【DbD】ハッチ出現をマジで完全ランダムにしてくれ!!

DbD 5chまとめ
677: 2019/10/06(日) 01:31:26.53
ハッチ出現マジで完全ランダムにしてくれよ
別にラッキー脱出されるのはいいけどそうじゃないじゃん
なんでこんなにお膳立てされてんの

 

682: 2019/10/06(日) 01:49:13.57

>>677

さっきから連続でハッチ逃げされてるわ
残り1人で開いたハッチが出るのは良いとして脱出にゲートくらい時間掛かる仕掛けがほしいわ

686: 2019/10/06(日) 02:03:38.40

>>682

残り1人になって初めてハッチ出現するとその最後の1人の近くに出るからな
最後の2人ダウン取って1人吊るしてサクってちょうど最後の1人吊るした瞬間フックのすぐ脇でファーーーーーって鳴った時はここまで忖度されてたのかって乾いた笑いが出たわ、これも一度や二度じゃないし
這いずり放置はダルいからハッチ戦でいいやって思ってもお鯖忖度激しすぎて元々ハッチ戦にすらなってなかったんだよ
ハッチ戦ゲート戦したいならわざわざ発電機3台直させて予めハッチ出しておかないといけないがそれをやると鍵が防げないという二段構え

 

690: 2019/10/06(日) 02:28:04.62

>>686

流石にそれは印象の問題だと思うけどな

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696: 2019/10/06(日) 02:38:03.95
ハッチはラスト鯖の近くに湧くぞ

 

698: 2019/10/06(日) 02:51:12.88
バダムのハッチはほぼほぼ幼稚園の地下に発生するのは気のせいか?

 

700: 2019/10/06(日) 03:02:32.74

>>698

体感八割はあの地下の小部屋に出るなw

 

708: 2019/10/06(日) 03:38:52.78

>>698

気のせいじゃない
確率おかしいしたぶんバグ
むしろ稀にある地下に出ないパターンが何なのか気になるわ

 

709: 2019/10/06(日) 03:47:24.05

>>708

地下付きの家の地下と小屋くらいかなぁ
あとは二階建ての家も一階生えたかな?ってくらい

 

703: 2019/10/06(日) 03:17:33.56
ハッチが出現する2~3秒前に手を離したらキラーの足元ドンピシャでハッチが出現した事あるわ

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570191625/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ラスト鯖と板グル中に3人目がサクられたら目の前にハッチが出て逃げられるってことが二連続であった
    さすがに露骨すぎ

  2. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテムですらまともに隠せないんだから完全ランダム生成はこの運営じゃ無理

  3. ランク1の名無しさん より:

    普通にキラーの近くに生成されることも多いだろ。
    這いずり放置して場所把握してから全滅するなり、対策すればハッチで逃げられることほぼないけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ラス1までハッチが出てないときの愚痴話だぞ
      這いずり放置で場所把握すれば良い対策話とは別

      • ランク1の名無しさん より:

        ラス1の近くで生成されることが多いと思うなら、ラス1の場所把握してないのにハッチ出現条件を満たす方が悪い。

        ていうかスレの一部のやつはほんとに生産性のない文句言うやついるよな。ここのバイトかもしれんが。

        • ランク1の名無しさん より:

          だから対策なんてみんな知ってんだっつうの

          • ランク1の名無しさん より:

            対策知ってるならハッチで逃げられることなんてないだろw

            何に対して文句言ってんのか分かってんのか?????

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専の言うことなんか分かんない

  4. ランク1の名無しさん より:

    バダムみたいに生成場所偏ってるなってマップはあるけど、鯖の近くに生成されるってのは全然感じた事ないなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      分かる、バダムは絶対バグってるよね

      キラーやってても大抵はハッチ閉め出来るけどゲート前待機されてて脱出されるパターンが多いわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    這いずりで全滅させるのめんどいよな
    査定上のマイナスやハッチ逃げで煽るカスがいなければハッチ逃げされても別にいいんだけどな

  6. ランク1の名無しさん より:

    コメント表示されん

  7. ランク1の名無しさん より:

    703が理解できないんだけど、これは703(鯖)視点での話?
    手を離したらってどこから手を離したの?
    ごめんけど誰か解説お願いします

    • ランク1の名無しさん より:

      3人目サク、昇天中
      キラー「さぁハッチ戦やるかぁ」
      (キーボードから手を離して腕伸ばし~)
      キュポッ!!
      「俺の足下かい!」
      的な?

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー視点の可能性もあったか
        ありがとう

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖で自分含めて残り2人の状態からフックに吊られてて手を離したらキラーの真下にハッチが出た、の方が言い回し的にもしっくりくる

          • ランク1の名無しさん より:

            やぱ鯖視点なのか…?
            手を離したら、っていうのが余計だよね

  8. ランク1の名無しさん より:

    3人目をメメントした時サバの真下がハッチ出現地点だった様で、し体から「キュポッ、コォオオオ!!!」って聞こえた時はビビったわ
    しかも音はするのにハッチは見当たらない。怖かったから動画切り抜いて供養したわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    サバの近くともキラーの近くともどちらとも言えるケースがままある

  10. ランク1の名無しさん より:

    コラプス実装のときにも言ったが、発電機が2つ以上直らず鯖が残り1人になったら、即処刑にしてほしいな。
    残り1人になってからハッチ戦からのゲート戦までやらされるのは億劫だわ。
    そこまでボロ負けしていたら鯖も早く次の試合にいきたいでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ戦なくていいよな。面倒くさいから3人目すぐに吊るけど、ハッチ待機で自殺とか切断されるくらいなら3人目のあとハッチなくしてゲート戦でいいわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    近くに出るかぁ?ハッチ開いた瞬間に音が聞こえるなんてレアだと思うが。
    むしろハッチ閉じられる前提でゲート前待機で1/2お祈り脱出狙ったほうがまだ生存率高い。

  12. ランク1の名無しさん より:

    試行回数30回だが、コラプス来た時にプラベで実験したぞ
    残り一人になるときにマップ端にキラーと鯖がたって、ハッチがどちら寄りに生成されるか試した
    結果は全て鯖よりだったよ
    本当は100回くらいやる予定だったのに30回もやって100パーセントだったから打ち切ったわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    残り1人で発電機3か4残ってたらお互いに可視表示とかならないかなー
    ハッチ閉めたら可視表示消えるとかで

  14. ランク1の名無しさん より:

    バダムのお布団の所はほぼ決まる ごく稀に予想外して、家の地下とか道路 鬼でも鯖でも無印バダムはお布団部屋率高い

  15. ランク1の名無しさん より:

    被害妄想もここまでくると笑えないな

  16. ランク1の名無しさん より:

    この運営の事だから、ハッチをランダム配置にするとバグってロッカーの真下とかゲート内とかに出てきそう

  17. ランク1の名無しさん より:

    先日、なんでこんなイラつきながらゲームやってるんだろ?って悟りを開いてアンインストールしてしまった。でもDBDは好きだから動画とかまとめは見ちゃう。アンインストールしたら不思議とまたやりたいと思わなくなった。

  18. ランク1の名無しさん より:

    実績=ハッチ関連

    無理でしょ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンで2階にハッチが生成されない仕様がバダム(z軸最低)でも適用されてるんじゃないかと思ってる

  20. ランク1の名無しさん より:

    ただの確証バイアス

  21. ランク1の名無しさん より:

    確証バイアスだと思うけど、あの連中ならやりかねんと思ってたら、マジだった。
    鬼ならハッチ戦に入ってすぐに逃げられたし、鯖でも這いずってもすぐのところに湧いた

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってて傍にわいてラッキーってこともよくあるから何とも言えない

    ただ鯖やってて思うのは無条件ハッチになってからは、勝ち目ない試合とか切断いたりする時の発電するモチベが減った。前みたいに何がなんでも2台は回さなくちゃいけないって感じのほうが楽しかったな

    • ランク1の名無しさん より:

      最低2台発電機完了させる条件はそのままでも良かったよね 端から回さずウロウロしてる鯖もいるし

    • ランク1の名無しさん より:

      自分の近くに湧く時もあるけど、そういう時ってだいたい鯖も近くにいる
      自分の近くに出たんじゃなくて、サバの近くに湧いたハッチの近くに自分がいただけ
      すぐハッチ閉じたら鯖が出頭してきたり隠密緩くて速攻見つけたり、ハッチの音聞こえたから近いなーってキョロキョロしてたら飛び込まれたこともある

      • ランク1の名無しさん より:

        なんでそこまで言いきれるのかは俺には分からんけど、ラストワンになって初めてハッチ条件満たした試合でも、先にハッチ見つけて閉めれることのが多いよ
        鯖の探し方が悪いって言われたらそれまでだが

  23. ランク1の名無しさん より:

    ↑で検証している人もいたけど、それぐらいしないと信憑性ないよね。
    ま、細かく検証しても運営側がサイレントで修正しちゃうんだけどね☆

  24. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出させる方が悪いとか言うエアプ発言してる奴いるけど
    残り2人で1人這いずり放置からの切断ハッチをどうやって防ぐんでしょうねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      コラプス実装されてからもずっと這いずり放置してるけど切断されたこと一回も無いから切断されることの方が稀だぞまあ切断されたら諦めるしか無いね

    • ランク1の名無しさん より:

      その場合ハッチがどこに湧こうが防げないよ。

      そんなレアケースをうじうじ気にしてプレイし続けるとか病みすぎ。辞めた方が良いよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        レアケースとかエアプ丸出しじゃん。しゃしゃってこないでね。

        • ランク1の名無しさん より:

          はいはいほぼ毎回切断でハッチ脱出されて可哀想ですね。やっぱりそんなゲーム辞めた方がいいよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁそんなに怒るなよ笑
            別にエアプが恥ずかしい事じゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        レアケースじゃないから言ってるんだよなあ…

        • ランク1の名無しさん より:

          上のやつもそうだけど、レアケースじゃないなら俺と遊んでるゲームが違うわ。

          全くやられたことがないわけじゃないが、やられても過度に気にする頻度じゃないから、個人の感覚の問題かもな。

      • ランク1の名無しさん より:

        レアケって思う奴はPT厳選してるんじゃね?

  25. ランク1の名無しさん より:

    マップ生成された時点でハッチもランダムで生成
    処刑人数+発電機完了数=5で見えるようになるだけ
    なので地図を持って事前に網羅しておけば出現してすぐ場所確認できる
    最後のサバに近いとか関係ない

    それとも以前と仕様変わったのか?

  26. ランク1の名無しさん より:

    発電機直して脱出するゲームで発電機1台も直せてないのに脱出できる仕様がまずおかしいんだけどな

  27. ランク1の名無しさん より:

    正直閉めたハッチは二度と開かないようにして欲しいわ。何の為にハッチ閉じ実装されたんだよコレ。