【DbD】発電機速度やばすぎるだろ……

DbD 5chまとめ
660: 2020/06/21(日) 16:56:52.55
動画上がってたけどVCPTでもない野良4人ですら
発電意識高い人たちだと発電機RTA3分切ってるんだよな
動画見て乾いた笑い出ちゃったよ

 

667: 2020/06/21(日) 17:06:36.77

>>660

VCがチート過ぎるだけで野良でも十分鯖有利だからな
野良だからってだけの理由でキラー有利とか言ってる奴は何かを決定的に勘違いしてる

670: 2020/06/21(日) 17:10:23.85

>>660

あれまじで乾いた笑い出たわ
チェイスにちょっと時間かけちゃったとはいえ2回くらいのミスがそのまま死に繋がったのほんまかわいそう

 

702: 2020/06/21(日) 17:57:32.66

>>670

堕落無しうるさいゴルゴン君というのもあるね
チェイスばれキラーはつれえわ

 

661: 2020/06/21(日) 16:57:54.13
ギデオン板割ってたら通電してワロタ
勝てんわこのゲーム

 

665: 2020/06/21(日) 17:05:19.11

>>661

ドクター使って板まえ封鎖する
りん、ナースを使う
スネアフレディを使う

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

674: 2020/06/21(日) 17:14:26.94

>>661

板2枚くらい壊したらタゲチェンしないと無理やぞ
ギデオンは地下に板くっそあるからそこまで引っ張られないようにするとか工夫が必要

 

669: 2020/06/21(日) 17:09:57.61
だから有利不利言うなら基準を明確にしなさいと
2サクを引き分けとするならキラー有利と言うのも理解できなくはない

 

663: 2020/06/21(日) 17:04:30.62
板割ってたら追いつけずに通電するのはこのゲームが始まってからずっとそうだしそこをどう刺すかのゲームだぞ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592626495/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    2サクならカニバルでゴリゴリキャンプからのノーワンあれば2吊りでいけるぞ
    それを引き分け条件とするのはちょっとな

    • ランク1の名無しさん より:

      運営はバランスを語るんだったら吊り数も明確にして欲しいな

      • ランク1の名無しさん より:

        全員2吊りしてからの2サクとキャンプ徹底しての2サクじゃエンティティの評価も貰えるBPも雲泥の差
        それでも2サクがサバイバーキラーのバランスが取れた状態と言うなら幅が広すぎる

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもe-showであってe-sportsではないからバランスを取る気はないとか、完璧なバランスはどうやっても取れないから取らないとか、散々調整放棄発言してる割に2サク調整で〜とか言ってるダブスタ野郎のバランスなんて当てにならんわな

          なんなら発電機を直してるだけの時間が苦痛だから本当はもっと短くしたいとかチェイスは楽しいからもっと楽しめるように板や窓を増やしていくとか、その結果追う方のキラーの視点は常に抜けてる

          • ランク1の名無しさん より:

            もういっそ発電機もプレイヤーにして逃げて貰えばいいよ
            キラーは鯖を殺すために追い、鯖は脱出のために修理し、発電機は鯖が死ぬまで必死に鯖から逃げる

      • ランク1の名無しさん より:

        1年前のデータでサバイバーの生存率が50%以下にはなってたから運営の平均2サクってのはいいとこついてると思うぞ。

        この運営のことだから変な計算してそうで怖いけど

        • ランク1の名無しさん より:

          そのデータよく見たか?

          ほぼ全キラーがサク率50を上回ってるけど唯一下回ってて50%に1番近いのは全ランク帯含んだ研修ナースの48%だぞ

          これを基準に持ってくって事は移動用にしかブリンクが使えなくてチェイスはほぼ4.0秒で追うだけのナースに合わせるって事だけどそれでゲーム成り立ってると思うか?

          更に言っちゃえば今深刻な問題はキラー不足で初心者キラーの敷居を上げることになるサク率50調整はどう考えても今やるべきではないと思うけどね

  2. ランク1の名無しさん より:

    >「2サクを引き分けとするならキラー有利と言うのも理解できなくはない」
    ただしチェイス出来ないサバイバー最低1名をトンネル気味に処理する事とする。
    チェイスマンばっかりだとかなり厳しいんよなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバ鯖なら全滅余裕だしうま鯖チェイスマン4人だと全逃げ余裕だしで結局鯖次第だよな まず査定とマッチング見直さないとゲームバランスの話に持っていけない

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ根本となるのは鯖の査定の見直しだよな
        雑魚でも赤帯あがれるほどの緩さだから鯖の赤帯の数が膨れ上がるし、そのおかげで適正マッチングしようとすると赤帯キラーの数が見合ってないから下のランクから強制的に引っ張ってくるおかげで格差マッチング発生、そして玉石混合のままだから下位キラーはそれに引っ張られた本当に上手い赤帯の相手させられ、雑魚赤帯のおかげで数字だけで見れば格差マッチでもキラーは普通にやれてるように見える
        結局鯖の査定の緩さと運営の甘やかしから負の連鎖始まってるんだよね

  3. ランク1の名無しさん より:

    なんでも良いがデフォルトの通電必要時間を増加してバランスとってくれ
    ついでにマッチング過去最悪だからそこも間接的に影響するぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラー初めて一週間たつけど赤帯の人とあたるようになってから全然勝てなくなった
    ドクターでイタチバベチリオバチャずさんで遅延ゴリゴリしてるけど上手いチェイスマンに当たると、発電機も固められず、トンネルすらさせてもらえずで二連続で全員脱出された
    チェイス系のパークいれた方がいいのか、根本的な立ち回りの見直しなのか雑魚キラーにアドバイスお願いします…

    • ランク1の名無しさん より:

      オバチャは遅延になり得ない

    • ランク1の名無しさん より:

      上手いチェイスマン=自分より格上と言えるからな
      それで勝率下がるのは当たり前だろ
      あとドクターだと狂気でスキルチェック変化あるから本気で遅延させるつもりなら苦悶不安オバチャ、ついでにララバイが鉄板

      • ランク1の名無しさん より:

        >>本気で遅延させるつもりなら苦悶不安オバチャ、ついでにララバイが鉄板
        ????????????

        • ランク1の名無しさん より:

          リワークされてない世界線の人か過去から書き込みしてるに違いない…
          まさかエアッッッなわけないよな

          • ランク1の名無しさん より:

            今のドクターのおすすめ構成はなんなん
            ララバイ辺りが人次第でイタチと入れ替わるとは思うけど

          • ランク1の名無しさん より:

            煽りとかじゃなくて本気でb02621a6fがエアプ扱いされてる意味が分からないんだけど、どういうことなの?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専と同じだよ、相手にエアプとレッテル張れば勝ち~って言う事
            ただマウントしたいだけの猿

          • ランク1の名無しさん より:

            @0c9d0672d
            ・そもそもララバイドクターは旧ドクターの爆音構成の亜種で、狂気レベルを上げる目的のついでに遅延できる点で使ってる人がいた(もちろん当時も鉄板ではない)
            ・現ドクターで心音範囲を広げるメリットは殆ど無い(BPと放電爆破)
            ・苦悶不安ララバイを3つ合わせてもスキルチェックの幅はさほど狭くないのでgoodを出すのは難しくは無い。加えてスキルチェックが苦手なら屈伸すれば良いので、3パーク消費かつララバイのトークンが溜まっていて狂気レベルが高い鯖が修理を行う前提でやっと旧破滅程度の効果しか得られない
            ・これらの情報はゲームをプレイすればわかるが、攻略サイトなどには未だに爆音構成をおすすめとしてる所があったりする
            ・これらの理由からエアプもしくは現環境を知らない人である可能性が高い

          • ランク1の名無しさん より:

            ゲームをプレイするとわかるとは言うが、鯖でこの構成のドクターに当たらないとスキルチェックがどんなものなのかがわからないのが原因だと思うぞ。

            ドクターのスキルチェックはランダムで左回転するから大半の鯖は結構爆発する。キラー目線だと「また爆発した!遅延できてる!」って思っちゃうんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        それは旧ドクターの、、、

        • ランク1の名無しさん より:

          鉄板かどうかは知らんが自分も今でもその組み合わせでやってるけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            初狩り性能は高いから今の赤鯖にはワンチャン刺さるかも???

        • ランク1の名無しさん より:

          スキルチェック時計回り、反時計周りランダムだから、鯖目線だとぶっちゃけうざい。

          ただパーク枠使う割には…

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲームやってから言えよエアプ

    • ランク1の名無しさん より:

      オバチャは外した方が良さげ
      あとドクターは索敵強いから強ポジ入った鯖は深追いせずにタゲ変した方が良い
      弱板とかで粘られるならチェイスマンとかではなく電撃の扱い方の問題な気がするので動画とか見てタイミング覚えればめっちゃ時間短縮できると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      質問者ですが、やっぱりオバチャが不要なんすかね
      やってて思うのはバベチリが腐りがちなんですが、外さない方がいいんでしょうか?
      電撃対策含めてロッカーはいってたり、学校あたるとマップ的に見つからないことが多くて…
      あと初心者故に強ポジ、板グルが辛いです

      • ランク1の名無しさん より:

        ポイント欲しいなら必須だけど、単純に勝つだけだったらドクターにはいらないよ
        勘違いしているようだけどロッカー入ってるやつはバベチリに映らないし、学校は立体的マップで鯖との絶対距離が近くなりがちだからバベチリが最も無意味なマップだよ
        みんながバベチリについて言及しないのはあなたがポイント欲しいであろうことを考えてるからで、勝つために必要かどうかで聞いたらほとんどがいらないと答えると思うよ

        • ランク1の名無しさん より:

          あ、ごめん
          バベチリとロッカーの関係は知ってたか 早とちりしちゃった

      • ランク1の名無しさん より:

        板ぐるは背の高い障害物があるならステイン隠しする(ステイン隠しが何かはググって欲しい)
        強ポジに入られたら、具体的にその強ポジがどこかにもよるけど、追ってる鯖を見逃して、強ポジを背にして(強ポジに行きにくようにして)発電機巡回(他鯖探し)をするのがいいかと

      • ランク1の名無しさん より:

        アドバイスありがとうございました。
        圧倒的技術、知識不足感がいなめないので、パークいじりつつ能力の発動タイミング、追い詰めかた考えながら練習します。

    • ランク1の名無しさん より:

      自分はドクターメインじゃないけど、破滅バベチリアイアンメイデン観虐に鎮静ダブルだよ。一応赤1で戦える。

    • ランク1の名無しさん より:

      >>本気で遅延させるつもりなら苦悶不安オバチャ、ついでにララバイが鉄板
      今のドクターでこれってネタ構成じゃないのか・・・。

  5. ランク1の名無しさん より:

    そりゃお前らがキラーの能力を効果的に引き出す方法を理解してないからだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      うおぉぉぉぉぉぉ!!!(視線切りリージョン、ポルノクラウン、窓枠フェイント凜)

      • ランク1の名無しさん より:

        なおプレイヤーが効果的に力を引き出す方法を理解するのは想定外な模様

        • ランク1の名無しさん より:

          こういう使い方すれば結構いけるじゃん!→想定外なのでナーフ!はギャグ

  6. ランク1の名無しさん より:

    何度も言われている通り徒歩キラー相手だったら各々がやることやってれば通電は余裕。なんならタイムアタックも出来る。「自分や他三人が下手なんで通電無理です、だからキラー有利です」は論として破綻してる。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも引き分けが2サクの時点で通電はしても当然っていうバランスなのに
      通電余裕だからサバ有利っていう論が破綻してるのでは?

      • ランク1の名無しさん より:

        サバイバー有利なんて一言も書いてないんですがそれは。頑張れば通電は出来る=引き分けラインには持っていけるのにキラー有利だ!っていう人の意見はおかしいって話じゃ?

  7. ランク1の名無しさん より:

    3分以内に通電するような鯖と当たったら、そりゃキラーは無理ゲーだよ
    だってその試合隠密ウンコマンいないじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      3分以内に何人ダウンさせられるか
      発電意識がそれだけあるってことはチェイスも最低限板を使ったものができると考えられるからナースでガンガン当てれる人でもない限りダウン数稼げないんじゃないかな?
      第1村人なんて最低でも1分はチェイスできるんだから囁きつけてたとしても1人吊る頃には半分は終わってる

      • ランク1の名無しさん より:

        基本的に発電意識の高い鯖は最低限のチェイス力は備わってるからね

        最低限のチェイス力が無い奴は見つかったら秒殺されるから隠密ウンコマンにならざるを得ない
        だから発電機も回せない

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんまにこれな
          チェイスある程度出来れば発電機もガンガン回してキラーに見つかったら即タゲ取りに切り替えられるけど、ウンコはキラーが近づいてきただけですぐビビッってウンコタイムに移行するからその分だけ発電が滞り、見つかってチェイス始めても秒ダウンか擦り付けしようとして発電機付近でぶっ倒れるか

  8. ランク1の名無しさん より:

    修理中の発電機ガン無視してダウンするまで粘着するキラーの自業自得
    追いかけてるお前も相手してやってるこちらもBP旨くないからホントやめて欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあ逃げずに吊られなよ
      味方に救助ポイント入るし

      • ランク1の名無しさん より:

        頭大丈夫?

        • ランク1の名無しさん より:

          BP欲しいなら間違ってなくね?
          俺はやられるのは嫌だからある程度チェイスしたら味方にガンガン近づいて擦ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      相手してやってるって本当お鯖様って感じやな

      これからも相手してくださいね!

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうことに皮肉を含めて書き込んだけど、
        ID:4ed500d1e
        には通じなかったよ笑

        • ランク1の名無しさん より:

          皮肉っていうのは相手に最低限の知能がないと通じないからな、しょうがない

          • ランク1の名無しさん より:

            こうやって自分はまともなプレイヤーだと思い込んでる奴が多いからゲームが腐っていくんだよな
            他人を下に見てるお前は少なくともお前が言ってる皮肉が通じない奴よりもタチが悪いからゲーム辞めてくれ

          • ランク1の名無しさん より:

            朝一に自分のスレに批判コメが付いてるのをチェックしに来たのかな?
            可愛いね

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖でBP欲しいんなら好きにやればいいけど文句言うのは筋違いじゃないかね?

  9. ランク1の名無しさん より:

    この前久しぶりに壮絶なパーティーに当たったな
    オーモンド指定でオブオブがチェイスしながら位置を周りに伝えて、ものの3分で残り一台
    通電後もライトカチカチと屈伸のオンパレード
    練習のデモゴルゴンだったから負けても仕方ないと思えたけど、ガチキラーでこれだったら心折れるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーのチェーンソー空振りの直後に毎回ライト屈伸してきたptを思い出すぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう人らのせいでキラーが増えない、そのせいでサバマッチングに時間かかっている事を理解していないんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        長い焚き火時間は彼らにとって勲章ぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        単細胞生物並みの脳みそだから今自分がやってることが後々どう影響するかってとこまで考えられないんだろうな。その一瞬の快感のためだけに一生懸命煽って絶頂してる

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、ガチPTはマジでつええよ、大したチェイススキルなくても、VCツールのおかげで発電班と救助班の連携が完璧だからね。
      タゲ取りはアドレナリン付けてるパターンが多いかな。

      完全に野良とは違う動きしやがる。

      プロナースとプロビリーじゃないと太刀打ちできない。

      ガチVCPTを全滅させれるキラーは本当に凄い。

      VCツールを使ってぬるま湯俺Tueee
      するのも、
      飛び抜けたゲームスキルを持ったプロキラーを目指すのも
      選択は君次第だ!!

  10. ランク1の名無しさん より:

    チェイスマンが一人いると全逃げざらだしなぁ
    破壊できる壁の破壊時間を短くしたり、
    発電機以外の調整をしてくれないかな

    • ランク1の名無しさん より:

      板グル→板倒し→壊す・回り込む→次の板まで移動、のワンセットで板の強弱を平均するとしても20~30秒は稼げる。
      その板が20数枚あってさらに窓枠・キラーの移動時間・索敵時間・吊ってからサクれるまでの時間等を加味すると圧倒的に所要時間が釣り合ってないのが現状だからね……

      • ランク1の名無しさん より:

        流石に20数枚も板ねぇよエアプ
        ギデオンホーキンスはあるかもしれんが窓枠と絡めにくいから弱板と平均したらそこまで時間は稼げない

  11. ランク1の名無しさん より:

    最低限のチェイス力は必要だが、身バレ怖れずそれぞれが常に発電機ブン回すだけで圧勝できるのが鯖
    これやられたら3逃げ確定なるからキラーはキャンプすら出来ない

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラー泣かせのバランスでも全体だと下手の割合が多いせいで下に合わせた調整されるんだろ

    ランクマッチをガチな試合にしてライト層との棲み分けとかさせて欲しいね

  13. ランク1の名無しさん より:

    2サク2逃げが標準であるならこのゲームは通電を前提として作られている
    通電=キラーの負けじゃないしサバイバーの勝ちでもない
    キラーの勝ちとされる3サクでも1人逃げる前提だからここでも通電が考えられている
    こう考えると3分で通電というのも割りきって受け入れられるのではないだろうか
    逆に大半のサバイバーが通電までいかないというのが問題だと考えるね

    • ランク1の名無しさん より:

      非常に論理的で正しい意見だと思いますです

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってると通電=敗北の基準はストイックすぎて俺も無理だ
      しかしそれを加味しても3分以下で通電は厳しすぎる
      通電するのは前提としても3分ってお前…

      • ランク1の名無しさん より:

        3分で通電してもこのバランスで調整されてるから仕方がないよねって話ね
        それをサバイバーがやるかやらないかは別として
        3分で通電なんて最速レベルなのはわかるけどね
        ただチェイスも何も無ければ3分で発電機1.7台分回してくださいと言われたらいけるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      通電前提なのはいいけど、それが3分で成されるのが妥当かどうかは別じゃない?
      3分通電までにひとりは殺すのを前提に、通電後にキャンプ通せれば引き分け、救助されれば負けってこと?

      • ランク1の名無しさん より:

        3分通電は今の鯖の状態じゃ無理だとは思うけどね
        ただ運営が2サク2逃げが標準だと言ってる以上発電機を回せる鯖が4人いたらそれに近い時間ではやられるよってこと
        第1村人なんて板も無数にあるし教ポジも使い放題だから1分チェイスなんて余裕だろ
        野良なら血族ほど使えるパークないからこれつけてたら発電機回すのもガンガンできる

    • ランク1の名無しさん より:

      その理屈ガバガバすぎない?
      「2サク2逃げが標準だから3分で通電するのも割り切る」ってのがおかしい
      3分、多めに見積もって4分としても、大量の板とDSBTで時間稼ぎできる環境においてその速度で通電するマッチで2人サクってる時間がどこにあるんだよ
      精々第一村人をガチキャンで1人持っていくのが限界

      • ランク1の名無しさん より:

        ノーワンってパークあるんですよ

        • ランク1の名無しさん より:

          ノーワンで確実に1人持って行けるわけじゃないだろ
          「発動自体が不確実で発動してもサクれるか分からないパークを前提に考えて引き分けに持ち込めるかどうか」がバランスを取れてるとは言わない

          • ランク1の名無しさん より:

            それを言うならさ3分の間に1人サクって
            さらに通電前に1人吊ってからの通電とか
            可能性としては色々ある
            ただ3分といことを考えた時サクれるのは基本的に1人
            そして3分で通電ならトーテム5個もぎられてることは基本ない
            その上でノーワン発動直後にボカンも可能性としては低い
            ある程度キラーしてたらノーワンで殴れないなんてことはそっちの可能性のほうが低いのよ
            そーやって繰り返していくうちに俺がさっき言ったパターンに収束していくとおもうのだが
            サイコロ振ったらどの目が出る確率も1/6だけど3回連続同じ目が出ることもある
            けど回数を重ねるごとに確率は1/6に収束していくだろ
            そんな感じよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ンな事言ったら3分で通電~とかいう理屈の方がガバガバのガバで話にならんぞ
        こんな事もある~って超レアケースを持ち出して話してるだけであって
        それがかも当然かのように思いこんじゃいかんでしょ
        試しに10戦やってみ3分で終わる儀式が一回でもあるといいね

        • ランク1の名無しさん より:

          3分ちょうどは流石にないだろうが3分代だったらvcptやってるときにそこそこあると思うぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            譲歩的要請法か?
            3分ちょうどは無いけど”3分台はある””そこそこ”ある
            色々曖昧にして通そうとしても無駄だぞ
            3分台で終わるなんて滅多にねーよ

          • ランク1の名無しさん より:

            どこが譲歩的要請法なんだよ
            頭悪いのに物知ってるふうを装うと余計使えないやつに見えるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            主旨に関する内容が無いんですが癖になってんだね?論点ずらし

  14. ランク1の名無しさん より:

    開始3分間発電スピードが半分になるパーク出してくれ
    開発的には試合時間遅くなるようなことはしないらしいが
    開幕ミスったら試合終了なのなんとかしてくれ

  15. ランク1の名無しさん より:

    他三人は知らんが自分野良で相手ランク2ヒルビリー
    マップはロトンで3分37秒で通電したことあるな
    いかにヒルビリーでも3分37秒じゃもうどうしようもあるまいて
    しかも俺チェスト一個あさってこれだからね
    マジクソゲーっすよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ通電までに何吊りされてたの?
      ビリーでそんなに早く通電されるのはさすがにキラーも下手だったとしか

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖のランク2ならまだしもキラーランク2ならある程度うまいと考えても良いのでは

  16. ランク1の名無しさん より:

    サバ有利って言ってる奴って全員が自分ルールで勝敗決めつけて話してるよな
    前の公開情報ではキラー有利だったけど、今は環境も変わりデータもひと昔でだいぶ変わってるだろうけど論理的にサバ有利だと説明できる人を見た事無いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      【DbD】非対称対戦ゲームで人数少ない方が不利なの当たり前だと思わないのか?
      2020/6/20 DbD 5chまとめ 82

      762: 2020/06/19(金) 21:06:01.39
      なあ君らに聞きたいんだが
      限度は有るにしろ、非対称対戦ゲームで人数少ない方が不利なの当たり前だと思わないの?

      764: 2020/06/19(金) 21:13:12.60
      >>762
      馬鹿だからそんなこと考えてないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      良くも悪くもVCPTって奴の影響でしょうね

    • ランク1の名無しさん より:

      その公開情報とやらが
      「サク率7割くらいは無いと維持できない赤帯キラーの統計を取ったらサク率7割越えてました」っていう小学生でも意味がないって分かるレベルの統計だったんだけどな
      しかもDONが切断者が居るマッチも含めているって言う計算式をお漏らししたおまけつき
      それを真に受けちゃってる君に論理を説いたところで無駄だと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        信じたい物しか見てなくて草
        問題は君が捏造したくてやってるのか、それともナチュラルにそういう思考なのかだ
        前者なら曲解乙で済むけど、後者なら議論が出来ないレベルに知能が低い

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、全滅率7割あるけど本当に少しずつしかpip貰えてない。

          赤帯になろうと思ったら、最低でも全滅率7割ないといけないってのは事実だと思うぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            何の話してんだよ、地獄か

          • ランク1の名無しさん より:

            運営の公開情報は信用できないって言う話。

          • ランク1の名無しさん より:

            信用しないならしないで信用出来る数字を持って来いよ
            そうして初めて否定出来るんだぞ
            そういうのを感情論って言うんだよ
            信じたい物しか見ません~聞きません~信じません~

            つまり議論すら出来ない段階って事

          • ランク1の名無しさん より:

            何言ってるんだこいつ
            統計の手段が間違ってるって話なのに他の情報が無いと否定できないってバカじゃないの
            しかもその統計を基にしたデータをお前が「公開情報ではキラー有利だった」とか言い出してんだからお前が信憑性を証明するのが先だろw
            対抗する情報が無い限りどんなに信憑性が薄くてもそれを信じるトンデモ理論なの?w

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖でランク1になるのは楽で、キラーは赤帯を目指すことすらめちゃくちゃ難しい。

            これはあくまで個人的な意見だから論理的な説明になってないのは分かるが、具体的に鯖有利だっていう統計も個人じゃ出せないよ。

            本来なら統計は運営が出さなきゃいけないが、その運営も信用できる数字を出せてないってのがなぁ…

          • ランク1の名無しさん より:

            はあ…案の定、馬鹿が集まってきて終わりか
            ただ鯖有利という理由の論理的な説明を聞きたいだけなのに
            情報を意図的に?切り抜いて利用する奴、正しく情報を把握してない奴、こういう奴らの為に無駄な説明をしてあげないといけないという
            やっぱりサバ有利言ってる奴はアホしかいねーわ

          • ランク1の名無しさん より:

            運営「赤帯ではサク率7割ある!」

            鯖専「キラー有利!キラー有利!」

            キラー「運営に質問なんだけど、そもそも赤帯になるには殺傷率7割ないといけない。その統計でキラー有利とは言えないのでは?」

            運営「その通りかもね」

            こんなやり取りがあった記憶がある。少なくとも「キラー有利」の統計は論理的に崩れた。

            今のところどっち有利とかは論理的に説明できないかと。

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそも論なんだけど
            有利ってどうゆう状況を差すの?

            全滅しやすい事? 全滅させない事?
            4逃げしやすい事? 4逃げさせない事?

          • ランク1の名無しさん より:

            328672edb

            確か公式の発表だと、キラーをプレイする人は全体の約20%しかいない。鯖は80%。

            もしキラーが有利ならキラーの人口は少なくとも鯖より多くなるかと。

          • ランク1の名無しさん より:

            数字は嘘をつかないがうそつきは都合のいい数字を使う、の典型だな
            結果が偏るように統計範囲を絞ってるって明らかなのに公式が出してるものは無条件でなんでも正しいって妄信するのは論じるテーブルにすらつけてないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            自分がアホの典型例みたいなソース持ち出してキラー有利って言っておいて
            そのソースの信憑性を突かれたらお別のソースが無いなら否定は認めない!とか頭カニバルくん未満だろ
            挙句自分の持ち出したガバガバソースは無かったことにして鯖有利を証明しろ!とかもうね
            痛いとこ突かれると論点すり替えて暴言撒き散らして敗走する論理的な反論できなくなった奴のお手本みたいなムーブでマイケルでも大爆笑するわ

          • ランク1の名無しさん より:

            015417784が””””赤ランク帯のサク率のみ”””の情報を持ち出してあたかも全てかのように捏造してるだけなのにお前らアホか
            その前文に全ランク帯のサク率も出してる、6割超えてたな
            つまり嘘つきは都合のいい数字だけを利用してる015417784って事な
            正確な情報も知らずにグダグダと言ってる奴も同罪
            結局アホしかいなかったって事さ

    • ランク1の名無しさん より:

      グレート出さずに発電機修理しても1台80秒だぞ?サバイバー何人いるかわかってるか??

      • ランク1の名無しさん より:

        頼むからまともな意見をくれ
        やっぱりサバ有利言ってる奴は馬鹿しかいないのか?で終わってしまう

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも最初の質問者が自分の立場や意見を明確にしてないからなぁ。
          否定意見に否定意見が集まりやすいの仕方無いと思うよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            何をもって鯖有利だと言ってるんだ聞かせてくれとしっかり言っているが…
            え…まさか俺は鯖専だけど~とかキラ専だけど~ってのが知りたいの?
            それに何の意味が?

    • ランク1の名無しさん より:

      『実力差』を考慮しろ

      これで通じないなら釣り確定!

    • ランク1の名無しさん より:

      40Kmを1人で走るのと、4人で40Km(1人10Km)のリレー方式で勝負して1人で40Km走る方が勝ちました。
      どちらが有利ですか?

      • ランク1の名無しさん より:

        疲労で足が遅くなる事の無いゲームだから
        その条件なら足の速いキラーの方が有利かな
        バトンパスの時間も掛かるだろうし

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁ、そういう事だよな
        アスリートに有利な条件でも勝てない凡人共がハンデが足りないから相手の距離伸ばせって騒いでるようなもん
        その勝負が実力差の無い者同士なら1人10Kmが勝つのは必然

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは非常に難易度が高いから、残ってるのは強いプレイヤーばかり。

      そのせいで鯖専は強いプレイヤーとばかりマッチする事になる。そのせいで鯖は自分達は不利だと感じてしまう。

      そういう意味では鯖不利と言えるかもね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    10分待って3分発電機を回すゲーム

  18. ランク1の名無しさん より:

    だいぶ前から言われてるけど、ガバ鯖が混じってなかったら野良相手でも勝てないのは当たり前でしょ。連携前提のバランスを望むなら絶対に他のゲームに行ったほうが楽しいよ。
    それといい加減に勝ち負けを2サク基準で考えた方がいい。全滅以外負けってのは今の環境ではあまりにも高難度でナンセンス。勝手に自分で重い枷を課して絶望するのは意味がわからん。

    • ランク1の名無しさん より:

      2サクは分けだからノーカン
      3サク以上で勝ち、3逃げ以上で負け

    • ランク1の名無しさん より:

      2サクで終わったって、サバに煽られて米減ってたら誰でもモチベーション無くなるわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖全滅してもキラーにストレス与えたら鯖の勝利だぞ。
        だから全滅しててもnoob killerとか平然と書いてくるんだこのゲーム。

    • ランク1の名無しさん より:

      バランスが2サク基準なのに均一吊りかつ全滅でないと査定で勝ち扱いされないから文句出てるんだぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    正直板っていう概念を消されてもマップによっては通電全然可能だしなぁ
    まやかしと板削除してスピーディなゲームにしろよもう

  20. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーも一緒に発電できるようにすれば、みんな仲良く笑顔で脱出できるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      脱出する寸前でキラーも一緒に串刺しにされそう
      エンティティはお怒り

  21. ランク1の名無しさん より:

    発電意識高い鯖軍団に当たると吊りペースは悪くないかなって思う時でも通電されるから、これ以上吊りペースを上げないとならないのかと思うと辛いわ

    本当ウンコマンにはいつも感謝してるで

  22. ランク1の名無しさん より:

    吊り数で考えた方がええんじゃないかな。
    8吊りはできるバランスにして、そこで何人サクれるか又は生き残れるかはプレイヤーの腕次第ってことで。

  23. ランク1の名無しさん より:

    索敵中
    キラー「ハァハァ…!」
    ガチャコン!(発電機1個点灯)

    チェイス中
    キラー「ハァ…!ハァ…!」
    サバイバー「〜w♪」
    ガチャコン!ガチャコン!(発電機2個点灯)

    キラー「よし、次の獲物探しに行くぞ…!」(フックから離れ〜)
    救助通知ドォォン!発電機ガチャコン!ガチャコン!ウ〜〜〜〜〜〜wwww(ゲート開放音)

    キラー「時よ止まれ!(回線ブチ抜き)」

  24. ランク1の名無しさん より:

    関係ない話ですまんが鬼でキラーやってて、不協和音、堕落、イタチ、バベチリの構成にしてて最近すこしバベチリで見れないケースが増えてきたんだけどもし付け替えるならどうしたらいい?観虐とかかな

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱり伝播する怖気じゃね
      つってから索敵してたものをワンパンで倒したらもうその時点でわかるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      探索用パークを使いたいなら観虐か腐りにくい囁き、イタチを使うんならついでに使える監視。
      遅延に振ってもいいなら確か通常攻撃限定だけど鬼とシナジーのあるずさんはどう?

    • ランク1の名無しさん より:

      観虐はなんだかんだ強い。心音小さくできるから鯖を見つけやすくなる。

      伝播する怖じ気も強い。ワンパンできるキラーと相性がいい。
      さらにノックアウトがあると伝播する怖じ気が決まりやすくなるからお好みで。

      後は好きなパーク使えばいいと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        ノックアウト怖気で暴れまわって速攻で試合終わらせると査定もポイントも低くなるのほんとゴミ

  25. ランク1の名無しさん より:

    通電した後の状況ってキラーガン不利だからな
    せいぜい1吊り、それもすでに2吊りしてる相手じゃない限りキャンプせざるを得なくなる
    「2サクで引き分けなんだから通電は負けじゃない!」って主張はそのへん理解してなさすぎる。通電したうえで2サクに持ち込むならそれまでに1サクが前提なんだよなあ

  26. ランク1の名無しさん より:

    よく引き合いに出される2サク2脱出で引き分けってざっくりし過ぎてて指標にならんよね。それだと10吊り2サクもカニバルのガチキャンノーワンでの2吊2サクも等価値になるわけで。
    あとちょっと前のキラーのサク率六割ごえもアーカイブ実装中で沼プレイ多発・自殺者が出た儀式もカウント・結局切断やメメントがあった試合も統計にいれたかどうか曖昧とあてにならないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      価値って人それぞれじゃん
      要約すると俺ルールで判断するって事な
      それで各自が俺ルール主張してどうやってバランス取るんだ?
      シンプルに2サクでいいんだよ、それが絶対的基軸だ

  27. ランク1の名無しさん より:

    発電機早すぎて物理的に無理な試合あったらそいつらはブロックしてる。

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーは通電前提構成
    最近は一人殺って発電機残り1台だったら後はオブセを追いかけまわす怨恨アタックが好き
    ノーワンあれば尚いいけどね
    あとなんか色々トークンがたまるのたのしいんだけど分かる人いる?

  29. ランク1の名無しさん より:

    正直、最近はDSBTよりも有能付けたPTのがイヤだわ。発電早いと思ってリザルト見ると大概付いてるし。
    まあ、もれなくDSとBTも付いてくるんですけどね

  30. ランク1の名無しさん より:

    通電RTAになるのはキラーのせい!キラーが弱いせい!雑魚キラーはもっと腕磨け。
    脱出できないのはキラーのせい!キラーが強いせい!強いキラーはナーフされろ。

    さあ、みんなコイツラのためにキラーやろうね^^

  31. ランク1の名無しさん より:

    2サク2逃げのバランスでも別に良いけど、1人でも脱出可能になったらそいつが煽ってくるのが嫌なんだよなぁ
    システム的にどうしようもない部分だと頭では分かっているけど、不快なものは不快だし

  32. ランク1の名無しさん より:

    第五みたいに処刑完了まで早くするくらいしか思いつかんなもう

  33. ランク1の名無しさん より:

    普通の鯖4人状態はキラー不利(地雷は人数にカウントしない)
    1人追いかけてる間に3人に回され1人吊っても1人救助で2人に回され下手するとその辺で残り1台とか通電まである
    じゃけん初動は一斉に発電機ガン回ししましょうね

  34. ランク1の名無しさん より:

    「ガバ鯖がいる」ことを前提に環境を語ることはナンセンスだが、「1人でも逃げられると煽られて勝った気がしないから全滅以外は負け」を前提に環境を語ることもまたナンセンスなんだよなあ 言いたくなる気持ちは分かるが、バランスや環境を語る上では感情論を抜きにしないとめちゃくちゃになる 

  35. ランク1の名無しさん より:

    負けって何かにもよるとは思うけど
    エンティティは不機嫌って出るのは負けた気分になるな
    しかも運営が目指す2サクでも不機嫌になるし
    キラーだけ点数と査定が初期からほぼ変わってないのは
    いい加減直して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      以前、鯖の査定を厳しくしたらユーザーの猛反発を受けて直した経緯があるから
      今更また鯖の査定を見直すのは難しいだろうなぁ

      「鯖の査定が厳しすぎる」って、ここでも荒れてた記憶がある

      • ランク1の名無しさん より:

        はじめたての身としては明かに分不相応なランクにいるの嫌だけどなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          「今のゆるゆる査定で下駄履かせてもらったランクよりずっと下がお前の適正ランクだぞ」と突きつけられるとすぐ発狂しだす、無駄にプライドの高いやつが多くてな

        • ランク1の名無しさん より:

          自分もそのタイプ
          分不相応にいても飾りだとなって思っちゃう

  36. ランク1の名無しさん より:

    赤帯キラー経験者の野良鯖4人とキラーなら同じ実力でも鯖有利よ
    ただバカが居るとすっごく傾くゲームバランスである

  37. ランク1の名無しさん より:

    3分以内に発電機終わるとかホラーゲームか!

    • ランク1の名無しさん より:

      3分台 3分 3分以内 
      どんどん短くなってて草
      その内2分切りそうだな

  38. ランク1の名無しさん より:

    高速移動うんこクロンボがいればキラー有利だから・・・

  39. ランク1の名無しさん より:

    運営は発電機触ってる時間が長いと退屈みたいな事言ってるけど、ただボケっと回してるんじゃなくて状況を考えたり周囲警戒したり後ちょっとだから直しきりたい間に合ってくれとか思いながら回してるわけでそこまで冗長な訳ではないのでは?
    VCPTで情報共有してる前提だから退屈って発想になるのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機回してる間にキラーが全然こないことの方が退屈なんだよなぁ…

      運営本当にプレイしてるの?って思うことが多いよな。

      • ランク1の名無しさん より:

        は?運営はクラウンの隠された能力すら使いこなすガチ勢やぞ??
        クラウンの隠し能力使うとかマジ神、憧れるわ

  40. ランク1の名無しさん より:

    サバもキラーも文句めっちゃ出し合ってるけどそんなに勝ててないの?君ら
    勝ててるんなら別に良くね?

    • ランク1の名無しさん より:

      一個人が勝てる勝てないこととバランスのおかしさを指摘するのは全く別の事象

    • ランク1の名無しさん より:

      勝てる勝てないが運要素で決まるところとそれ基準に調整されてることに文句言ってるんだろ

  41. ランク1の名無しさん より:

    殺人鬼から逃げる系の映画とか小説は大体1人しか逃げれないよね
    殺人鬼のヤバさを表現するにはそれくらいでいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      主人公&ヒロインで2人じゃね
      そこにオマケで子供や黒人が割り込んでくる

    • ランク1の名無しさん より:

      ホラー映画好きの俺も全く同意見
      みんな生き残ろうと必死になってるけど仲間が襲われてる間とかに、なんとか1人運良く生き延びたくらいが面白いと思う

  42. ランク1の名無しさん より:

    もしプレイヤーが5人全員自分だったらって考えたらキラー側で勝つのは無理ゲーだわな
    発電速度が今の30%遅くなるくらいで丁度良いサバイバルホラーになるんじゃないの?

    まぁその他VCで状況共有とか色々あるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      全員自分でも2人くらいはサクれるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      その自分4人がキッチリ集まるならいいんじゃね?
      このガバマッチザル査定を同時に解決せんと成り立たん推測なのな