678: 2020/07/16(木) 12:12:05.06
サバイバーの能力はちょうどいいですがより良いゲームバランスのために以下の調整を提案します
・発電速度を現在の85%に変更
・スキルチェックグレートの削除
・走り時の移動速度を0.1m/s減速
・決死の一撃を所持している生存者が救助から30秒以内に殺人鬼に担がれた際、殺人鬼はとても難しいスキルチェックを行い、失敗した場合生存者は担ぎ状態から脱出できる。決死の一撃は一度の儀式で一度しか使用できない
・疲労状態は発電機修理中に回復しない
・発電速度を現在の85%に変更
・スキルチェックグレートの削除
・走り時の移動速度を0.1m/s減速
・決死の一撃を所持している生存者が救助から30秒以内に殺人鬼に担がれた際、殺人鬼はとても難しいスキルチェックを行い、失敗した場合生存者は担ぎ状態から脱出できる。決死の一撃は一度の儀式で一度しか使用できない
・疲労状態は発電機修理中に回復しない
681: 2020/07/16(木) 12:13:16.92
>>678
さすがに鯖クソゲーと化すわw
682: 2020/07/16(木) 12:13:44.07
>>678
赤野良鯖一生勝てなさそう
813: 2020/07/16(木) 15:31:32.54
>>678
3PT以上ならこれくらいのデメリット背負っても全然戦えるからなぁ
690: 2020/07/16(木) 12:19:04.93
発電のスキルチェックが簡単すぎるから成功範囲を少し狭めるとかしたらいいんじゃない
698: 2020/07/16(木) 12:24:48.85
>>690
つ「不安の元凶」
これ位が標準になると心音範囲が常にオバチャ状態になるな
709: 2020/07/16(木) 12:32:47.08
>>698
そこまでいっちゃうとまずいけど
平均発電成功率が下がるだけで色々バランス良くなるし面白いと思う
702: 2020/07/16(木) 12:26:43.89
>>690
発電機回してる間は視点動かせないようにして欲しいかな
もしくはスキルチェック成功させるためには発電機の方向向いてないといけないとか
708: 2020/07/16(木) 12:32:21.50
>>702
コレな
つーか、鯖もfps視点にしろと
どこ向いてるかわかる方がキラー側も立ち回り面白いし修理にリスクも生まれる
ゴスフェが真後ろから近付いてるのに看破できるとか心眼使いかよって
718: 2020/07/16(木) 12:35:13.88
>>708
キラーがエンティティ空間で色々異能を身に着けたようにサバイバーも異能を身に着けてるからな。
後ろにも目が付く心眼や予感だの猫パワーもその一環よ。
724: 2020/07/16(木) 12:38:31.23
>>718
どう考えてもサバイバー側の恩恵のがでかいじゃねえか
エンティティはなにやってんだ
715: 2020/07/16(木) 12:34:50.06
>>702
それだと隠密キラー相手だと猫が必須になっちゃうw
710: 2020/07/16(木) 12:33:01.62
ロッカー入ったら主観視点でいいな これだけでかなり怖いだろ鯖も 利用者も減る筈
ロッカーDSは知らん
ロッカーDSは知らん
727: 2020/07/16(木) 12:39:56.80
スキルチェックからグレートなくしてその分範囲減らして
スキルチェック発生率三倍にすれば下手な鯖だけボカンボカンさせるか
発電中索敵ガバになってキラーに捕捉されやすくなるとおもうんだけどな
スキルチェック発生率三倍にすれば下手な鯖だけボカンボカンさせるか
発電中索敵ガバになってキラーに捕捉されやすくなるとおもうんだけどな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594772854/
コメント
流石にこれはおキラー様の冗談が過ぎる
さすがにな
キラーやってると意外なほど
あんな簡単なスキルチェックをミスる人結構いるんだよな。
まぁ自分も絶対ミスらないわけではないが……。
一儀式に何度かは探知パーク代わりに機能してる。
あれはミスというより離れようとした瞬間に
スキチェ来ちゃったケースが殆どだと思うけど
あとはグレート狙いでちょい早かったパターン
前者はしゃーないけど後者に関しては上で言われてる通りミスじゃん
野良鯖との戦いはおもしろいから、PT組んだ時にペナルティ与えるか、PTの人数に応じてキラー側のBP +とかでいいよもう。
こいつら破滅ナーフされたの忘れたんか???
キラーに何かしらのバフがかかった状態からスタートして鯖が1人減るごとにバフが消えていくようにしたら均等吊りの意味が出てくるし、4人生存っていう鯖有利状態からスタートしてそれをを崩せずにそのまま終わることも減るしいいと思うんだが。
確かにそれはいい案だと思うわ
バフはキラーごとに効果変えたりしたら面白いことになりそうだし偏ったキラーだけ使われるってのも減るかもしれないし均等吊りが正解になりそう
走ってるとたまに転ぶ
保険入ってたら100BP貰えそう
以前の運営の考え方で良いと思う
素の発電スピードはそのままで、チェイス時間を短くする調整。端的に言うと板を減らす事
板を有効に使えない初心者サバには影響少なく、板ツアーが出来る中級者以上に影響が大きいのも良い所
コレ
んでそれを一番体現してた山岡環境が恐らくdbd史上最もいいバランスだった
鯖はちゃんと窓も使ってチェイスしないと板枯渇するし、頭使わなきゃいけなかった
今の板まみれマップで秒ダウンしてるガバ鯖だと憤死するだろうし無理だろうけど……
今の方針は発電する時間退屈で苦痛だから本当は短くしたいがバランスが悪くなるから今のままで我慢している、アイデアがあれば短くする
チェイスはとてもエキサイティングな要素なのでもっと長く遊べるようにしていきたい
これを平気で公式回答してくるからなぁ…それに付き合わされる側のフラストレーションは一切考えないのがプリティクオリティ
今でさえ以前より減ってんのにこれ以上板減らされたらほぼチェイスなんか不可能やわ
こっちはエクセキューショナーの移動速度下げて欲しいくらいやで
鯖簡単にするよりキラー技術介入のSCは導入して欲しいな
キックするたびにグレ出すと後退多い、DS防げる、
ライトスタンしない、板スタン回復速い、渇望SCで更に倍速
キラーやってる人の大半は鯖のナーフじゃなくて弱キラーの救済を求めてるんだぞ
ゴルゴンとかどうにかしてくれやホント
ロッカーDSと効果時間の長さと猫の探知不可察知能力くらいだろ理不尽を感じるのは
VCは外部ツールだから論外
猫の探知不可察知言うても昔からその仕様じゃん
ただキラーの心音ステイン無しを探知不可と明文しただけ、逆に言うと
猫「今まで察知出来た物に探知不可って名前つけて、オレが無効になる方がおかしい」
こういう風になると思うけどな、マイケルLv1は怒っていいけど
もう、確定で時間使われる。対策されまくってるボロ小屋消去だけでええわ
それ以外何も望まない
何もない空間にしてくれれば何も文句言わない
ボロ小屋はグラフィックアップデートで、隙間消えて変な小窓付くから前よりはチェイスしやすくなるんじゃないかな。特に、ゴスフェとピッグ。
二吊りで終わればいいよ
時間も短縮できていいっしょ
関係ない話だけど窓強化でサファピの3箇所2枚窓とか凶悪だよな
板なくてもチェイスされるってかわいそうな環境
そりゃフレディ 凛ちゃん ナース使うよな
2枚窓3つもあったら流石にビリーなんて無力なのにビリーナーフ
ビリーで勝てるなら上手いってだけなのにナーフの意味がわかんねぇよ
鯖は殴られたり吊られるたびに発電速度下がる、で良いよ
1人サクるまで幾らでも立て直し可能だからトンネルせざるを得なくなってるし
発電速度はどこかで言ってたけど、ランクごとに発電速度を変えるのがベストだと思うで
多少鯖を弱くしてもいいけどフックで自殺できる機能無くせ
ちょっと上手く行かなかったら不貞腐れて自殺するバカが多くてゲームにならんわ
フックの連打はスキルチェックになるかもしれないらしい。檻と同じ感じでね。
確かに連打するよりそっちのほうがいいかもね、連打疲れるし
仲間の利益になる行動に対するインセンティブが無さ過ぎるからそうなる
そうでなくとも発電機回さないで遠くで長時間野糞してる人いたら萎えて当たり前でしょって
とにかく連打が面倒くさい
さらに言えばもがき切って死んでもチームに有利になるようなアクションができてにしてそれでBP貰えたりいいと思う
現状キラーが少ないのは扱いの難しさとか煽りとか待ち時間長いとか色々あると思うけど
そもそもサバにとって脅威になるキラーって
楽しめるというよりもイライラする要素でしかないからそこはなんとかしてほしい
ドクターの狂気とかピッグの装置解除とかホントいらない
リージョンなんかも隠密要素削られて鬱陶しいだけ
相手してて楽しいのはプレイグ、鬼、山岡、シェイプ、ゴスフェ、ビリー、クラウン、偽板無フレディくらいかな
チェイスできるし理不尽要素も少ない
エクセキューショナー、ドクター、リージョン、偽板フレディはやってて本当に面白くない
小学校も狭くてほんとクソマップだしマジで消して欲しい
ナース、ハントレス、デススリは鯖側からしたらチェイス難しくて
ハグ、カニバルはトンネルキャンプ多くてうざいけど
こいつらはキラー側プレイヤーからしたら扱いが圧倒的に難しいキャラだから
まあ仕方ないとある程度納得はできる
どっちかを有利にするとどっちかがつまらなくなるっていうのがどちらも楽しめる具合に上手くならないかね
少なくともとっかかりとしてBP配当の内訳を考え直す必要はあると思う
ライトボーンが目眩し無効になったのはすごくいいと思うんだけどね…
キラー側としては光るトーテム破壊された時とスキルチェックミスのエフェクトを別々にして
トーテムが壊された時に何の能力が失われたのかもはっきり明示するのがいいと思う
ミンちゃんの水着スキン、、、まだ?
貧乳は下がってな
ケイトのアメリカビキニなら久々に金使ってやるぞ
スク水はお嫌い?
発電機速度が上がってる分
フックの耐久ゲージ減少速度も一緒に上げるべきだったよな
第二段階までの時間猶予があり過ぎるから吊っても発電されちゃうんだよな
モード選択で、特定アクション(発電機・治療・宝箱あさりとか)の時は、FPSにできるとかだったらやってみたいかも。難易度上げて縛りプレイの一環で。
自殺だけは勘弁、吊られてるという重大な役目があんのにな
ただゲーム的に考えるとさっさと次に行ってポイント稼ぐ
という心理も分からんではない
はよ何とかしろマシュー
とりあえずマシューをクビにすれば良いと思う
DS関連なんとかしてくれるだけでいいよ
それ以外は基本的に実力として受け入れれる
VCPTが一番の害なんだからPT組んだら人数に応じてパーク枠減らす
散々言われてるけどこれでいい
本当に散々言われてるけどまじでこれやるだけでだいぶマシにはなると思う 正直これやってもVCPTはオーバーパワーだけど今よりは絶対良くなる 2ptで1枠減少、以降一人増えるごとに1枠減らしてくれ
同じボタンをタイミング良く押すだけのスキルチェックは何も楽しくないので、音ゲー見たいに上下右左の十字キボタンや複数のボタン同時や連打操作とか有ったら楽しそう
プリティ「わかりました、キラーはサバイバーと同じ歩行速度にします。一部キラーはサバイバーより遅くなります。」
負傷から回復するたびに治療速度低下は欲しい。それか儀式全体のタイマーを作って時間切れで全員死亡。発電機を早く回したいから発電機が探索の基準になって見つけられるんであって発電機捨てて完全隠密で仕切り直せるのは強いわ
発電機を1秒以上触らないと後退を阻止できないようにする。
救助キャンセルでゲージ進行を早める。
ロッカーキャッチの場合DSは発動しない。
とかですかね?
発電機触ってるときに発電機を視界正面に捉えてないと20%遅くなるとかスキルチェック音無し難易度上昇くらいして欲しい
視界正面じゃないと修理速度落ちるのはいいな。
そもそも修理しながら360度見渡せる超人ってなんだよ
キラーやってて一番イライラするのは発電機云々ではなくチェイスだと思う
板の数を減らすか判定を以前の仕様に戻してくれるだけで良いわ
PTに対して補正かけろ
1試合の時間を減らしたいとか言ってる割には延命させて試合時間が長くなるような調整しか来ないよな
そのせいでキラーが這いずり放置やら半強制均等吊りやらで試合時間が延びていく
ゲートも寸止めはできなくして
手を離す事に減退でいいかもわからんな
なんか鯖弱体化に対して色々意見あるけど殆ど難易度上げてイライラさせる要素増やす事しか書いてないね…
現状は一部の極狭極広マップとかクソキラーとかウルトラアドオンメメント持ち込みとか雑魚徒歩キラー除いてゲームバランス取れてると思う
お互い大したミスしなければ残り発電機1個で鯖が三人になってて
なんとか通電まで行くけどもう1〜2人死ぬくらいが基本路線で
ゲーム上のシステムとしてそれで問題ないだろ
もちろんその過程でお互いがプレイを楽しめてるかどうかというところは議論の余地があるけど
鯖に1人でも引きこもり、野糞、ハンドパワー乞食、ボロタイ無し無理救、自殺、等々がいて全滅、またはキラーが下手すぎて全員脱出っていうのもまあよくあるが
しかしサバはこれだけ叩かれるのに切断キラーとかはほぼ何も言われねえのはなぁ
サバケーキ4人にウルメメでタダ乗りとかほんと鬱陶しいんだけどな…
つーか野良鯖は全員血族付けろ!と思うよ
サバを弱体化するんじゃなくて不遇徒歩キラーをもっと快適にプレイできるようにしたら良くね?
ガバマッチ調整、マッチ時間短縮、一部の不遇雑魚徒歩キラーは板当てても視点下がらないようにしたりとか
フランクリンとかもアイテム落とすだけじゃなくてアイテム自体破壊で使用不可にできるようにしたりとか
バベチリはオーラが見えた一人の鯖に対して何十メートル以内に近づくまで60秒間表示とかさ
シェイプはレベルが上がるのも下がるのも時間短縮して回転率上げたり
それでサバが追っかけられて音なってる時はレベル下がらないとか
一番いいのはキラーも2人にしてバランス調節して挟み撃ちとかできるようにしたりとか
流石にゲームバランス調整が難しいか…1人でやるよりは心細くはないと思うんだが
FPS視点が結構足引っ張ってると思う