20: 2021/03/29(月) 16:49:10.51
ルイン前のがよかったーとか言いつつルインばっかなんだけど
前よりトーテム見当たりにくくなったことには触れないのな
前よりトーテム見当たりにくくなったことには触れないのな
22: 2021/03/29(月) 16:51:28.79
今のルインの何が嫌かって、探し回る人間が多いことだわ
前のルインは屈伸でよかったけど回しきる前に来られたら後退痛いし
前のルインは屈伸でよかったけど回しきる前に来られたら後退痛いし
29: 2021/03/29(月) 17:12:56.63
>>22
高ランクは開幕発電より先にトーテム探してる奴多いよな
23: 2021/03/29(月) 16:53:27.33
前の破滅のが驚異だったからみんな探してすぐ割れてただけ
今見つかり辛いのは探してる奴が前より少ないから
今見つかり辛いのは探してる奴が前より少ないから
24: 2021/03/29(月) 16:54:11.26
ルイン残ってたら野良だと通電しないのが殆どだし地球儀の病ダウンが足を引っ張ってるから
セルフも同じ理由
セルフも同じ理由
26: 2021/03/29(月) 17:02:10.18
破滅はキラーまともだったらマジで回り切らんからな
ガラクタとの相性も抜群だし
ガラクタとの相性も抜群だし
28: 2021/03/29(月) 17:12:07.61
初心者キラーは旧破滅の方が良かっただろうな
てか今低ランクもキラー不足なの?
てか今低ランクもキラー不足なの?
31: 2021/03/29(月) 17:16:10.78
旧破滅の方がさすがに強いけど今の破滅も負傷撒きムーブ流行ってきた今だいぶ強いわな
破滅が変わったからキラーの立ち回りも変わったんだろうけど
破滅が変わったからキラーの立ち回りも変わったんだろうけど
[pc]
35: 2021/03/29(月) 17:26:16.65
破滅はガラクタとも不協和音とも親和性あるからな
ただ結局急行できる強キラー達のほうが活かせるという
ただ結局急行できる強キラー達のほうが活かせるという
106: 2021/03/29(月) 22:01:21.94
強キラーでタナト灯肉屋破滅はそこそこロマンで殴れるから嫌いではないな
さすがに10%超えたあたりから実感は出てくる
さすがに10%超えたあたりから実感は出てくる
[pc]
コメント
ルインばっかっつーけど
後退させるパークつったら他にサージと迫害とイタチしかなくね
この四つから選べ言われたら≫20はどれを採用するんだろうな
それぞれの効果すらしっかりと答えられんだろどうせ。なんでいまだに使用率が高いのか分かってないんだし。
お鯖様はルインが呪いのトーテムに依存しないチートパークと思っているらしい
前のルインは全盛期のイタチと併用できたからな
今は併用じゃなく保険にしかならない
ルイン単体で見れば遅延としての効果は今のがデカいと思う
あと不死もまぁまだ使えるには使えるし
トーテム見当たりにくくなった?
そうかな?
グラフィックアップデートでトーテムの生成パターンが変わったのはあるけど、それこそ続けてれば経験則で探せる様になるからマップに慣れてないうちしか通じないわ
そもそもキラーやってトーテムの生成位置を見て覚えとけば鯖で探す時も難しくないんだがな
だよねー
トーテム固まること少ないし、ある程度経験したら見つけやすくなるのに
パークの効果とトーテム位置を同列に語ってる時点でなぁ
旧ルインの頃と比較したらマシになってるよ
生成候補位置も増えたし、ディスターブドウォードの地面ど真ん中湧きみたいなアホな生成も減ったし
いや普通にあるだろそれ
いや、ブライトかツインズ辺りからまた酷くなってるよ
リワーク直後のレリ研とか巧妙に隠してあったのに
今のルインは岩の陰にすら隠れる気ゼロ
不死破滅前提なら現破滅の方がいいけど単体なら旧
まあ今やトーテム単体なんて30秒で壊されるが
4年たっても共通パークにまともな遅延を運営は用意しないからな
旧破滅イタチ環境のが強いとはいっても今の破滅は残ってれば救助狩りしてるだけで遅延と負傷のばら撒きになるし、キャンプはつまらんが運営が離れる理由を減らしてるまである
最近呪いトーテムの火加減弱いやつをたまに見るんだけどバグなのかな?
遠目からだと白トーテムにかなり近い見た目なんだけど、近付けば確かに燃えてる音もするし、小さい火も灯ってるやつ
不死によって転生したやつがこうなるって解説動画で見たな
なにそれ
それパッチノートで告知した?
サイレント修正?
不死での転生トーテムがその弱火トーテム
仮に破滅が転生してその弱火ならそいつは破滅確定になるので霊障を避けることも出来る
不死の転生したトーテムだな
わざわざ弱火にして見分けやすくしてくれてる
不死破滅なら破滅確定、初めに霊障発動してたら霊障確定っていう
みんな呪術使うから燃料枯渇でとろ火にしてるんだろ
破滅って効果の効き具合をキラーがコントロール出来ないのが弱いんよな
トーテム生きてる間はジェネから手離させてって出来るけど、トーテムいつ破壊されるかはほぼ完全に鯖依存だから
やろうと思えば直感だのスモゲだので野良でも対策出来るし
それが嫌だから破滅使うのやめたわ
運ゲーなのは確かだね
サバイバーやってると湧いた瞬間に近くでパキパキ鳴ってる事あるし
ただ長い時間残れば相変わらず強いのも確か
湧きパターンが多い複雑なマップなら終盤まで残るかもしれないが、湧きパターンの少ないのは熟練サバなら速攻見つけちゃうからなぁ
今の破滅なんて無視して回せばいいし、来たらチェイス頑張ればいい
後半残ったらキツイけど、前のが強かったとは思うよ
高ランク帯では先にルイン探す…?
移動する時若干探しながら移動する程度で基本はガン回しだと思うよ
後は展開きつくなったら一旦発電機は置いて探すかそんな感じじゃない?
一人見つかってチェイスからのダウンまでで発電機が1台か2台付く、
そっから破滅あるから探そうかなって感じが多いかな
高ランク帯うんぬんはよくわからんけど俺はキラーで動き変えてるかな
相手が高速巡回キラーでトーテム先探した方が効率良さそうなら開幕から探すこともある
まぁケースバイケースなんだろね
ギデオン、レリー、ミッドウィッチは何回やってもトーテムの位置が覚えられない
キラーもトーテムパーク嫌いで堕落イタチで頑張ってるから鯖で覚えるしかないし
普通に歩いたりチェイスしたりして見えないところは覚えとくわ
例えばレリーの建物外の出口裏
ここは結構定番だから壊されやすいけど
そのもっとゲート側にあるゴミ集積?のオブジェクト裏に沸くこともあって
そこに生成された時は一生見つからんかったな
ゲート戦の隠密くらいでしかいかんもんなアソコ
おかげで探す際は必ずそこまで見るようにしてるわ
予想だけど
旧破滅より新破滅の方が強いと言ってる勢は旧破滅時代に赤帯に行ったこと無いやつらか最近になってから始めたやつらなんだろうなって
はいはい地球儀地球儀
サバイバーやる時だけでもクロス切れよ絶対にミスしないPC勢の名人様
PC勢って何様なんですかね頑なにクロスをオフにせずに地球儀ガーってなにかの病気ですか?
自分は旧破滅のスキルチェックは好きでしたよミスれない緊張感があって
クロスオフにしたらマッチ長くなるってわがまま
正直PCでやってるけどPCも沼多いし、
沼鯖が混じるランク帯なんだろうなって思うわ
マッチ長くなるというかマッチしないよな
クロスオフでやろうっていうPCキラーなんていないんだから
オフで鯖でロビーに入っていくら待ってもready押すキラーが現れることはない
マッチしないんだからオフにするわけないだろボケ
今の破滅って鯖が全員ある程度チェイスできる奴だったら余裕で回しきれて遅延にならないからな
爆速発電さえなくしてくれれば遅延パークなんていらんし、もっとキラーの遊びに幅が広がるのに
仕込みが必要なトラッパーとかハグは前の方が良かったなぁ
ハグのとこのマップマジで暗すぎてサバ見つけにくいんだけど、はよ直せやこの無能が
旧ルインより新ルインのが強いって言ってるのはほぼ旧ルインを体験しなかった新規でしょ。新ルインも確かに強いけどあれは修理手の減る中盤終盤に真価を発揮するものであって開幕ドカンされたらなんの意味もない。その点旧ルインは序盤中盤終盤スキがなく遅延してくれるからすぐ壊れても壊れる前までの発電機を遅延してくれる。そこそこやってる人なら初吊りまでの時間が大切なのはわかるはず。新ルインに不死つけても旧ルインには及ばないレベル。
1吊りまで保ってくれればいいって人がほとんどだったしな
今の破滅で1吊りボカンじゃほとんど効果発動してねーわな
流石に旧ルイン単品と新ルイン+不死じゃ新の方が強い。しかも旧は開幕ドカンを避けても鯖がそれなりならgoodボーナス消すだけで遅延にならない。スキチェが苦手な鯖が多いなら旧の方が強いかもだけど
とは言え旧破滅はイタチと併用出来たからそれ合わさると昔の方が圧倒的に強かった
ナーフ前不死ならよかったが今の不死破滅だと赤帯程度ならすぐ壊されるし高速移動系以外は効果的に使えないしなぁ‥昔からメイントラだから新ルインは弱いわ
新ルインも結局鯖がしっかり発電したら無意味なんだけど、何を持って強いと思ってるの?まさか鯖に下手くそが多いからなんて言わんよな?
旧ルインと新ルインなら旧ルイン+イタチするに決まってるだろ、なんで単品と複合で比較してんだよ。それでも弱いけど。
不死ありで考えるならさ
旧破滅+現不死+現イタチと
新破滅+現不死+現イタチでどっちが通電出来ないと思う???
どっちが強いかは明らかだろ
オーモンドの隠れる気が無いトーテムは直せ
丘上でやる気出すな
岩横で隠れるなら頭隠して外周に隠れろ
名前が同じなだけで輝く場面も違うし別物だと思ってるわ
用途で考えるなら旧ルインは堕落の方が近いような気がする
どっちが強いっていうか好みじゃない?
旧破滅はイタチとも組み合わせることができるメリットがでかいよなぁ
旧破滅のままだったら、破滅と不死とイタチは固定になってただろうし
そう考えると新破滅も悪くわない…かな?
新破滅を負傷撒きムーヴと合わせて語るんなら旧破滅はイタチ併用可能って事を踏まえて語れよな
相手がガラクタつけた鬼ナースマップによっては凛当たりなら破滅先に壊しに行った方がいいけどそれ以外はガン回しで終わるからな
まあ発電機求めて移動中に見つけたら流石に壊すけど探す時間の方が無駄よ
旧破滅に戻してスキルチェックのボーナスや複数修理の進行も戻してくれるならその方が新破滅より良いわ
旧破滅はグレート出せるなら今の発電速度と大して変わらん
これはエアプだな
知らないんだろうねw
回線の調子でそれができなかったり、グレート出せない奴のせいで邪魔されたりもした
だろ。今の序盤に圧のない破滅とは発電速度が雲泥の差だ
当時知らないなら黙ってろ
旧破滅が強いのは単体性能もそうだけど何よりもイタチ併用できたことだからな
どう考えても昔の破滅の方が強かったはありえない
新破滅不死よりも旧破滅イタチの方が明らかに強い
絆付けて複数で回せば終わるのにな
劇的な変化があるわけでもないのに生成で語るのはアホだろ
「今のルインの何が嫌かって、探し回る人間が多いことだわ
前のルインは屈伸でよかったけど回しきる前に来られたら後退痛いし」
↑こういうこと言ってるやつは開幕4人ちゃんと発電すれば2,3台を余裕で完了できることも気づいてないんだろうな
破滅の減衰率100に弱体化して他の遅延パーク強化すれば選択肢増えそう
旧破滅はキラー側のプレイヤースキルに依存しないで最初から100%の効果を発揮するのが強い
新破滅は期待値は旧破滅より高いけど、プレイヤースキルやキラーとの相性に左右されるから比較したらやっぱり旧破滅が強いと思うわ
ただ新破滅の調整自体は悪くないし、今でも強いと思うけど