791: 2020/05/21(木) 17:30:47.29
這いずり構成リージョンで100戦以上やってきたけど勝率9割あるわ
ポイント稼ぎを捨てたリージョンかなり強いと思うわ
ポイント稼げないけど
ポイント稼ぎを捨てたリージョンかなり強いと思うわ
ポイント稼げないけど
795: 2020/05/21(木) 17:38:30.71
>>791
どんな立ち回りでやるの?
バベチリポイントないの美味しくないけどストライク環境では面白いかもね
797: 2020/05/21(木) 17:56:53.06
>>795
怖気 破滅 ノックアウト 狩りの興奮
破滅守り意識しながら確定で狂乱連鎖できると判断したときだけ負傷バラマキからの密着解除からダウン狙っていく
無理に狂乱連鎖狙うと失敗してぐだるからここの判断は慎重にやってる
あと狂乱使うと絶対板スタン狙ってくるから当たらないようにしながらどんどん板消費させる
狂乱連鎖と怖気連鎖繰り返していれば破滅で発電機回らないうえに板消費済みの更地ができあがるから中盤からはさらにダウンペースがあがる
あとは煮るなり焼くなり
素のチェイスで引っ張られたり序盤で破滅守れないとジリ貧になるから狂乱当ててタゲチェンとか爆発鳴ったら必ずトーテムチェックするようにしてる
798: 2020/05/21(木) 17:59:13.61
>>797
板は基本的に割らない?
809: 2020/05/21(木) 18:28:49.44
>>797
なんか面白そう!
やってみようかなありがとう
ランクの査定って吊らないから上がりにくいんじゃない?
811: 2020/05/21(木) 18:33:36.12
>>809
ランク上げには全くならん
たまに全滅とっても不機嫌になるし
ランク上げたいなら普通に堕落 イタチ バベチリあたり積んで遅延と吊り数稼いだほうがいい
822: 2020/05/21(木) 18:50:13.13
>>809
上がらない
安定のコメゼロ
bpも不味い
ただ強い
投稿したやつはカリコウつけてたけど、俺は要らないかな
もちろん開始即折られるときついけど、そこにナスコ入れてるわ
810: 2020/05/21(木) 18:29:39.59
>>791
這いずり構成はぶっちゃけどのキラーでも強い
吊ることにデメリットが多すぎる
799: 2020/05/21(木) 18:02:24.19
ノックアウトいいけどPT相手だとほぼほぼ効果ないぞ
804: 2020/05/21(木) 18:14:13.91
>>799
エアプは意見するなアホ
ルインハイズリージョンほど凶悪なものはないわw
[pc]
800: 2020/05/21(木) 18:04:03.39
本人が9割勝ってるって言ってるんだからパーティ相手にも通用するって言いたいんでしょ
801: 2020/05/21(木) 18:06:33.03
這いずり構成は這いずりにした鯖を軸に動くからptにも結構効くよ
動くフックにキャンプしてるだけだからな
動くフックにキャンプしてるだけだからな
817: 2020/05/21(木) 18:41:01.66
ただ這いずりは強いけどクソゲー感否めないのがね…
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589882672/
コメント
カリコウ
狩りの興奮をカリコウって略す人初めて見た
まぁ他に適切な略称も思い付かんけど…
昔のユーザーがスリルってずっとよんでるイメージだわ
逆に日本語の方が言いづらい
カリコウはメジャーじゃないかな
いまいちパーティにも通用する理由がわからん
トーテム同時破壊とかどうやって対処するんだ?
ptは救助意識高いの多いから、ガンガンはいずらせて二人以上の手が空くのを防いでるんじゃね?
キャンプより助けやすく思わせるのがミソか
明らかにエアプの意見だと思うけどなぁ
それなりにvcptが混じるマッチングで、この戦法で勝率9割維持は無理でしょ
残念なところは試す気になれないことだよなぁ
感覚掴むためにそれなりに練習必要らしいし
ランク上がらないってのがミソだな
フルパならしらんけど基本ランク上がらんなら毎試合沼鯖が1,2人いるから結局はそこから崩してるって印象かな
PS4版の赤帯キラーって何回か当たったことあるとあー見たことあるなってなるし、意識的に統計取れる期間で100戦ってなると恥ずかしいけどニートの自分が見てないの不思議なくらいに出会ってないからたぶんエアプ
這いずりなんて自分で動ける分VCPTに超弱いだろ
KOのパーク無しでやると変わらない分他のパーク構成よりさらに弱そう
怖じ気+KOはかなり相性いいぞ。
と言うか怖じ気だけだとなかなか連続ダウン狙えない。
4人這いずりはめったにないけど、2人這いずりにするだけでも鯖にプレッシャーかけれるぞ。
なんでKO這いずり放置がVCPTに弱いって話が相性いいから云々って話になるんだ…?
自分も動画見せてもらった訳じゃないからエアプ発言になるかもしれんけど、KOは這いずり放置するためだけに入れてるわけじゃないと思うぞ。
這いずりとかいいつつ、状況次第では何度か吊ってるとは思ってる。でないと米は0どころかマイナスだし。
ずっと話ズらしてるけど、なんの話したいの??
ちなみにKOは這いずり放置の為だけに入れてるんだよ。状況によっては釣り入れるかもしれないけど、その行動とKOは関係ねぇ
KOで這いずり放置して全ダウン狙うっていう話を少し誤解してるように思う。
正確には怖じ気+KOで連鎖ダウン狙うって話だと思う。鯖が複数人固まってたら次々ダウン取れる(4人連続はめったにないけど)。
ヒルビリーでは有名な戦術だけど、リージョンで同じことできるかは知らん。
机上の空論鯖専マンが強すぎて太刀打ち出来ないって言ってるだけだぞ
本当にそう思うなら自分でリージョンやったらいい
やるまでもなく今の環境が答えだがな
低ランおキラー様ちーっす
低ランにやられたら「下げラン○ね!」って叫んでそうw
強いのは認めるがマジでパーティーに弱い。
吊らないから血族、ボロタイ、ストライクなどなどを無効化できるからね
ただめっちゃファンメ送られる
日本語変じゃね?
吊らないから一部パークを無効化出来て強いけどパーティーには弱いうえにファンメもめっちゃ来る
って事だよね
別に日本語おかしくなくね?
強いのは認める「が」マジでパーティーに弱い。 ←この「が」があると「マジでパーティーに弱い」が強調されて見える
吊らないから血族、ボロタイ、ストライクなどなどを無効化できる「から」ね ←「から」は理由を表す
つまり「マジでパーティーに弱い」の部分の説明として2行目があるように見えて読みづらい
わかんねぇ〜けど、君が頭悪いだけじゃないかな、(普通に理解できるし)
吊らないから血族、ボロタイ、ストライクなどなどを無効化できるから、強いのは認める。
だけど、マジでパーティーに弱い。
↑これなら違和感なくなった?
>>9057f17d2
OK
あとパーティに弱い理由もあれば尚良し
俺なんで国語の先生みたいなことやってんだろ
PTに弱いとか米もらえないとかはあるけど本当にストレスフリーだよね、這いずり放置
パーティーには勝てないって話がちらほら見受けられるけど
逆にパーティーに勝てる構成なんかあるのか?
この人エアプだから話聞かなくていいよ。(一個前のスレでエアプ晒してた)
前のスレのコメ欄でしたコメントを覚えててしかもIDも覚えてるとかキモすぎて寒気したわ
自分ですらどんなコメントしたか覚えてないのに
しっかり効いてて草ww
一つ前の記事で自分が書いたことすら覚えてないレベルの人間ならエアプでもしゃーないわな
1つ前のスレすら覚えられない記憶力に問題があることに気づこうね。多分もう忘れていると思うけど。
偶に玉虫色のバッジ+クールダウン減少か持続時間延長つけて怨霊の怒り、不屈、ペッパーチキン、イタチつけると気分爽快で楽しい。
室内マップ指定すれば尚気持ちいい。
ワンカットばらまき構成ね
やっぱ自分にとっての最大のストレスは板だからね。
微強化でアウアウしても足跡追えるし余裕こいて強ポジで板前待機してる奴やれるしね。
逆に玉虫無しでリージョンほとんど使わない(苦笑)
鬼とかビリーとかならまだ分かるけど、リージョンは負傷ばらまきキラーなのに怖気とか相性よいの?使った事ないから何ともいえないけど…
新しい構成を発信して俺スゲーみたいになりたいだけじゃないの?
俺はやったこと無いから知らないから予想だけど、負傷バラまいた後、相手が負傷放置するなら実質ワンパン状態。
怖じ気+ノックアウトのコンボで2、3人連鎖で這いずり作れたら鯖も修理する余裕は無いと思う。破滅が残ってるならダウンとることが遅延にも繋がる。
おぞけで反応する→そっち行って殴って牽制
おぞけ反応しない→KOで位置ばれした鯖がいないから安心して這いずり放置
おぞけKOこんな感じで使うけど、そんなに相性悪くないと思うで
KO怖気自体は合致する組み合わせではある
ただし狂乱に板スタン狙いで更地ができると言ってる時点で赤帯の話ではない
まゆにつばして話半分に聞くのが良いし何なら実際にやってみればいい
更地になると思うよ上手い人が少ないし
あと上手い人でも鯖が誰も負傷してない状態なら狂乱に切られる前に板当てしてスタンさせて無能力化狙うし
その上手い人の板当ての読み合いに勝っていけば更地になるはず
たぶん言ってる人はそこが上手いんじゃないかな
高ランの方が回復しないまま発電してる奴多いからじゃね?回復するなら遅延になるしどっちに転んでもおいしいって寸法なのかもしれん
情報量少なすぎてなんとも言えんけど
這いずり放置を無効化するパークがあるらしい
真面目にどのランク帯なんやろ?リセ後すぐにランク1になるけどリージョンなんかランク1が来ても負けんけどな。ましてや這いずりリージョンなんか見たことないわ。狂乱に板倒す鯖が居るランク帯ってどの辺?
リージョン少なすぎて、最近だとリージョンに会ったことがないランク1もいるかもしれんぞ。
高ランでも当てにならんでしょ
赤帯でもリージョン相手に治療するウンコいくらでもいるしな
中級者以上の相手を律儀に12回吊して処するのは正直不可能に近いと思う。
極端な話、這いずり構成は鯖を4回ダウンとれば全滅とれるから、発電早すぎる現環境にあってるかもしれない。
ポイントと査定はマズいから全滅にこだわりたい人にはありかもね。
這いずりナースで一時期やってたけど結局上手いPT相手にはどうしようもないぞ
怖気と相性いいのはワンパンできるキラー。ナースだとワンパンはできないからそこまでプレッシャーかけられない。
2人這いずり状態に出来るだけで動ける鯖が2人だけになるから修理する余裕を結構奪える(それでもPT相手はキツいが)。
エスパー級ナースでもなければガチ勢PTのチェイスと発電速度には適わないだろうし、そうでなくても鍵逃げがあるから9割は現実的じゃないんじゃないか
7,8割ぐらいならまだあり得ると思うが
ランクが上がらないけどリセットでランクは下がる
いくらガバマッチとはいえ低ランクの方が雑魚鯖が揃いやすいんだから…
799がノックアウトはPT相手に効果薄いって言ってるのに対して、804がルイン這いずリージョンは凶悪なんだ黙っとけって言ってるの的外れすぎて笑ったわ。
的外れってのは799の方じゃない?
ノックアウトの使い方を誤解してるように思える。
まぁとっさに「小屋にいる!気をつけろ!」みたいなアドバイスされることはあると思うが。
這いずりリージョンが強いかは知らんが、類似構成のヒルビリーと鬼は正直強い方だと思う。
多分キミはずっとノックアウトの効果勘違いしてるぞ
でないとしたら一回深呼吸した方がいいぞ
怖じ気とノックアウトのコンボを組み込んだリージョンの話だと思ってたんだけど違うの?
ちなみにノックアウトって、どんな効果のパークなの?
ノックアウトはダウンした鯖のオーラが他の鯖から見えないっていう効果がある。
鯖がダウンしたら、普通はそこにキラーが居るって位置バレする(近接攻撃しか無い場合)けど、それを防げる。
雑魚相手にリージョン強いと連呼する雑魚
しかも1割負ける無能
何個か前のスレで赤帯のなり方説明してるやついててそりゃ赤帯鯖溢れるしキラーも全滅できてキラーが立ち回れるようになるよなって思うわ
ガチで脱出しにいくサバイバー相手にはキラーは無力なんだって思うわ
公開鯖にはそれが普通かもな
まず勝利って定義が良くわからんのとランクいくつの話かわからんのと何よりリージョンでやらなくてもべつにいいかなと。
ぶっちゃけリージョンである必要性無いと思うわ。
ヒルビリーで同じことやった方が倍は強い。
ヒルビリーなら、怖じ気で見つけたやつにノックアウトで不意打ちできるからな。
俺の勘違いなら申し訳ないんだけど、ノックアウトの効果をなんかと勘違いしてない?
ノックアウトは這いずりが鯖から見えなくなるやつだよ
怖気でこっちは位置わかるけどKOでサバはどの方向からキラーくるかわからないってことでしょ
あ、なるほど
そんな使い方考えた事も無かった
エアプは見つかったようだな
「狂乱使うと絶対板スタン狙ってくる」が良く分からん。
解除スタンより板スタンの方が圧倒的に短いんだから、狂乱中は板スタン狙わない方が良いと思うんだが。
非負傷中近くに仲間がいる状況で板近くで狂乱使われて板当て狙わないで板節約する判断とっさにできるか?
板倒しても回避後板越えされて狂乱連鎖されるし倒さなくても狂乱連鎖される
負傷中に狂乱に板倒す沼鯖もいるし
別に、「狂乱発動してたら板を倒さない」だけだから、とっさの判断も何もないと思うけど。
何もしなければ5秒もスタンしてくれるっていうのに、わざわざ板当ててスタンを短くしてあげるって、利敵行為以外の何なのだろう……。
いや、何もしなかったら複数の味方が負傷するリスクがあるぞ。
なんだかんだで負傷放置ってのはノーワン状態なんだからリスクはある。
だよねぇ。別に一発貰ったところでどうにでもなるし。。。
むしろもったいないから板を倒さない方がいいと思ってる。
どんなガバ鯖相手なんだろうね。
パーティ相手を確実に2人以上吊れる方法あるぞ、カニキャンと言ってだな…
この内容だと、上では米粒もらいにくいし
赤帯の話じゃなさそうだな
使える構成なのは間違いないけど
そうは言ってもリージョン少なすぎて最近始めたプレイヤーはリージョンの対策わからんかもよ。
リージョンに一度も当たったこと無い赤帯がいてもおかしくはない。