【DbD】ソウルガードってヤバくね?なんで話題になってないんだ……

DbD 5chまとめ
31: 2020/05/29(金) 05:27:18.28
ソウルメイトがワイのキラー立ち回りにぶっ刺さってキツいんだが
基本的に破滅這いずり放置メインだからこれ1つでワイ死ぬんだが

 

34: 2020/05/29(金) 05:35:10.45
ソウルメイトじゃなくてソウルガードだ

36: 2020/05/29(金) 05:46:41.00
ソウルガードの登場って這いずり放置キラー死亡のお知らせだわ
ここ1年出てきた新パークで1番キツいぞこれ
全然このスレで話題に上がってないのが不思議なくらい

 

37: 2020/05/29(金) 05:59:46.23

>>36

ほんそれ なんであんな凶悪パークは鯖様にあたえるんやろなぁあれ強すぎOPでしょ

 

41: 2020/05/29(金) 07:17:01.60

>>36

這いずり放置メタで刺さるには条件微妙すぎる
不滅でいい

 

51: 2020/05/29(金) 08:22:28.91

ソウルガードの何が強いってこれから「ソールガードを持っているかもしれない」って考えを付け加えられ抑圧されることだわ

伝播這いずりビリー、ナースは立ち回りを変えるか、破滅を抜くか、もしくはソールガードを持ってないことを願うか

 

52: 2020/05/29(金) 08:49:13.41

>>51

DSみたいな抑止力になるってこと?

 

57: 2020/05/29(金) 09:05:44.26

>>51

>>55
hex抜けよ
幾らでも他に選択肢あるだろ

 

60: 2020/05/29(金) 09:28:06.50

>>51

第3ノックアウト這いずり放置戦術が主流にならないかぎり
ソウルガードがDSBTみたいな採用率になるわけないだろ
持ってたら運悪かった程度の問題だろ

 

70: 2020/05/29(金) 09:48:06.90

>>60

例えば一回這いずりから蘇っても今までなら不滅乙で殴って終わりだが、
呪術が生きてる場合ソウルガードかもでまた放置ができなくなるってことだろ

 

73: 2020/05/29(金) 09:51:30.65

>>70

起きたやつだけ吊ればいいじゃん

 

75: 2020/05/29(金) 09:55:59.59

>>73

ハッチ防ぎの放置探索とか普通するだろ
脊髄反射で見当違いな答え方するとかお前でっばいかよ

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78: 2020/05/29(金) 10:08:38.93

>>75

その状況なら生存者は2人だろ?
這いずり放置でハッチ探してる間に起こされるとかよくあるけど
ハッチ見つけりゃ勝ち確だし
鍵の方がいやだよ

 

61: 2020/05/29(金) 09:31:36.62
マ?
ソウルガードの使用率低いに賭けてええんか?
ノーワン対策にもなりそうだけどなこのパーク
そこまで言うなら安心してこれからも這いずり構成で遊ぶわ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590688906/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    お前でっばいかよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    あとちょっとで起き上がれる…トーテムボーン!!

  3. ランク1の名無しさん より:

    人々のために、強硬手段、内なる力…
    ヤバイヤバイって言われつつも環境を破壊するほどじゃなかった

    ほんとに最近でやばかったパークは英雄くらい

    • ランク1の名無しさん より:

      内なる力は今でもそれなりに使用者多そうだけど血族の強化で入れる枠を追われた感ある
      そもそも回復第一優先みたいな沼鯖はセルフケアもってきて隅でシコシコしてるし

  4. ランク1の名無しさん より:

    つまりドクターしか使わない俺には
    全く影響がないって事でok?

  5. ランク1の名無しさん より:

    条件付き自力復活だからまぁ…って感じ
    呪いのトーテムなんて大抵早めに壊されるでしょ

  6. ランク1の名無しさん より:

    こういう特殊な状況で強いパークは結局採用されないから心配しなくてもいいぞ
    不滅やアドレナリンですら腐ること多くて使いたくないってなるだろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    配信者が相手にいる時だけ気をつければ大丈夫やろw

  8. ランク1の名無しさん より:

    吊ればいいだけじゃん。吊りたくないとか知らねーし

  9. ランク1の名無しさん より:

    呪いトーテムが生きていて、ハッチ探す放置探索するような段階で起き上がって困るような状況、って時点で相当な限定状況だよね

  10. ランク1の名無しさん より:

    破滅死んでからトーテムパーク積んでないし這いずり放置も基本しないから関係ないや

  11. ランク1の名無しさん より:

    破滅やノーワンが生きてる限り何度でも復活できるのは強いな
    しかし破滅やノーワンが生きてる状況そのものが結構絶望的な気もする
    こればかりは使ったり使われたりせんと何とも

  12. ランク1の名無しさん より:

    あれ?
    何度でも起き上がれる最強パークなかったっけ?

  13. ランク1の名無しさん より:

    我慢のみの単体だとさすがに刺さりにくいけど付属効果が強すぎる+キラー自身でトーテム壊せないからこの効果はなぁ
    本当に嫌ならトーテム積むなってのは正論だけどなんで1vs4で1側ばかりが知識立ち回り要求されてることに疑問を覚えるべきだろ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ルイン搭載の鬼メインだからソウルガードまじで刺さる
    間違いなく刺さるからホントに流行らないで欲しい超困るわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    このバランスで鯖のパークで腐る可能性あるものが使用率高くはならん

  16. ランク1の名無しさん より:

    呪われてる方が嫌なんでさっさと破壊するぞ。
    他の鯖が付けてるかなんて知らんし。

  17. ランク1の名無しさん より:

    うーん、DSボロタイ血族+チェイスパークでよくね?強いていうなら救助あまりいかない人がボロタイ代わりにつけるとか?

  18. ランク1の名無しさん より:

    呪術パークなかったら腐るしなあ

  19. ランク1の名無しさん より:

    一撃持ちキラーだと ダウンとる→近くのサバのダウンとる って感じで動くこともよくあるから 
    ソウルガードが流行ったら、呪術パークを付けないようにするしかないのか

    “瀕死状態から治療されるか回復すると、4/6/8秒間我慢のステータス効果を得る。”
    ↑は呪術パークに関係ないだろうから、またキラーのフラストレーションが増える

    • ランク1の名無しさん より:

      流行らないから安心しろ。
      それにソウルガードが活きるほど呪術パークが生きてるならキラーも大満足だろ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    いうほど発動する場面ないから安心しろ

  21. ランク1の名無しさん より:

    弱体化は来そう。やけど案外使われへんやろな。木村結衣の板戻すパークも当初は騒がれたけど今となっては全く見かけへんし

    • ランク1の名無しさん より:

      そう全く見かけない、ただオプチュニ付けてネタでやるとたまに光る
      まぁその分発電した方が良いんだけどね
      結局その程度の面白パークで、使われてもレアパーク持ってるねレベル

  22. ランク1の名無しさん より:

    そうか、這いずり構成で第三の封印採用できなくなったわけか
    どんどん出来る事が潰されていくね

    • ランク1の名無しさん より:

      一体何人がわざわざ這いずり放置メタパークなんて採用するんだよ
      何度も起き上がれるって1度起きたら次は放置は無い一試合一発ネタのパークを

      • ランク1の名無しさん より:

        不滅普通に採用されてるやん
        ソウルガードがないとは限らないでしょ、それに自分負傷状態で他人起こした時でも我慢が両方につくし、使えないわけじゃないんだから

        キラーをやる時に這いずり構成で遊ぶかーって思ったとしても、ソウルガードが存在しているだけで第三の封印つけるのが躊躇されるのが厄介だという話だよ

        • ランク1の名無しさん より:

          そんな極一部しか使ってないマイナー戦法が潰されようがどうでもいいわ。
          メタパークは流行らんし一般キラーには影響薄だよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            んじゃ気楽にやれとか言うなよ
            遊ぶ事すら潰されてどんどんつまらんくなるな
            別にガチで這いずり構成やろうってわけじゃないのに

          • ランク1の名無しさん より:

            要するにあれか、這いずり構成とかいうネタ構成でのお遊びですらキツいから潰されても文句言うなと
            遊び構成相手でも必ず逃げられるようにした方がいいと、そう言いたいわけか
            ほんとしょーもな

            んじゃお前が使ってる構成が潰されても文句言うなよ
            お前が言ってるのは、単に自分が使ってないからどうでもいいって言ってるだけだろ
            最初から絡んでくるな消え失せろ

          • ランク1の名無しさん より:

            上手くハマっても一発芸レベルだったり、特に意識されなくても潰されやすいからこそネタだのお遊びだのと元々言われてるのに、何言ってんだ
            「上手くいけば気持ちいいけど機能しない時が多いのはしょうがないね」と割り切って楽しむのが『ネタで遊ぶ』ってことじゃないの?

        • ランク1の名無しさん より:

          >採用されてるやん
          どれだけの割合でいるんだよ
          ただのネタ枠レベルじゃねえか
          馬鹿じゃねえの

          • ランク1の名無しさん より:

            それすら潰せて満足か?
            それに不滅は普通に結構採用されてるでしょ全然ネタ枠じゃないけど

        • ランク1の名無しさん より:

          不滅は自力復活できる条件が回数制限ぐらいしかなかったり、副産物である回復速度上昇のおかげで隙を見ての瀕死救助も時間短縮できるからだろ
          「自力復活できる」という一点だけを共通項にして同等に語る時点でおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      潰すも何も這いずり構成メタ鯖が勝率に影響するほど発生するわけないじゃん
      頭に蛆虫でも湧いてるのか

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんとこれ。
        せめて本実装されて流行ってから騒いでほしいわ。
        新キラー強すぎって言ってるお鯖様と同じことしてるって気づかんのかね?

  23. ランク1の名無しさん より:

    4人存命中は呪術トーテム壊してはいけないみたいな謎マナーが生まれそう。
    破滅があってもラス2~1になるまで触るな、とか。
    キラーにとっては逆にありがたいのでは?デボア3安定時代来るかもしれんぞ?

    • ランク1の名無しさん より:

      呪術が生きてれば無限ってことに気を取られて肝心の効果忘れてそう。
      そもそもそんな這いずり放置されねえよ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    不滅は回復速度上昇もあるしキラーの構成に関係なく、放置(回復速いから長時間じゃなくてもよい)さえされれば確実に1回は自力復活できる
    汎用性を考えるとソウルガード使うくらいなら不滅使うよなあ

  25. ランク1の名無しさん より:

    現状腐りそうだからってだけでストライク抜く奴もいる時点で
    これが刺さるのはラス2ハッチ戦だけだわ

    通電後ノーワンで欲張りたい奴は知らん
    ただの敗戦処理

  26. ランク1の名無しさん より:

    瀕死から治療か回復って、担がれからのもがきか、鬼スタン脱出でも効果出るってことかな?
    フックに吊られてる状態は瀕死に入るのかな?

  27. ランク1の名無しさん より:

    呪縛の攻撃を受けたら深傷状態になってダウン無効くらいやったらかなり強かったよ
    それくらいしないと逆に使われない
    基本のパークが強すぎるから

  28. ランク1の名無しさん より:

    そんな何回も復活できるわけでもないし、不滅でええやん

  29. ランク1の名無しさん より:

    強くないって意見が多いね。キラーをやる身としては安心ですなぁ。
    サバイバーやる時必ずつけてこよ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    破滅もデボアも残ってたら強いんだから別に良くない?
    偶然ララバイみたいな弱パークの時にいたらご愁傷様だけど

  31. ランク1の名無しさん より:

    今回のパーク強い弱いではなく、このパークみたいにdsボロタイもデメリット有りの調整にしろと言いたい

  32. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーのパーク出るたびに強い強い言ってんな。お前らの嫌いな鯖専達と変わらない