【DbD】クラウン使って安定して立ち回り冷酷以上を常にとれるという猛者いる?

DbD 5chまとめ
497: 2020/10/09(金) 22:05:11.24
クラウンでオーモンド無理ゲー過ぎる
ここでクラウン使って安定して立ち回り冷酷以上を常にとれるという猛者が居るなら名乗り出て欲しいわ

 

511: 2020/10/09(金) 22:35:40.64

>>497

クラウンのみで赤1余裕だぞ
クラウン弱いって言われてるけどチェイス能力は高いからあとは立ち回り
パーク構成はイタチ、堕落、不協和音、板割りor肉屋

512: 2020/10/09(金) 22:37:43.52

>>511

やっぱ板割り安定か
堕落で隠密された時ってどういう風に対象してる?

 

517: 2020/10/09(金) 22:53:54.99

>>512

意地で探すしかない
堕落に対して全員で隠密されたことなんて過去1回しかないしなぁ
不協和音付けてると鯖の初期位置の答え合わせが出来るようなもんだから
不協和音発動しなくてもある程度当てがつくようになる
板割りは相性いいね、板倒したらガスくらわせて板壊すのが強い

 

519: 2020/10/09(金) 23:02:51.44

>>517

ちょっとクラウン使いたくなったな、チリ抜きってのが貧乏性には辛いけど

 

525: 2020/10/09(金) 23:18:14.69

>>517

クラウンって基本複数人で回される事がキツイから不協和音はいいかもね
も一つ聞きたいんやけど堕落で開幕真ん中スタートで封鎖発電機が散り散りになっとる場合ってどうしたらええんや
これが嫌で堕落使うの苦手なんやが

 

531: 2020/10/09(金) 23:45:32.31

>>525

全員バラバラかなー1.1.2かなーこのマップの鯖湧きポイントはあの辺やあの辺だから索敵ルートはこうしてー、ん、不協和音なってないしバラバラかなー
1人見っけたーはいワンカット、ツーカット、チェイス中に回ってた発電機あったよなーなかったらつけられたくない発電機の様子見しとくかなーって
基本やることは一緒よ
真ん中スタートはキツイ展開になること多いけど
逃げられたら逃げられたで真ん中スタートだししゃーないかって心持ちにしとけばいい

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533: 2020/10/09(金) 23:54:27.47

>>531

やっぱ真ん中スタートは苦労するんか
発電機固め&吊りペースを緩めないってのがクラウンはキツイ
どっちかが疎かになって負けてまうんや・・・

 

550: 2020/10/10(土) 00:22:01.02

>>533

純正の徒歩キラーやってて思うのはチェイスする場所や吊る場所が散らばらないようにするのが大事やね
今回余裕だったなーって時に思い返すとマップの1/3くらいの範囲でしか行動してないことが多い

 

556: 2020/10/10(土) 00:36:04.89

>>550

真面目に回答すると、上半身が膨れ上がって重くなっているため、
自然と老人のようなかなりの猫背になってる

 

514: 2020/10/09(金) 22:46:25.50
クラウン君で赤まで行ったらめんどくなって凛ちゃん使っちゃうけどクラウン君での勝率悪くないんだよなぁ
勝ててもそれなりにキツい立ち回りの試合とかあってやっぱクラウンじゃなぁ~ってなっちゃう

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602124799/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    お楽しみ堕落不死破滅
    アドオンは疲労瓶と自由枠
    これだけ揃えさせてもらえるなら大丈夫
    堕落と破滅相性悪くねって言う人もいるけど
    俺的にはこれが1番ほとんどの徒歩キラーで安定する

  2. ランク1の名無しさん より:

    波に乗ったお楽しみクラウンは本当に楽しい
    俺は下手だからそんな勝てんが…

  3. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅、不協和音ウィスパーで赤ランでも安定してやれる
    すごく疲れるけどね…

  4. ランク1の名無しさん より:

    お楽しみ、不死+破滅、シャドボとアドオンに疲労付与か本数増やす物付けてイイなら冷酷は取れそう。軍隊PT除けば基本的に負ける方が今の環境難しいのでは?

  5. ランク1の名無しさん より:

    今のご時世だと不死破滅つけとけば安定して遅延かけられるし後は立ち回りでしょ
    残りを二枠を索敵にガン振りして偏らせるのを意識すれば酷い結果にはそうそうならんでしょ
    そもそもチェイス力は徒歩最強クラスなんだから後は中の人がポテンシャルを出せるかどうかだし

  6. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅お楽しみバベチリで赤1安定してるよ

    不死とバベチリで索敵は十分だから個人的に不協和音まではいらない

  7. ランク1の名無しさん より:

    サージと破滅の組合せが意外と良い、特にお楽しみクラウン
    サージが発動したらすぐ吊らないで近場の発電機巡回して遅延とトークン貯めを狙う立ち回りが強い
    ガン回しpt相手にお勧めです

  8. ランク1の名無しさん より:

    赤帯キラーに希望をもたらす明るいコメントがいっぱいや。勝てんのは自分の立ち回りの悪さのせいって再確認できたわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      しかしパークは各々の好みとして
      疲労瓶か中毒延長のアドオンは必須な気がする
      じゃないと俺は安定せんな

    • ランク1の名無しさん より:

      事実はどうにせよそう思わんと上達せんしストレス溜まるだけだからな
      それにクラウンは弱キラーの中じゃ最強のキラーだぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    毒瓶食らったら板壊す音が聞こえないって
    ぐらいの強化はしてほしい

  10. ランク1の名無しさん より:

    クラウンで赤キラーこんなに本スレにもコメントにもあるのに全然見かけないんだよなぁ
    自分は凛じゃないと取り逃すことあるしクラウンで赤やってる人すげぇわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ言うだけなら誰でもできるからな

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな無意味な自慢をわざわざするやつはおらんと思いたい。

      • ランク1の名無しさん より:

        人間強キラーで下がった米粒回収するのが常だったり、
        弱キラーメインでも常に壊れアドオンだったり、
        微妙だったマッチは忘却してしまったり、あるからな。

        一定の上手いと思える赤の生配信者もそれなりに不機嫌出てくるあたり、
        普通レベルで遊んでるキラーは弱キラーだと維持は難しいのが一般的だと思う。
        一部確実に異次元な人はいると思うけど、大概は余裕といいつつ選別、忘却だろう。

  11. ランク1の名無しさん より:

    クラウンじゃなくても毎試合冷酷以上だせるやついるのかよ・・・

  12. ランク1の名無しさん より:

    「常に」ってどれくらいの割合なんだろ
    流石に文字通り100戦100勝とかってわけじゃないよね

  13. ランク1の名無しさん より:

    クラウンで勝てたっていう成功体験の記憶が強いだけじゃ?
    上手いと言われてる配信者が自信あるキラー使っても生配信だと不機嫌や残忍なんてよくあるのにな

  14. ランク1の名無しさん より:

    556は何言うとんの?

  15. ランク1の名無しさん より:

    投げ物投げてから切るなら斧投げて負傷させた方がいいやんてなっちゃうから
    デフォルトでもっとデバフ付けれたりしないとあんまり使う気しないな
    遊びでやるなら全然面白いんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      あんまり気にしてないけど
      索敵中の投擲ポイントとか
      チェイス中で追い込むための着弾位置とか
      やりこんでる人はいろいろ考えながら投げてるんだろうな

      にしても中毒効果身デフォだと短過ぎんよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    デフォで疲労つけて欲しいな
    いつも疲労ビン在庫切れで使わないとデッハの嵐でストレス貯まる

  17. ランク1の名無しさん より:

    ランク1、2とか常連じゃないけどだいたい米はもらえる
    たまにこの試合やばそうだなと思ったらなんとか滑り込み残忍にはできるようにはする

  18. ランク1の名無しさん より:

    ガスが壁貫通するようになれば索敵にも使いやすいんだが
    気体なんだから障害物を回り込むぐらいはしていいのに
    放射状にしか広がらない謎特性のせいで当たらないこと多い

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターのブラストみたいに
      投げつけるんじゃなくて自分の周囲にバラまく能力追加して欲しいよな