676: 2020/06/03(水) 14:43:16.20
存在価値を見出せないパークたち
圧倒的存在感……アイテム消費速度を上げるってマジでなんの意味があるんだ。せめて心音範囲じゃなくて全域にすれば救急キットで回復しきらないとか出来るんだが
処刑人の妙技……一瞬テコ入れが入って強みを見出せそうになったけど気のせいだったパーク。これいる?
ピエロ恐怖症……治療速度にデバフつけるのはいいけど心音範囲っていうのがネックすぎる。それなら肉屋でいいし最近の特殊治療の風潮が余計に追い討ち
光より出でる者……ライトに全てを奪われたキラーが錯乱して手を伸ばすかもしれないパーク。効果の程はわからないが、わからないってくらい使われてない
死人のスイッチ……これ使うくらいなら戦慄とかの方がいいと思う。オブセを吊らないと発動しないしイタチの邪魔にしかならない。終盤とかならギリギリ使えるかもしれないが、終盤の遅延ならイタチの方が強い
圧倒的存在感……アイテム消費速度を上げるってマジでなんの意味があるんだ。せめて心音範囲じゃなくて全域にすれば救急キットで回復しきらないとか出来るんだが
処刑人の妙技……一瞬テコ入れが入って強みを見出せそうになったけど気のせいだったパーク。これいる?
ピエロ恐怖症……治療速度にデバフつけるのはいいけど心音範囲っていうのがネックすぎる。それなら肉屋でいいし最近の特殊治療の風潮が余計に追い討ち
光より出でる者……ライトに全てを奪われたキラーが錯乱して手を伸ばすかもしれないパーク。効果の程はわからないが、わからないってくらい使われてない
死人のスイッチ……これ使うくらいなら戦慄とかの方がいいと思う。オブセを吊らないと発動しないしイタチの邪魔にしかならない。終盤とかならギリギリ使えるかもしれないが、終盤の遅延ならイタチの方が強い
677: 2020/06/03(水) 14:43:41.40
(続)
変則機……索敵パークとしてかなり微妙。発動条件も微妙だし時間も短い、そしてその短い時間で生存者のスキルチェックという運に頼らなきゃいけない。デススリのパークかわいそうだな
無慈悲の極致……どこら辺が無慈悲なのかわからないくらい慈悲に溢れてる効果。封じられる範囲も狭ければ時間も短い、ぶっちゃけすぐに離れるか隠密してれば封鎖は終わる。
強制苦行……クソパーク界期待の新人。効果の条件といい効果時間といいどれを見ても要らない要素しか書いてない。せめて衰弱の時間は2分くらい欲しい
変則機……索敵パークとしてかなり微妙。発動条件も微妙だし時間も短い、そしてその短い時間で生存者のスキルチェックという運に頼らなきゃいけない。デススリのパークかわいそうだな
無慈悲の極致……どこら辺が無慈悲なのかわからないくらい慈悲に溢れてる効果。封じられる範囲も狭ければ時間も短い、ぶっちゃけすぐに離れるか隠密してれば封鎖は終わる。
強制苦行……クソパーク界期待の新人。効果の条件といい効果時間といいどれを見ても要らない要素しか書いてない。せめて衰弱の時間は2分くらい欲しい
680: 2020/06/03(水) 14:47:18.25
忘れてたパーク
異形の祭壇……地下という限定的な状況で発動する割には効果がしょぼい。ゲージ進行速度を早めるパークとしてはギリギリ価値を見出せそうではあるが、狡猾地下ニバルですらおそらく他のパークを入れると思う
異形の祭壇……地下という限定的な状況で発動する割には効果がしょぼい。ゲージ進行速度を早めるパークとしてはギリギリ価値を見出せそうではあるが、狡猾地下ニバルですらおそらく他のパークを入れると思う
685: 2020/06/03(水) 15:02:36.01
ライトボーンは普通に使うし強いだろ
688: 2020/06/03(水) 15:07:32.84
>>685
使う……? マジで使う?
ライトスタンに対してのみでパーク枠一つ割くか? 他のスレ民とかにも聞いてみたいなこれは
695: 2020/06/03(水) 15:21:57.14
>>688
4人ライト持ってきてたら使ってもいいかもな
ライトボーンは担ぐときじゃなく板前ライトを防ぐ為のものだからな
696: 2020/06/03(水) 15:24:49.19
>>695
なるほどそっち対策か。確かにライト持ちがいたら視野に入る分他のゴミパークに混ぜるのはちょっと違う感じあるな……
しかし板前ライトってそこまできつい? 足音とかでそこまで見失わないからわからんな……
721: 2020/06/03(水) 16:18:08.07
>>696
きつくはないけど中々ライトスタンしなくて殴れたりする
でも正直ガチで行くならいらん
691: 2020/06/03(水) 15:12:29.54
ライトボーンは普通にありだよ
上手くいけば1ダウン目がめちゃくちゃ早く取れるからチェイスパーク代わりになる
上手くいけば1ダウン目がめちゃくちゃ早く取れるからチェイスパーク代わりになる
693: 2020/06/03(水) 15:17:57.17
ライト救助狙いの鯖がいるの分かれば担ぐとき警戒すりゃ良いだけだしな。
694: 2020/06/03(水) 15:19:32.96
負傷してまでライトするやついないし壁向いて担ぐか寄ってきたやつぶん殴るかしておけばいいやって思っちゃうからつけてないんだがつける奴は付けるんだなライトボーン……
697: 2020/06/03(水) 15:26:26.12
板前ライト対策にライトボーンは草
698: 2020/06/03(水) 15:27:48.74
板ライトとかボーナスでしかない
699: 2020/06/03(水) 15:35:26.88
こういうわかったフリしてなにもわかってないような奴多いんだろうな
701: 2020/06/03(水) 15:39:35.00
結局ライトボーンは4人ライトだとライト救助鬱陶しいからパーク枠を割いてもいい程度の認識でいい?
702: 2020/06/03(水) 15:40:33.80
板前だと
ライトボーン無し→ライトマンはスタンさせてすぐ離れられる
有り→なかなかスタンしなくて離れるのが遅くなるからすぐ攻撃当てられる
ってかんじに使える
ライトボーン無し→ライトマンはスタンさせてすぐ離れられる
有り→なかなかスタンしなくて離れるのが遅くなるからすぐ攻撃当てられる
ってかんじに使える
704: 2020/06/03(水) 15:42:14.80
>>702
初見殺し的な運用か
708: 2020/06/03(水) 15:43:24.56
4人ライトとマッチしたからライトボーンだなんて聞いて試しても、
それがただの遊び用ライトだった場合にキラーのパークが3つになって赤面の敗北だろうから、1戦勝負のイベントでもない限り普通のパークでやったほうが良いぞ
それがただの遊び用ライトだった場合にキラーのパークが3つになって赤面の敗北だろうから、1戦勝負のイベントでもない限り普通のパークでやったほうが良いぞ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591031069/
コメント
ライトボーンは効果が弱いわけじゃない。4つしかない枠にそれを持ってく余裕がない
4人ライト持ちだったら抜ければいいじゃん
ライトが3人以上いたら光より出しもの、狂気の根性、鉄腕、興奮で遊ぶよ。
その構成の動画すき
ライトに対策ないんか~いで付けられたパークだろ
無かったら無かったで対抗策パーク無いと文句言うだけ
使用選択は自由、ただ自分に合わない物を産廃言うのは止めようぜ
光を跳ね返すくらいの効果があったら使うわ
鯖もたまには光に苦しむがよい
鯖に目くらまし確かに面白そう
猛獣「産廃パーク共め…」
一線級ではないってだけで猛獣は使えるからなぁ
無慈悲の極地「せやな!」
この前1人だけライト持ってきてた試合でライトボーン付けてたキラーいて笑ったわ。
たかが1人にパークさくかね?
元々ライトボーンが好きなのかもしれんしそんな面白いか?
ライトスタンやらライト救助狙ったけど上手くいかなくて無駄にヘイトかってすぐ召されたんだろ、そっとしておいてやれ
シャドボと間違えたんじゃね?
木主がシャドボを知らなくてライトボーンと勘違いしてる可能性
お前らの腕では強パークだってゴミ同然なんだし無駄な格付けせんでもいいだろ
ライト持ち込みが2人以上いたら迷わず採用するけどなぁ
ライトスタンしないことももちろんそうだが、アレ付けてると鯖が「あれぇ? …あれぇ!?」みたいな感じで何度も何度も目の前に現れるのよ
微妙に角度甘い感じで壁向き担ぎしたりして「ライト対策下手だけどしてますよ~」感を出すとムキになってスタン狙ってくる
もう索敵パークだよあれ
ライト持ちが三人以上いる時に使える
とりあえず初見はライト使ってくるから一発目が早い
初動すぐ殴れると安定しやすいピッグや鬼で使うのが有効
ガチなら間違いなく要らん
ライト持ち多数なの分かってて仕方ねえやってやるかみたいな遊び感覚でやる時使うぐらい
使えるって言ってる奴の発言見てると
鯖がライトスタンに拘るアホ前提だから結局ゴミじゃん
言うて鯖って半分以上アホばっかやん
阿呆でもVC使えばマシになるやん?
勉強しなくてもテストの答えをほとんど教えてもらっているようなものだぞ
ライト多い時は怖気使うから、ライトボーン使わない派
三角様にはライトスタンしてほしくないから付けるかもしれん
てか、あの頭でどうスタンするねん
同じことがゴミゴンにも言えるな。
ライトボーンはライト持ち込みの煽りPTを顔真っ赤にさせるためだけのものだから使いどころかなり難しい
PTのライトマンは負傷状態でもライト決めて味方守りたがるから鉄腕興奮狂気とかで煽りPT地下で屠るマン構成するときに有ったらたまにはまって四吊りできたりするけどそれだけ
普通だったらこんなゴミパーク構成だと即効通電全逃げ安定なんだけどライトPTは発電よりもキラー煽り優先だからいけるときはいける
鯖もだけどどう考えてウェブのゴミと化すパーク作るのやめて全部採用余地があるもの作ったり調整しろよって思う、監視とか警戒とか調整されて使い勝手よくなって以前より増えてるけどさ
効果は確か初期より強化入ったはずだけど、キラーの種類が数体しかいなくて、ライトもアドオンで猛威を奮ってた頃の遺物みたいなパークだからなぁ。異形の祭壇もそうだけど最初期の産廃パーク軍はもっとてこ入れして……
ライトスタンなんて絶対しないって人凄いわ
壁や遮蔽物の有無とかそもそも視界の外からスタン入れてくる猛者までいるのに
担ぐ瞬間に後ろ向くとかしても読まれれば当たるし、というか当てられてきたわ
板前ライトも今は妙に足音聞こえにくい
だからライト2人いれば興奮光よりのカニバルでライト対策コンセプトでやる
誰も使わないようなクソパークはもう標準装備でいいんじゃないかな
確かに。
異形の祭壇も地下に条件拘らずに地下は特別に進行早い仕様としたら良いのにな。
プリティ「お鯖様が地下は救助が難しくなると言うので地下は特別にゲージの減る速度を半分にしました!これでよりエキサイティングな試合が楽しめますね!Pretty good job so far!!」
ライト持ちは煽り率高いから解散が正解
着けると感動するほどライトでも視界持っていかれないよな。それだけだけど。
圧倒的存在感は低レアアイテムをほぼ無力化できる
処刑人の妙技は救助待機している鯖に効果ある
ピエロ恐怖症はリージョンなど能力で負傷をばらまく際に有効
光より出でる者はライトをほぼ無力化できる
死人のスイッチは探索と妨害のハイブリット、離れた場所ならイタチより有効
変則機の発動確率なんか言いだしたら、不協和音なんて発動せずに終わる事もある
無慈悲の極地はガラクタ弄りと組み合わせたらいいだろ
異形の祭壇はカニバルが外す理由なんて地下構成だとばれるからで普通に使えるぞ
強制苦行?まだ正式で出てないパークなんて知らん
大概のパークは単体で使うものではなく、組み合わせや工夫次第で輝くもの
せめてある程度使用してから文句言えよと思うよ
つまりそのパークのために無駄な動きしないといけないし鯖が付き合ってくれる事前提のゴミじゃん
低レアアイテムほぼ無効→救急箱だけだし心音範囲じゃないと意味がない。しかもフランクリンでいい
救助待機に効く→破壊を防げない以上意義が薄い。だったら狂気の根性アジ鉄辺りを採用する
負傷ばらまきに有効→リージョン相手に負傷回復しきる鯖がいるのかという疑問はあるがそもそも心音範囲内というのを忘れてないか
索敵妨害のハイブリッド→オブセを吊る必要があることと発動条件が手を離すことの時点で意味が薄い。
これは説明するが全員手を話してる時点で救助のためにどっちにしろそのあと触れないから吊るだけで発動できてかつ遅延ができるイタチの方がいい
変速機→不協和音の発動条件は共同修理なためそれをしない試合ならそれはそれで良い。しかし変速機はスキルチェックだし発動条件と発動時間が微妙すぎる。不協和音は無条件で永続
ガラクタ弄りと組み合わせ→そもそも一発殴るだけならガラクタ弄りだけでいいしそこで距離取られるだろ
異形は普通に使える→効果があることと腐らないことは=ではない
強制苦行→ベータで使ってないのかよ
結論:エアプが喋るとエアプがバレる
運営側らしいとても良い意見ですね!
キラーは終わってるパークは1つも無く、立ち回り次第で輝くユニークなパークが揃っているよね!!
パークの組合せで立ち回りの幅も無限大なのに、定番パークだけを装備している紫帯赤帯のキラーは動画を見てサバイバーの接待方法を勉強するべきだよな
シャドウボーンとライトボーンの効果がセットになったら付けてもいいかな
たしかについでにライト効かないとかは便利そうね
4人ライトだとライトボーン野蛮フランクリンその他でたまにやる
発光リージョンはライトボーン似合うから誰もライト持ってなくても付けてくわ