【DbD】発電機早すぎトンキャンですぐ終わるくんについて……

DbD 5chまとめ
268: 2022/09/29(木) 16:54:20.56

発電機早すぎトンキャンですぐ終わるくんと俺とでやってるゲームが違うのかレートが違うのか分からん

分かるのは人が減った原因は徒歩キラーが勝てないからでは絶対に無いので修理時間はラス1だけでも絶対に短くすべきだしマップはこれ以上狭くしない方がいい
ラクーンはやりすぎ

 

271: 2022/09/29(木) 16:57:30.87
名付けて、タイムリミットコラプスと言うものを、作ってみよう。
20分経ったら、強制的に、全員死亡。

 

278: 2022/09/29(木) 17:08:18.83

>>271

キラーもエンティティからお怒りを受けて死んで米取られるならええぞ
タイムアップでキラーが勝つなら俺は誰も吊らずにレイスとかで巡回しながら20分待つから対戦よろしくな

 

273: 2022/09/29(木) 17:00:52.44
マシュー「試合の短縮のため、発電機を70秒に戻します!!」

 

275: 2022/09/29(木) 17:01:50.20

>>273

ならキラーの足も速くしろ😠

274: 2022/09/29(木) 17:01:35.19
常にワンパンなら70秒でもいいよ

 

277: 2022/09/29(木) 17:06:39.79
1マッチ15分にして時間がきたらどういう状況でも引き分けGGにしよう

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664362131/

コメント

  1. 匿名 より:

    前よりギリギリの試合ってのが減った
    通電余裕か通電無謀の二択したないクソ環境
    さっさと全パーク戻せ

  2. 匿名 より:

    時間制限は欲しいけど最初から決まってるとガチ守りのキラーにはどうしても時間足りなくなる場面があると思う

    生存人数が減るたびに修理速度が微増とかなんかあるだろう
    と言いたいが今の生存者のパーク修理速度アップ多すぎやねん

  3. 匿名 より:

    とりあえず有能・ナース・イラプションをナーフしてみよう
    この3つが特に環境壊してる気がする

    • 匿名 より:

      それ
      有能は適用人数減らす、ナースはブリンク後の行動時間減らす、イラプはクールタイム伸ばすか行動不能減らすかしろ

      • 匿名 より:

        確かに適用人数減らすのいいかもね。
        開幕以外あんまないけど三人だと異常な速度で終わるわ。

  4. 匿名 より:

    まだ勝てないのかよ雑魚鯖

  5. 匿名 より:

    忘れられてるがDSなし(大体持ってこない)でもこれだからな
    キラーの強パーク(堕落・破滅・イタチ)弱体が余計だったんだよ
    あと標準ボロタイ&迅速とかいうふざけたの そりゃキラー勝てなくなるよな

    • 匿名 より:

      実装前の無理救からの即ダウンがクソだっただけで標準ボロタイは良い調整だと思うよ

      • 匿名 より:

        そもそも無理救が間違ってて事故防ぐ為にボロタイがあったわけで
        キラーから見ればそれにパーク割いてくれるかくれないか大違いだし
        鯖のパークが増えたと同じ 16→20になったようなもんだ

        • 匿名 より:

          どうだろう。10秒我慢あるの分かってるからトンキャンキラーは10秒待って殴るだけだし、結局は『ボロタイあれば助かってた』って場面は今でも多いからなぁ。

          • 匿名 より:

            だからボロタイ持ってかなくてもそれできちゃうのがやりすぎなんだよ
            あと10秒も迅速あったらチェイスポジに行かれてしまうし
            かといって均等釣りなんて全く間に合わない訳で
            強キラー使える人じゃないと勝てない環境 徒歩で勝ったのは相手が弱いだけ

          • 匿名 より:

            いいから吊ってみ?均等でいいから。トンネルはいつもトンネルすればいいわけじゃないから

          • 匿名 より:

            普段から均等釣りされて負けてる雑魚鯖君が言う言葉は違うなぁ……馬鹿すぎて。

      • 匿名 より:

        何言ってんだお鯖はwwwDS装備してりゃ済む話しだろw

      • 匿名 より:

        無理救騒ぐ秒チェ雑魚が居るからキャンプに対して引っこ抜けずに
        みんな負傷で逃げて遅延された挙句に吊り切られるんだよなぁ

        端の発電機1台点ける為に鯖吊り切らせてるのホンマあほ
        でも無理救って騒ぐもんな吊り交換しても秒チェがトンネルされたらw

  6. 匿名 より:

    野良鯖やって脱出出来る回数より、能力あまり使いこなせてないキラーで全滅取れる回数の方が圧倒的に多いレベルで海イラプ強い。
    トンキャンで終わる君は発電機蹴れてないんじゃね。

    • 匿名 より:

      トンキャンがー、イラプがーって意見ばっかだけど
      必要なときにトンキャン出来て要所で発電機蹴って固められて追い切ることが出来てるなら上手いキラーだったって話に思える
      上手いキラーに順当に負けてるだけなんのにパークやキラー性能のせいにしてるイメージ
      特に今はイラプで鯖キラーどっちも文句が出やすい時期だから一緒くたにしがち
      でもキラーのイラプが嫌と鯖のイラプが嫌は結構違うこと言ってると思うんだけどな

      • 匿名 より:

        適切に判断ができるというのは立ち回りが上手いだけ
        イラプが双方から文句言われようが、全パーク見回してみても安定感のある選択肢である事に恐らく間違いない。
        イラプが強くなったのはこいつの運用をキラーが理解し実行したからだな
        キラーの構成としてはもはや定番なのだから、鯖はキラーが今まで以上に固める意識が強い事を理解して、-キラーの動きも見つつ二台目直す発電機もちゃんと選んで対応しなくちゃいけないね。

      • 匿名 より:

        負けが込んで頭がフットーしてるお鯖おキラには冷静な判断ができないから仕方ないね

  7. 匿名 より:

    278「キラーもエンティティからお怒りを受けて死んで米取られるならええぞ
    タイムアップでキラーが勝つなら俺は誰も吊らずにレイスとかで巡回しながら20分待つから対戦よろしくな」

    こいつ何言ってんだまじで
    鯖目線で20分も通電できずに蹴られてる時点で実質鯖の負けコース入ってるようなもんだし、キラ目線でも吊らずに巡回してたら4分もありゃ通電するんだが

  8. 匿名 より:

    70秒にしてもいいからキラーの遅延パーク全て返してイラプは後退量増えて、行動不能をなくして
    ナースは対VCの最終兵器で残してて
    それか中国人とはマッチしないようにしろ(あんな人種と遊びたくない)

  9. 匿名 より:

    一部の爆速通電試合と秒チェ連発試合以外は長時間餅つきコースだから鯖でもキラーでもクソゲー感凄い

  10. 匿名 より:

    均等吊りを強化しろ
    吊った後すぐチェイスに入れるようにオーラ可視化パーク強くして欲しい
    バベチリをもっと近い距離で発動するようにとか、知覚覚醒をPTBの性能に戻すとか
    あと吊ってからチェイス開始までの間加速できるパークが欲しい

    基本的に目の前の鯖を追いかける動きが弱いの何とかしてくれ

    • 匿名 より:

      均等釣り強化するって結構難しくないか?
      トンキャンにデメリットつける方向性しか思いつかん

      • 匿名 より:

        不吉な包囲デフォ化と1分間ワンパンくらいしか思いつかないなあ

      • 匿名 より:

        それしたらどうなるかわかってる?均等は時間がかかりすぎる、けどキャンプトンネルはできない、つまりゲーム自体が成立しない。
        馬鹿はそうやって監視することしか頭にないんだろうけど、ゲーム寿命マッハで消し飛ぶぞ。

    • 匿名 より:

      吊った後すぐチェイス入るにはオーラ見るより発電機のことを考えながらプレイした方が楽
      単にお前が不慣れなだけだよ

      • 匿名 より:

        確実な情報が欲しいんだよ
        吊った後まだ5台残ってるときに固めたいとこ巡回して誰もいなかったら時間の無駄じゃん

      • 匿名 より:

        残りどの発電機に行くかで時間変わるのに、「発電機のこと考えて」とかお前がエアプなことしかわからんわw

        じゃあお前が普段考えてること書いて?

  11. 匿名 より:

    全キラーの速度を0.1上げて欲しいと思ったことあるけど、鯖からしたらとんでもないよなぁ…。

  12. 匿名 より:

    今はワンパン以外のキラーでキャンプに寄ってるくる鯖を
    負傷で追い払うのが一番の遅延よ

    救助鯖は負傷したらウンコ漏らしながら逃げるし、
    ダウン覚悟で吊り交換救助されても、無理救ーとか叫び声上げてダウンするオフレコも無い秒チェの下手くそしか居ないから

  13. 匿名 より:

    パークのせいじゃなくて生成のせいだと思うけどね
    MAPによって広すぎて固めるの無理なMAPと固めやすいMAPの差がありすぎ

    とはいえ固めてイラプションやってもどこかで追いきらなきゃいけないので
    そこで事故らなければ3人生存で脱出可能でしょ
    逆に事故るようなら鯖のチェイス力と判断力の問題であって立ち回り力がキラーと鯖に求められてるとしか思えない

    • 匿名 より:

      vc相手のカラスでも固有に5台寄ればほぼ全キラーで勝ち確だしな
      発電機の速度戻して有能とイラプナーフして、ついでにセルフケアとイタチ返してくればミーハーも戻ってくるだろ

    • 匿名 より:

      その通り
      だがお鯖おキラにはそれが分からない

    • 匿名 より:

      キラーからみても
      この発電機の生成いいの?って時はあるな
      サバぜってぇ無理だろって思いながらいたぶってる

  14. 匿名 より:

    今のラスト1台固められても鯖は無限に時間かけてじわじわキラーの集中力削って押しとおせば勝ちみたいな所あるから10分発電機治らなかったらコラプス発動とかでもいいと思うわ

    現状、ガチかくれんぼで発電しにこない鯖を、ぼけーっと固めた発電機で待ってる時間クソだし

    • 匿名 より:

      ボケーっと待ってるからだろ…

    • 匿名 より:

      オキラもここまで来るとキモいなw

      • 匿名 より:

        キラーやればわかるよ
        たぶん4人PTなんだろうけど発電放棄されてずーと通知煽りされて切断まで追いやられたことある
        キラーは動き続けなければいけないけど、鯖は放置できる
        これが大きな違いね

        • 匿名 より:

          こればっかりはやられたことないと想像できんよな、探せよって話だけど、発電しにくる気がゼロの鯖を見つけるにはマップが広すぎて駆け引きにすらなってないんよ。発電したくて近くに寄ろうとするから手がかりが残るわけで

  15. ( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~ より:

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