798: 2022/06/25(土) 21:28:38.35
なんかよくわからんけど三角様まぁまぁ勝てるな
なんで勝ってるのか使ってる本人にもわからんが
なんで勝ってるのか使ってる本人にもわからんが
799: 2022/06/25(土) 21:32:02.31
海外の三角への以上な評価の高さって理論値で当てられる前提なの謎だよな
何択もあって時間差攻撃なのにその中の1にしっかり当てなきゃいけないのに
それとも海外三角は何かテクニカルな常套手段があったりするのか?
何択もあって時間差攻撃なのにその中の1にしっかり当てなきゃいけないのに
それとも海外三角は何かテクニカルな常套手段があったりするのか?
822: 2022/06/25(土) 22:08:55.57
>>799
単純に試行回数の違いじゃないかな
やってることは日本も海外も同じだろうし
言ってしまえば三角は単なる運ゲートンネルマシーンだし
三角がひたすら追いかけ回してきてバンバン罰ぶっぱなしてるくるのにいくら読み勝っても発電機が回らない地獄なんだろ
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる
978: 2022/06/26(日) 05:24:11.56
三角ゴミすぎるのになんでここだと評価されてんだ
使用してんの見たことないし
使用してんの見たことないし
982: 2022/06/26(日) 06:02:54.93
アドオン安く済むしまぁまぁ吊れるし煩悶で一応DS拒否れるしで散歩キラーの中では良キャラな方だろ三角様
別に強くはないが
別に強くはないが
990: 2022/06/26(日) 06:45:31.70
>>982
そもそもそのDSが弱体化するからなあ・・・
983: 2022/06/26(日) 06:03:46.96
多分新環境では三角様クソ強そうだぞ
檻に送ればオフレコもオートボロタイも発動しないから
檻に送ればオフレコもオートボロタイも発動しないから
986: 2022/06/26(日) 06:18:30.13
激トン三角対策ってオフレコDS持ちは踏まないようにチェイスするくらいだな
コメント
新環境を見越して評価してたんだろ
デッハ強化で窓板で罰あてにくい
植物学強化で檻からの即救助&即回復でトンネルしにくい
相棒だった破滅がゴミに
堕落ナーフで発電機をかためにくい
フックに吊るすとほぼオフレコ発動でトンネルに時間かかる
むしろ新環境の三角きつくない?
激弱いわけでもないけど檻位置丸暗記キャンプトンネルマシーン以上の評価はできないって感じよね
otzdarvaが高く評価してるから以外の理由なさそう
セノバイトがドクターと同程度と異様に評価低いとこも同じ多分理由
ネメシスも評価高いんだよな海外
知らんけど最大値評価なんじゃないか
日本はどっちかと言うと安定して全滅取れるかで評価するけど、向こうはぶん回った時にどれだけ強いか、みたいな
いやその前提でも三角の評価あんま高くないと思うけど
海外の鯖は本当に後ろ向いて走るとか出来ないのが多いから罰が驚くほど当たるらしいよ
罰がそんなに当たるならハントレスとかデススリも同じくらいの評価なんかね
ハントレスやデススリは横方向の微調整だけじゃなくて縦方向の微調整が必要だから今度はキラー側の技量的に厳しくなっちゃう
英語版フォーラム見てると
ナースブライトはまあ置いとくとして
上の中:ハントレス・三角・ネメシス
下の上:セノバイト・ツインズ・デススリンガー
みたいなよくわからん風潮
ネメシスにしてもそうなんやろな多分感染3になっても発電機回らんのやろ
こっちは兼ね合い悪いと感染1のまま通電するが
やっぱり外人って馬鹿なんやなって
お前も外人定期
キャラのユニークさだったらネメシスも三角様も上位は間違いない
うーん、三角に追われてるのにフェイントもせずに窓越えしてるとか?
どう考えても罰すりゃ当たりますよねって動きをしてるのに、
「回避不可能な三角の特殊能力強すぎ!クレイジー!」
とか言ってるんじゃない?じゃないと謎の評価の理由がわかんね。
日本はとにかく発電機を回して3人以上で脱出するのが基本思考なのに対して海外はなるべく4人で脱出したいという思考らしい。だから救助意識が高いし三角様が強い。文化の違いってやつだね。
全員脱出目指すならそれこそ発電速度早めるのが第一なんだけど。日本サゲしたいのだろうけど失敗してるで。
セノバイトの次に徒歩最強じゃない?
練習すれば強さがわかるよ
DS無効も強いし檻の位置を予測できたら間違いなく強い
アドオンさえ強化してくれば問題ない
強いといえば強いというか檻キャンプトンネルが成立してるのは全て現在の破滅ありきといった印象
一人落とす(だけの)力は強いがって感じだなあ
その1人落とす速度が理論値近いと早いんだよね。その理論値に近づくのが大変なんだけど
破滅ナーフはホント痛い
ほんと、アドオンがなー
三角で遅延や負傷ばらまきは望めないし3,4分で1人トンネルしても残り発電機1台とかになってるだろ。そっからどうするんだ?
何言ってんだ
ここではDbDの鯖は負傷したらウンコセルケ、チェイスは板窓もろくに使えない秒チェ、発電機は端から回して固めるのが前提だぞ
1人がトンネルされてる間に残り1台まで回すなんて展開はここの奴らには理論値らしいから持ち出しちゃダメだぞ
日曜朝から自演レスまとめって本当かよ
ID被っててスレでも指摘されてるのによくまとめるわ
なお新環境になる方がきつくなると三角ランカー達は予想してるけどな
破滅との相性悪くなるし
デッハ使用の変更は罰に刺さるし
ガラクタ壁抜きはしにくくなるし
フック狩り罰はボロタイ無くてもそのまま逃げれるし
DS弱体化されても三角にはあまり関係無いし…
基礎向上とセルケナーフくらいじゃない?三角が素直に喜べるとこ
実際、新環境は三角には逆風なんだよね
なんで使用率少し上がるんじゃないか?って言われてるのかが分からん
それ言ってる奴はそもそも三角使ってないような知ったかぶりとか、見る専サバ専の奴等だよ。
海外鯖は隙あらばライトスタン狙ってくるってのを忘れてないか
三角の評価が高い理由でもある
ところで三角のアドオンは強化入らんのかな?
アドオンで有用なの罰の距離マシくらいで他のチャージ回復時間短縮とか、トレイルの持続時間アップとか、殺人鬼の本能の時間アップとかほとんど役に立った実感のないものばかり。
ベリレア以上に至っては踏んだら出血、目眩しとかネタみたいなもん。
罰自体を強化したり、煩悶状態にするハードルが高いのでそれを当てにしたアドオンではなく、トレイルの上にいると三角自体が自主的にバフがかかる効果とか。
例えばトレイルの上では三角の移動速度が上がるとか一番遠い鯖のオーラが見えるとか、発電機の進捗状態が見えるとか
罰に関しては当たったら煩悶でも全然問題無いと思うんだよな。後、トレイルも折角有刺鉄線付いてるんだからその上通ったら、鯖にデバフ与えても全然問題ない。ワープ無い徒歩なんてチェイス能力上げないとそもそも試合についていけないって、運営には気付いて欲しいわ。
多分新環境だとかなり辛いと思う
・堕落ナーフにより、堕落側でダウンさせて回ってる発電機側に檻を送って、キャンプするムーブができない
・ボタニーのせいで檻から即救助されても治療が間に合う可能性が浮上
・デッハの調整次第では、今まで以上にトンネルしにくい可能性アリ
この3つがデカいかなぁ…