【DbD】死恐怖症弱すぎ問題

92: 2020/07/11(土) 11:29:39.03
死恐怖症弱すぎ問題
死にビビって作業効率が下がっているんだとして、なぜ死んだ人は効率低下の人数に入らないのか
というか1人あたり4%て

94: 2020/07/11(土) 11:30:40.78

>>92

知ってるかそれ強化()されてるんだぞ
カナダ人によると全員負傷状態なら前のより強いそうだ
なお

100: 2020/07/11(土) 11:34:09.46
死恐怖症は1人負傷で8%吊られてる人居たら15%くらい遅延効果あってもええのになぁ
鯖には発電機RTAせずにしっかり回復してBP稼いで欲しいわけよ今の死恐怖症じゃそのまま回すもありえるしな

107: 2020/07/11(土) 11:41:47.68
四人負傷で26%つっても四人負傷状態にして
それを維持する事が大半のキラーにとって非現実的すぎるから別に強過ぎではないと思う

112: 2020/07/11(土) 11:44:43.93

>>107

でもリージョン君おるからなぁ
治療にも遅延かかるわけだし

110: 2020/07/11(土) 11:43:17.08
せめて5×4%にしてくれ
それならまだ採用出来る

118: 2020/07/11(土) 11:47:48.59
4人負傷で26%はさすがに強すぎる
前の環境で死恐怖症付けてなくてもフレディの遅延構成が強すぎたのを忘れたらあかん
でも最大20%くらいはあっていいわマジでなんで弱体したのかわからん

121: 2020/07/11(土) 11:49:58.42
6×4は24やで…(小声)

129: 2020/07/11(土) 12:02:42.61

>>121

127: 2020/07/11(土) 11:59:32.49
タナト4人負傷で24%って字面だけ見ると確かに強そうだけど、
4人負傷状態なんてリージョン以外じゃしんど過ぎて狙うのは無理だで

128: 2020/07/11(土) 12:01:01.57
ていうかタナト効果最大限に発揮できるような鯖相手ならそもそもタナト入れてなくても勝てる

132: 2020/07/11(土) 12:10:41.03
ま、まあ死恐怖症は回復にも遅延効くから…

134: 2020/07/11(土) 12:13:36.70
タナトダイライ構成使えるレベルになって欲しいなぁ
名前がかっこいいから

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594397650/

コメント

  1. ID:7584f3f81
    ランク1の名無しさん より:

    うわああぁぁああぁああぁぁぁぁ!!!!!
    ゲージが赤いいいいぃぃぃいいぃぃ!!!
    セルフケアしなきゃああぁぁぁああぁあぁぁ!!!

    って奴にはズサ肉とセットで効くかもしれない

  2. ID:334dd4393
    ランク1の名無しさん より:

    いっその事歩く速度もマイナスしようぜ、それなら少しは実用敵になるやろ
    勘違いする人居そうだから断り入れとくけど走る速度じゃなくて歩く速度な

  3. ID:d095a9f1c
    ランク1の名無しさん より:

    死恐怖症とナスコ両方持ってくと笑えるぐらいナスコに映るで

  4. ID:fda24e9ee
    ランク1の名無しさん より:

    本当に死んでしまうと怖くなくなるの草
    死じゃなくて恐らく痛みを怖がってるよなこれ

    • ID:6502a168d
      ランク1の名無しさん より:

      死人が出たら、より効果を発揮しそうな名前なのにな…

  5. ID:f34a9f526
    ランク1の名無しさん より:

    死んだやつも遅延にカウントするようになると、トーテムが光りだすぞ。

  6. ID:70897f744
    ランク1の名無しさん より:

    タナトの力は負傷した時の遅延じゃなくてタナトがあることによって遅延させられていると認識させて沼治療しちゃう奴等を生むことができるって点じゃねーか。

    • ID:e2c6aaf14
      ランク1の名無しさん より:

      問題は仕様が解ってる鯖なら負傷無視して発電する事なんだよな。そも負傷即治療しようとするガバ鯖相手ばかりならタナトより他のパーク使うわ

  7. ID:d15db4522
    ランク1の名無しさん より:

    > でもリージョン君おるからなぁ

    ごく一部のキラー前提で「強過ぎる」と言われてもなぁ…

    • ID:5f488f1dc
      ランク1の名無しさん より:

      そもそもリージョンの能力で連鎖入るのって野良かつガバッてる奴らだけだよね

    • ID:012a9071a
      ランク1の名無しさん より:

      リージョンの深手治療にかかる時間だって少し前に4秒も短縮する弱体化を貰ったしね。

    • ID:849d7ab26
      ランク1の名無しさん より:

      リンフレディナースとかトップキラーと相性いいならともかく、リージョンみたいな弱キラーと相性いいのは問題ないだろうしね…
      鯖専さんはどのキラーでもやられるから強さの差が分からないのかもしれないが

  8. ID:0a98a5d66
    ランク1の名無しさん より:

    オブセを吊るとチェイス中の心音減るとかいうksみたいな効果で、しかもオブセが退場するとリセットされるgm付きのパークよりはましだろ

  9. ID:88470f9f3
    ランク1の名無しさん より:

    回復遅延なしでいいから発電機遅延重視のパークが増えてほしい。

  10. ID:239a0a6ff
    ランク1の名無しさん より:

    タナトの主な効果は実際の効果の程度を知らない鯖にセルフケアさせて遅延することなので

  11. ID:a58e953b1
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもあんな空間にいるわけだから怪我しなくても死に対して恐怖してくれ

  12. ID:9eef8ef5e
    ランク1の名無しさん より:

    タナトつけると治療意欲を上げさせる効果がある。
    アホ限定で。

  13. ID:aee687b05
    ランク1の名無しさん より:

    他人のケガで恐怖感じるのが死恐怖症
    他人の死に恐怖感じるのは死体恐怖症

  14. ID:e27df452a
    ランク1の名無しさん より:

    タナトは効果で得られる遅延のメリットより枠一個喰ってるデメリットが勝ってるからなぁ
    微効果の遅延かけるくらいなら索敵なりチェイス補助付けて展開早める方が結果として遅延にもなるしな

  15. ID:fef6d2365
    ランク1の名無しさん より:

    その4人負傷戦法が現実的なリージョンは豚乗らないマイナスあるんだからそんな問題無いと思うけどな。え?バッジ?知らんな

  16. ID:6502a168d
    ランク1の名無しさん より:

    最近猫がよく採用されてるから、猫の窓枠乗り越えの速度上昇効果をタナト付けて相殺してるつもりだったけど、タナトには窓枠乗り越え速度を遅くする効果ないのか…
    ずっと勘違いしてたわ

  17. ID:7be626ad2
    ランク1の名無しさん より:

    謎ナーフくらう前にあったPTBの仕様でよかったのにな

    • ID:849d7ab26
      ランク1の名無しさん より:

      せめてひとりあたり5%ならなぁ…
      dsもそうだがなんで中間をとばすんだよ

  18. ID:48841781f
    ランク1の名無しさん より:

    最大のメリットは弱音マンに罪悪感を与える事

  19. ID:51a687365
    ランク1の名無しさん より:

    回復阻害が1番メリットあるけど回復させなきゃ強いけど結局回復させちゃったら意味ないのよね

  20. ID:61dbf0e41
    ランク1の名無しさん より:

    生存者が逃げられているので問題ありません

  21. ID:ce3147327
    ランク1の名無しさん より:

    有能の証明とかいう何もしなくても15%upするのがあるのにキラーは頑張って4人負傷にして16%とか舐めてる

  22. ID:7a14ff8fd
    ランク1の名無しさん より:

    確かに有能と比べるとひどい効果だな
    もう一人でも負傷したら15%に変更しても良いと思うわ

  23. ID:cfa55446e
    ランク1の名無しさん より:

    フレディアド調整前は死恐怖並み効果が眠り状態で発動とかいう1アドで1パーク超える効果出してきたからな
    細かい数値バランス調整はここの開発に期待できない

  24. ID:fb79fb477
    ランク1の名無しさん より:

    6×4は24やで(小声)ってどういうことよ
    1.06^4=約1.26だから何も間違えてないと思うんだが