【DbD】消えゆく灯って遅延パークとして強いの?

DbD 5chまとめ
572: 2020/06/04(木) 05:48:02.00
紫キラーなんだけど消えゆく灯ってどうよ?最近使い始めて結構効果感じてるんだが

 

574: 2020/06/04(木) 05:53:09.61

>>572

タナトと一緒で微妙
ゴミ鯖相手に刺さるが修理早い奴は他のパーク付けた方が良いパターン

580: 2020/06/04(木) 07:19:22.70

>>574

発電機早すぎ問題で採用したんだがタナトよりは体感いいんだよなぁ

 

592: 2020/06/04(木) 09:25:06.76

>>580

ダイライが強く感じるってことは吊りペースが早いってことだからそのまま使っててもいいんじゃない

 

588: 2020/06/04(木) 08:24:04.58

>>572

ハマったら強い、
爆速環境だと効果出ないまま終わることも多い
最終的にただイタチで良くね?ってなる

 

615: 2020/06/04(木) 10:54:48.03
タナトも灯も入れる枠があるなら悪くない派
タナトは負傷増えてきた時に流石に治療した方が?と負傷ガン回しを牽制できる
灯は吊りペース早いにも関わらず修理早い局面でギリギリでイタチ入って逆転ってことも少なくない
こちらがミスしてないように見える場面で理不尽に負けるというのを減らせるだけでもかなり有効

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616: 2020/06/04(木) 10:58:16.24

>>615

タナトあれば目の前修理とかいう精神攻撃を避けれるしなかなかいいよ
ただ破滅と組み合わせること前提みたいな感じになってる

 

619: 2020/06/04(木) 11:14:49.14
タナトついてたら安心するけどな

 

598: 2020/06/04(木) 10:04:01.55
灯火が有効な吊りペースだとなくてもなんとかなる展開なんだよな…
3-4吊りの序~中盤で有効な遅延がもっとほしい

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1591010540/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    吊りループできる腕があれば十分強い。
    1吊りに2台着くレベルだと外すレベル。
    キラーはうまくなるまでキラーやらないから吊りループ前提で付けていいんじゃね?

  2. ランク1の名無しさん より:

    遅延パークとしてはゴミだな。そもそも効果発揮するくらい釣れてるならこんなのがなくても勝てるだろう。

    • ランク1の名無しさん より:

      釣りペース良くても通電することのある程度は防げるし、均等吊りしても大丈夫ってのはでかいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      実際その通りだと思う。
      優勢をさらに後押しするパークだから、なくても勝てる

  3. ランク1の名無しさん より:

    吊りループできるならそもそも勝てる試合だしイタチの方が仕事する
    オブセなしのボーナスゲームを捨てる
    タナトと同じバカ発見器ですわ。でもタナトはリージョンとプレイグなら悪くないかも?

  4. ランク1の名無しさん より:

    吊って初めて効果が出るパークって負けペースの時腐りやすいのがツラい
    トーテム系は開幕即破壊でゲンナリすることもあるし
    個人的にはタナトとか肉屋の方が安定するから好き

  5. ランク1の名無しさん より:

    強かったらもっと採用されてるんだよなぁ・・・

  6. ランク1の名無しさん より:

    さんすうとこくごからやり直せってのは置いといて最低でも1人吊ったら3つ発電機点くゲームでそこから2%の遅延が強いと思うなら使っていいぞ
    どうせキラーは1人陣営で誰にも迷惑かけないし鯖も他のパーク採用されるより儀式が簡単になって喜ぶだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      1吊で3台つくような動きしかできないキラーって逆にどんなパークつけてるんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      最低で1吊り3台はさすがに下手すぎるだろ……

    • ランク1の名無しさん より:

      「最低で1吊り3台はさすがに下手すぎる」とか言ってるけどサバがまともならその展開が当たり前だし破滅弱体化直後はそういう時期もあった
      でもアホらしくなってまともなサバが大量にやめていったのか今のサバはゴミが増えまくって「最低でも」ってことはなくなったな
      なんだかんだまた楽に全滅できるようになったのでそう感じる

    • ランク1の名無しさん より:

      1吊りで3台は下手過ぎるって言ってるけど、ガバじゃなけりゃそれが普通
      トゥルータレントが動画出してたろ、VCPTが発電機RTAして開始2分で3台回る試合
      一人チェイスしてVCで回せる事を報告すりゃそれが可能なんだよ
      発電機なんてたった80秒で回るんだからそらやろうと思えばそうなるわ
      下手とか上手いとかの腕の問題じゃないんだよゲームシステムの問題

      • ランク1の名無しさん より:

        こういうのって何で鯖の理想的な展開を持ち出すんだろうね。
        じゃあキラーも1分かからずダウンできる展開がありますがって話だし。
        まぁ都合の悪い反論はすべて「それはガバ鯖だ」って理屈なんだろうけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          何がどう理想的なんだろう?
          4人別々に湧いて目の前の発電機回して1人チェイス始まったら普通に3台点くと思うけど?
          それが普通じゃないと思うのは開幕ウンコが当たり前の行動で見つかったら秒でダウンしてる様なガバ鯖だよ

          心当たりない?w

        • ランク1の名無しさん より:

          なんでと言われたらVCがあるのと、そもそもその達成のハードル自体が低い事だから
          逆にそれで鯖の理想の展開が出来ないのって、チェイス引き受けてる鯖が余りにも秒ダウンとられてグダるとかそういう感じじゃなけりゃ普通に達成できる事でしょ

          開幕からみんなで発電機にかじりつくだけでしょ?
          たったそれだけの事だから別に達成できないような事じゃない
          で、VCPTなら確実にその理想が達成できるよね

          開幕第一村人にならないようにのそのそ時間つぶしの地雷行動が当たり前の人はそれが難しく感じるんだろうけど、開幕ダッシュで発電機に触る人からすれば簡単にその理想が達成できる
          だからそれってつまりガバ鯖でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      1吊り3台なんて普通よな
      第一村人がどんな下手くそでも板グル拒否できるキラー以外だと余裕で1分はチェイスできる環境だし、開幕の索敵と持ち上げて吊るまでの時間も合わせりゃ発電機1台分の80秒はとうに過ぎる
      ルイン先輩帰ってこねぇかな

    • ランク1の名無しさん より:

      1吊り3台って破滅弱体化からキラーやっててなったことがないんだが、使ってるキラーにもよるのかな?それともたまたま俺の時だけガバ鯖ばっかりなのかな。前半は俺目線だとオーバーな表現で違和感があるけど、消えゆく灯火は大事な序盤に無力ってのは同意するわ。灯火を入れるくらいなら堕落なり索敵パークなりその他チェイスパーク入れたほうがいい。

      • ランク1の名無しさん より:

        初動遅いマイケルでも1吊り3修理とか滅多にない
        でもそれは自分達がキラーに力入れた結果で、愚直追いしかできない低ランク帯キラーならガバマッチも相まって普通に起こるのかもね
        狩野英考とか良い例

      • ランク1の名無しさん より:

        逆にお前はサバやってて1吊りのときに3台完了できたことないってこと?
        立ち回り見直した方がいいよ

        • ランク1の名無しさん より:

          逆に聞くけど赤1キラー相手に1吊り目で安定して3台修理が出来てるの?
          書き方的に低ランクキラー相手に3台修理完了してイキってるわけじゃないよね?
          赤1相手に安定して出来てるならアンタも味方も相当な実力者ってだけだが

          • ランク1の名無しさん より:

            赤ランキラーほどタゲチェン絡めて索敵し直すところから仕切り直すし1吊り目にかかる時間は伸びるよ

            吊った後あらかじめ割っといた板の方に誘導したり救助狩りを絡めた駆け引きで立ち回るんであってどこ行っても板があるって確定してる序盤は鯖が発電意識があって板の位置を把握してるだけでキラーには対抗策は無いよ

          • ランク1の名無しさん より:

            逆にそれがわからんのだよな
            キラーが来なかった場合は確実に発電機回せるよね普通

            で、自分のところにキラーが来てチェイス始まるみたいな時、そういう場合に逆に他の人が回せてないのなんで?って疑問しかない
            ずっと自分が相手してるのに発電機が回らない理由がわからんのよ

            だから結局それって、いらん事して時間消費してるとかビビリで何度も手を離してるか、みたいな事だとしか思えないわけ
            それってガバ鯖なんじゃないの?

            安定して回せるの?って言ってるけど、逆にキラーが来なかったら回せてなきゃおかしくない?

          • ランク1の名無しさん より:

            ①味方は常に最適行動をしている
            ②キラーは常に複数にプレッシャーをかけられないタイマンをしている
            ③キラーは発電機3台修理完了するまでダウンを取れずにチェイス・索敵・タゲチェンをしている

            理想しか語ってなくて草
            1吊り目で3台修理できること自体はあるが、それが当然のようにできるってのは一野良鯖でしかない自分には理解できんわ

          • ランク1の名無しさん より:

            「1吊り3台って破滅弱体化からキラーやっててなったことがない」の返しに「逆にサバ側で1吊り3台完了したことない?」って返しに「逆に聞くけど赤1キラー相手に1吊り目で安定して3台修理が出来てるの?」
            は頭大丈夫?
            逆じゃないしどこから安定って言葉が出てきたの?
            最近の学校では疑問文には疑問文で答えろと教えられているのかー!?

          • ランク1の名無しさん より:

            見つかったら豊富な板や強化された窓周りを使いつつチェイスする、見つかってなかったら周りを見ながら発電する

            この2つを達成する事が理想論って発想がもう地雷鯖じゃん、これがキッチリできれば1吊りまでに80秒以上稼ぐのは余裕だし吊った後の駆け引きや読み合いと違って本当に簡単な事しか要求されてないんだから隠密ウンコマンでもなければ誰でも出来るはずの事なんだけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            >①味方は常に最適行動をしている
            PC版の話だけど、ランクが上がればまずほとんどの人が開幕ダッシュで発電機つけに行く、そういう場合はその時点でその理想が達成したようなもの
            もちろんそうしない人もいる、それがつまりが「ガバ鯖」でしょ?

            >②キラーは常に複数にプレッシャーをかけられないタイマンをしている
            これもランクが上がればだいたいの人は多少の事じゃビビらなくなる
            心音内だろうが目視されてようがギリギリまで発電機から手を離さずに回すから
            一発負傷してでも回しきるのなんて当たり前にやるわけね
            ランクが低いからそういう人との遭遇率が低いんじゃない?

            >③キラーは発電機3台修理完了するまでダウンを取れずにチェイス・索敵・タゲチェンをしている
            これもランクが上がれば開幕チェイスで秒ダウンとかあんまり見なくなってくる
            というか、自分が狙われた場合でもそんな秒ダウンするか?しないでしょ?
            それに、仮に30秒程度でダウンしたとしても担いで吊るまでの時間で発電機3台が半分以上回る事になる
            2人修理されてたらたった30秒チェイスですら1台付くからね

            もちろん毎回理想通り行くわけじゃないのはその通り
            だけど、そんなにハードルの高い事じゃないランクが上がればそういう試合結構あるでしょPS4は知らんけど

            これって全部キラーの腕の問題じゃないのよ
            鯖のガバの問題、そしてゲームシステムの問題なのよ
            ビビリや謎の隠密重視、第一村人がイヤだという自己中思考、こういうものが理想通りいかないようにしてるだけ

            このハードルの低い理想を達成するだけで2分で3台完了とかいう状況が達成できるわけ
            だから開幕第一村人拒否でウロウロするな走って発電機触れ、隠密重視なんてするな、バレてもいいからチェイスすりゃいいと割り切れ、って考えの人が多いわけ
            隠密ウンコマンが嫌われる理由はそういう事
            それがいわゆるガバ鯖でしょ
            赤にもガバ多いとか言ってるけど、流石に赤のが遭遇率も下がるしマシはマシだからね
            確かにいるけども

      • ランク1の名無しさん より:

        ルイン弱体後すぐでまだランクが機能してた頃は1吊3台はあった。
        その後キラーはより精錬されていって鯖は査定のガバとアーカイブスでより下手になっていった。
        今でもポテンシャルだけで言えば野良4でも1吊3台は可能なんじゃないか。そんな高いハードルでは無いと思う。今の鯖にできないだけで。

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんとこれ
          正直俺は破滅前後で腕前は上達してないはずなのに最近楽に全滅できる試合増えてきてるからその身で感じてるよ
          ていうかキラーもサバイバーも両方やってたまともなプレイヤーは去っていったんじゃないかな?キラーもやらないおサバ様の比率が上がった結果だと思う

  7. ランク1の名無しさん より:

    吊りペース上げるためのパーク をください・・・

  8. ランク1の名無しさん より:

    なによりも数少ないボーナスステージのDS無し4人に対してもDSケアしなきゃいけなくなる点がとにかく弱い
    蜘蛛くらい効果が強いならいいけど、高々数%の遅延と天秤にかけると選択するべきパークではないと思う オブセのデメリット効果も結構でかいし

  9. ランク1の名無しさん より:

    吊りまくってやっと効果発動
    吊りまくれる相手なら無くても勝てるからなぁ
    イタチで十分だし遅延で2枠使うなら序盤の索敵も兼ねる堕落だよね

  10. ランク1の名無しさん より:

    昔は尖ってた面白いパークだったのになぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ダイライリメミーでオブセだった時のドキドキ感返してほしいな

  11. ランク1の名無しさん より:

    実質2人にしか効果がないし例の如くオブセバフパークだからな

  12. ランク1の名無しさん より:

    天誅のせいで効果変えられたからね
    オプは追われてるのが分かるデメリット(キラーの)
    があるからセーフとかマシューは思ってそう

    • ランク1の名無しさん より:

      天誅の時だっけ?オブセの仕様変わった時だったような

  13. ランク1の名無しさん より:

    負傷者×6%遅くしたPTBタナト返して…返して…

  14. ランク1の名無しさん より:

    今さらだけどなんでみな横文字使うの?破滅とか恐怖症でよくない?なんで?

    • ランク1の名無しさん より:

      昔は日本語じゃなかったからその名残

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも日本語化されてなかった頃があったんじゃよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        いちいち他人と同じ事を言う意味は何?

        • ランク1の名無しさん より:

          言葉をある程度統一することで読みやすく(会話しやすく)するんや

          皆が皆全く違う非正式名称で話してたら面倒だろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            お前と話すの面倒くさいと思われてるぞ
            ダイライだけは俺も気持ち悪いけど通じるしあえて訂正しないわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:e66d174c4が言ってるのは、既にID:959372d55が指摘済みなのにID:cb4c6049aがもう一度同じ事を言って相手を追い詰める意味はなんなんだって言ってるでしょ

  15. ランク1の名無しさん より:

    優勢を更に優勢にするパークだから爆発力に欠ける
    現環境ならオブセの治療バフは無くてもいいだろうに
    お楽しみもそうだが、キラーが付与したオブセと鯖が付与したオブセは表示を分けてくれんもんかな

  16. ランク1の名無しさん より:

    プレイスタイルやキラーによるとしか言えないなあ
    徒歩ならどこで連携崩して全這いずりやキャンプ確殺するべきか考えるから基本的に吊り数がたまらなくて自分にはいらない
    ナース凛ビリー辺りは吊ってからすぐに離れて他鯖を吊りたいしちょっとしたミスを常にカバーしてくれるからあり

  17. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム開始30ー45秒くらいで1人目吊れて、その後吊りループ途切れないなら良いんじゃない?って思ったけどやっぱり相手次第だから無しかな。
    キラーによっては接近を気付かれて遠くに離れられるだけでもう厳しくなるからな。
    移動先で板グルされるだけで2台周る事も割とあるよ。
    今はダイライの感触が良いのは鯖が発電機を回してないから。本当に欲しいのは序盤遅延だけど結局ダイライが強く出れるのは後半であり、序盤で勝確に持っていこうとする発電意識の塊の様な相手には通用しない。
    どうにもならん相手と当たる日は必ず来るからその時にまた検討すれば良い。

  18. ランク1の名無しさん より:

    ガッチガチの遅延構成なら入るかなぁぐらいの立ち位置なんだよなぁ
    ただ遅延パーク4つ構成はトラッパーぐらいでしか使わんけどトラッパーならずさ肉タナトの方がマシなんだよなあ

  19. ランク1の名無しさん より:

    灯火の遅延のお陰で勝ったというより、発電機回さないうんこ鯖が多いだけじゃね?数%の遅延なんて感じること出来ないぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    この話題面白いな
    キラーの雑魚perkの話だったのにウンコ鯖らしきコメントが目立つw

  21. ランク1の名無しさん より:

    本当にキラーやっててこれが使える立ち位置って評価やばくないか
    本当に使った上で言ってるんだろうか

  22. ランク1の名無しさん より:

    発電機3鯖残り2トークン9くらいになるとみんな大体諦めてくれる
    トークンたまるの楽しい
    まあ大体こっちが消えゆく灯火になるけどね

  23. ランク1の名無しさん より:

    均等吊りで8吊り四人生存の時に発電回すとめっちゃ遅っ!ってなるよね
    それだけ

  24. ランク1の名無しさん より:

    4吊りしても12%なのがしょっぱい