672: 2020/07/03(金) 11:38:55.44
ハグのパークって、観察虐待・鉄腕辺りありゃ何とかなるかね?
範囲拡大すりゃ適当パークでも何とかなる感あるが
範囲拡大すりゃ適当パークでも何とかなる感あるが
674: 2020/07/03(金) 11:40:55.87
>>672
堕落
観虐
ナスコ
肉屋orアジテ
鉄腕つけるならアジテの方がいい、単純に距離稼げるから
大体これでいける
695: 2020/07/03(金) 12:07:49.57
ハグの観虐はテレポート距離誤認させる為に便利だからね
心音で大まかな距離計ってくるタイプの鯖に有効なんだよ
>>674
,679
ああ、アジテのが距離稼げるか
堕落はハグなら発電機固められるし、必須って程でもないと思ったんだけどな
とにかくサンクス
679: 2020/07/03(金) 11:49:46.28
>>672
堕落破滅肉屋興奮
イタチ派だけどハグには破滅がいい
676: 2020/07/03(金) 11:44:28.34
観虐って必要?
693: 2020/07/03(金) 12:05:22.88
>>676
ナスコいかすためと初撃入れやすくするためよ
677: 2020/07/03(金) 11:47:25.48
使われると強いが使うとこれいるかなあてなる
そんなパーくだよかんぎゃくは
そんなパーくだよかんぎゃくは
[pc]
681: 2020/07/03(金) 11:50:09.41
視野欲しいからカンギャクつけてみたけど
やっぱり闇よりの方がいいや
やっぱり闇よりの方がいいや
682: 2020/07/03(金) 11:51:29.26
ハグはチェイスが弱いから先制で1発殴れるのは結構でかいかもね
683: 2020/07/03(金) 11:52:46.62
ハグでチェイスなんてしないから観虐はいらない
684: 2020/07/03(金) 11:54:17.54
チェイスしないから観虐は相性良いって言ってるんだぞ
686: 2020/07/03(金) 11:58:43.36
ハグは肉屋ナスコ観逆で負傷ばらまきつつ罠踏ませないと赤じゃきついだろ
猫入れてる雑魚なんてどうでもいい
猫入れてる雑魚なんてどうでもいい
688: 2020/07/03(金) 12:00:20.69
かんぎゃく不協和音で猫対策は簡単になる
678: 2020/07/03(金) 11:49:18.55
ハグに観虐は少しでもチェイスで殴れる確率上がるから結構勝率変わるよ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593683141/
コメント
担いだタイミングが分からない(踏み荒らし対策)のと遅延にも使えるからノックアウトも相性良い
(ノックアウトあってもゲージ見てれば担いだかどうか分かるけどそれを知らない沼鯖相手には)強いね!
今担いだ時ゲージ赤くなるからどうなんでしょ?
あーそういえばそうでしたね
盲点だった
意外と知らない鯖が多いから何とも言えん
鼬ナスコ天秤ノーワンのどのキラーでも持てる鉄板構成が一番良いよ
ハグ戦で発電ほぼ触らずずっとしゃがみ歩きしてる猫都会隠密マンが、最後の1人になってスプバで急いでゲート開けようとして罠踏んで殺されてた時は最高にスカっとした
ハグはパークより踏んだ鯖のオーラを可視化するアドオンが便利で強い
観虐不要になるくらいの強さがある
リース系そんな強いか?踏んだ時点でそこにいるの確定なわけだしメリット実質なくね?
ハグ使えんから鯖目線でしか語れんが、肉屋・観虐はつけられてたら嫌だな。
遅延パークは破滅が1番相性いいと思う。
かなり吊る場所重要よな
一気に壊滅狙えるチャンスやし
堕落観虐肉屋ナスコだな、これで序盤からガンガンワープして負傷ばら蒔いて発電機固めたい方に吊るせば勝ちパターン安定。初動で大事なのはダウン取る事よりも一発殴って再度巡回又はワープでとにかく負傷と遅延、負傷ばら蒔きキラーは発電機キックも後退する時間増えがちだからそれも大事。
ハグ無理って言ってる人は大体が吊るすまで徒歩キラーやってキャンプしか出来ない人、だからミント天秤ばかり語られる
全く一緒
ハグ使いすぎて普通のキラー使えない
ハグ使ってるとチェイスなんかするの馬鹿らしくなるよな
最近ハグ使い始めた初心者キラーなんですが、天秤ってはいらないんですか?
罠踏んだ時点で救助やめて逃げる鯖多いし救助するにしても踏んだ瞬間飛べばキャッチ狙えるしで天秤はいらんと思う(使ってない)
天秤でワンパンは一見強そうに見えるけど
ハグの試合は救助する鯖が罠踏んで1発殴れるからの釣り交換覚悟の救助が多い
なのでどのみちダウンとれる
それなら2回殴ったほうが査定もおいしい
個人的には最後のお楽しみで救助狩り合戦するほうが気持ちよくなれると思う
救助狩りお楽しみは決まれば強いけどハグでワープ即殴りの時に「オブセだから殴らない」って瞬時に判断するの難しくね?
ワープ即殴りしないでオブセ判断してから殴る、だと強みを一個失う気がするなぁ
オブセでも殴るでしょ
トークン減ること気にしてお楽しみは使えない
どのみち罠踏んだ鯖殴ってればトークン溜まるし
それだと大して強い場面なんて無さそうだな
どのみちワープ後一発殴ってもあまり追わないから硬直短くても…て感じ
天秤発動→ワープ→ワンパンは皆しゃがんで救助するから任意でワープ出来るミントでも無いと簡単には決まらない。天秤効果範囲まで離れた所から徒歩で戻ってもワンパン決めれる保証はないし天秤目的でどうせキャンプ寄りに動くんなら結局救助させない立ち回りの方が強い。
負傷ばら蒔く立ち回りするならワンパンパークはシナジー無いしね
罠を踏んで救助に来る→キャッチか2回殴って吊り交換できる
罠を踏まないで救助される→天秤対象者とチェイスになるのでハグでは大変
救助された後に罠を踏んでくれれば刺さるかもしれないけどって感じですね~
アドオンのミント付けて天秤持ってけばかなり楽しいよw
ハグで赤まで行ったけど堕落と肉屋があればあとはなんとかなる
個人的にはイタチとナスコで観虐はあまり合わなかった
どうせ初撃は罠から当てるし
二発目はナスコかやっぱり罠から当てるからいらなかった
観虐ってあんまり使用者が能動的に強さ実感するもんじゃないし無くて不便ない人は要らないんじゃね?
徒歩巡回の接近とナスコがもっと刺さりやすくなるだけだし
観虐は単純にハグの視認性の悪さと心音範囲とのシナジーで索敵が超イージーになるのと負傷ばら撒く立ち回りの時に負傷者の即ダウンがかなり狙いやすくなるから立ち回りによってはかなり強い。
負傷をばら撒くタイプならナスコで探して観虐で接近して這いずり狙いが便利でマップ角でセルフケアするガバイバーが特に大量に釣れる
狡猾ハグが最強定期
フランクリンを使ってアイテムを落とさせてその上に罠を描くの結構好き
赤帯でも発電機横に罠書いたら作動しまくるくらい、サバがハグに慣れてないからな
堕落肉屋興奮があれば、アドオンはコモンでも通電ほぼしない
ハグはアドオンで枷とセミ付けとけばめちゃ強くなるぞ
枷はナーフ前数珠凛並にぶっ壊れだからなぁ
ナーフされるの嫌だから使用率低いままであって欲しい
わざわざしゃがんで行ってるのに救助された瞬間罠踏む奴ほんと殺したくなる
しゃがんで近づいてきたくせに救助した瞬間走って罠踏んでくやつもいるよね
ハグ使うとかなりの割合で一応全滅取れてるけどバベチリ、肉屋、戦慄、ナスコで固定かな
基本発電機固めるムーブだから1発殴って深追いせずに自分の縄張り守る感じ
ダウン取れたら縄張り付近に吊って守ってる発電機巡回で負傷ばら撒きつつ寄って来た鯖1発殴ったらフックに戻って救助狩り
オブセいない時以外は基本トンネルなし
戦慄使ってるのは基本深追いしないしイタチ使う為に遠くまで出向く時間や蹴る時間も勿体ないし、破滅はそもそも安定しないし遠くに湧いたらこの戦術が通用しない
肉屋、タナト、堕落は固定
あとはポイントの為にバベチリか個人的に好きなサージ
これで枷使わなくてもランク1で全滅8割余裕