【DbD】エクセキューショナーのキャントンが強すぎる

DbD 5chまとめ
391: 2020/06/17(水) 01:25:47.53 ID:HfT7FbMC0
三角ナーフなしワロタ
絶対後からナーフ来るよ
キャントン戦法が嫌がらせとして強すぎる

 

398: 2020/06/17(水) 01:34:35.57
PTBやってないから小学校のMAP構成覚えるまで時間かかりそうだわ
檻キャントンに関してはさっさと誰かがキラーより先に救助池ってことだな
それと檻救助はアーカイブのフック救助扱いにならないのがちょっと嫌だな

403: 2020/06/17(水) 01:38:18.31 ID:HfT7FbMC0

>>398

トレイル積極的に低くプレイとユルキャンするプレイをキラー側が覚えたら手のつけられない嫌がらせキラーになると思う
(フェイスキャンプでキャッチ必須な)カニバルと違ってユルキャンできるキャンパー2号

まぁキラーだしこんくらい嫌がらせできるのがちょうどいいのかもな

 

423: 2020/06/17(水) 02:01:50.53
てかライン踏まなきゃ檻に送られないんだからキャンプガートンネルガー言うなら踏まなきゃいいんじゃねーの?
板グルで踏まされるなら踏んだ分ちゃんとチェイスすりゃいいんじゃねーの?
罰食らってチェイスできないって言うならチェイスはまっすぐ走って距離稼ぐだけにとどめて檻送りを阻止すりゃいいんじゃねーの?
煩悶食らうか瞬殺されるかどっちかにしてくれる?
なんで煩悶も食らって罰も食らう欲張りハッピーセットなの?

 

427: 2020/06/17(水) 02:05:16.08 ID:HfT7FbMC0

>>423

よぼとの沼キラーじゃなければ、板硬直or窓超え硬直のタイミングで遠距離攻撃当てられるから
まぁ、徒歩だから救助狩りさえされなければ次々と発電機回されて終わり
だけど野良鯖は米粒欲しさにボロタイ無理救しにくるからカニバル以上のキャンプ性能持ちやぞ

 

441: 2020/06/17(水) 02:11:56.67

>>427

板越えも窓越えも見てから罰使ったんじゃ間に合わない
予測で使えば鯖にも回避する余地ができる
この時点で少なくともお手軽壊れキラーじゃないことは明白だよな?
そもそも無理救助しに来る奴がいるからキラーが強いの意味が分からん
その理屈なら狡猾キャンプしてりゃ全キラー全滅余裕ってことになるが

 

428: 2020/06/17(水) 02:05:53.84

>>423

通常の吊りでも他鯖がボロタイなければキャンプされたら詰むっていうね。仕様的に即瀕死は回避不能。そしてボロタイの採用率の低さがね。。

 

451: 2020/06/17(水) 02:25:05.46
結局鯖がチェイスできない発電しないでも無理救助だけはするって前提なのね
煩悶の鯖が倒れたら逆側に即走って即救助すればいいだけじゃん
高速移動は無いんだから十分隠れる時間あるし
それに今はまっすぐ走ってまっすぐ逃げるだけでも発電速度的に十分時間稼げる
ましてそれでボロタイDS権を獲得できればなおさら

 

453: 2020/06/17(水) 02:28:52.73

>>451

檻は1番遠いところに生成されるわけじゃないぞ。檻を視認した直後にダッシュで向かっても救助時点で10m以内にキラーがいる状況だよ。トンネル回避不能。
特にギデオン、地下研究所、酒場とかは二階に湧く時もあるし。

 

457: 2020/06/17(水) 02:34:55.74

>>453

なら原点に立ち返ってキャンプトンネル狙いのキラー相手には発電することで対抗すりゃいいだけだよね?
ボロタイDSの強さに甘やかされて勘違いしてるけどキラーのキャンプトンネルには発電っていう明確なカウンター行為が用意されてるからな

 

466: 2020/06/17(水) 02:49:57.27

>>457

完全なpip減だしBPゲキマズじゃない。それに発電だけ回すゲームの何が楽しいのよw

仕様的にどうにもならないってのがゲーム性が壊れるからやめてほしい。強いキラーでも全然良いんだけど、野良はただでさえ理不尽マッチが多い中で回避不能なトンネルが増えると酷い状況になるわ

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473: 2020/06/17(水) 02:57:17.13

>>466

VCPTというクソ理不尽にキラーは常に晒されてるんだからこの程度の性能で理不尽とか片腹痛いわ

 

477: 2020/06/17(水) 03:01:14.10

>>473

ならVCPTを調整する仕様にしろってw
三角で一番被害が出るのは野良だぞ。

 

475: 2020/06/17(水) 02:58:24.53

>>466

だからそんなに檻が嫌なら煩悶受けるなって言われてんのが分からないのか?
そもそも鯖が想定するほどキャンプトンネル狙いをキラーはしないっての
檻に送っても発電機や他の鯖や檻の位置次第で十分見逃す
なぜなら鯖専には分からないだろうがキラーの狙いは全滅だから
たった1サク出来ればいいって考えでキャントンされたらほぼすべてのキラーが鯖専が想定してる状況は作れるっての

 

482: 2020/06/17(水) 03:04:36.42 ID:HfT7FbMC0

>>475

流石にエアプ過ぎて引く
1人速攻で減らすのが全滅に必要不可欠な事だから
キラーやってないだろお前

 

485: 2020/06/17(水) 03:10:35.26

>>482

野良専でもないと思うわ。PTっぽい。

 

483: 2020/06/17(水) 03:08:37.41

>>475

キャントンがどのくらい増えるかは今後次第でしょ。今のところ3マッチ中3マッチともトンネルだったってだけだけど。
檻の辛いのは枠く場所が結構ランダムだし、救助狩り狙いでキラーが向かうことも十分理に叶うケースがあるってこと。発電機の周りに檻ができるとか。

まあBPは互いにゲキマズだから全滅よりもBPを取るようなキラーが増えてくれるといいけどね。

 

456: 2020/06/17(水) 02:31:43.52 ID:HfT7FbMC0

>>451

そう思うで
高速移動ないからVCPTや血族持ち発電機RTA鯖に当たったら1or2サク、救助もほぼ無しのクソゲーになるなぁと思っただけ
まぁ、上手いナースや人間じゃないハントレスにしか出来なかった理不尽チェイスを少し練習すればできるようになるし良いとも思えてきたわ
キラー増やす意味でもナーフ来ないといいな

 

486: 2020/06/17(水) 03:11:00.58

「互いにBP不味い」

で、でたああああああああああ

 

531: 2020/06/17(水) 06:56:28.72

>>486

ほんとこれくそ醜い
素直に「おれのBPが少ないのがヤダ」って言った方が100万倍マシ

 

489: 2020/06/17(水) 03:14:24.35
キャンプ嫌なら仲間意識もっていけ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1592226145/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    423は自分で何を言ってるか分かってんのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイする度にストレス溜めてる系の可哀想な奴っぽいよね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    コナミと喧嘩するプリティ見られるならナーフもあり

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにそれ見たいなw
      プリティ最終的に失脚したりしてw
      会社自体が無くなって無理心中する滑稽な社員んの姿を是非見てみたいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        流石に頭狂っとるやろお前

      • ランク1の名無しさん より:

        それを冗談のつもりで言ってるなら寒いわ
        プリティが怒られる、くらいで留めておくことはできんのか

      • ランク1の名無しさん より:

        流石に言っても良いことと悪いことの線引きもわからんのか

      • ランク1の名無しさん より:

        お前の目には無理心中が滑稽に見えるのか・・・
        日本人とは思えんな

  3. ランク1の名無しさん より:

    煩悶状態に時間制限付くor吊られたら煩悶解除のナーフは来そうな気がする
    あくまでもクソ鯖基準だからなこのゲーム
    フ○ックだね

  4. ランク1の名無しさん より:

    三角のBPは言うほど不味くないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      本実装で檻に送っても評価とBP入るようになったからな
      ぶっちゃけそこまで不味くなくなったしな

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖は救助するためにリスクを冒しているのにキラーは簡単にキャントンできるのがずるい!とか頭ハッピーセットなんでしょ鯖専は。
    初見のキラーにも軽く対応していなせるぐらいのバランスじゃないと納得しないよ今の鯖専は。

  6. ランク1の名無しさん より:

    さすがに超大手のコラボだから ナーフはまだまだ先だと思うが。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナーフコールやめろ
    課金キャラ買わせて即ナーフはそこまで高くないとはいえだいぶムカつくからな

  8. ランク1の名無しさん より:

    BPまずくても勝てたらニッコニコだし
    BPうまくても負けたらイライラだろーが

    • ランク1の名無しさん より:

      これな
      一台もつけさせずに全員這いずりにする昔の鹿猟師ナースでもない限りキラーで勝てばそこそこ稼げるんだからキラーやる上でBPなんていちいち気にしないんだよな
      効率よく稼ぎたいならバベチリだってあるわけだし
      そしてキラーができる奴は鯖やるときにBP稼ぎたいだなんて思わない
      互いにBPがまずいだのなんだの言ってんのは「ボクは長々と焚火した末の貴重な一戦でどうしても稼がないわけにはいかない鯖専なんです」って自己紹介でもしてんのかと

  9. ランク1の名無しさん より:

    はなっからBPなんてどうでもいいんじゃ
    頼むから俺のために黙って死んでくれ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ポイントは他キラーでバベチリつけて貯めるから問題ないわい
    サバイバーしか出来ない人は大変だろうけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    三角はトレイル以下は素の索敵能力はないし、遅延もガンガン吊ってかけてくるタイプのキラーだから隠密が重要。
    相手の土俵に乗るチェイスしまくって勝てませんはちょっと。

  12. ランク1の名無しさん より:

    素直にDSBT外すか、煩悶状態の鯖を救助するときだけ無理救にならんように気をつけるかする事になるわな。

    DSBT外して代わりの強いパーク付ければ解決。

  13. ランク1の名無しさん より:

    これって赤帯の話?自分を含め罠踏む奴も地獄の罰何度も当たる奴もいないんだが。▲上手い人教えてクレメンス

    • ランク1の名無しさん より:

      地獄の罰はリーチ舐めてる奴にはバシバシ当たる。特に板窓ポジで鯖が読み合い勝った後にそのまま窓飛ぶ奴マジで多い
      流石に罠は板グルでしか踏んでくれないけど、罠踏みたくないサバは弱板グルはすぐ拒否ってくれるから楽

      • ランク1の名無しさん より:

        あと当たってるやつの傾向として、行動がすぐ読まれるやつとか、チェイスの時にキラーを全然見てないやつがよく当たってる
        普段からキラーよく見てチェイスしてる人は目に見えて被弾率低い

      • ランク1の名無しさん より:

        ご丁寧にありがとうございます。リーチわからん人や後ろすら見ない鯖にはバンバン当たるんですよ。結局三角を分かってる鯖に当てるなら窓枠狙いってとこですかね。板ポジで普通に殴るような時間かけても仕方ないですもんね。

        特殊能力で担ぎや吊り、DS、BTの時間短縮できても罠を置いたり踏ませる時間を考えればプラマイゼロのような気がしてきました。そもそも相手がDS、BT持ってない可能性もありますし。

        赤でまともな鯖相手にしたら三角はまず無理だと思いました。

  14. ランク1の名無しさん より:

    でも他の奴がキャントンされてる時お前はキコキコしてるんでしょ?

    • ランク1の名無しさん より:

      キコキコならまだええやん オッパッピーする奴のが多いぞ今

  15. ランク1の名無しさん より:

    檻が出る場所ってキラーから一番遠い四隅あたりじゃなかったか?ギデオンとかは分からんが

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もそう思ってたし実際そうなる事がほとんどだったんだけど、今日酒場の処刑台の上で檻入れたら処刑台近くの建物の廊下みたいな所に出てきたから困惑したわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    檻から救助した後に肉壁しようと思っても、三角様には強制苦行があるからな

    詳しいことは知らんが強制苦行というくらいだからものすごく強い効果に違いないぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    散々言われてるだろうけどBP稼ぎに行くときと勝ちに行くときは違うからな

  18. ランク1の名無しさん より:

    ナーフコール 発動するね^_^

  19. ランク1の名無しさん より:

    DSBT無効は構わないんだけど、
    仲間の肩代わりの実績カウントされないのは嫌だな

  20. ランク1の名無しさん より:

    罰は言うほど当たらないし檻もストライク封じなだけで離れたところに出るから安全な救助される可能性高い
    救助狩りするためにキャンプで張り付いてたら発電機回せばいいしストライク決めたいならロッカーという糞仕様は健在だぞ
    △相手に救助後ロッカーに一直線の多いことよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    まぁナーフはされるだろうな あくまでコナミのコラボだからすぐにとはいかんだろうな どうせ煩悶が60秒で治るようにとかだろ 

  22. ランク1の名無しさん より:

    よほどの沼キラーじゃなければ硬直に貫通攻撃当ててくるが
    よほどの沼鯖じゃなければ遠隔持ちに硬直晒さないと思うんだがw

    わからん殺し期間にわからん殺しされたからナーフしろってもう対策なんかしたくありません宣言じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      硬直さらさないとかも限度あるけどな。

      ハントレスと違って▲様の構え移動は鯖より早いから、ハントレス相手にやってるような戦法は難しい。。

  23. ランク1の名無しさん より:

    またキャントンに対応できない雑魚沸いてんのか、お鯖様は安泰だなw

  24. ランク1の名無しさん より:

    三角2〜3時間使ったけど1回も通電されなかったわ。
    赤帯にガバが多いのも相まって一方的になってる。
    最後メメントされるのが嫌なのか耐久入ったらそのまま死ぬ奴もちょいちょいいる。
    小学校は通路狭いところが多いから罰も当てやすい。
    鯖もやりたいけど野良だから地獄見そうだな。

  25. ランク1の名無しさん より:

    煩悶が永続なのはちょっとないなと思った

    • ランク1の名無しさん より:

      三角使ってて、それが一番強いなと思った
      ナーフされるならここだろうな

  26. ランク1の名無しさん より:

    実装初日に謎のマウント取る奴とか、ナーフコールする奴DbD以外することないんか。
    どんだけ短気なんだよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    煩悶は板ぐるしまくらずに、普段は下警戒してればくらう確率だいぶ減るよ。そしたら後は微妙な遠距離持ちの徒歩キラー。

  28. ランク1の名無しさん より:

    そういえば「サイレントヒル」実装で50000BPプレゼントされたんやけどプレゼントされる前が980.000BPだったから「カンストするから意味無いやんけ#」って憤ってたけどBPの表示みたら1.030.000BPになってたから上限緩和ある?

    • ランク1の名無しさん より:

      特殊な条件で手に入れた場合のみ上限を超えれるはず、データ消えた人が数千万BP貰ったって話を聞いたことがあるで

      ただ今回のプレゼントで100万BP超えても1.050.000で止まるみたい、ワイ自身で試したから間違いない ためてたデイリーポイント 1日分損したわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーもやるエンティティ専だけどさ
    バカくそ強すぎるキラーいてもいいよなー今の鯖面白くないもん
    キラーもう少し強い方が楽しいよ
    まだやってないからとりあえず早くやってみたい

  30. ランク1の名無しさん より:

    米粒とBPを気にして楽しさを忘れたキラー
    なんて悲しいんだ

  31. ランク1の名無しさん より:

    狭いマップだとキャンプ性能高いよね 
    広いマップだとトレイルよけられるわ 檻は最遠にでるわで 即通電やで  

  32. ランク1の名無しさん より:

    論破された鯖専の最後の手段 BPガ- はいつ見ても笑える

  33. ランク1の名無しさん より:

    三角様楽しいんだけど罠の使い方がわからなくて1マッチで1回踏んでくれればいい方なんだけど…
    檻に入れずに全滅が何回もある
    板ぐるで置くにしても壁貫通あるからか板ぐるしてくれないしどうすればいいんだ…

    • ランク1の名無しさん より:

      新マップみたいな細い通路があるところはそこに仕掛けて、
      それ以外はジャングルジムのまわりとかに仕掛けてる
      チェイスにそこに追い込めればいいなって感じかな

      • ランク1の名無しさん より:

        早い回答サンクス
        このトラップって時間や設置数で消えるんかな???
        仕掛けたのが無くなってた様な気がしたんだけども気のせい???
        質問ばかりですまん
        ネタバレ嫌でPTBとかプレイ動画とか見てないんや

        • ランク1の名無しさん より:

          体感1分くらいだと思うけど、ごめんちゃんと検証してない
          後はフックつった周りに仕掛けておけば、
          救助した、されたかのどちらかが踏んでくれやすいと思う。
          あとはさっき苦悶の根源つけてプレイしたら、
          近くにいると思って走ってくれる鯖多かったから、相性いいかもしれない。

  34. ランク1の名無しさん より:

    dsメタの時点でトンネル推奨キラーなのは分かりきってただろ
    その代わりイタチの回数は必然と減るし自身は心音32m徒歩で巡回も索敵も並なんだから吊りペース早く取られなきゃいいだけだろ
    まあ雑魚にはそれが難しいんだろうけど

  35. ランク1の名無しさん より:

    さっそく発狂してるお鯖様いて草
    これが観れただけでも△様来てくれてよかったわw
    でも来週にはナーフかな

  36. ランク1の名無しさん より:

    ラスト・オブ・アス2プレイ終わる位までにナーフしてくれたらありがたい

  37. ランク1の名無しさん より:

    今プラベで檻キャンプ救助できるか試してるけど
    結構キツイなDSBT肉壁無効、マジ対策なさそうだ

  38. 三角様実績解除の名無しさん より:

    煩悶ステータス付加させ2回吊り最後はトンネル最後の審判で止め刺すほうがええ。うまい鯖はトレイル避けて行動するから檻に入れるとか勿体ない。