244: 2020/05/22(金) 19:42:36.55
品川の配信でオポチュニティは1回のチェイスで次使えないのでいらないって言ってる奴いたけどどういう事?
246: 2020/05/22(金) 19:43:53.42
>>244
一回板や窓使うとクールタイムが発生するからでしょ
250: 2020/05/22(金) 19:47:15.02
>>246
クールタイムが復活するまでチェイスした事ないって事ね
249: 2020/05/22(金) 19:46:59.80
>>244
クールタイム中に倒される秒チェイスしかできなくてどれだけ周りに板が見えてるかの判断もできない人なんだろう
252: 2020/05/22(金) 19:50:46.55
初心者に必要なのはセルフケアでもdsでも逃走術でもチェイスパークでもなくオポチュニティ絆だと思うわ
273: 2020/05/22(金) 20:48:38.97
>>252
初心者のレベルにもよるがその通りだな
256: 2020/05/22(金) 19:54:16.64
オポチュニティはわざわざ確認しなくてもオブジェクトの位置を透視できたり逃走経路組み立てたり
情報が山のように入ってくる良パークなのに使いこなせない人からするとクソパークと化すのか
情報が山のように入ってくる良パークなのに使いこなせない人からするとクソパークと化すのか
[pc]
267: 2020/05/22(金) 20:33:52.75
>>256
品川みたいのはどうせクールタイム中にダウンされて次のチェイスなんて出来ないから無駄ってことなんじゃね?知らんけど。
258: 2020/05/22(金) 20:01:56.39
窓いれるとあちこち黄色くなるから視界がうっとおしいんだよな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590066838/
コメント
必要なのはプレイ時間(忍耐力)
方向音痴のワイもオポチュニティでロングチェイスマンや!
ティーチャブル複数取るくらいならもう脱初心者してんだろ
どのみち初心者~中級者はダッシュ系パークほぼ必ず採用するだろうからメグから育てんじゃね?
アーカイブで使ってみたらばかちんぽ便利だった
コレスーパーばかちんぽチェイサーがつけたらど偉い事になりそうだな
クールタイムなかったらランランルーだなこのパーク
ネタが多い、やり直し。
このセンスだとやり直したらもっと増やしてきそう
ランクリセットからそんな日付たってないと赤鯖もそれなりに強いな。
オポチュニティがもし疲労パークと併用できなくてもオポチュニティ使うわ
個人的にマストなパーク
持ちこみならいいけど、宝箱から紫以上の鍵でるのやめて欲しいわ。
そう?ハッチ目的だと面白くないから、持ち込み不可で現地からしか調達できない方がライブ感あっていいんじゃないかと思ってた
難しいね
ライブ感かー。その考えはなかった。個人的に追い詰めた鯖が運よく鍵見つけてそのまま逃げるのが理不尽で納得できなかった。
好機の窓はめちゃくちゃ使ってて有用だなって思った
品川の配信は品川がエアプ支持厨に振り回される姿が見てらんない
そして品川もいつまでもパークも構成も効果覚えないアホだから救いようがない
いまだに猫猫言ってるけどまずレベル1だし
キラーの特性すらあやふや
狩野英孝の方がまだ覚える気がある…下手だけど
猫ってレベルで変わるの修理や治療速度だけだったと思うんだけど?
アプデ後はオポ必須
初心者最優先パークはデジャヴだろ。
発電機がどこだかわからなくて探し回る時間が一番もったいない。
そんなんつけなくても発電機なんてすぐ見つかるだろとか思ってる人は、格ゲー初心者に波動と昇竜を簡単に出せる前提で説明する人と同じだぞ。
これ
発電機回すことを覚えるのが一番大事なんだから初心者は絶対デジャヴ付けたほうが良い
うんこデビキンケイトの順番で初めてケイトでオポチュニティ使ってみた瞬間チェイス時間が驚くぐらい伸びたから秒床ペロマンやめたいなら使うべき
板窓の位置ある程度把握してきたらなくてもいいけど味方がつかっていたがなかったも防げるし味方の板倒しもわかるからギデオンとかでも敵の位置把握しやすいメリットもある
後個人的に脱セルフケアマンにお勧めしたいのはアドレナリンだな 刺さる試合自体は少ないけど発電機直しきれば全回復と思うと負傷状態でも発電機に触りやすいし脱うんこマンにもなる有用パーク
鯖の特権で声掛け合えばパークなんて要らんやろ。どこどこで板使ったよ、今チェイス中、この二点だけ声に出して連携(笑)しとけばええんとちゃいますか
絆つけてる奴が負傷して発電中の俺の所に来て屈伸連打してるからきっと回復欲しがってるんだろうけど中央の発電機どうしてもつけたくて無視してたらどっか行っちまったわ。
そんな負傷がイヤなら救急かセルケアでもつけてろ
いるよなそういう奴。残りの発電機数にもよるが回復より発電機ってことわかってない奴多すぎる。逆に自分が負傷してて回してたら来い来いエモートする奴もうざい。
そういう時はまず一緒に回そうって事で
発電機指差しジェスチャーするなぁ
分かってくれる鯖なら一緒に回してくれるので
回しきった後に回復してあげる
そのままどっか行くなら、発電機回し続ける
無視するってのはないかな?
逆に自分が負傷の時に行った時は
回復してくれようとするけど、
回した方がいい場面なら同じ様に指差しして回しきる
屈伸連打はせず回したままの人なら一緒に回す
プレイスタイルは自由だしどんなパーク付けても脱出できるようにするべきだよな
サバイバーのパーク強化とキラーのキャンプトンネルの弱体化すべきだわ!
こういう意思疎通の出来なさによって遅延にもなり得るからVC無ければ良いゲームなんよなあ
枝ミスったわ一個上やった
いや、意思疎通の出来なそう感のあるコメントだし、あながち間違いでもないのでは?
オポチュニ、ボンド、デジャブとかのオーラ可視化パークで枠埋めて画面やかましい構成とか楽しそう。
たぶん初中級者がコレは補助輪みたいなものだと思って強がって付けないんだと思うな〜
(僕がそうでした)
オポチュニティはマップ把握できてない初心者にも便利だが
真に力を発揮するのは板の場所が確信できるだけで十全なチェイスができるようになる中級者以上なんだよな
まあ他にも付けたいものあるしこんな補助輪みたいなの付けたくねーって思っちゃうのもわかる
最初にモレル育てる意味ないよな
オポチュニティとアイウィルは個人的にはマストだなぁ