>>275
純粋に3回攻撃受けたら次回ダウン無効
デメリットは上で挙げられてるような内容
デッハ→やっと殴ったら英雄→やっと担いだらDSが簡単に出来た
>>277
そういえばそうだった
そのコンボがクソすぎて未だにキラーやってる自分もさすがにその時期は鯖だけしかやらなかったわ
ボロタイまでそこに組み合わさったりな
通電後に助ける方が英雄で無敵、助けられる方もボロタイで無敵になってめっちゃ強いムーヴだった
まあ、このムーヴ昔はボロタイだけで出来たんだけど……
ds弱体したのに英雄が来たって流れじゃなかったっけか
旧DSと英雄両立してないだろ
アッシュは4月でDS変更は2月のPTBだ
ブリンク攻撃が英雄非適応だった頃のナースとビリーしか出てこないし使ってなかったな
ちなみに攻撃受けるってのはデッハで無効化した場合も含めるんか?
[pc]
>>284
デッハで避けた場合は含まれないけどボロタイの無敵状態の時に受けた分も1に換算されてた
あれ出してしまった時点で開発がただ勝率操作したいがためにああいう雑な壊れ方をしたものをこれからも出す可能性があるってのが明確になってしまったわな
>>284
正確には3回殴られた後の4回目の攻撃を無効化するって内容だったので、1吊り目をキャンプして2段階目まで行かせれば
キャントンで英雄発動させないことも一応できた
そこに仕様変更したDSがぶっ刺さりまくって新DSのヤバさが一気に周知されたんだけど
結構前からやってたけどこの時代はやべーって思いながら全然プレイしてなかったわ
>>287
キラーはまじでやってなかったなあの期間
>>314
英雄キャラでたら即解散してたしな
>>287
ひたすらリージョンで嫌がらせみたいなプレイしてたわ
あの頃のリージョンはアドオンによって戦い方変わって面白かったなぁ
大きな声じゃ言えないけどバグダブル刃も試した
>>291
懐かしい
リージョン使いのおれが英雄時代ゲロ吐きまくってたわ
>>295
リージョンの能力で切りつけたらトークン溜まらんので最後まで英雄吐けないから比較的よくいた方だったような気がするけどなぁ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590296418/
コメント
英雄の何がヤバイってノーワンすら無効にするとこ
自分で使っててヤバイと思ってたわ
その時のキラーたちスマンな
あの頃は地下に吊るメリットほぼなくてなんなら長い時間担いだ分、時間ロスの方が大きかった
AU.DS.BT.DHはマジで地獄だった。当たる奴らみぃーんなこの構成で最悪の時代だった
あの時期は流石にナースしか使う気しなかった
誇張抜きに赤帯は9割の鯖がAUDSBTDHの最狂テンプレ量産鯖だったからな。あの時期にナスビリ以外使うのは正気ではない
あの時久々にdbdやろうと電源点けたらAUDSBTとかいう別ゲーインストールされててビビったわ
最強がBT→DS→英雄→デッハコンボ
確実に吊るのに5度の機会が必要というとんでも性能
これが4人いたら笑ってしまう
無理救助 解放 DS 英雄って凶悪なコンボがあってだな
確定で逃げられる三点セット
dsでトンネルさせずに吊りがバラけた時点で鯖が満遍なくau溜まっていって終盤無理ゲー、かトンネル強行してbtdsauを立て続けに喰らって序盤にボコられるかの2択だったしな
ナースビリー使えばいいってのも鯖がナースビリーしか居ねーって文句垂れてたしな
AUDSBT時代とフックが復活しない時代ってどっちがより凶悪だったんだろ…
フックが復活しない時代に1票
フックが復活しない時代って、つまり発電機キックが無い時代で、
みんな寸止め発電するからゲームの進行度すら分かり辛く嫌な緊張感があったのよね
しかもその時代って2連窓で無限チェイスできてたしね
今の研究攻略されてる状態なら間違いなく初期が最も辛い
全員旧サボタ持って全折すれば1回も吊られることなく終わる
トンキャンメメントすら使えない
AUの方がまだ吊れる分キャンプもできメメも使える
個人的には英雄全盛期の方が凶悪に感じた
フック復活しない頃って何やかんやでサバイバーも練度低かったし
カニバル君が最弱キラーの代名詞みたいな感じだったけど
英雄実装以降は結構見直されてたよな
いまじゃクラウンがすっかりその座に鎮座
確かにAUは凶悪だったけど
キラーでは不屈とダイライつけて、トンネルからDS即吐かせてオブセをガチキャン
ダイライ安定発動って戦法が強かった
あーあの頃は確かに辛かった…
バットでリンチにされるわ警察には通報されるわでまるで人権がなかったな
ま、それでもランク1余裕だったけどな
あんなに板や凶悪パークあっても雑魚は雑魚なんだなって思ってたわ
AUのネーミングセンスに感動。
まあ英雄時代って言ってもナースで殴れば良いだけだったからなあ
殴られるだけで英雄になれた世界…
なろう小説みたいな世界やった
辛いかと言われるとまぁそうだけど言うほど酷くねぇよ。
ナース、ビリー、カニバル、ハントレス 、リージョン、マイケルなんかで通常攻撃の機会を減らすかキャンプして2吊で仕留めればいい。逆に無駄にパーク枠割いてくれたから良かったもの。
それに不屈でDS持ちでもゴリ押しできたし、選択はキミ次第でも少ない手数で戦える。
あの時にレイスやらピッグ、ハグやクラウンを使ってた人は大したもんだよ。
あの頃やばかった言ってるやつのほとんどはエアプでしょw
せめて何故エアプになるのか理由でも書いたら?
書いてもらわないとわからないのがエアプの証拠なんだよなあ
英雄対策出来るキラーしか使われなくなったから腐る英雄を積む奴は多くなかったんだ
ずっとドクター使ってた俺もエアプなんですね、分かります
……エアプやん!w
PC版は赤帯=ほぼナースビリーみたいな感じだったから煽りPT以外はそれほど採用してなかったよ。古参ぶりたい奴が英雄環境ガーってマウント取りつつ今は以前と比べたらキラー不利でもねぇから甘えるな!って必死になってるだけだね
クラウンとか通常殴りしか出来ない下位は完全に終わってたけど今も同じかそれ以上に終わってるから変わらないよ
日本だけ定期
ハントレス使ってた
案外オーラ可視化もありがたいと思うこともあった
だけどほぼ手斧しか使えないから辛すぎるのは変わらない
お鯖様はナースリージョン使われると腐るから英雄弱いとか言ってたぞ
あの頃逆にここでランク1取ったらすごいんじゃね?と思って凛で1まで頑張った思い出
今でもその時のスクショ見ると達成感出るわ
マシマシビリーしか使ってなかったな
アシュレイをひたすらチェーンソーで切ってたら切断されまくった思い出
エアプばっかりで草。実装後すぐにナースのブリンク攻撃も英雄溜まるようになったから実際はハントレスがめちゃくちゃいたんだよなぁ。
リージョン使ってたから特に辛いとかはなかった
でも実際その時期のキラーならエアプでも仕方ないと思うよ、そのくらいぶっ壊れた環境だったし英雄持ちの煽り率も高かった記憶ある
マイケルメインだからオブセに毎回ワンパンいれて対応してたな
まぁ他にも英雄()いたらお察し
英雄時代は、怖くて彫刻ビリーしか使えんかった。
鯖でやってても、AU・DS・BTの三種の神器がOPすぎて、2〜3回で使用やめたわ。
ナースの攻撃が英雄に乗らなかったのなんて最初の一瞬だけでしょ?
その後すぐ修正が入って、ナースの攻撃でも英雄貯まるようになってたから、ナース使えばいいとか言ってる奴こそエアプでしょ?
自分はその頃ナース使ってたしはっきり覚えてる
ナースの修正入った後にわりと早めに英雄自体のナーフも来たからなんとも
その合間の期間だけを限定的に言ってるんならそうだね
AU欲しくてアッシュ買ったけど今コイツのパーク1つでも付けてるやつおるんか…?キラーも居ないからこのDLCはマジでゴミだと思う
唯一喋るからいる(鋼の意思)
ナース使っても罪悪感無かったのが一番良かった。