【DbD】マッチメイキングシステムを変更 新しいスキルレーティング制と今後の予定が公開

DbD 5chまとめ


328: 2020/07/21(火) 08:29:57.77
新しいマッチメイキングのテスト中でランク関係ないシステムだから格差マッチよろしくーって公式がつぶやいてんな

 

329: 2020/07/21(火) 08:38:43.44
なおキラーは格下とは当たらない不具合(仕様)

 

330: 2020/07/21(火) 08:41:40.12
いつから?

 

354: 2020/07/21(火) 10:07:11.14
レート可視化してくれー
ここのどうしようもない奴らと一緒にマウントの取り合いしたいよー

 

361: 2020/07/21(火) 10:21:10.72
マッチング方式変えてもプレイヤー比率がバグってるからガバマッチが解決するわけない

 

363: 2020/07/21(火) 10:23:52.45

>>361

低ランクキラーは大量にいるからそうでもないと思うわ
低ランキラーはマッチに10分以上かかる、高ランクサバイバーはマッチに10分以上かかってたのを
レーティング制にしてばらけさせて宛てがうって方式だし

 

362: 2020/07/21(火) 10:23:06.49
ガバマッチが改善されるなら私は一向に構わん

 

364: 2020/07/21(火) 10:24:30.39
これって上位キラーはVCガチ勢に当てられるってことだよな

 

365: 2020/07/21(火) 10:26:44.01

>>364

終わったな

 

367: 2020/07/21(火) 10:32:15.11
個人的には完全に野良で赤帯に行ったことが自慢なんでそういう称号的な要素は残しておいて欲しいね

 

370: 2020/07/21(火) 10:37:20.88
もうVCという選択肢がある時点でバランス調整絶望的だからワイワイエンジョイゲーとしてやっていこうとしてるのかな

 

371: 2020/07/21(火) 10:38:06.89
そもそもパーティーが存在する時点でスキルレーティングなんてうまくいくわけないじゃん
初心者鯖とそれをキャリーする熟練パーティーとかプラス野良鯖とかどの腕前のキラーあてがうんだか

 

372: 2020/07/21(火) 10:38:41.94
いや勝てる人がガチ鯖相手にするのは普通でしょ今がおかしいだけ

 

373: 2020/07/21(火) 10:39:29.87

>>372

雑魚鯖とマッチングしたい意識低い系ベテランキラーもいるんすよ

 

375: 2020/07/21(火) 10:40:25.41
ガチ鯖なんて相手にしたら負け確なんだよなぁ
どんだけキラーが上手くてもな

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382: 2020/07/21(火) 10:53:17.38
鯖視点でみるとvcptで脱出率上げると野良で地獄みるようになるのかな?

 

388: 2020/07/21(火) 11:00:24.80
チェイス時間も考慮してたらいいな
鯖スキルはこれが一番重要
そういう奴らは今まで以上に焚き火オンラインにしてやれ
下手な奴ほどマッチング早い仕様がええなwww

 

390: 2020/07/21(火) 11:04:00.20
今より改善される事はまず無いと思うけどね
高レートキラーが部屋抜けた後釜に低レートキラーが入るんでしょ
鯖だけ高レートの地獄絵図

 

395: 2020/07/21(火) 11:07:22.83
本当にレート制のマッチングができるならなんでレート不可視にするの?そこがまずおかしいから。

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595216025/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    運営がそんな高度な事できるわけないだろ、察しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      結局ガバマッチだけどランク揃ってたらほぼVCPTってことがわかるからまだマシな調整ではある

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はもう諦めてこのゲームやってないわ
      マッチング問題や煽りが解決したかどうか定期的に確認してるだけ
      多分ハードウェアハックのアンプや強い設定使ってるアホがいる限りキラー強化もないし、永久に無理だろうけど(問題はキラーのプレイ環境もあってvcptだけじゃないんだよな、配信者はたいていアンプで足音やうめき声大きくしてる)

      • ランク1の名無しさん より:

        後半から日本語不自由で草

        • ランク1の名無しさん より:

          ここの住民には言われたくないw

          • ランク1の名無しさん より:

            言われたくないかもしれんが事実だからきっちり受け止めろよ。まぁその調子だと一生かかっても無理そうだが。

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電機固めガチ勢のトラッパー相手には格下も格上も意味ないぜ。試合時間が変わるだけだ!!
    かかって来い雑魚共!!!うわっふぅ!!

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイ期間1年経ってなさそう

      • ランク1の名無しさん より:

        去年の4月からやってるぞ。

        • ランク1の名無しさん より:

          去年の4月から成長してないのか…

          • ランク1の名無しさん より:

            何言ってんだ俺なんか三年間で成長しているかどうかも怪しいもんだぜ

          • ランク1の名無しさん より:

            これが勝てないキラーの嫉妬か。。。参っちゃうぜ!

          • ランク1の名無しさん より:

            口だけキラーのお声はいつも大きい。

          • ランク1の名無しさん より:

            しょうがねぇって。負ける事しか考えてないお前らと違って勝とうとしてるからなぁ!!
            ネガティブな奴らは頭の方もアレだもんなぁ!!!!

          • ランク1の名無しさん より:

            特に名指しした覚えはなかったんだが、自覚はあったんだな。

            まぁそれはともかく、句読点の使い方を学ぶ義務教育から出直すといいよ。社会人として恥ずかしいから。

          • ランク1の名無しさん より:

            何言ってんだ!こんな所にいる時点て人として恥ずいっての!

    • ランク1の名無しさん より:

      ひょっとして噂のテニスコートトラッパーか!

  3. ランク1の名無しさん より:

    レートが不可視のレーティング制って初めて聞いたんだけのこのゲーム以外でもあるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      内部レート使ってるゲームなんていくらでもあるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      apexのカジュアルも実はスキルマッチ制らしい

    • ランク1の名無しさん より:

      スプラとかもそうだし、最近のカジュアルマッチ系も大体内部レートでやってる
      スプラは暫くして可視化されたけど

      • ランク1の名無しさん より:

        8人の平均パワーしか出さないのを可視化と呼ぶのはどうなんだ?各自のパワー(レート)を出して初めて可視化って言うべきだと思う
        まあ何一つ見せない見せる気もないプリティよりはマシだが

        • ランク1の名無しさん より:

          少し前は外部サイト使えば見れたけど今は見れないからな
          結局マッチが上手くできないからレート隠すってのはどこもやってるわけで

    • ランク1の名無しさん より:

      このコメここの運営者だろ
      知識ないからコメントで聞いて反応見てるんだろうな

  4. ランク1の名無しさん より:

    >オンラインロビーで殺人鬼を変更できなくします
    本文にあるとおりナース練習的には良いけど、「医療キットが多いからプレイグにしよう」っていうことができなくなるのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう状況になったら退室するかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ただでさえ使用率低いプレイグが使われなくなってキラーの厳選が加速するな

    • ランク1の名無しさん より:

      こればっかりはキラー別でスキルレート変えるなら妥当な仕様変更だし他のメリットもあるから受け入れるしかないね

  5. ランク1の名無しさん より:

    レートの数字がわからないレート制とは…?
    ランクは残すみたいだけど今後何を指標にすればいいんだ?
    自分の腕前がわからないままプレイするのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      これ。完全に衰退するわ。ランクなくなってモチベ下がってキラーやらん奴増えるよ。鯖増えてるのに高ランクキラーのイン率下がってるからね。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーの方が格上のマッチングなんかほぼ無いから今割食らってるのってキラーなのにこれで更にキラーの蠱毒化が進むな

  6. ランク1の名無しさん より:

    これって、1~20のランク廃止、新しく導入するレートも不可視ってことは、相手の力量も自分の力量も可視化されず、目的はBPを稼ぐことだけになるってこと?

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクはマッチングには使用しなくなるだけで残る
      ただ、そのランクにどういった意味を持たせるかは検討中

  7. ランク1の名無しさん より:

    これ結構嫌だな

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラー変更できないなら鯖も固定にしろよな
    アイテム変更もなしでたのむわ

    • ランク1の名無しさん より:

      気持ちはわかるけど、それが出来たらレーティングの根幹を揺るがすやんけ。
      抜けて再度入り直したらいいやろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      パーク消失バグを隠すためだろうから
      厳しいね

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃなくてキラー毎に内部レートを用意して、そのレートでマッチングさせるから、キラー変更出来たら内部レートが意味なくなるってことだろ
        全く使ってないキラーのレートでマッチングして、得意なキラーに変更したら雑魚狩り出来ることになるからな

  9. ランク1の名無しさん より:

    正直にカスしかいないランクマやるくらいならプラベやるしレーティングシステムはとりあえず最高かな。更にうまくなれるとおもうし練習あるのみ。ナース練習すっぞナース練習すっぞナース練習すっぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    意味のない調整
    ガバマッチ変わらんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はガバマッチ直せんからレート制なんてでっち上げたんじゃないかと思ってる

      • ランク1の名無しさん より:

        多分これだろうな
        直せないから仕様にしましたなんてのはここの運営の常套句だし、もし本当に運営の言うように非常に正確なマッチ予測が出来てるなら可視化した方が確実に不満が出ないのにな

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもガバマッチの原因は鯖とキラーの人口比が正常じゃなくて待ち時間が長いのを対処するためにマッチング範囲を広げた運営の不手際が原因だから運営が変わらずにレーティング制導入しても根本的な解決になってないという

  11. ランク1の名無しさん より:

    いつもの流れですな

    運営が新要素をアナウンスしてスレが荒れて、いざ実装してみるとまあこんなもんかで落ち着く

  12. ランク1の名無しさん より:

    低ランクキラーのマッチングの時間が改善されるのは嬉しいわ
    たまにキラーやろうとするとアホみたいに待たされるからな
    こんな状況でキラー増えるわけねーだろボケって思ってたわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    殺人鬼毎に腕前を測定してマッチングするって事だから、キラー変更できなくていいと思う
    キラーのスキルレートが全キラーで固定だと、ナースの練習は苦痛過ぎてやれないし
    問題はその腕前の測定とやらがちゃんと平均を捉えられているかどうか

  14. ランク1の名無しさん より:

    これワンチャン取れてないマイケル立ちメメ4人とか熟練はナース以外の取れてるからそういうキツめなトロフィーとか狙えるか

    今のうちに適当に戦績下げとけば

  15. ランク1の名無しさん より:

    俺達は、何も知らないままBPを稼ぐだけ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ランク報酬が付くようになるなら嬉しいな
    ポケモンみたいにランク1までいったらBPとか記念アイテムとか
    衣装が貰えるとかまでいくとVCキャリーされてでも行こうとする鯖が出てダメそうだが

    • ランク1の名無しさん より:

      それ無茶苦茶ありそうだね
      やっぱりPTでランクマとか公開対戦するには不公平感が出る調整なんだろうなぁ

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラー変更出来なかったら、ライト持ちや鍵持ちに対策出来るキラーを強制的に使う感じの縛りじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      変更は出来ないけどロビーを出ることは出来るんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグ使いのワイ、ライト持ちから逃げられなくなり無事死亡

      • ランク1の名無しさん より:

        部屋でりゃいいだけだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        何のための対策パークだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          対策パークあるの?
          教えて貰えませんか?

        • ランク1の名無しさん より:

          あえて嫌みったらしく言わせてもらうと、ハグの罠がライトで消されるのを防げるパークはありません。

        • ランク1の名無しさん より:

          すげぇ、これがエアプ太郎か。

        • ランク1の名無しさん より:

          貴方のdbdにはハグの罠を消されないパークが存在してるんですかね
          まさかハグの罠をライトで消せることを知らないと言う訳ではないですよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ほとんど使ってないキラーで入ってロビーで得意なキラーに変えられたらどうなる?
      そりゃ変更出来なくなる当然のことやね

  18. ランク1の名無しさん より:

    現状のランクシステムでも鯖とPTの査定を厳しくして、攻撃回数が少なくダウン取れるキラーの査定を見直せばそれでいいと思うんだが。マッチングシステム新しくしてもキラー不足は変わらないんだし
    今のバランスでトップレベルの鯖の相手は誰がするの?誰もやりたくないよ。中級鯖に対して圧倒的にキラーが不足するだろうから結局初心者キラーがあてがわれるんだろうな。んでマッチングの根拠になる筈のレーティングは非表示と

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はメインで使ってるキラーと全く使ってないゴミゴンで対戦相手が被るか調査する予定
      まあ同じ鯖に当たるだろうと思ってはいるが

      • ランク1の名無しさん より:

        決めつけはダメだから違うキラーで同じIDの人に当たればわかるね。
        レートが見えない以上それ以外に判断する手段無いだろうね。

  19. ランク1の名無しさん より:

    無理救助されて死んだ場合とかは
    ランク下がらないようにして欲しいな~。
    逆に無理救助されても頑張って生き延びたら上げて欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまでの調整すらできないから不可視のレート性(どうせ数値上存在しない)にするって言ってるんだと思うけど。

  20. ランク1の名無しさん より:

    レートって何の数字を参照するんだよ
    回復されたら下がるとかいうエアプとしか思えないような査定組んでる運営が定義するレートが信用できるわけねえだろ
    単に批判封じのために不可視化したいだけにしか見えねえよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いろいろ方法はあるけど一番単純なのは平均獲得BPで計算
      それか平均獲得BPに脱出率or殺傷率を掛けた数値の偏差値だしてレートを決める

  21. ランク1の名無しさん より:

    昔みたくマッチ部屋に入るまでは数秒の仕様ならキラー変更不可でもいいけど
    そうじゃないならクソだわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    VCPTは脱出率高いから自然と上位に行くので、上位キラーはずっとVCのライトカチカチマンに付き合わされるね

  23. ランク1の名無しさん より:

    実質ランクマッチ廃止して
    カジュアルマッチだけにするってことだろ
    レーティング表示しないんならそう思われても仕方無い

  24. ランク1の名無しさん より:

    来たなガバマッチ隠蔽システム
    マジで実装するとは恐れ入るぜ
    鯖の査定はともかく、キラーの査定はキャンプするのとしないのとでどっちが高くなるんだろう
    キャンプで査定下がるなら下手鯖はキャンプに対処できないからますます刺さりまくるだろうし、査定上がるなら純粋に上手いキラーが下手鯖に当てられることになるし
    どうなっちまうんだい

    • ランク1の名無しさん より:

      今のランクシステムにもあるけど、鯖がフックの近くにいない効果の薄いキャンプは検出出来てるし、そこら辺は区別できるんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        有効な場面でのキャンプのみ感知して査定上がるかもってこと?
        そんな技術力あったんかここ…

        • ランク1の名無しさん より:

          今のランクシステムに釣られている生存者の16m以内に入る≒キャンプすると減点されるってシステムがあって、減点免除の条件の1つに同じ16mの範囲内に生存者がいる≒救助に人手を割いて発電機遅延できている状態だと減点が免除される。
          これをそのまま使えばある程度は有効なキャンプは検出出来るんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            それ扉を守るもので発電機防衛は既に評価されてるから、キャンプで減点するのは不当だっていう証明なんだよな

  25. ランク1の名無しさん より:

    逆に考えるんだ
    今のガバ鯖が混じることでバランスが取れてたのをガチ鯖で固めることで、現環境の本質が運営にもみえてくるはず

    それを受けて調整してくれるに違いない…よな?

  26. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず野良鯖ご苦労様でええの?
    あいつら勝てないよな

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に野良鯖にとってはいいんじゃないの?
      同じくらいの腕前の仲間としか当たらなくなるんだし

      • ランク1の名無しさん より:

        赤の野良でもウンコモレル多いからな、
        どのランクでも一緒じゃないかな

  27. ランク1の名無しさん より:

    ptのレートが高い人基準でマッチするならいいけど、平均取ったりするならクソだな

  28. ランク1の名無しさん より:

    これキラー側としては例えばこの制度が実装されて
    相手サバイバーが選出されていざ対戦
    相手めっちゃ雑魚だったら
    え、私のレーティング低すぎ!?
    ってなるってことか

    • ランク1の名無しさん より:

      そうはならんやろ
      何度か試合してて明らかにチェイスのレベル低い奴いたらう◯こしてレート上げてきたカスだと分かるし、明らかに連携取れてない奴がいたらVCPTでランク上げて現在野良をやってるカスだと分かる
      キラーから見ると鯖全体を相手にするから平均が分かる

      • ランク1の名無しさん より:

        想像してたよりも自分が雑魚扱いされてたらビックリするね?って話じゃ無いの?

    • ランク1の名無しさん より:

      2サク2逃げ(笑)目指してるんだからそれは違うだろ。
      そうならなかったなら運営がまた適当な仕事しただけ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    キラーごとにレートが変わるのはいいね。

    • ランク1の名無しさん より:

      これは有能だと思う。試しにデモゴルゴン使ってみよーってことがあっても、レートバリバリ下がって辛かったからな。

      • ランク1の名無しさん より:

        それならサバイバーも外見で得をするところあるし、サバイバーもキャラ固定でいいよな、って思った。

        茶クロと派手ミンとで前提条件違うんだから。

  30. ランク1の名無しさん より:

    レート可視化したら、VCPT熟練赤鯖:平均3000、熟練赤キラー:平均2000とかになりそう
    それで3000のキラーがいないから2000の熟練キラーがあてがわれて、良くて2サクくらいでボコられ続けるんでしょ
    新規キラーだけじゃなくて、熟練キラーも引退しそう

  31. ランク1の名無しさん より:

    赤帯サバイバー様が環境を語って、お前キラーのランクは緑紫にすらなってないだろって突っ込みすら無効になるんだぜ
    芸能人の配信の反響で新規(のサバイバー専門)がかなり増えたし、これからは今まで以上にVCPTが幅を利かせる時代になるな!

  32. ランク1の名無しさん より:

    >マッチメイキングは皆さんが常に口にする最もホットなトピックの1つであり、私たちはちゃんと耳を傾けてきました。

    傾けていたけどちゃんと聞いていたとは言っていない

  33. ランク1の名無しさん より:

    うまいけど全然やってなくて、ランクリセットで低ランクにいる人も適正にっていうけど何試合くらいで測定する想定なんだろう
    キラー毎の練習をしやすくなったのは素直に嬉しいけど、数字も不可視で結局PTについての言及がないから実際どういうマッチングするのかわからんね

  34. ランク1の名無しさん より:

    レートとか言うから細かい数値があるように感じるけど大雑把に強い、普通、弱いの3段階くらいでしか分けなそう

  35. ランク1の名無しさん より:

    20体いるキラー毎にレーディングすると、高レートだと滅多にみないキラーとかの傾向が今よりも顕著になるんだろうね

  36. ランク1の名無しさん より:

    我々の良く見る上手いキラーは最強チームとしか当たらなくなります

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラー練習してちょっと強くなったらレートが上がる→更に強い鯖が充てがわれて一生勝てない状況にならんのかな。

  38. ランク1の名無しさん より:

    鯖もマッチング後アイテム変更不可にしろよ
    アイテム持ち込み有りの時とかPTの人数によってマッチのレートを上下させればフルアイテムフルパ相手も多少はマシになるやろ

    まぁそもそもマッチングがまともになるなんて信じてないけど

  39. ランク1の名無しさん より:

    鯖は共通だからもっと焚火になりそう
    それ以外は憶測で喚いても変わらないし概ね満足

  40. ランク1の名無しさん より:

    レートなんて導入しても、結局違うレートの鯖同士でPT組めるんだから今と変わらんよなぁ‥

  41. ランク1の名無しさん より:

    これでガバマッチだと文句言われないな。めでたしめでたし。

  42. ランク1の名無しさん より:

    マッチングさえ早ければ鯖でも鬼でも文句ないよ
    ガバマッチじゃなくなっても対象いないから焚火延長とかされたら萎える

  43. ランク1の名無しさん より:

    カジュアルは内部レート制でPTもアドオファ何でもあり
    ランクはPT不可アドオファアイテムは使うごとにレア度に応じてランクポイント消費
    こんな感じにしてほしい

  44. ランク1の名無しさん より:

    意味ないな

  45. ランク1の名無しさん より:

    今じゃ実力を反映してないと運営ですら言うランク制度だけど
    当然のことながら元はスキルレーティングの意味合いで導入されてるわけだ
    で、今の体たらくなのに新スキルレーティングで正しく実力が反映されるようになるとどうすれば思えるというのか
    どう考えても指標を隠して文句を少しでも躱すことが主目的だろう

    あと前の説明だとその時マッチング待ちしてる中で近いレートの奴とマッチさせるって話だから
    偏り自体が解消されないとガバマッチは変わらないし場合によっては加速する

  46. ランク1の名無しさん より:

    ロビーでキラー変更禁止は別にいいんだけど、じゃあ鯖もキャラ切り替えとアイテム持ち替え禁止にしろよな。プレイグやリージョンに変更出来ないのに後からキット持ち込みされたら洒落ならんわ

  47. ランク1の名無しさん より:

    運営さんプレイスキルはランクに依存しないとか言ってるけど、赤帯での使用率が高いとか言う理不尽な理由でナーフされた破滅はなんなんだ。

  48. ランク1の名無しさん より:

    だからルーム制とランクマ分けろって何度も言ってんじゃん(怒)

  49. ランク1の名無しさん より:

    一緒にPTへの補正もやれや

  50. ランク1の名無しさん より:

    単純に上手さを数値化しても仕方がない。プレイヤーが下手をすればレート制が機能してないだのと栓なき話になるだけで無意味。
    どれほどの腕前か分からなくなれば自称上級者のうるさがたも黙らせられるってことかいな?もう俺強ぇだなんて妄想の中。
    上手い下手にかかわらず楽しめってことも運営は言いたいんだろうけどさ

  51. ランク1の名無しさん より:

    以前の情報だとランクを参照して、
    自分より高い相手に勝ったら大幅にポイント増みたいなこと言ってなかったっけ?

  52. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず鯖もキラーも切断と自殺(放置)する奴はGTAみたいに隔離してほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      うんこしてる鯖がいたら自殺してます。
      誰かが吊られてる間に発電機ミリも進まなかったらその後の試合展開も期待できない。

  53. ランク1の名無しさん より:

    よくわからん査定を堂々と使い続けていて、赤帯の全滅率は8割でまだまだ高いですね!と意気揚々と発言していた運営が新しく始めるレーティングにどれほどの信頼性があるのか。
    それにキラー毎に分けてもいいけど高レーティング帯だと使用キラーがほとんど一緒になりそうだから不可視をいいことに適当に混ぜるんだろうなぁ。

  54. ランク1の名無しさん より:

    カバマッチとかどうでもよくない?
    みんないつも鯖のランクなんて意味ないっていってるのにガバマッチに怒る意味が分からん。
    ちなみに俺も鯖のランクなんて飾りとしか思ってないから何も気にならない

    • ランク1の名無しさん より:

      今までガバマッチで勝ててた連中は勝てなくなるからそりゃ怒るだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      良くねーよ
      初心者キラーのこと考えた上で言ってんのかそれ
      軽い気持ちで始めた初心者プレイヤーを中上級者がボコって辞めさせるゲーセンの格ゲーみたいな状況が問題ないわけないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもゲームなんて軽い気持ちで始めんのが当たり前じゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い鯖もいたけど、読み合いで勝てたところもあったし、
      この発電ペースじゃ負けたかなーって思ってたけど、盛り返せたし、

      って展開の面白い!って思えたマッチは
      大抵適正マッチングの野良試合だったからガバはやっぱ嫌だ。

      ストレスマッハなのはVCPTで連携されたときと、
      スーパーチェイスマンが数人混ざった格上マッチングのケースがほとんど。
      それ以外は良い部分、悪い部分兼ね備えてて面白いから、
      ガバを治せない運営には本当にがっかりしてる。

  55. ランク1の名無しさん より:

    いやいやいや
    もう鯖とキラーのBOT導入して、フレンド合流機能無くしてくれたほうが早いから

  56. ランク1の名無しさん より:

    ゲームなんだからガバでも出来りゃいいよw
    後「PTが」とかよく見るけどオンラインゲーなんだから当たり前の事なんじゃないの?
    勝ち負けより楽しきゃいいじゃん!!

    • ランク1の名無しさん より:

      そらPT側の人は楽しくプレイできるだろうね

      • ランク1の名無しさん より:

        俺基本ソロだぞ!キラーもサバもやる
        それでも俺はそう思うって事

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあ猶更このゲームの醍醐味が
          基本連携が不自由なところにあるって理解してなきゃいかんじゃない。
          他ゲーとの線引きがそこにあるし、
          このゲームのPTが面白いのは、このゲームだからじゃなくて、
          どんなゲームでも群れると面白いってだけだし。

          DBDは基本連係不足からの判断ミスが面白さにもつながってるわけだし、
          野良でやってるならこのゲームでPTは面白さの醍醐味を削いでるって気づけなきゃ。

  57. ランク1の名無しさん より:

    そのうちキラーにK/D K/D/Aとか付くぞwww

  58. ランク1の名無しさん より:

    キット持ちみてもキラー変えられないからプレイグリージョン減りそうだな
    しかしこれで完全に持ち込み得になったな

  59. ランク1の名無しさん より:

    運営「アイテム持ちのサバイバー相手の場合退出するキラーが多くいるので、キラーは退出できないようにしました」
    まで見えた

  60. ランク1の名無しさん より:

    上位の鯖はナース凜ばっかり相手させられそう
    すぐの飽きそうだな

  61. ランク1の名無しさん より:

    これキラーのレーティングに合わせて鯖がマッチするってことは、キラーがマッチしたときすでに鯖がいたら、キラーが退室したあとの部屋ってことで、レートがあってないマッチになるんだよね。
    キラーがマッチしたときにすでに鯖がいたら、そのキラーも退室するだろうからキラーが抜けた部屋って永久にマッチしなくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      それともまたキラーが解散したら部屋も消滅するようになるのだろうか?

  62. ランク1の名無しさん より:

    チェイス判定じゃない状態でのチェイスも
    評価して欲しいけど
    たぶん無理だろうなぁ。

  63. ランク1の名無しさん より:

    高レートキラー不足で結局ガバマッチが頻発しそう
    それでいてレートが非表示なものだから、終えたマッチが適正だったかガバだったかの答え合わせも出来ず…

    • ランク1の名無しさん より:

      それが狙いよ
      結局はガバマッチになる
      でもレート見えんから文句は言えないみたいな

  64. ランク1の名無しさん より:

    現状据え置きのただの闇鍋になるだけだぞ