【DbD】通電後に誰かが倒されきときゲートは寸止めがいいのか開けた方がいいのか分からない

DbD 5chまとめ
613: 2020/06/09(火) 11:50:48.44
通電後最後誰かが倒されきときゲートは寸止めがいいのか開けた方がいいのか分からない

 

617: 2020/06/09(火) 11:56:05.86

>>613

ゲート前で待機してるなら寸止めでいいけど少しでも離れるなら開けとけ

620: 2020/06/09(火) 12:03:55.87

>>613

鯖の人数もだけどノーワン持ちに吊られてるなら寸止めの意味はある
特に意味ないけどとりあえず寸止めしてるの割といるけど悪手だぞ

 

628: 2020/06/09(火) 12:15:45.12

>>613

倒された人が吊られた後に開けてる
血の番人対策で

 

630: 2020/06/09(火) 12:26:32.63

>>628

残り2人とかならわかるけど、救助に向かう意思があるなら番人対策でも即開け安定じゃない?
やばいのは救助後にみんなでゲート向かってる時に誰かやられてゲート付近で番人発動のパターン

 

657: 2020/06/09(火) 13:32:15.04

>>630

なるほど
自分はゲート開ける時は寸止めで
倒れてる鯖を持たなかったら
ゲートでキラー待って
キラーが来たら開ける
誰も倒れてなければ心音聞こえた瞬間に開ける
キラーによるけど
自分が血の番人付けてキラーしてる時は
ゲートを誰かが開けたら
とにかく1人負傷状態とチェイスして
空振りなんかして下手さアピール
ある程度コラプスのゲージがなくなったら
殴って吊る
出口でみんなコラプス死する
まぁ、負傷状態の鯖をゲートに近づけさせないようにチェイスするのがね…面倒だけど

 

629: 2020/06/09(火) 12:23:30.58

>>613

その状況なら、俺も吊られたら直ぐ開けてるな。
脳死でゲート開けない糞鯖の所為で何回殺された事か…

 

635: 2020/06/09(火) 12:34:50.51
でもゲート開けるとキラーにも通知行くからキャンプ安定になって救助の難易度上がらない?

 

638: 2020/06/09(火) 12:41:01.99

>>635

どっちにしろキラーは経過時間的にゲート寸止めとわかりきってるからあるかわからない番人警戒にしかならん
ノーワンが判明してて探す気があるという時にだけ機能するんだよ寸止めは
あとはもうキラーの気分次第

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642: 2020/06/09(火) 12:45:58.75

>>638

そっか
俺がキラーやる時はゲート空いてなかったら少しは見に行くから、その間に救助できる可能性増えるかなって思ったけど
立ち回り下手なだけだったか

 

641: 2020/06/09(火) 12:45:40.41
誰かがダウンとられたときに寸止めするなら吊られた後は遅すぎるよ
血の番人持ってるキラーがあえて吊るってことは、吊ってからもう一度番人を刺すために何か準備ができてるってことだ
わざわざ準備万端のキラーに番人を発動する機会をあげるのはただキラーを利するだけ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591531697/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    脳死開けでいいと思う。寸止めであァよかったって思ったことは一度もない。そもそも番人自体結構レアケースやし

  2. ランク1の名無しさん より:

    即開け一択
    番人くらうならそれはそれで面白いから死んでも良い

  3. ランク1の名無しさん より:

    自分の脱出が確実ならドラマを作るためにも寸止めでもいいと思うよ。
    前提としてキラーも他の鯖も他人だしね。相手がワンパン持ちでなければ自分の脱出は確実で、他の鯖との利害関係は解消されるからどっちの他人に協力したっていい。
    鯖との協力関係を継続したいならゲート開放一択。
    キラーに協力してドラマチックにしたいなら寸止めで様子見。

  4. ランク1の名無しさん より:

    そもそも番人にしたってさっさと消費させた方が安全じゃね
    コラプスゲージ減ってから発動されて詰むリスク背負うぐらいなら

    • ランク1の名無しさん より:

      血の番人あるならダウン後自分で開けに行くまであるぞ。
      つか時間切れ狙わない血の番人とか持ってくる意味がない。

    • ランク1の名無しさん より:

      これだよな
      キラーやってたら吊る直前で開けられるのが一番困る
      吊ったら門番無駄打ち
      降ろしたら門番の存在がバレる

  5. ランク1の名無しさん より:

    吊った後開ける
    二分以内にどうにかならないんじゃ吊られた人も諦めるよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンこそ開けとかないとダメだろ番人対策で誰かダウンしたら吊った後に即開けで

    • ランク1の名無しさん より:

      マジで>>620みたいなのが一番タチが悪いよな
      自分が沼プしてると気付いてないどころか上手い気になってる
      フック前のハグ罠をワザと踏んでそう

  7. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと様子見て担がれたら開ける

    • ランク1の名無しさん より:

      最悪で草

      • ランク1の名無しさん より:

        まじで?
        番人対策に吊られた後に開けるって人多いけどコラプス発動直後に番人発動させた方が安全だと思ってこうしてたけどやめた方がいいんかな・・・

        • ランク1の名無しさん より:

          発想は良いと思うが味方の状況把握してないなら地雷行為になりかねん

        • ランク1の名無しさん より:

          番人発動する場面って追加で1人釣られる場面だし、その時点で釣り人数減らせてない
          釣り人数減らせない場合ケアするぐらいならさっさと3人で出た方が良いでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          そういう理由なら全然アリだと思うけどね。
          最悪1分閉じられても出られる時間さえ残ってれば何とかなるしねぇ。

        • ランク1の名無しさん より:

          吊った後に開ければ番人不発で出口は空いてるから出たい奴は出られる
          番人発動したら全員強制居残りで負傷やノーワンによってはさらに死ぬ奴も出る 

          番人発動させていいやっていうのはノーワンも無く負傷者もいなくてかつワンパンキラーじゃない時位 そして番人つけてくる人はそんな状況で吊らないからこの仮定は意味がない そもそもコラプス終盤に番人使われて複数死亡なんて鯖が沼るか欲張るかしない限りありえん

    • ランク1の名無しさん より:

      ひでえワロタ

  8. ランク1の名無しさん より:

    吊った後開ける、そしてノーワン無いのが確認出来てて救助考える時以外はさっさと出る

  9. ランク1の名無しさん より:

    ファンメ拒否せず一々報告するのが
    もう、うぜぇw

  10. ランク1の名無しさん より:

    俺は吊られている時は開けててほしい。一番困るのは寸止めすらせずに、真っ先に救助。
    しかも無理救助、ボロタイ無し、肉壁無し。これマジで多い

    • ランク1の名無しさん より:

      これほんま多い
      助けたいなんて気持ちは微塵もなくてポイント欲しいだけなんだろうな

  11. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン、BTの有無、吊られた位置辺りを判断基準にしてる

    吊り交代前進だと負傷者立て直し時間欲しいし無理救助と同じで状況による
    キラー側も状況で吊り位置変えちゃうしどれが最適とかは無い

  12. ランク1の名無しさん より:

    >どっちにしろキラーは経過時間的にゲート寸止めとわかりきってる
    キラーやってないやつはこれ分からんのだろうなあ

  13. ランク1の名無しさん より:

    開けてさっさと出る
    なんせ野良でやってる身なんで通電してしまえば他人は関係ないんでね
    それで救助だのなんだのやってサクられたら自分の判断ミスだしキラーからしても儲けになるだけだしな
    ptなら知らんかってにしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      激しく同意、通電後にリスク背負って救助する意味は野良にはない。

  14. ランク1の名無しさん より:

    別に共感アーカイブみたいな条件があるわけでもないなら普通はどんな状況だろうが即開け即脱出でしょ
    一応血の番人警戒で担がれてたらちょっと待つぐらいはするけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    即開けで見捨てればランク下がらんからな
    アホが勘違いする

  16. ランク1の名無しさん より:

    血の番人でもノーワンでも、ワンパン持ちであっても即開けが最善。

  17. ランク1の名無しさん より:

    ウォーデン警戒はともかく、ノーワン探すにしてもゲートは開けていい

    初吊りでもサクられるまでの吊り制限時間は90秒

    見つけて破壊して戻って救助と考えても使える時間はせいぜい1分前後が限度

    開いててもコラプス終了にはそうそうならん

    逃げられるようにしておいた方がマシだ

  18. ランク1の名無しさん より:

    基本的に寸止め派
    救助後にまた誰か吊られる事が予想しづらいときや、逆に救助が難しそうなときはさっさと開けてるかな