりとかになりそう

  26. ランク1の名無しさん より:

    LV1を専用アドオン効果に変更
    LV2に探知不可効果追加
    LV3に釣りゲージ半分以下の相手に立ちメメ可能
    とりあえずこれぐらい強化しても良いと思う

  27. ランク1の名無しさん より:

    どんなリワークよりも原作は重視して欲しい

  28. ランク1の名無しさん より:

    マイケルの性質的にオブセはデフォで凝視速度UPあってもいいと思うけどなぁ

  29. ランク1の名無しさん より:

    △みたいにアンチトンネルキャラがいるんだから、
    アドオン無しでオブセは吸い込み速度アップ、無限大とかでいいんじゃないの。

    そうすりゃ直接的にはDSの対策にはならないけど、
    DSでオブセつくデメリットキャラが出ることになるわけだし。

  30. ランク1の名無しさん より:

    マイケルはアドオンつけたらかなり脅威だけど素の性能は微妙だしな