【DbD】英雄とDSはともかく共通パークのボロタイを付けてこない理由が分からない

DbD 5chまとめ
535: 2019/05/20(月) 14:21:07.36
AUDSは課金パークだからまだわからなくも無いが
共通パークのボロタイを付けてこない意味がわからんな

 

540: 2019/05/20(月) 14:26:47.36

>>535

英雄DSデッハアイウィルでやってるからボロタイの枠ないんだよな
ボロタイもめっちゃ入れたくていつもデッハかアイウィル抜くか迷うけど、結局外せないでいる
でもなんやかんやでいつも1番腐ってるのは英雄なんだよなあ

 

544: 2019/05/20(月) 14:46:35.08

>>540

DS発動したらそのまま英雄まで行かんか?
外すならアイウィルじゃない?
DS英雄はチェイス継続パークでアイウィルは撒く方での恩恵が大きいから少しコンセプトずれてる気が
もちろんアイウィルで一瞬見失わせるのもチェイス時間伸ばす方向でも使えるし好みの問題

 

554: 2019/05/20(月) 15:02:33.83

>>544

3回まともに殴られて4回目で発動ってのがあんまないんだよなあ、上手く決まった時はつえーってなるんだけど、大体発動せずに脱出する事の方が多いんだよね
キラーやってる時もアイウィル付いてる鯖と付いてない鯖でめんどくささが段違いだからなかなか外せない
でも今英雄外してボロタイ入れたらフレディきて本当に英雄欲しくなったわ

>>545

流石にナース凛に効くだけのパークじゃないでしょ

 

557: 2019/05/20(月) 15:06:07.92

>>554

いやAUDSDHアイウィルどれ外すって話だったからね?ボロタイ付けたいならアイウィルが特に優先順位低いって話

 

565: 2019/05/20(月) 15:14:31.93

>>557

採用価値薄いよって言い方すると割と語弊がある気がするし赤帯でやってるけどナース凛のメタパークだと思って付けてる訳ではないからなあ
まあどれ外すかってなるとアイウィルが第一候補か、凄い時代になったもんだ

 

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545: 2019/05/20(月) 14:49:43.16
アイウィル採用はナースオカリンメタだしそいつらほぼいない紫以下で付けても採用価値薄いよ

 

546: 2019/05/20(月) 14:54:49.69
アイウィルはチェイス中でもクッソ強いだろうが

 

549: 2019/05/20(月) 14:58:05.24

>>546

だからチェイス伸ばしにも使えるから好みの問題って言ったのにそんな怒らないで欲しい

 

551: 2019/05/20(月) 14:59:43.59

>>549

いや君に言ってない

 

548: 2019/05/20(月) 14:57:59.43
アイウィルはチェイスパークに近いからね

 

552: 2019/05/20(月) 15:01:08.49
DSAUデッハ決まれば大体通電まで行くと思うけどなぁ
アイウィルも良いけどレナリの方が噛み合うと思う

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558238067/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    レナリはかみ合わないんだよなぁ
    回復したせいでノーワンの餌食、英雄発動しててオーラ可視化するとかデメリットが発生することもある
    正直ボロタイよりアイウィルでいいと思う。チェイスが長引くならそれにこしたことはない。解放DS決めたいって人は解放DSボロタイ英雄でいいんじゃない?

  2. ランク1の名無しさん より:

    地獄のような会話だ…
    鯖怖い鯖怖い…

  3. ランク1の名無しさん より:

    やっぱ殆どの人がまず自分の生存率が上がる、
    自分のためにパーク付ける人が多いから
    ボロタイは後回しになるんじゃないのかなぁ

    ボロタイも結果的に自分の生存率が上がるんだろうけど
    間接的だしね
    使ってもらったら嬉しいパークではあるけど
    ガチキャンパーじゃなければ、もう一撃もらう頃には
    ボロタイ効果切れてるしなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイで味方に粘って貰うことが結果的に自分が生き残る事に繋がるから、決して他人の為だけのパークって事にはならんと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ごめん、それっぽい事書いてたね

  4. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイの深手も心音範囲ならタイマー止まるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      止まるね。マイケルとかおじょも君が強い、

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもその二人だとよほどの無理救助じゃないとボロタイ発動しないしな

        • ランク1の名無しさん より:

          なるほど。でも逆にその二人じゃないと地下とか吊っても簡単に逃げられそう

          • ランク1の名無しさん より:

            レザフェ「ぼくならチェーンソーで救助を来させないよ!」

  5. ランク1の名無しさん より:

    赤帯だと基本2ボロタイはいない?運が悪いだけかな……4DSもよく当たるしやっぱつれぇわ……

  6. ランク1の名無しさん より:

    ボロの1番良いところは一撃の攻撃でさえ肉壁出来ることだと思う。
    ま、まぁそれさえ理解せずにボロ使って地下救助した後に出るのを躊躇うバカ鯖もたまにいるのが辛い。
    いや、地下救助に限らずボロ付いてるのに肉壁しないの多いよね…。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ使って地下から死ぬ寸前の奴を引っ張り上げたら代わりに吊られて、誰も助けに来ず一吊りで召されたときは二度とつけねぇと思ったわ

    後でパーク見たら誰もボロタイつけてないし、結局他の連中見捨てて英雄DSデッハにアイウィルやら解放が安定なんやろうな

  8. ランク1の名無しさん より:

    ここPC版プレイヤーおらんのか
    ボロタイ共通パークはPS版のみなのに

    • ランク1の名無しさん より:

      ビル回せば手に入るからだれも触れてないんでないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        ビル無料キャラだからボロタイ使おうと思えば最初から使えるしな

    • ランク1の名無しさん より:

      共通パークじゃねーよエアプ!!!
      ってコメントしようと思ったけどそういうことか。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ランク気にしないし基本救助せず発電とチェイスしかしないタイプだからボロータイム毎回腐るんだよね……
    同じ理由で開放も腐るし
    AUDSデッハ固定して調剤学とかにしてる

  10. ランク1の名無しさん より:

    もうボロタイ一人一回でも充分やろこれ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    最終的には別にあれば強いけど無くても良くない?ってとこに帰結してしまうのが最近の鯖インフレを象徴してる。
    どれも強いからこんなもの好みでいい。

  12. ランク1の名無しさん より:

    英雄はまだしも、DSボロタイデッハ解放のいずれか用意せずトンネル即死される鯖は雑魚ってことだな。
    まぁ正直つけない意味がわからないけども。DSは毎儀式発動させてる気がする。

  13. ランク1の名無しさん より:

    DH・DS・ボロタイ固定で赤帯だ。
    あと一枠は、救急箱ストックあるときはアイウィルか解放、ないときはセルケア。

  14. ランク1の名無しさん より:

    英雄DS血族ボロタイで俺はつられるからおめえら頑張ってくれ構成にしてる

  15. ランク1の名無しさん より:

    ランリセ後でボロタイ救助したのを無理救だと思ったか棒立ち
    一撃食らって、え?みたいな挙動なアホがいるわ
    逆にボラタイか?と思いきやホントに無理救とか溜息出るな

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプ?
      ボロタイの表示でるから馬鹿でもボロタイかどうかわかるんだけど………

      • ランク1の名無しさん より:

        実際動かないのも居るから恐ろしい

        処刑の段階進むよりマシと思って、ギリギリでボロタイ救助しようと走ってたら目前で切断されて殴られたりとかも何度かされた

  16. ランク1の名無しさん より:

    発電機に張り付く動きだとボロタイ腐りやすくてDSAUスプバアイウィルにしてる
    アイウィルはDSAUほど分かりやすく効果を発揮しないだけで十分壊れパークだと思うわ
    キラーに置き換えたら足音呼吸音ステイン一切発しないようなもんだし

  17. ランク1の名無しさん より:

    アイウィル逆境スプバアフターケアでやってるなぁ

  18. ランク1の名無しさん より:

    PS4版はビルいないから共通パークなんだっけ
    バルブが版権をsteam以外に出さないからなぁ

  19. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず救助された時にお祈りトンネルで殴ってボロタイ発覚したら救助したやつ確殺するぐらいには腹立つパーク

  20. ランク1の名無しさん より:

    ゲート前でボロたい救助したのになぜか変な所に隠れて治療してやれてる味方に遭遇した。そいつは紫帯の土クロだった‥

  21. ランク1の名無しさん より:

    今のボロタイは発動条件が緩いわりには効果が強すぎてなぁ…1回のみ発動か心音内でもチェイス中でもゲージ減るように戻してほしい
    リージョンの深手効果は別枠にするか重症にでも変更すればいいんじゃないかな

  22. ランク1の名無しさん より:

    救助下手くそほどボロタイ付けててほしいわ。
    発電だけしてたら無傷が自分のみとかになったりすることあるでしょ。
    救助慣れてなくても下駄履かせてくれるパークよ。

  23. ランク1の名無しさん より:

    ここも低ランクと高ランクとの強さの違いに影響してんだろうな

    低ランク帯は全員「自分が自分が」の自分助かること第一人間しかいないから
    キラーはその連携の取れなさをつくことで勝てるんだが
    高ランク帯は基本全員「味方が多く生き残ることが勝因」ってしってるから
    まぁ均等吊りになるような動きや味方のカバーをしてくる(よって当然ボロタイ持ち)
    だから高ランク帯のキラーは辛いのよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイつけてた時、隠密発電しつつの救助マンで全くチェイスが出来ないまま赤まで行ってしまった。
    前のランクシステムだから現行システムはそんな簡単には上がらないかもしれないけど、これはいかんと救助系のパーク外してチェイスに使えそうなパークにして今は黄帯でへたくそに遊んでる。

  25. ランク1の名無しさん より:

    必須じゃないけど、無理きゅうするんだったらボロタイしてほしい。

  26. ランク1の名無しさん より:

    ランク3、4行き来きてるキラーだけど、英雄は結構食らうし、DSも偶に刺されるけどボロタイは滅多にやられないな

    もっとキャンプ寄りに動いた方がいいかね

  27. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイが共通…?と思ったらPS4の話だった

  28. ランク1の名無しさん より:

    そもそもPS4スレの天才なので