521: 名無しさん 2018/06/05(火) 09:56:44.81 ID:nriyeeU6d
キラーが不足してんのは高ランク帯だけだから生存者内の最高ランクが高くなると板の数が減る仕様にすれば高ランクキラーも満足するんじゃないですかね
559: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:01:12.22 ID:LsX5iIMM0
>>521
今の高ランクサバイバーは超うまいやつしかいないから変わらないんじゃないかな
それこそ他のキラーのバフが必要だけども徒歩の時点で移動速度系の上昇が必要という
今の高ランクサバイバーは超うまいやつしかいないから変わらないんじゃないかな
それこそ他のキラーのバフが必要だけども徒歩の時点で移動速度系の上昇が必要という
563: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:08:10.69 ID:KjAED64P0
>>559
キラー専だけど紫あたりから正直なんら違いはねーよ
赤でも下手な奴は下手だし、紫でもうまいのはうまい
キラー専だけど紫あたりから正直なんら違いはねーよ
赤でも下手な奴は下手だし、紫でもうまいのはうまい
564: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:11:14.14 ID:LsX5iIMM0
>>563
でもパークフル装備だよねってなる
その時点でずっとゲームプレイしてる暇人しか紫や赤に上がらないんだよ
いくら弱いと言ってもそいつらを下に出すと初狩無双しちゃうと思う
でもパークフル装備だよねってなる
その時点でずっとゲームプレイしてる暇人しか紫や赤に上がらないんだよ
いくら弱いと言ってもそいつらを下に出すと初狩無双しちゃうと思う
522: 名無しさん 2018/06/05(火) 09:57:31.11 ID:Itsjmw8kp
2000時間くらいやってるんだけどランク10にもなれない鯖だけ…向いてないのかなぁ
キラーは1なんだけど鯖は他のやつの変な動きを見ると萎えてしまって集中力がもたない
キラーは1なんだけど鯖は他のやつの変な動きを見ると萎えてしまって集中力がもたない
523: 名無しさん 2018/06/05(火) 10:03:06.83 ID:pzB4616F0
ソロゲーだから人口増えないとかちょっと無理があるよなぁ
2キラーモード用に布石でも打ってるのか?
2キラーモード用に布石でも打ってるのか?
524: 名無しさん 2018/06/05(火) 10:07:59.68 ID:KVKax1mHa
面白くなかったら辞めろ。
文句があるなら開発に言え。
終わり。
文句があるなら開発に言え。
終わり。
528: 名無しさん 2018/06/05(火) 10:29:41.64 ID:d1rQuDxX0
>>524
全員DBD面白いとしか言っちゃいけないとかお前の頭運営か?
全員DBD面白いとしか言っちゃいけないとかお前の頭運営か?
[pc]
535: 名無しさん 2018/06/05(火) 10:55:14.65 ID:KjAED64P0
ホストキラーがSWFのON、OFF付けれるようにすりゃ解決やろ
SWFほんまにキラー側レ●プされるだけだしなんとかしろよ
SWFほんまにキラー側レ●プされるだけだしなんとかしろよ
541: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:09:09.61 ID:CvnAXgOxM
>>535
ランクマと一緒のままならoff安定にしかならんだろ
プレイ人口から考えたらいまさらswfも無くすのは無理だろうし外部ツール使われたらvc制限は不可能なんだから棲み分けできりゃええ
ランクマと一緒のままならoff安定にしかならんだろ
プレイ人口から考えたらいまさらswfも無くすのは無理だろうし外部ツール使われたらvc制限は不可能なんだから棲み分けできりゃええ
536: 名無しさん 2018/06/05(火) 10:56:34.45 ID:3BOQLah+0
ps4 版って絶対vc多いし、もしps4 版がvcのおかげで大成功したってパブリッシャー側が判断したらvc推奨になりそうで怖い
537: 名無しさん 2018/06/05(火) 10:59:29.95 ID:KjAED64P0
VC推奨ならキラーもVC前提強化すりゃいいだけ
ここの開発ならキラー弱体化しそうだけど
ここの開発ならキラー弱体化しそうだけど
538: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:00:17.97 ID:3BOQLah+0
swf自体いらんかな…
540: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:07:35.59 ID:zr94Kah60
VCが非推奨止まりでゲーム中に大きく表示することも無いし、友達と生き残るなんてモードがあればそりゃやるだろう
良い悪いの問題じゃなくそれを周知してないゲーム側に問題がある
良い悪いの問題じゃなくそれを周知してないゲーム側に問題がある
[pc]
542: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:16:37.01 ID:MZSy3/ERM
まぁ、たしかにDBD起動するとフレから誘われるから、そしたらフレと遊ぶためにSWFにサバイバー出す流れになるもんな。
543: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:22:41.07 ID:hME+x4D8d
なんで開発がVCするなつってる事になってるのか謎
そんな発言したことねーっての
そんな発言したことねーっての
545: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:27:28.27 ID:5nXrirqta
SWF実装してしまった以上荒れるの必至だから表立って言えないんだぞ、考えなしに実装するからこうなる
544: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:24:14.23 ID:79S3DCx40
SWF自体は別にいいんだけどVCしてるかわらかんからしてるものとしてお断りするしかない
547: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:43:14.50 ID:WQ+1pKIa0
pt対策するって今年言ったんだっけ?2年も経ってやっと言い出したってこと自体も無能すぎて驚きだけど
それから音沙汰無しだね
それから音沙汰無しだね
548: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:43:28.73 ID:JAZgNCAs0
答えは今のまま
夢を見るのはやめろ
夢を見るのはやめろ
[pc]
554: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:52:18.91 ID:GlyaXSKka
そら金になる新規やウェーイ勢に寄せて調整するだろ
リリースから2年も経とうとしてるのに常に売り上げ上位をキープしている所を見ると運営の舵取りは成功してる
リリースから2年も経とうとしてるのに常に売り上げ上位をキープしている所を見ると運営の舵取りは成功してる
556: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:58:54.15 ID:JfYAkkev0
>>554
ホラーゲームなのにスタイリッシュ脱出アクションゲームになってるのがそもそもおかしいからな
ホラーゲームなのにスタイリッシュ脱出アクションゲームになってるのがそもそもおかしいからな
560: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:04:06.17 ID:LsX5iIMM0
運営が安易にVCPT前提に調整しないのも否VC勢へかかる迷惑が甚大だからこそなんだよな
そんなことやられたらもうVC使わないとやってられない
そんなことやられたらもうVC使わないとやってられない
546: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:32:57.37 ID:d1rQuDxX0
pt改善案
1.pt可視表示
2.ptの人数分だけパーク枠減少
3.ptの人数分だけキラーの獲得BPアップ
4.vcpt前提のゲームバランスに変更
5.フリーマッチ実装、ランクマでのpt禁止
6.pt削除
さあどれ
549: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:44:07.41 ID:vsmBsM7Fa
とりあえず
PTのオブオブ禁止
PT組んで吊られてるやつは他鯖の強調表示無くす
先に死んだ奴が鬼のパーク見えない
本来ありえない情報共有やめろ
550: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:45:52.51 ID:25oJf+qj0
そもそもフックに吊られてる最中に他の鯖見られる機能いらなくね?
あれのせいでノックアウト弱体化しとるやん
あれのせいでノックアウト弱体化しとるやん
[pc]
552: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:47:38.29 ID:JfYAkkev0
ここの運営は強いキラーの人を参考にキラーの調整をして
弱いサバイバーの人を参考にサバイバーの調整をしてるからどうしようもない
弱いサバイバーの人を参考にサバイバーの調整をしてるからどうしようもない
555: 名無しさん 2018/06/05(火) 11:56:17.65 ID:JfYAkkev0
鯖のオーラ表示を全て消してほしい
吊るされた直後のようなサバイバー同士が見える一時的な強調表示を少し長めに変更
ついでに左下の生存者の状態を消せばvcptはだいぶキツくなるんじゃない?
ボンドやらエンパシーの需要が増えれば偏ったパーク構成もなくなるだろう
558: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:00:44.47 ID:vsmBsM7Fa
>>555
左下削除は非VCへの被害が甚大すぎるわ
左下削除は非VCへの被害が甚大すぎるわ
562: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:07:17.42 ID:JfYAkkev0
>>558
左下なんてそんなに見るか?
困るならそういうパークがあるのだからつければいいし
すまん>>555はひとつ抜けがあった
被弾時の強調表示を追加してほしい
左下なんてそんなに見るか?
困るならそういうパークがあるのだからつければいいし
すまん>>555はひとつ抜けがあった
被弾時の強調表示を追加してほしい
565: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:11:54.60 ID:TDZUMcX60
>>555
なんでこれでVCPTがきつくなんの?
VCあればそれらの情報も共有できるし単に非PTがきつくなるだけでしょ
なんでこれでVCPTがきつくなんの?
VCあればそれらの情報も共有できるし単に非PTがきつくなるだけでしょ
591: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:55:42.58 ID:a3aVAbJO0
>>555
どう考えても野良が辛くなるだろ
PTはVCで情報共有出来るんだから、頭大丈夫か?
どう考えても野良が辛くなるだろ
PTはVCで情報共有出来るんだから、頭大丈夫か?
[pc]
566: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:12:41.01 ID:Sw1dau6hM
鯖やってるとドキドキ感が少ない。
心音及び感知系は今の仕様から8mくらい縮めてくれると
いい具合になりそうな気がする。
マイケルがいた時のびっくり感が他のキラーでも
欲しいな。
観虐で16m・・・怖いな
心音及び感知系は今の仕様から8mくらい縮めてくれると
いい具合になりそうな気がする。
マイケルがいた時のびっくり感が他のキラーでも
欲しいな。
観虐で16m・・・怖いな
576: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:33:28.64 ID:brhFExOUd
>>566
心音0で近くまで来ないと音もせず透明になれるキラーが居たらドキドキ出来ますか?
俺ならニッコリしながらライト照射する
心音0で近くまで来ないと音もせず透明になれるキラーが居たらドキドキ出来ますか?
俺ならニッコリしながらライト照射する
582: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:44:06.08 ID:j6KiEEcid
>>566
ドクターなら心音が処罰モード-8m,治療モード+8mのアドオンあるから心音16m実現できる!ぞ
ドクターなら心音が処罰モード-8m,治療モード+8mのアドオンあるから心音16m実現できる!ぞ
567: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:16:35.44 ID:5B3PGkM30
そんなに縮めるとパーク反応する頃には視認されるから余計にデッハスプバセルフケアストライク以外の選択肢無くなるぞ
570: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:23:44.48 ID:Sw1dau6hM
>>567
そっかぁ
感知系使わず常にキョロキョロしてるし、その中では
セルフケアしか使わないからなぁ
そっかぁ
感知系使わず常にキョロキョロしてるし、その中では
セルフケアしか使わないからなぁ
[pc]
580: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:42:26.16 ID:1tAzG0h6p
プレイしていく事でホラー感が薄くなるのは
ホラーゲームの宿命みたいなもんだからそれは諦めろ。マイケルいるだけマシだよ。
ホラーゲームの宿命みたいなもんだからそれは諦めろ。マイケルいるだけマシだよ。
568: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:16:59.86 ID:GLYwxeoD0
鯖はもう紫どころか緑くらいから大差はない
さすがに白~黄色で止まってる奴らは下手だけど
それ以上になるともはやどれだけプレイ時間を確保できたかの違いでしかない
さすがに白~黄色で止まってる奴らは下手だけど
それ以上になるともはやどれだけプレイ時間を確保できたかの違いでしかない
586: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:49:47.70 ID:LsX5iIMM0
>>568
だからクソなんだよなエンブレム制度
強いやつが下に来ちゃうから実力の幅が頭打ちになる
そのくせ上に行けば行くほど人口は極端に減る
だからクソなんだよなエンブレム制度
強いやつが下に来ちゃうから実力の幅が頭打ちになる
そのくせ上に行けば行くほど人口は極端に減る
583: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:47:56.38 ID:1tAzG0h6p
案を挙げるなら
トラッパーなら使われていないトラバサミを見えなくする。
ピッグなら解除する奴を逆トラ付けられた人しか見えないようにする。
とかかね
トラッパーなら使われていないトラバサミを見えなくする。
ピッグなら解除する奴を逆トラ付けられた人しか見えないようにする。
とかかね
589: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:52:04.34 ID:Q1LRIdema
そもそも鯖の理論値が高すぎるせいで上位と下位の格差がとんでもないことになってるのが原因
キラーの戦力値が80-120の間超えないとしたら
鯖の戦力値は20-200ぐらいの幅はある
キラーの戦力値が80-120の間超えないとしたら
鯖の戦力値は20-200ぐらいの幅はある
[pc]
590: 名無しさん 2018/06/05(火) 12:55:14.88 ID:EjF5MNzgM
わいのクソ雑魚ノーパークカニバルとプロナースやったら1:1000くらいの戦力差があるで
597: 名無しさん 2018/06/05(火) 13:07:25.90 ID:D1UlNO/Md
>>590
カニバルくん1000人とナース1人って考えたら草生えた
カニバルくん1000人とナース1人って考えたら草生えた
コメント
ランク1キラーだけど、3人以上アイテム持ってたら切断安定
切断する前に解散しろよ
かなりめんどくさいが一番効くのがゲート開放の切断だろ
何回やられたことか
たぶん書き間違えたんやろ
クロ子と血まみれドワイト合わせて2人以上も解散安定
マッチングしない?キラーやればいい
VCPTでやりたい?プラベでやればいい
赤帯でマッチングしない?サブ垢作ればいい
簡単ですやん
わいのマイケルくんも、ランク1のナースやビリーやハントレスと比べると1:1000000だし
なんなら同じマイケルくんと比べても1:500000くらいある
マイケルくんは鯖見つけたら相手が気付いてそうなら即凝視じゃなくてレベル1でもある程度追って凝視で絞りやすい場所まで鯖を誘導してやるとちょっと変わると思うぞい レベル1なら板グル中も凝視で吸えて美味しいから普通なら逃げたいはず
キラーはランク上げるメリットないからなぁ
サバイバーは周りが上手くなるから、キラーも上手くなるのと差し引いてもメリットあると思うけど
ランクリセット後普段使ってないキラーで遊ぶのが1番楽しい
ほんとこれなんだよね
鯖も同様だけど鬼は特に上げるメリットないし上がったって嬉しくもない…から、低ランに居座ってしまう
くどいけどやっぱりランクを上げるメリットが欲しいね
いまのところ自己満足しかないけど、聖堂のポイントが手に入りやすくなるらしい。
でも鯖と同じくらい手入るんだったらキラーより鯖やるわ
鯖の方が楽だもんな
キラーは5試合もやればクタクタ
三試合やったら次やるか躊躇するわ
エンブレム制になってからキラーのランクは本当に上がりにくくなった。コツコツ上げてもVCPTに何回か当たるだけで下がりうるし。だったら下で雑魚鯖狩ってる方が楽だし楽しいわ。
wキラーは普通にやりたい
それこそvcありで
Wキラーはトラッパーくんが悲しそうな顔しそう。
トラッパーの罠に引っかかってレイスくんの透明化解けそう。
他キラーには可視化されるようにしたら良いんじゃない?
地下室が罠封鎖されててブチ切れられる。
あると思います。
ナースって罠ひっかか……?
同じキラーなら罠が共有されるとか面白そう。ハグとか特に
索敵+発電機妨害担当のドクターと
チェイス担当ナースの病院コンビとか楽しそう
チェイスしてるのをただ見つめるマイケル
他の鬼がローリー追いかけ始めると突然漁夫の利してくるマイケル。
キラーのもらえるBPもっと増やしてほしい…そしたら煽られても頑張れる…たぶん…
稼ぎやすいけども貰える限度が一緒ってのが不満だよね
サバイバーのポイント半分にしてキラー倍にするのはどうやろか
キラーは1人なんだから4倍貰えてもいいじゃない
君、採用
これ。4倍とかじゃなくてもいいからあからさまにキラーの方がポイント美味しいようにしてほしい。
そのキャラクターだけが使えるポイントと、全てのキャラクター(鯖もキラーも)で共有のポイントに分けて、後者はキラーでしか稼げないようにする、とかどうかな
1試合で従来通りのキャラ毎経験値と、共有ポイントを2:1くらいで取得できれば
キラーは体感1.5倍、鯖は据え置きで稼げる
苦手なキャラをティーチャブルの為に育てたい?んならキラーやりましょね~って
鯖でBP貯めて鬼のパーク集めてからプレイしてたからBP別々にされるとなあ
SWF使ったらKYFと同じくBP獲得無しで良くね?
キラーは普通にBPありで
頑なにキラーやらない人多いからな
鯖のデイリーが終わらんしマッチ待つ時間が惜しいからキラーやるんだけど疲れるし場合によっては萎える
時間無い中遊ぼうとすると必然的にキラーになる
キラーやるのはいいけど流れにあるようにキラーの上方修正なりBP上乗せなりしないと引退かなこりゃ
発電機のグレート判定なくせ
あれのせいでルイン強行突破可能だわルインなきゃ即進むわでキラーやる気しないんじゃ
単純にランクで発電機の回す長さを75%〜200%にすればいいんじゃないかと思う
あと、クイックマッチの導入を求む
修理速度2倍なんてパーク枠全部潰しても欲しいわ。キラーが低ランクに閉じ込められるからヤメロ
鯖でフレンドとマッチを始める時、キャラ選択画面で鯖側は使用鯖と使用キラーを選択しないといけなくしてランダムでキラーになったりするみたいな感じじゃだめなのかな?13金みたいに…
ポイント常時4倍にすればいい
物凄い数のカニバルとかマイケルがこっちに歩いて来るの想像してフフッてなった。メタルクウラかな?
鬼がBP常時4倍なら頑張ってやるよ、お願い運営!
あと取得ティーチャーブル封印もよろしくね!
ハントレス育てたいけどあの3つマジでいらんから!いろんなキャラ使いたくて育ててる程どうでもいいパークでやすくなって地獄みるとかアホか!もうレベル50更新するの疲れたよ
鯖は比較的ランク分布は均等。鬼は白帯に溢れ返り、赤は名前覚えられる程の極端なピラミッド分布。両者ランキング中央値の緑鯖と白鬼でマッチングしても鬼がボロ負ける。
結論、鬼人口が少ないわけでもなく、ランク制度が悪いのでもなく、極端に鬼が弱い。
鬼を著しく強化すべき。板ワープやハッチ程度では焼け石に水。もっと抜本的に足の速さや発電難度などにメスを入れるべき。
一部の猛者以外白帯に押し固められてるのを解き放つだけで解決する問題。
初心者以外白黄色から出れない奴なんて何をどうしても無駄だぞ
キラーが不利気味なのはそうだけど白黄で燻ってる奴は基本ゲームが下手
鯖は上の方にもそんな奴らおおいじゃないか。
無駄でないのは鯖が証明してる。
そもそもその下手な奴も誤魔化せてやれてるから流行ってんだろーがこのゲーム。
あ、そうか
パークの枠数をキャラクター個々のレベルじゃなくてマッチのランクに合わせればいい
20から5きざみで4フェイズに分けて、鯖は最大4枠の内フェイズ×1個、キラーは最大8枠の内フェイズ×2個それぞれ左から解放される
優先的に発動したい奴はなるたけ左の枠に置いておく感じ
低ランクの時と高ランクの時に全く同じ強さを発揮できるのが間違いだもの
これなら高ランクに到達した人は思うようにパークを使いたければランクを上げるか保つかする必要があるから、ランク下げも減るんじゃない?
野良鯖だけどPTと本当やりたくない
自分以外チェイスやら肉壁やらライト待機やら救助やらで誰も発電機回さず
3人でキラーおちょくって切断されるとかもう嫌になる
しかもあからさまに自分達の命最優先で野良をダシに使ったり PT去ね
プロナースサーバー作れ