607: 2020/07/16(木) 10:25:14.87
dsよりも猫とアイアンウィルは害悪レベルで壊れてる
探知不可さえ無効化できて完全無音ってもはやチートだろ
猫は探知不可は除外、アイアンウィルはしゃがんでる時のみに変更ぐらいせんとヤバイ
都会、アイウィル、猫の地獄の三点セット
探知不可さえ無効化できて完全無音ってもはやチートだろ
猫は探知不可は除外、アイアンウィルはしゃがんでる時のみに変更ぐらいせんとヤバイ
都会、アイウィル、猫の地獄の三点セット
616: 2020/07/16(木) 10:36:45.44
>>607
猫弱体なんてしたら探知不可持ちが弱体されるだけなんですけどね
619: 2020/07/16(木) 10:41:37.57
>>616
探知不可状態では溜め攻撃不可とか食らいそう
622: 2020/07/16(木) 10:44:48.13
>>619
オーラ見られない代わりに心音なるようにしたよ!心音消したかったら忘却使ってね!
くらいやりそう
608: 2020/07/16(木) 10:25:31.10
猫がお手軽過ぎるんだよな
クールタイム無しで発動中は行動まで早くなるっさ…本来なら見られてるって分かったら身体が強張って動き遅くなると思うんだけどな
クールタイム無しで発動中は行動まで早くなるっさ…本来なら見られてるって分かったら身体が強張って動き遅くなると思うんだけどな
610: 2020/07/16(木) 10:29:45.29
猫と鋼はDS以上だってよw
その2つと並んでる都会も相当評価高いんやろなぁ
その2つと並んでる都会も相当評価高いんやろなぁ
611: 2020/07/16(木) 10:32:47.71
鋼はまぁいいけど、猫は見直すべきだと思うわ。色々と便利過ぎる
[pc]
613: 2020/07/16(木) 10:35:36.27
必須:血族、猫
選択:セルケア、鋼
選択:疲労系
ぶっちゃけ他のパーク付ける余裕がない
614: 2020/07/16(木) 10:35:37.43
どこぞの配信者が今の猫は上級者にもオススメとか言うもんだから猫持ちほんと増えたよな
615: 2020/07/16(木) 10:36:16.44
猫がついた瞬間遠くに走るだけだからな
618: 2020/07/16(木) 10:40:04.22
ネコが鳴くと敵が来てる・フェイントかけてるとわかる←100歩譲って少しだけわかる
ネコが鳴くと乗り越え等ほとんどの行動が6%早くなる←!?!?!?!?!?
ネコが鳴くと乗り越え等ほとんどの行動が6%早くなる←!?!?!?!?!?
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594772854/
コメント
猫アイウィルデッハDSでさいつよ
アイウィルデッハDSBTもさいつよ
猫デッハDSBTも同じくさいつよ
血族無いんで地雷
害悪レベルで強いのはDSだけじゃないか?
最近はソウルガードも中々エグいと思うが。
DS不滅ソウルガード解放でコラプス時に吊られれば自分は逃げるのほぼ確定する。
ゲート解放後にゲートまで逃げるってだけなら
ほぼDSだけで逃げられるじゃん。解放はわかるが他2つは不要
ソウルガードよりも疲労系使ってダウンまでの時間伸ばした方が普通に強そう
DS>アイウィル>猫
別にどんなパークを付けてきてもいいが
この認識を間違ってるやつは2流
断言出来る
本気で猫ageしてる奴も、そういう馬鹿を利用して対立煽りしてるカンリにんも全員キモイ
自作自演しかしてないからなここ
鋼の意志は、ラッキーブレイクみたく時間制限かけて欲しいわ。
180秒くらいでも良いから。
これはさすがにおキラー様だろw
もうDBDはこの程度のnoobの集まりか?
鯖キラーでも低レベル過ぎw
楽しそうだね
可哀想な人だから相手にしちゃダメよ
猫が反応したら行動速度上昇は無くしたほうがいいと思うけど
普通体が強ばって遅くなるだろとか意味のわからない内容については鯖専からもキラー側からも責められていい発言だと思うよ
猫は強いというか、効果がてんこ盛りでずるいなと思う
乗り越え速度アップか作業速度アップ、どちらかでいいのでは
ノーワン「そうだな重複効果はずるいよな」
えっ猫って通電後じゃないと発動しないしトーテム壊しておくと発動しないのか!?
DS「そうだよな吊った後じゃないと効果発動しないパークは弱いよな」
肩刺さなきゃDSが腐ると思ってるのか…
肩刺さなきゃとは誰も言ってないだろ…
これは恥ずかしいなぁ
鯖4 キラー1なんですけどw
猫がDSより強いってのは無い
ただなんで視界内だと行動速度上がるのまでついてんだ?とは思う
予感が可哀想になるわ
緊張感でゾーン入っちゃって速度アップするって表現なら
とっさの離脱ができなくなるぐらいスキルチェック頻度と難度がもっと上昇してくれ
繰り返されるチェック音で心音が聞きづらいぐらいでちょうどいい
昔、DSは対処が無いから壊れ、這いずりは対処ではない
今、鋼猫は対処があっても壊れ、対処にパークや猫ケアという面倒しうるのはNo
もう終わてんだろこのゲームにクレーム付けてるヤツラ
大人しくcivやっとけ
これ付けたVCPT・PTで溢れ返ってるから疲弊してるんだよね
文句くらい良いでしょ
VCPT出せば関係ないパークに文句付けんのかよw
そんなに不満なら辞めれ
愚痴はいいけど文句は言うなよ
鯖専みたいだぞ
猫ケア覚えたらただのカモだからナーフしないでほしい
もっと使う人増えてくれ、猫最強だから
猫のせいでマイケルが最弱候補にまで落ちたのは、本当に納得できん。
もともと何でLv.1マイケルだけ猫無効にできてたかと言ったら、そうでないと猫に余りにも弱すぎるからだろ。
なのにその経緯を一切顧みず猫に反応するようにしたのは、意味不明すぎる。
バランス調整担当が変わって、経緯を忘れられたんだろうな。
単に処理を一括にして仕事量を減らしたいだけだぞ
自分たちの都合でキラーが不利になることなんか知らんぷりじゃ
代わりに心音が完全にしないよ!よかったね!って6mなんて0と大差ないわボケと
それでバグ発生しなくなったんなら渋々納得もするが、最近のPTBでもLv.3無心音マイケルとかいうバグあったからなぁ……。
マイケルが落ちたのは破滅が破滅したからだろ
それ全キラー同じだけど
アホかよこいつ
いや、スロースターター系はキラーの中でも破滅ナーフのダメージでかいだろ
マイケルは全キラーの中でも特に破滅してる部類
脳味噌足りてなくて草
ナーフ後に始めた新規さんかな?
猫窓越え強化でさらに使いやすくなったってきいてるけど体感良くなってるか?おれが鈍いだけそこまで脅威と思ってないのだが・・・そら手鏡マイケルとかならきついとは思うが
窓枠よりも発電機のスキルチェックが発生しやすくなるのが素晴らしい
GREAT狙ってボーナスウマーよ
猫に速度アップ効果あることを最近知った
しかも強い
それ本当にきちんと理解して強いか分かってる?
発電機なら絶えず反応して4.53秒ゲートで1.14秒短縮
実際にはチラチラ反応だから発電は1秒も効果ない、グレート一発分だね
ゲートにおいては19秒もコッチ向かってたら殴られるね
乗り越えは0.05秒程の短縮、効果ないと言わないけど
Ping値50ms相当上乗せのラグだと思えばいい
そこまで断言できるほど強くも無ければ、目くじら立てる程の壊れでもない
猫の速度上昇のおかげで避けれたっていう事象もなくはないんだろうけど、数はメチャ少ないだろうね
少なくとも今の鯖(キラーも)そんな0.05秒の世界で戦ってるほど意識と実力が高いやつなんて滅多にいないよな
なら猫に速度加速要らん筈なのに付いてるのは何故?
隠密ついでにそういう場面で働く能力が付いてるってのが今猫が評価されてる理由でしょ
なぜそんな機能がついてるかは知らん
運営に聞いてくれ
あと要するに上の文は、
評価されている理由がチェイス強化なら過大評価だと思うということを言いたい
そりゃビビッて逃げるより肝据えて頑張れば恩恵あるパークにしたんだろ
ただ実際はそこまで驚愕する物でもないが本当な
これな、猫効果がつえー言うなら、無線キラーやったらいいと思うぞ
常時100msぐらいの遅延あるんだからヒット判定はキラー側に委ねてる時点で
猫の2倍以上キラー有利に働くからな
キャッチバグは知らん狙うな
めっちゃ早口で言ってそう
個人的な意見だけど
アイアンウィルが害悪レベルで壊れだ?なら喘鳴でも付けなよ
枠がないから付けられない?じゃああなたの中でアイアンウィルへの対策優先度はそこまで高くないという事になる
優先度がそこまで高くないというのには同意するけど、それが壊れじゃないということは直結しないんじゃない?
喘鳴つけずに文句言ってんのはアイウィル以上に窓や板、発電速度などの要素を壊れとして認識していて、それらをパークで対策しているのかもしれない(例:まやかし野蛮イタチ破滅みたいな)
まあ俺もアイウィルは壊れじゃないと思うし、もしもDS完全に無効化できるパークあったらつけるし
キラーはパーク以外にワープ、高速ダッシュ、壁スリ抜け、遠距離攻撃、無防備状態に出来る特殊能力有るんだから、何も能力もない逃げて板倒すだけの鯖にはパークに大きなメリットが有って良いでしょう
お鯖様はパーク以外に3人の仲間、アイテム、CSなら旋回、外部ツールのVC、騒ぐだけでキラーをナーフする特殊能力あるんだから、一人孤独にゲーム内のシステムで戦ってるキラーにはプレイする大きなメリットが有って良いでしょう
このゲーム格ゲーと違ってタイマン勝負じゃないんですわ
無防備付与やらワンパンモードやらは下準備が必要だったり、当てる技術が必要な物が多いし時間制限ありなものばっかりだぞ
その上で4:1を回してるわけでね
キラーやった事あるならその意見は出ないぞマジで
アイウィル付ければ完全無音って、キラーやったことないのかな
雑魚が呻き声だけあてにしてんのが丸わかりだよな
鋼だとわかったら足音草音頼りにするのが定石なのに
試しに猫都会スプバDSの害悪構成試してみたけど危険ポジの発電機ガン回ししてキラーが来たら背の低い微妙なオブジェクトクルクル回って隠密して時間稼いでばれたら端の板まで逃げられたから予想よりはだいぶ強かった
ただ発電機の優先順位考えたり使う板も考える必要があるから下手くそうんこが隠密も強いからとか自分に言い訳して使う分にはただの地雷になるのもよくわかった
その構成全然害悪じゃないと思うよ
猫やアイウィルは外すことあっても、DSはあれば必ず使うパークじゃない?
個人的にはアフターケアがやばい。便利過ぎて外せない。
俺はそこまで便利とは思えんなぁ・・・吊られたらリセットが痛い
うん…まあ…誰にも間違いはあるよ
アップデートして行こうか…
あれなんか変更点あったっけ
日本語のテキスト見る限りは変わってないよね?
うわ、こいつダッサw
マイケルで猫相手にするのダルいから修理中効果なしにしてくれ
オブオブ昔の仕様に戻せ!キラーが怖くて発電機回せないなら猫じゃなくてオブオブとオポツつけとけ!
キラー泣くぞ!
猫は飛び越えにむしろデバフを付けるべきだろ
万能すぎるわ
猫は悪くないけどぶっちゃけそんなに脅威じゃないな、6%の違いも逆境と組み合わせればともかくフレーム単位のレベルだから大抵の場合影響はない
dsは言わずもがなキラー目線はアイウィルがマジでやばい、視覚情報が当てにならなさすぎて、まずは音で索敵して目で詳細な位置を割り出すから負傷ブーストだけで逃げ切れることもあるしランプキンレーンとか入り組んだマップだとアサイラムの固有でスマ着使うレベルで追えなくなるわ
猫持っててもチェイスとかで対処できる技術が無けりゃ宝の持ち腐れ
上級者が持っててこそ猫は光る
初心者や下手くそは猫なんかつけずに実力に左右されないパーク持つべき
自分で猫使ってて発電機回しててキラーきてるのわかったから逃げたけどそのまま追っかけられて秒で吊られたから使うのやめた
そうじゃなくても猫が鳴ったときにいる場所の周りに板があったり
隠れてその場を凌げるんじゃないなら来てるのわかったけどそれがどうしたんだってなる
まあ猫の餌食にされてるハグ、レイスはトンネル性能高いだけ、鬼、シェイプ、ゴスフェはレベル高いと足早くてワンパンできるだけのチェイス比較的楽なキラーだしきついのは確か
豚?知らん