【DbD】最弱はリージョンだと思うんだけどなんで割と評価高いの?

DbD 5chまとめ
708: 2020/06/18(木) 19:00:22.79
最弱はリージョンだと思うんだけどなんでリージョンって割と評価高いの?

 

725: 2020/06/18(木) 19:18:26.42

>>708

リージョンは破滅刺さると発電機4個残しで全滅とか普通にたくさんある
俺の中ではかなり上位キラーとして評価高いよ

729: 2020/06/18(木) 19:29:27.97

>>725

それは凄い
一般的に弱いとされてるキラーを使って上位になるくらい評価が上がるのは素直に尊敬するな
自分はもうアーカイブで懲り懲り過ぎる…

 

745: 2020/06/18(木) 19:54:01.69

>>708

当てられないだけだろ、発電機4あたりで鯖1人
が死んだら1番絶望するキラーだろ!
マウント取れたら吊るさずに負傷ばら撒いて、ダウン放置で発電機徘徊してれば切断せざるおえない。

 

775: 2020/06/18(木) 20:19:59.54

>>745

発電機4あたりで鯖1人死んで1番絶望するって所が分からない
そんな場面なら普通にドクターとかの方が嫌な気がするけど

 

709: 2020/06/18(木) 19:00:54.92
BP稼げるから

 

710: 2020/06/18(木) 19:02:52.91
リージョン最弱なら今のウンコ環境で育った鯖はそれ以下になるな

 

711: 2020/06/18(木) 19:03:38.97
リージョンは雑魚狩り性能高い
負傷させるとやっぱ弱気になりがちだからね

 

713: 2020/06/18(木) 19:04:15.32
リージョン使うならドクターで良いな

 

728: 2020/06/18(木) 19:23:39.05
リージョンうまい奴凄いと思う
リージョン狂乱2人目当てれないし俺がリージョン下手すぎなんだろうけど毎度余裕の全逃げ米失い
どうしたらいいんだ

 

733: 2020/06/18(木) 19:33:09.07

>>728

リーチクソ長いから鯖が旋回始める前に殴っちゃえばいいよ

 

732: 2020/06/18(木) 19:32:51.17
リージョンとか負けでも狂乱撒いとけば残忍やん

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740: 2020/06/18(木) 19:40:11.28

>>732

まず狂乱が撒けないんだよなあ
1人目当たらないとかザラだし
他キラーはまあまあ使って紫に来たけど
リージョンだけは未だ下手くそ
むしろナースハントレスのがポイント稼げる

 

742: 2020/06/18(木) 19:45:05.11

>>740

ナースハントレス使えるならリージョン使わなくてもいいと思う
リージョン極める時間をナースハントレスに費やそう

 

758: 2020/06/18(木) 20:04:20.27

>>740

自分は堕落と囁き入れたら結構変わったよ
これで索敵ガバって狂乱の一人目が見つけられないって事はほぼない

 

730: 2020/06/18(木) 19:29:46.28
リージョン使って米失うって事はリージョンが使えないんじゃなくてそもそものキラーとしての立ち回りに問題あるはずだなあ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592402213/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    種類は違えどドクターしかりリージョンしかり、対隠密で優位に立てるキラーは最近評価されやすいね。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな感じはするね
      うんこを素早く狩れれば結局鯖がジリ貧
      わかりやすい弱点を突きやすいという意味では実戦値高い

      まあそんだけうんこしかできない鯖の割合が多いということだな

  2. ランク1の名無しさん より:

    リージョン最弱はない。最弱一歩手前クラス。
    最弱はデモゴルゴンよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      最弱は決めるのは難しいからカニバル、クラウン、リージョン、デモゴルゴンを4弱で括りたい

      • ランク1の名無しさん より:

        腐っても一撃持ちだからそこにカニバル入れるのは可哀想な気がする
        他3人は括っても問題ない

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的にカニバルは使いやすい。地下吊すればあとは周りの発電機守ればなんとかなる。

        最弱はデモゴンかクラウンかな。これも私見だけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    山岡フレディドクタービリーハントレスナースが理論値高めの上位で残りはVCPTとマップ対応力をどう評価するか次第じゃないの
    個人的には破滅弱体化後はマイケルが弱いと思う派だけど手鏡でギデオンか研究所か学校(多分今だけ)なら普通に上位性能ある

  4. ランク1の名無しさん より:

    ジョンリーは仮想一撃みたいなもんだから上位下位はあると思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      ジョンス・リーに見えちまったじゃねーか
      そういえばこのゲーム拳で殴るようなキラーいないな
      それでダウンするかというと疑問だが

  5. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは1vs1は強くないけど1vs4はまだ何とかなる方だわ、それに加えてチェイスマンなんてたまにしか居ないからそれも何とかなってる事が多い。負傷ばら蒔きついでのタゲ変えが基本戦術だから上手い奴は追わずに下手くそから狙うってセオリーも一番順調に行きやすい
    こう考えるとクラウンとは真逆なキラーな気がしてきた

  6. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは開幕複数修理に対して新破滅と狂乱の索敵負傷ばら撒きの相性がめちゃくちゃ良いんだよね
    この間にかなり発電機遅延できる
    あとは吊りペースさえ落とさなければ全滅率高い

  7. ランク1の名無しさん より:

    使ってて思うけどやっぱ最弱はクラウンだわ。
    板使われてる間に3台点く。
    自分が下手なのは否定せんが、中の人のPSが低いとまじで何も出来ないキラー。

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンもなかなかだと思うが、
      最弱はカニバルじゃないか?
      クラウン同様の弱点に加えチェイス補助(板割り早いくらい?)もほとんどない
      地下は強いがそもそも地下付近でダウンさせられるのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        カニバルとの距離感をちゃんと分かってる鯖はチェーンソーが使われる前に窓や板まで行けるように状況確認してるし、それが守られないような隠密はしない。
        これ自体は難しくないけど見通しの良いステージでさえこれができない鯖が赤帯にも見かけるのも事実。
        多分チェイスに苦手意識持っていて隠密を重視してるのだと思うけどそれにしたってあまりに自滅的な選択をする。
        リージョンもそんな鯖の弱いところを露呈させるから強いと感じる人がいる。
        近づいてきたら離れるを徹底するだけで多くの場面で有効に働くんだけどな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    狂乱の初撃が入ればわりと戦える
    スタンにビビってあんまり使わない人だと、能力無しキラーだから積極的に振れるかで評価変わるタイプ
    リスクにリターンが見合う能力かと言われると、そういう面では弱いとは思う

  9. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウが弱さを引き出している原因だと思う
    あ、違うな運営に嫌われているのが一番の原因か

  10. ランク1の名無しさん より:

    狂乱次第だよなー
    そういえばリージョンのLv4マスターチャレンジ鬼畜過ぎない?
    1度の狂乱で5人に当てるとか

    • ランク1の名無しさん より:

      効果時間マシマシで幾分か楽にはなるよ(アドオンが重複するかはどっちの表記も書いてないから知らん)
      あとはマップとサバイバーの位置を祈るのみ
      自分は運よく良条件を引けたから1回目で終わった(まあマップはアザロフの休憩所だったけど)
      どちらかと言えばハントレスの手斧15回の方がえぐかった

      • ランク1の名無しさん より:

        まじかー
        こっちはハントレスの方が楽だった
        恐らくアーカイブの共同作業をやってたらしく、
        投げる度にすぐ回復してた
        まぁ談合っぽくなったけど

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンばかり使ってる身としては余裕とかでは無いけど割といけるよ
      他の人が言ってる様に効果時間マシマシでやってればいずれできるだろみたいな感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      持続時間マシマシで不協和音持っていったら割と余裕でいけた

  11. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウだけはほんま意味わからん。

    • ランク1の名無しさん より:

      空振った瞬間我に返って集中力が切れるみたいな設定…だと勝手に思ってる。

      • ランク1の名無しさん より:

        普通に狂奔で走るより狂奔+溜め攻撃の方がクールダウンの関係で移動が早くなるからやろ

        まぁ空振りするたびに少しだけゲージが減る仕様にでもすれば良いんだけど調整めんどくさいから強制終了にさせたんだろうけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          他にもレベル1マイケルみたいにリーチ短くするとか攻撃のクールダウンを設けるとかいろいろあるのに、一番不快な対策するのさすがプリティ

    • ランク1の名無しさん より:

      ボール蹴ろうとしてスッ転んで頭打ったら一気に萎えるじゃん
      それ

  12. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウ削除かゲージ途中でも狂乱できるように戻してくれればリージョンは再び輝くよ

    • ランク1の名無しさん より:

      というか深手がこんだけ仕様変わったんだからリージョン自体は元に戻して欲しいわ
      狂乱で深手ゲージ殴って削れる仕様でいいじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        深傷はキラーに悪用されるから納得がいくまで調整に調整を重ねたのが今の仕様らしいから手は入れなさそうだけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          リージョンがいじられるのは200歩くらい譲っていいけど
          ボロタイも一緒に強化されるのゴミ
          これもうある意味使用の悪用だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      空振りとかお前が悪いのに何言ってんだか
      こんなレベルが文句言ってんだもんな

      • ランク1の名無しさん より:

        pc版は知らんがcs版は旋回+エイムアシスト(笑)で見てから対応は運ゲーにされるし外した場合のスタンがクソ長いのが問題なんだよな

  13. ランク1の名無しさん より:

    赤帯に雑魚が激増したからな
    一昔前なら負傷ばらまいてもゾンビみたいに発電機RTAされるって事も多かったけど、
    今の赤鯖は狂乱で殴ったら、隅っこで小島よしおになってくれるような鯖が多いから凄い楽
    狂乱なのに板倒したりDH吐いたりする奴らも多いし

  14. ランク1の名無しさん より:

    PS4だから旋回鯖が辛い
    実装されたときは能力中の再攻撃時間の短さも魅力の一つだったのにどうしてこんなことに…

    • ランク1の名無しさん より:

      PC版でランク1リージョン使いの配信者も
      PS4の旋回には相当手を焼いてるみたいだね

      • ランク1の名無しさん より:

        PCランク1リージョン使いは笑う

        • ランク1の名無しさん より:

          矛盾したこと何も言ってなくね?リージョンでランク1なった人世界中で0人なのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            君はあんまり頭がよろしくないみたいだね

          • ランク1の名無しさん より:

            PC版やってる人が、PS4持ってるのが変ってこと?

            だとしたらPC持ってる人がPS4も持ってるとか全然おかしくないと思う。

  15. ランク1の名無しさん より:

    リージョンはバラバラに発電機つけるマンしないと脅威だろ
    あと今はロビー君で鯖がむしろ寄ってくるから強いんじゃねw

  16. ランク1の名無しさん より:

    空振りあうあうはpcからすりゃどうでもいい
    でも通常攻撃で能力ゲージ減るのマジで納得いかん なぜか誰も言わないけど
    あと回復遅い 凛より能力弱いのに凛より回復遅いのなんでよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    狭いマップだと 負傷を撒く速度>>>治療+修理速度 で強い 
    それに新ルインと相性が良い

    クラウンは加速も負傷撒きもできないから公式統計内で最下位やで

    • ランク1の名無しさん より:

      治療!?!?!?w

      • ランク1の名無しさん より:

        深手の治療+場合によっては通常の治療ってことでしょ
        上の方の枝で他人煽っておいてこの読解力の低さはどうなのよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ命中さえすれば強い能力だからね
    まあラグで外れてのアウアウ&負傷後は罠が置けないトラッパーになるから最弱扱いは仕方がない
    後、デモは確かにうるさいけど、無制限距離の任意ワープと使い所さえ間違えなければ時間短縮になるシュレッドがあるから、考えてプレイする人なら普通に戦えるぞ
    まあ、ハグと同様、判断ミスに厳しいから連続使用はお勧めしないが……

  19. ランク1の名無しさん より:

    発電機残り4台で1人死亡とかどのキラーでも絶望するんだけど、みんな上手いんだな

  20. ランク1の名無しさん より:

    普段FPSやってるからなのか狂乱当てるよりハントレスの斧当てる方が簡単なんだよなぁ

    なんかコツありますか?(ps4)

    • ランク1の名無しさん より:

      自分は逆だな、FPS苦手だからエイム系キラーは散々な結果になる
      斧投げないハントレスいたら自分なので煽らないでね

    • ランク1の名無しさん より:

      狂乱の射程は体感で溜め攻撃の1.5倍くらい長いから近づきすぎる前に振ればかなり当たるようになるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなんですね!
        勝手にレベル1マイケルと同じくらい射程短いと思ってたので近付き過ぎてたのかも、、、
        ちょっと離れた距離からのため攻撃意識してみます!

    • ランク1の名無しさん より:

      FPSはあんまり関係ない

      アペでシルバーランクくらいでもDBDなら赤1でやってる人いるし

      • ランク1の名無しさん より:

        ただ単にDBDが簡単ってだけでは?

        • ランク1の名無しさん より:

          現環境ではそれもあると思うけど
          ハントレスにエイム力はそこまで必要ない
          抜きポジ知識とかのほうが大事

  21. ランク1の名無しさん より:

    俺もクラウンゴルゴンリージョンだったら
    一番リージョンが気楽だなぁ
    紅蓮以外はただの徒歩だから気軽にチェイス出来るのが主な理由

  22. ランク1の名無しさん より:

    俺は逆にリージョンじゃないと赤帯に行けない。
    リージョンが強いって訳じゃなくて査定が稼ぎやすすぎる

  23. ランク1の名無しさん より:

    リージョンが使用率高くて1番ガチだった時期って視線外しリージョンだったと思ってる。
    今みたいに初撃入れて本能から負傷ばら蒔きがメインじゃ無かった動きだし、そもそもリージョンの仕様知らない人多いんじゃね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここで文句言ってるのって視線隠しリージョンじゃないと戦えない人たちだから

      • ランク1の名無しさん より:

        かわいいなぁw

        君も最低限触れるようになったら理解できると思うよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    実質ワンパンキラーみたいなもんだから、弱くは無いと思うんだけど…

    負傷放置で発電機直してる鯖を積極的に狩る必要があるから立ちまわり難しいんだろうな…

    • ランク1の名無しさん より:

      すまん実質ワンパンは全く同意できんわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        負傷状態になったときに毎回セルフケアし出す鯖ばっかりならそれはそれでボーナスゲームじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      上に同じく。
      実質ワンパンキラーとは思えねー

    • ランク1の名無しさん より:

      実質ワンパンキラーとか言ってる人から漂う

      エアプかお鯖様かデイリーキラー感w

      • ランク1の名無しさん より:

        負傷放置で発電機回すこと多いと思うんだけど?

        • ランク1の名無しさん より:

          チクチク殴って無駄なアウアウして他のワンパンとは違って板を壊すプレッシャーもない

          そこがわからないようでは話にならないね、まだまだだね

          • ランク1の名無しさん より:

            ゴスフェ、マイケルはワンパンキラーに含めてないのかい?

            じっと見つめることで無防備状態にするのか、全力疾走で切りつけて負傷にするかの違いはあると思うけど、ひと手間あるという意味では条件似てると思う。

          • ランク1の名無しさん より:

            マイケルもゴスフェもステルス性とか窓越え早いとかあるけどリージョン何もないじゃん
            しかもリージョンが実質ワンパンといえる状態になるための一手間は他のワンパン持ちよりも圧倒的にキツいぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            負傷ばらまきやすいキラーは間接的な意味ではワンパンキラーと言えるよねって話に対して、ステルス能力ないからワンパンキラーではないって言う理屈?それはおかしくね?

            2、3人負傷状態にするのは大変だからリージョンは強くないって言うのはわかる。

  25. ランク1の名無しさん より:

    弱い部類に入るとは思うけど最弱ではないクラウンかデモゴルのが候補に挙がる

  26. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは汎用性あるから強すぎず弱すぎずって感じだわ

  27. ランク1の名無しさん より:

    決定力に大きく欠けるのは確かだけど、場を引っ掻き回す能力は非常に高い
    だから集団戦では「タイマンでは強い」よりもプラス評価されやすい

    タナトみたいな負傷ばら撒き系と相性のいい強力パーク出たらそれだけで強化されるっていう可能性も秘めてるからね

  28. ランク1の名無しさん より:

    カニバルは蜘蛛天誅使って吊りをうまく活用できればわりと上位いける気がするけどね

  29. ランク1の名無しさん より:

    初期からやってるけどラージョンもなかなかやれるよ
    ドコターにしろタラッパーにしろ強力なアドオン使えばかなり立ち回れる
    一撃もちなら尚強い
    ホントレスとかケラウンの一撃瓶とか
    みんな強アドオンけちらずに使った方がいいよコスパかかるから大変だけどね

  30. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウしちゃうと途端に最弱糞キラーになるからなぁ
    あと、通常攻撃したらゲージが減ってしまうのも非常にマイナス
    ↑2つのどちらか無くせば、全然やれるキラーになると思う

  31. ランク1の名無しさん より:

    毎回パーク悩むんだけど血の共鳴以外でオススメ教えてください
    開幕破滅終了が怖いから観虐イタチ不協和音チリなんだが毎回しっくり来ねぇーって思いながらやってる

  32. ランク1の名無しさん より:

    リージョン最弱は絶対ない。▲様プレ3にするまで1回しか2逃げ以上されてないもん。
    破滅タナトダイライでガチガチに遅延して深手ばらまいて狂奔距離詰めしてればまじで負けない。最弱どころか楽な強キラーってイメージだわ。

    最弱はクラウンな。次点でデモちゃん。