380: 2020/07/19(日) 14:19:03.32
しなやかはほとんどの場合でデッハより確実にチェイス延長できるのと、相手の腕に依存しないのが大きい
例えば小屋でチェイス始まったなら早めに窓使って次のポイント行って、その後でまた小屋に戻れるし
デッハは読み負けるといいとこ1~5秒程度の延命にしかならん
例えば小屋でチェイス始まったなら早めに窓使って次のポイント行って、その後でまた小屋に戻れるし
デッハは読み負けるといいとこ1~5秒程度の延命にしかならん
397: 2020/07/19(日) 14:50:17.34
>>380
しなやかの欠点は小屋やジャングル窓使ってグルする時に加速するから無駄打ち感がある所
383: 2020/07/19(日) 14:24:35.31
デッハで読み……???
🤔
384: 2020/07/19(日) 14:33:04.17
デッハを攻撃避けるためだけに使うのはほんと旋回と同じレベルの最終手段でしかないんだけどなあ
391: 2020/07/19(日) 14:43:02.08
>>384
その通り
メインは距離のばして板窓に届かせるパーク
チェイスマンが使うと糞強い
394: 2020/07/19(日) 14:44:52.34
>>384
回避に使うのは最終手段なのはわかってるわ
俺は次のポイントへの移動手段が理想で、後は読み合いミスった時の保険で使うもんだと思ってる
だからってデッハでほぼ毎回数十秒延長できるプロ鯖なんてどんだけいるよって話
396: 2020/07/19(日) 14:48:17.99
>>394
それ言うならしなやかも結構きつくないか?
窓枠の場所もそこまで多いわけじゃないしマップにも左右されるし安定とはとても言えないと思うよ
しなやかにしか無い強みはたくさんあるのはわかるけどね 窓は減らないし
[pc]
386: 2020/07/19(日) 14:33:41.84
チェイスのレベルが上がってくるとデッハ一択になる
理解が浅いうちはしなやかの方が時間稼げるだろうし自分のレベルに合わせて選べばいい
理解が浅いうちはしなやかの方が時間稼げるだろうし自分のレベルに合わせて選べばいい
388: 2020/07/19(日) 14:36:16.54
最近はデッハ不発で疲労だけ発生すること多いからイマイチだよ
389: 2020/07/19(日) 14:37:39.84
>>388
それラグってるだけだから避けだけで使う選択肢を減らせばいいだけ
399: 2020/07/19(日) 14:50:38.38
>>389
避けで使わなくても板窓枠前で使って発動しない時あるからどうしようもない
402: 2020/07/19(日) 14:53:31.03
>>399
以前のデッハバグの時は完全に発動しなくて加速すら出来なかったが
今で加速できなかったことは一度もない
404: 2020/07/19(日) 14:54:38.60
>>399
融通は効きにくくなったけどそれも早めに判断くだせばいいだけだよ
距離足りないと思ったら早めに使えばいいだけ 殴られるギリギリで使うから不発になってるだけだしね
392: 2020/07/19(日) 14:43:34.94
デッハは直線で使うものではなく板窓の読み負けを無かったことにする為に使うもの
デッハ読み負けだの空打ち疲労だの言ってる奴らは使い方を間違えてる
デッハ読み負けだの空打ち疲労だの言ってる奴らは使い方を間違えてる
401: 2020/07/19(日) 14:52:40.47
しなやかは隣のジャングルジムに行くところをそのもう一つ向こうのジャングルに行くことになるくらいの違いしかないと思ってる
スプバは周りに板窓がない発電機でも安心して回せるし、デッハ言わずもがな使える場面が多すぎる
しなやかはダンウィズつけたら遊べるくらい
スプバは周りに板窓がない発電機でも安心して回せるし、デッハ言わずもがな使える場面が多すぎる
しなやかはダンウィズつけたら遊べるくらい
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595051481/
コメント
デッハ一択マウントマン記事は久しぶりに見たな
普通にスプバ使ってますわ
野良なら一番安心して発電機回せる
究極言うとデッハならそもそも吊られる前提でチェイスになるしトンネルが当たり前の今スプバでチェイス回避の方が野良は個人的には合ってると思う
どっちもキラーからすると嫌だよ・・・
チェイスマン仕留められる!って時にデッハで読み方無かったことにされても剥げる。
4.4族で、スプバスタートもしんどい。徒歩もそう。
しなやかは小屋とかジャングルジムで窓何回も使うチェイスしたい時に無駄に消費しちゃうから使ってない。やっぱり板窓チェイスのミスの帳消し、本来届かない板に間に合わせられるデッハ安定なんだよね。ナース凛の能力にも刺さるし。
疲労付与アドオンに弱いのはしゃーないが
PTBでティックレート上がってるはずだけどデッハの反応どーなんだろうな
カニバルビリーの話ばかりでサーバーの話全く聞かねえ
ティックレートは今後の話であってPTBではまだだったわ
すまねえ
ジャングルジムがかなり生成されるようになったから有効利用出来る人はしなやかもデッハもどっちもそれぞれのメリットがあって強いと思ってると思うよ
サバイバーだけやってるとどっちが強いんだ!とか決めたくなるみたいだけど、キラーやってると位置状況次第でしなやかのがダルかったりする。いま窓枠かなり強いからね
392: 2020/07/19(日) 14:43:34.94
デッハは直線で使うものではなく板窓の読み負けを無かったことにする為に使うもの
デッハ読み負けだの空打ち疲労だの言ってる奴らは使い方を間違えてる
デッハに正しい使い方正しくない使い方なんてないやろ
スプバデッハならわかるがしなやかは別に驚異じゃない
強いて言うなら、沼の小舟の窓枠で使われると小屋行かれるから怠い。
板使わずに渇望切れるのもいいところ
スプバマンは周りになにもないけど付けたい位置の発電機つけてくれると助かる
スマ着以外ならそれぞれ馴染んでるのでいいと思うよ。
死ぬ場面が少なくて頻繁に活用できるのはスプバだけど、必要ない場面で温存して歩くくらいならデッハかしなやかのがいいんじゃないかな。
キラーやってる時にスマ着使われると意外過ぎてちょっと楽しくなるけどなw
今デッハ不発なくね?今でもダッシュすらできないことあるの?
キラーによってはスネア踏んだみたいに遅くなったりする事が時々ある。
キラーがオカリンとかナース以外であれば、適当スプバで真っ直ぐ距離を離して、ダメブでもう一回距離取るだけで1分くらいは稼げるとかなんとか聞いたな
もーりーみたいなチェイス神がデッハ持てば
鬼にエクスカリバーなんだけどな
いやいやデッハの使い方で講釈垂れてる割にはしなやかの使い方分かってるやつ一人もいなくて草
窓枠で使ってもいいけど基本的には弱板離脱用パークでしょ
怒りの聖所追加以降に増えたホーキンスなんかによくある所謂「当てなきゃいけない板」を倒しちまった時にそこから逃げるために使うのが主な使用用途でしょうよ
主じゃないなそれは、弱板から離脱がメインのパークなら他の疲労にした方がいい
他のパークってなによ
窓枠強化ってよく言われるけど、あれ仕様変更でしょ
奥に着地するようになったから窓枠飛んだ直後は攻撃当たらなくなったけど、その代わり窓枠戻る使い方した場合は遅くなってるからなぁ
出血ブーストの時間が1秒か2秒延長されるような
ダッシュパークが欲しいな。
もちろん発動したら疲労になるし、疲労状態だと使えない。
山岡邸でモレルに使われるの想像したら顔面不屈になったわw
どっちかと言うとキラーの逆パークが良いな
ブースト時間は半分だが、15秒間血痕うめき声足跡乗り越え通知が出ない
つまり目視だけで追えれば即ダウン可能、見失うと終了
しなやかダンスは結構強い
話題にすら上がらないスマ着、真っ向勝負
すま着はなんであんな弱体喰らったんすかね。少し硬直弱めるだけでよかったやん。平たいステージと立体ステージでギャンブル要素もあってちょうどよかったのに。
真っ向はちょっとよくわかんないです。
どの加速パークも一長一短だし自分で使ってしっくりくるやつ使えばいいんやで