【DbD】キラー弱体化よりDSをなんとかしてくれよ

DbD 5chまとめ
479: 2020/07/04(土) 02:26:04.66
上位陣ナーフして下位キラーをバフするのは遊びの幅広がるしぜんぜんいい
ただジェネ速度とロッカーdsどうしかしろ

 

488: 2020/07/04(土) 02:36:45.59

>>479

強キャラ下げしたいならビリーなんかよりリン先に手をつけるべきなんだよなぁ

497: 2020/07/04(土) 02:41:40.51
キラー弱体化よりDSをなんとかしてくれよ
ロッカーDSはクソだし60秒も長すぎるんだから30秒で充分だろ

 

503: 2020/07/04(土) 02:43:41.63

>>497

じゃ、バベチリも弱体化なw

 

505: 2020/07/04(土) 02:50:06.34

>>503

バベチリ4秒しかうつらないんですけど。比較にならないわ

 

518: 2020/07/04(土) 03:06:12.07

>>505

うるせーよ、トンキャンw

 

521: 2020/07/04(土) 03:09:59.59

>>503

BPアップ効果だけになってもあまり文句でなさそう

 

507: 2020/07/04(土) 02:50:45.48

>>497

ロッカーに入った場合は残り猶予時間を急速に消耗させようか
ついでにマッチ中、2発目以降のDSはどんどん成功範囲を狭めようぞ

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524: 2020/07/04(土) 03:19:20.28
DSはレベル3で40秒でいいと思うがな
冷静に考えて確実にDSくらわないようにするにはダウンしてから60秒待つとかおかしいで

 

513: 2020/07/04(土) 03:00:41.65
DSはロッカーからは発動不可でいいよ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593762268/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    バベチリナーフ希望ってあれBPアップの為でしか付けてないようなもんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリなんて既に弱体化食らってるのに未だに文句つける鯖専がいるのか
      見られたくないなら発電機裏かロッカーに4秒間いればいいだけだろ
      まだまだ全キラーにパークが行き渡ってないから外せないだけでむしろ外したいパーク筆頭だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ネタにマジレス

        • ランク1の名無しさん より:

          残念ながら一般人がネタで言ってるとしか思えないようなことを本気で言ってるのがこのゲームの鯖専なんだ

  2. ランク1の名無しさん より:

    DS30秒とか言ってるやつは
    這いずりになってから自己治療で全快寸止めまでかかるのに30~40秒かかるって事を知らないでいってるんだろうなぁ
    60秒ってのは長すぎず短すぎずで絶妙なラインなんだよね

    もしかしたらおキラ様は30秒以上の数字を数えることが出来ないのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機を8割直せる60秒が長すぎない…ねぇ…

    • ランク1の名無しさん より:

      絶妙なラインならなんでA鯖救助後にB鯖を倒してその後もう一度A鯖を倒して担いだ時にDS食らうんですかねぇ
      対トンネル用の鯖側の救済措置のはずなのにトンネルしてない時にも発動するのはなんでだろうね
      絶妙なラインどころかめちゃめちゃラインオーバーしてるよ?

      • ランク1の名無しさん より:

        それな
        時間は今のままでもいいから
        他の鯖がダウンしたら効果終了とかいう付けてほしいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        そのケースは大抵50秒~ってところだよ
        あとほんの数秒担ぐの我慢するだけでDS防げるから
        数えてないのが悪いよね、というか1分くらい身体で覚えろと

        • ランク1の名無しさん より:

          おっと病気病気ぃー!!

        • ランク1の名無しさん より:

          タイマーつけてくれればマシなんだけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだね、あったら嬉しい
            アイテムを使い切っても消失しなくなったように
            そういうところは便利にするべきってのはわかる

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも私が言いたいのはトンネルじゃない場面で能力が発動するのは異常ってことだから、体で覚えろなんて暴論もいいとこ

          • ランク1の名無しさん より:

            それは自分がトンネルじゃないと決めつけてるだけだよね?
            60秒以内に対象を再び吊るそうとする行為がトンネルだから
            これはトンネルじゃない!なんて俺ルール言われても…暴論はそっちね

          • ランク1の名無しさん より:

            え…想像以上に頭お花畑なんだね
            上のコメントで私が述べた条件でトンネルだと言うならもう何も言えないわ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんだよ釣りかよ。本気で言ってんのかと思ったぜ!

          • ランク1の名無しさん より:

            やめとけ、こいつは典型的な脳に障害のあるやばいやつか、あるいはバイトくんだから。関わるだけ無意味だ。

          • ランク1の名無しさん より:

            意図せずとも結果トンネルっていう事を理解できないなら
            理屈を解すことが出来ないって事でそりゃ仕方ない

          • ランク1の名無しさん より:

            それとトンネルの定義は被救助者のみを連続して追跡し倒すことだからね?私が言ってるのはA吊ってB吊ってA担いだ時にDS食らうのおかしくないってこと
            トンネルとの違いわかるかなー

          • ランク1の名無しさん より:

            やめとけってこいつどう考えたってまともじゃないから。
            関わるだけ損だぞ無視だ無視

          • ランク1の名無しさん より:

            DSの本質を理解してないんだね。
            DSはトンネル(一定時間の間に同じ対象を吊るす行動に対しての)対策だからね。
            例えば多段ヒットを持つキラー(カニバルプレイグ三角等)がキャンプしたらDSは発動しなくなるよね、命のリレーとかいう戦略も通用しなくなるBを吊ったからAはトンネルじゃないですDS無効でーすなんてのは通用しないんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            私、人に何か教えるの下手かも…

          • ランク1の名無しさん より:

            教職についてる人ってすごいね
            こういう説明しても分からないようなのに根気強く理解させようと頑張るんだもんね

          • ランク1の名無しさん より:

            え?ID変わってますよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            トンネルの一般的な定義説明されてるのに結局自分の認識で通しちゃってるし

          • ランク1の名無しさん より:

            ID変わった理由はわからないわ
            コメ打ち込んでる媒体は同じなんだけどな…

          • ランク1の名無しさん より:

            このブログには単発IDで擁護して多数派に見せかける自演厨が駐在してるから注意な

          • ランク1の名無しさん より:

            カニバルはともかく、プレイグ▲様の多段食らう状況でボロタイも無しに無理救助強行してる時点でトンネルもクソも無いだろ
            そっから逃げさせろって主張は明らかに頭湧いてる
            なんでそんな負け犬の悪足掻きor馬鹿の奇行までケアした調整しなきゃなんねぇんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、1試合平均10分前後のゲームでの1分は普通に長いだろ
      むしろ御鯖様は1vs1でしかゲームを見れないのか?DSの1分によって制限される行動や意図せず食らった場合の他鯖にどれだけ時間的猶予を与えるかって影響を全く見てないでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        長い長くないは個人の主観だからねぇ
        その時間にどうやりくりしてゲームを展開していくのがPSの見せ所でしょ
        まあ自分としては50秒でもいいかなと思ってるよ30秒はまじ論外だけど

        • ランク1の名無しさん より:

          いやPSどうこうなんて話はそれこそまんまとトンネルされてる鯖側にこそ言われるべきでしょ、今の環境でよっぽどアホな救助されなきゃ板窓まで普通にたどり着けるんだからさ
          流石に30秒は短すぎるにしても40秒~45秒位でいいわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    バベチリはBPアップだけ
    イタチは15%

    正直こうなったとしても同時にDSが弱体化されても不満は出ないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリそうゆう弱体化するとキャンプ増えそうだけど、鯖的にはいいのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        さぁ?俺基本キラーしかやらんから知らんけど
        今の環境一人ダウン時に発電機2個付くから少なくとも二人の居場所分かるしあんまり関係なく無い?
        そもそも吊り位置から近い発電機以外捨てなきゃやってられんし

        • ランク1の名無しさん より:

          当たり前すぎる話だけど、40m以上遠くにいるって情報をキラーに渡すことで他鯖狙えって意図があったはずなんだよな。

          ロッカー回避とかアホみたいな能力付けたから他鯖狙えっていう意味もなくなって近場捜索してキャンプ扱いされるって言うね。
          殺意高い時はバベチリ外す環境だし、バベチリとDS同列に考えちゃうのは鯖専ぐらいじゃね?

          • ランク1の名無しさん より:

            そう、キラーやってると今のバベチリなんてBPアップ以外に使い道ないんだよね
            鯖は未だにバベチリを強パークだと思ってるけど

            だからバベチリ弱体化してDS殺してくれてええんやで、って話
            みんな幸せだろ?

  4. ランク1の名無しさん より:

    というかワンパン勢とプレイグの査定はよどうにかせい
    ワンパンは2発分、ゲロによる負傷にも攻撃一発の評価与えればいいだけやろがい

  5. ランク1の名無しさん より:

    DSはキャッチでは発動しない、発動可能な鯖はイベントのもやみたいのがでる
    正直ロッカーDSよりオブセがいるだけで全員警戒しないといけないってのがヤバイと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      DSに文句なんてトンネルしてない時と、通電後に発動されるこの2択だけだわ
      それ以外で文句言ってる奴はオブセいなけりゃガチトンネルするんだろ。
      いっその事オブセパーク無くてもオブセ付与していいよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        だってトンネルした方が楽やん
        結果が一緒なら楽な方が良くね

  6. ランク1の名無しさん より:

    サバイバー側からしてもDSはなげーなって感じる
    まだ発動すんのかエグいなって
    キラー使ってる時は発動時間がわからないのが一番困る
    雰囲気壊さずなんかタイマー表示がありゃいいんだけどガラス刺すことが可能な時間って謎だよな

  7. ランク1の名無しさん より:

    あーあ、世界中のキラー達がボイコットしてくれないかな〜

  8. ランク1の名無しさん より:

    嫌なら辞めればいい。
    はい終わり。

    ↓↓↓↓そして以下惨めな雑魚おキラー様の鯖専PT認定↓↓↓↓

    • 惨めな雑魚おキラー様 より:

      お前みたいな普段からVCPTで遊んでる奴に限って何故か自分が一番害悪だって自覚がないよな。
      お鯖様発言してる鯖専を見る度にこっちが恥ずかしくなるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ
      辞めずにうだうだ文句言って自分の有利な環境にしろとか小学校かっての

      • ランク1の名無しさん より:

        見事にナーフナーフ言ってるお鯖様にぶっささる言葉で草

    • ランク1の名無しさん より:

      予防線張ってるのダサw

  9. ランク1の名無しさん より:

    対トンネル用にDSは60秒でいいからロッカー入ったり発電機触ったら時間終了にすればいいんじゃないかな
    保護時間中に低リスクで中央の発電機抜く使い方が強すぎるのはまともな鯖諸君には理解できるでしょ?
    トンネル対策に使う分には何一つ弱くならないしこの辺が妥協点だと思うがどうか

    • ランク1の名無しさん より:

      これでいいと思うけどなあ
      技術的にそういう修正も出来ないのかわざとやらないのかもうわからないよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    DSはあまりにも強いからもっとデメリットの大きいパークにしたらいいのにな
    例えば通電後使用不可かつスキルチェック成功の範囲は今の1/4で外したら発電機ランダムで1台復活するみたいな
    キラーは上手いプレイヤーに合わせて調整してんだから鯖も上手いプレイヤーを基準にするべき
    上手いプレイヤーならグレート当てれるから多少スキルチェックが難しくても何の問題もないはず

  11. ランク1の名無しさん より:

    DSの成功範囲が修正されるまで絶対成功しない!とかほざいてた鯖だぞ?
    今のDSいじったらまーた「成功できないくそパーク!」とか言って低評価爆撃する。
    キラーが相手しているのはオバチャすら半分以上爆発させるゲーム音痴だって認識しとけ。

    その成れの果てがDS時間中のロッカー連打というキラーにも鯖にも害悪なゴミ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    1試合1人しか発動できないようにしろや

  13. ランク1の名無しさん より:

    今の仕様のままでもいいけど
    DS使った鯖は何かしらのデメリットつけろよ
    ノーリスクだから鯖にパワープレイされるんやろが
    それだけでだいぶいい調整になるはずや

    • ランク1の名無しさん より:

      だいぶ良い調整になるはずや(丸投げ)

      • ランク1の名無しさん より:

        丸投げ以外に何かあるの?

      • ランク1の名無しさん より:

        木主だけど過去のまとめにもいろんな人が案出してるやろ
        自分で仕様変更できるんならいくらでもやるわw

    • ランク1の名無しさん より:

      DSというより、オブセッションが付け得なのがな。
      フレーバーではオブセッション付くのリスクあって怖い怖いみたいな書かれ方だけど、
      オブセッションを怖がってるのはキラーだからな!

      • ランク1の名無しさん より:

        オブセッションありかなしでキラー側の難易度、立ち回りが全然別物になるもんなー

      • ランク1の名無しさん より:

        DSつけてたらオブセ確定
        オブセじゃないとDS発動できない
        勿論1人まで
        とかが無難な気がするけどなー
        現象と同じならロッカーin、発電機触る、他鯖ダウン、キャッチで発動不可はまあ悪くないと思う
        オブセだとワンパン、とかも考えたけどそれだと弱くなりすぎる気もするし

        オブセにデメリットつけたいってのはすげーわかる
        鯖でやっててオブセになってもBPもらえるなぐらいしか思わんし

  14. ランク1の名無しさん より:

    DSは発動時間はそのままで良いから、担ぎ即脱出じゃなくてもがきゲージ50%増加に変えろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    DSはキャッチで不発にしてくれればそれで十分なんだけど、欲を言えば使用者を治療不可の衰弱にして欲しいかな
    まあやらないだろうけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    DSや発電環境に文句言うなら辞めろって反論する鯖専たまに見るけど、キラーがナーフ喰らい続けてる原因は分かってる?
    そもそも定期的にアプデ入るオンゲに意見が出なくなったら過疎るぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      意見していいのは鯖だけってことでしょ。鯖専は鯖側の世界しか見えてないんだから。
      今のDSすらスキチェ外す奴がいてDS弱いとかほざくんだから、そのうちDSは自動成功になるよ。
      なんせ不安・オバチャ・ララバイにドクターのランダム表示が加わっただけでナーフしろって言う奴がいるんだぞ。下手くそというかゲーム音痴というかもはや要介護。

  17. ランク1の名無しさん より:

    最近思ったけど、発電機は残り台数が少なくなるにつれて鯖の生きてる数が多いほど、発電遅くなるようにしたら、キラーもそれなりに稼げるんじゃないか?

  18. ランク1の名無しさん より:

    課金キャラのパークなんだから強くて当たり前だろ
    みんなクエンティンレベルのパークになったらゲームになんないわ
    てかA鯖倒してB鯖倒した後にA鯖からDS食らうの意味不明トンネルしてないとか言ってんけどトンネルしてるから倒してるんじゃないの?B倒してA見つけて倒してAから食らうとかならまだわからんけど

    原作ハロウィンでローリーがクローゼット内のハンガーでマイケルを怯ませたようにアイテム所持時のみ発動可にすればフランクリンで対策できるしいいと俺は思うよ