【DbD】DSはどう調整すればバランスをとれる?

DbD 5chまとめ
604: 2020/05/21(木) 04:41:46.81
DSは壊れだよ、1試合でサバイバー全体合わせて一回しか使えないようにしてちょうどいいぐらい
ボロタイも深手状態とかいう実質タイマー無制限っていうのが強すぎる、1試合に何回も使えちゃうし

 

605: 2020/05/21(木) 04:43:20.81
DSが疲労パークになるだけで多くのキラーが復活するだろうに

610: 2020/05/21(木) 07:30:51.96

>>605

40秒でまた使えるとか最悪じゃねえか

 

611: 2020/05/21(木) 07:45:46.04
dsは1試合に1回かパーク着けたら常に衰弱付けろよ

 

614: 2020/05/21(木) 08:04:17.68
DSがないとトンネルして速攻1人退場してしまうというのもわかるし、4人持っているとキラーの勝ち筋が厳しすぎるのも確か
DSは耐久後の救助時だけにすれば丁度良くなると思う

 

622: 2020/05/21(木) 08:57:32.89

>>614

誰かが言ってた発電したりロッカーインしたら消えるあくまでトンネル対策に限らせりゃ良いのにな
私達はロッカーの読み合い等の戦略性がーとか弱体化したのでこれ以上の弱体はーとか言って絶対にやらないだろうが

 

615: 2020/05/21(木) 08:11:23.07
ロッカーDSくらいすぐ修正できそうなものだけど、最近はブラフもあるしマジめんどくさい

 

616: 2020/05/21(木) 08:12:47.49

>>615

DSブラフ内なる真向とか決められたらキラーブチ切れそう

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624: 2020/05/21(木) 09:54:03.19
この前の生放送Q&Aでバグ修正やら調整やら聞かれてた時殆どNOとしか言わなかったけど
こいつらこのゲームをもっと盛り上げて稼ごうって気はないのかって思ったわ
スキンで売上出まくってるんだろ?

 

631: 2020/05/21(木) 10:47:47.99
ストライクはせめて他の鯖吊ったらその時点で無効にしてくれないとね

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589882672/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    トンネルキャンプするのが悪いんだよ
    そもそも上級者はDSなんか付けないからな
    猫スプバ都会セルフケアで完成してる

    まずサバイバーを楽しませる気が無いキラーは引退しろ!
    運営に容赦なく通報して修正してもらうからな
    悪質キャンパーは震えて眠れ

  2. ランク1の名無しさん より:

    調整案出すならフォーラムで出してこいよ。
    妄想語って何が楽しいんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      もう腐るほどフォーラムで議論されてるぞ、なお運営には見向きもされない模様

      • ランク1の名無しさん より:

        フォーラムの意見なんて全く関係ないっていいだしたもんな、公式が

        • ランク1の名無しさん より:

          いやまあ納得はいかんが基本はそう言うだろ フォーラムは交流の場や公式からのお知らせの場で、そこに書いた要望が通りますよってなったらめちゃくちゃになる
          運営へのお問い合わせやご意見なんか書ける場所はどの運営でもそう言う ただここの運営はバグ報告も放置するからおかしいけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    全体でオブセ移動は2回まで
    オブセになれるのは1度だけ
    オブセが移動できない場合は使用不可
    天誅がアンチパークになって読み合いも深くなるでしょ
    開幕オブセになるリスクも生まれる

  4. ランク1の名無しさん より:

    単体でもぶっ壊れなのに、他のパークと組み合わせられるってやっぱり頭おかしい
    せめてスタン3秒に短縮+永続疲労と治療不可ぐらいになっても良いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれなーだわ!キラー側にはこれからそういうシナジー要素減らすなり無くしていくって公言してんのにDSだけ強化の一途

      • ランク1の名無しさん より:

        DSはむしろ弱体化したのに何言ってんだコイツ

        • ランク1の名無しさん より:

          あんな弱体化笑を弱体化と思ってるのは君と運営だけだよ
          スタン時間増加&不屈無効化の強化入ってるし

          • ランク1の名無しさん より:

            てかオブセは1人だけにする必要もうないだろ
            DSもってる奴は全員オブセにすればいいよw

          • ランク1の名無しさん より:

            それでも昔のDSの方が遥かに厄介だね

          • ランク1の名無しさん より:

            昔の仕様で今みたいにオブセ変わられると地獄w

          • ランク1の名無しさん より:

            これよくどっちがって話になるけど非オブにもすぐ刺される分昔より今の方が面倒なんだよな、個人的には
            スキルチェックも楽になってるし

          • ランク1の名無しさん より:

            すぐ刺されるとか関係ないよ
            昔のDSは狙えばキラー側に対策のしようがなかった
            それこそPT相手なら文字通りどうしようもない、4人DSに4回DS決められる
            今のDSなら少なくともキラーに選択肢が与えられているし
            ゲームメイク能力次第で対策が出来る
            DSの強弱の話でも今の方が弱いし、ゲームの要素としても今の方が優れている
            更に良くなる改善案で話す分には何の問題も無いが
            強化の一途~とか意図的な捏造はゴミ
            こういうゴミが増えるから無駄にキラーの不満も貯まりやすくなる

          • ランク1の名無しさん より:

            D:3913a29f0
            ランク1の名無しさん より:
            2020年5月22日 1:22 AM
            てかオブセは1人だけにする必要もうないだろ
            DSもってる奴は全員オブセにすればいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            昔も非オブにも刺されまくってたが
            フックが少し遠いだけでお願いお願いって祈ってたしw
            スキルチェックが下手なのは知らん
            今のDSが強化とか言ってる連中ってあの時の環境を知らない新規か?

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:3913a29f0 エアプが語ってて草

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプさん笑

        • ランク1の名無しさん より:

          俺は相手するなら昔のDSの方が楽だったな
          倒す場所さえ気を付ければ発動しなかったし、不屈というカウンターパークもあったし
          今はマジでクソだと思うわ

          • ランク1の名無しさん より:

            知らないからそんな事が言える
            追い込んで追い込んで最後はマップの隅に走られた事が無いだろ?
            担いだ瞬間近場のフックを壊される
            フックの真下だとしても2人肉壁が入ればDSが発動する
            PT相手には絶対的に対策しようがない
            そんな環境より今の環境の方がクソだというなら馬鹿は人より不満が多いとしか言えん

          • ランク1の名無しさん より:

            みんな個人の感想で言ってるだけなのに押し付けがましい言い方で馬鹿にするのはどうなのかと

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、そこまでヒートアップするところを見るとマジで旧DSってお前にとっての地雷なんだな…
            俺が始めたのはクラウン実装後くらいのタイミングからだからその洗礼は一通り受けたけど、それでも今のDSの方が嫌だぞ
            率直に言ってトンネルのしやすさが段違いだからな
            それに俺はお前にもそう思えとは言ってないだろう
            お前が思うほどお前の周りは敵ばかりじゃないぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや勘違いしている
            嫌かそうでないかって個人的な問題じゃないんだよ、ゲーム性の話をしている
            特定の行動を取れば片方が何も手が無くなる状況を容易に作れるのが旧DSであって、今のDSは両者に選択肢がある
            だから指摘しなかったけど、そもそも俺は~の方が嫌いだなって言いだす時点で間違っているんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ああ、それとトンネルのしやすさが段違いって事は
            サバからしたら理不尽な展開がし易かった事だからな
            サバが感じる理不尽であるトンネルをし難くし、なおかつ(特にPT相手に)キラーが受ける理不尽を減らしてゲーム性を高めたのが新DSであるというのもしっかり理解するべきだ

          • ランク1の名無しさん より:

            「鯖からしたら理不尽なトンネル」って発言からして、多分意識が鯖寄りになってるぞ
            トンネル回避の現DSを正当化したいあまり、旧DSを躍起になって攻撃的になっているように見える
            ただ、多分そっちから見たらそれは誤解で俺はトンネルを躊躇わないクソキラーなんだろう
            お互いの主張に共感できる点が無いだろうし、お前の主張に正当性を感じないから話しても無駄だぞ
            結局のところ、俺が始めたのは好き嫌いの話だけでそれに反応した以上はお前がしてるのも好き嫌いレベルの話だからな

          • ランク1の名無しさん より:

            流石全員にオブセ付ければいいって言うだけあるなfe301696dは

          • ランク1の名無しさん より:

            それはつまり別人の発言を俺のと混同してるかID変えたりとかを想像してるんだろうが、さすがにその決め打ちは狂気だろ…
            まさかお前、自分に反論してくるヤツは全て同一人物だと思ってたりするんか
            ガチの人やん

          • ランク1の名無しさん より:

            別人だぞって一言言えばいいのに何をそんなに焦ってるのw

          • ランク1の名無しさん より:

            自分も不屈も効いてた分昔のdsの方が楽だったわ
            実際ドリブルで対策したら食らうことも多くなかった
            今の方が必ず吊ったら1分感放置か今なら食らってもいいかって賭けで
            担いだり立ち回り強いられてる感が強いわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    もうPT組んだら使えないパークってことにしようぜ
    そしたらVCPTだろうとチェイスで時間稼ぎにくいってデメリットが出来るから野良と差別化出来るし、その仕様のDSなら今の効果で食らっても許せるわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    キャントンの対策をDS一つに運営が押し付けてるからぶっ壊れな上にナーフもできない歪なパークが出来上がるんだよ
    キラーがキャントンしない方がおいしいシステムにしないから

    まぁぶっ壊れってはDSを他パークと比較した時の話であって、バランス自体は今のDS込みで取れてると思うわ
    ロッカーDSはさっさと消して欲しいけど
    あれは強い以前にキラーに対策できないのがうんち

  7. ランク1の名無しさん より:

    もってるかもしれない。で放置しなきゃいけない場面、ロッカーDSなど 本来の性能以上の効果を得ているのが問題。とにかく修正すべき。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ルインナーフ前ならトンネルしないでも米粒もらえたけど、今は基本的にどっかでトンネルしないと間に合わん
    こっちだって毎回均等釣りで勝てるならトンネルなんかやらんけど、現環境ならDS貰ってでもガチトンネルした方が楽

  9. ランク1の名無しさん より:

    トンネル封じ自体はいいけど、どう考えてもオーバーパワーなんだよな
    他のやつを吊ったり、修理だの他人の回復だのトンネル狙われてるやつが悠長にやってる場合じゃない行動やったらそこで効果失えばいいのに
    ロッカーは……苦し紛れに飛び込む奴いるから微妙だが、まあこれも普通やらんよね

  10. ランク1の名無しさん より:

    救助されて効果有効になったら使おうが使わまいが2回目に救助された時は効果有効にならないとかならいんじゃね?
    最短でのトンネルされないだけでも十分だし、1回目の救助は見逃していいなら耐久入れるためのキャンプも減るだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーにスタン短くなるパークなかったっけ?あれ通用しないだったかな?
    DSは原作ハロウィンでローリーが手元にあったハンガーで無理やりマイケルを刺したってのがあるから、弱体をそんなに望むなら「アイテム(使用済みでも可)を持ってないと発動できない」を加えるだけで使い終わったアイテムを持って帰れるアプデに意味が出来るしキラーはフランクリンで対策できてバンバンザイでは???スタン短くして永久疲労に治療不可にしないとダメ!強すぎ!産廃にしろ!とか頭おかしいやつはその狂気治してぐっすり寝てから戻ってこい

    • ランク1の名無しさん より:

      キミの案イイね!
      天才プレイヤーであるぼぉくが運営にちよっと言っておこうかな。
      発狂してるのは何がなんでもトンキャンしたい脳死キラーだからしょうがないかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      スタン時間長くされて、スタン短縮パークは効かなくなった上、最終的に環境を大きく変えたパークが弱いわけ無いだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        はいはいキレるくらいならこの人の案に口出しくらいしましょーねー
        キレたいだけならけものフレンズ2でも見ててねー子供向け()あにめだからねー

    • ランク1の名無しさん より:

      元々通用してたのを運営が改悪して通用しない様にしたんだぞ

  12. ランク1の名無しさん より:

    てかオブセは1人だけにする必要もうないだろ
    DSもってる奴は全員オブセにすればいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス入ってるのがいつでも皆に共有するとか地獄かよ

      • ランク1の名無しさん より:

        オブセになるリスク低すぎだわな。
        やっぱ怨恨デフォでいいわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          全員オブセになったら最後のお楽しみさんが泣いちゃうだろ!

        • ランク1の名無しさん より:

          オブセが誰かはキラーからしか分からないようにすればいいのにね

  13. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが切断するたびに有効になるでいいよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    早く新パークこねーかな。
    昇天された鯖がマップ隅で墓からリスポーンするパーク。絶対ゲーム性おもろくなると思うんだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー側としてなら許すがな
      エンチチに乗っ取られたとかで
      強板バンバン潰してほしいなぁ

  15. ランク1の名無しさん より:

    スタン3秒 これでええやん

  16. ランク1の名無しさん より:

    発動するともがきゲージが一定量貯まるとかにしてくれや
    もしくは不屈を前の性能に戻せ
    十分だろそれでも

  17. ランク1の名無しさん より:

    オブセかアドオンに共通でアンチDSの物実装すればええのに
    エンティティと手下共もいい加減学べ

  18. ランク1の名無しさん より:

    今の鯖相手なら普通のスキルチェックのグレイトの範囲にするだけでも良いけどな

  19. ランク1の名無しさん より:

    治療・発電・ロッカーインをしたら無効化するくらいの調整は欲しい
    特にロッカーインはグリッチとしか思えん

    • ランク1の名無しさん より:

      これに「他の鯖が吊られたら無効」を付け加えてくれたら丁度いいかなぁ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    前から言われてるけどDS持ってる奴が救助された時にオブセがそいつに移るだけで良いんだよ
    DSがトンネル防止目的のパークならそれでも良いはずだろ?
    キラーとしてもDS持ってると分かるだけでもストレスがかなり減る
    なぜかしないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      何故も何もDS持ってると判っちゃうからでしょ
      その仕様にしても旧破滅みたいにDSがマストパークになるだけで
      むしろ辛くなるだけかと

      ロッカーDS調整だけで十分。

  21. ランク1の名無しさん より:

    別に今のままでもいいと思うが
    発動条件にダウンから担ぎ上げられた時っていう条件を追加して欲しいな
    ロッカーインや無理救助からのキャッチでDS食らうのは違う気がする

  22. ランク1の名無しさん より:

    俺も発電とか他作業したら効果終了でいいと思うわ。
    そしてボロタイを能動的な発動にして、DSを他鯖からの受動的な発動にしよう。

  23. ランク1の名無しさん より:

    DSは疲労効果付けて、他の疲労系パークと併用し辛くするだけでもいいと思う

  24. ランク1の名無しさん より:

    救助された時にキラーが40m以内にいたら発動、40mより離れていたら発動しない、とかならキャンプも減るしトンネルに文句言われる筋合いも無いんじゃない?

    それか、1吊り目の救助のみ発動で、発動させた後にダウンしたらメメントされるようになるとか

  25. ランク1の名無しさん より:

    オブセでないと使えないにしてくれ。使ったらオブセ移っていいから。

  26. ランク1の名無しさん より:

    スタン時間を3秒にして、不屈やクラウンの瓶やドクターの狂気によるスキルチェックなどの影響を受けるようにしてくれればいい。
    現状キラー側に対策がないのがおかしすぎる。

  27. ランク1の名無しさん より:

    そもそも何で不屈を効かなくしたのか凄い疑問だよな
    パークに対するアンチパークっていう考えは無いのか?
    破滅だってスモゲやタップの固有パークで対策できるのに考え無しにナーフしたし

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈があると、鯖が逃げ切れなくなるから。だってさ。

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈付けたナースや凛ちゃんだらけになるからだろ
      トンネルが怖くないって言う環境だけは絶対拒否したいという強い意思を感じる

  28. ランク1の名無しさん より:

    DSは無条件発動から救助後1分以内のみに調整された時は丁度いいバランスって言われてたのに新規参入noob君達が騒ぎ始めたね。

    • ランク1の名無しさん より:

      いい調整って言われてたのは、当時はスタン3秒不屈有効だったからだぞ新参Noob

  29. ランク1の名無しさん より:

    DSは発動したら無限疲労でいい

  30. ランク1の名無しさん より:

    もう諦めてメメント持って行こう…
    確か無慈悲は取れなくなるが、全滅取りたいならアドオファ惜しんではいけない。

    • ランク1の名無しさん より:

      それでいい。
      メメントがある限りキラーが絶対有利なのは確か
      カニバルのメメントとか落ち込んでる時に凄い効くぞ

  31. ランク1の名無しさん より:

    最近第5人格やってるけどあっちみたいな100%のトンネルキャンプゲーになるくらいならDSあったほうがまだマシだなって思う

    • ランク1の名無しさん より:

      問題はds有る無しじゃなくて、発動条件や時間、ロッカーdsについて話してるんだと思うよ
      あと野良が使うのとvcptが使うのと違うからそれもね
      どちらにせよ運営は適切だと思ってるみたいだからどうしようもないだろうけど

  32. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーDSでの悪用の温床にしかならないから当然キャッチは発動不可にする。
    あとはDSを発動できた時のリターンに対して読まれた場合のリスクがなさすぎるから
    発動可能な状態なら這いずりの自力回復が封じられるとかがいいと思う
    60秒は這いずるばかりで何もできないし、起こそうとした味方にもリスクができる。
    不滅と組み合わせて刺されるか勝手に復活するかの不利しかない二択もできなくなる。

    • ランク1の名無しさん より:

      いいなそれ
      現状の自力回復や治療は早すぎて
      這いずり放置の旨みが少ないと思ってた

  33. ランク1の名無しさん より:

    トンネル対策パークなんだから、トンネルじゃなくなった時点で無効にすりゃあ良いと思うんだけどな。
    「安全な救助」判定が成立した時点でDSタイマー終了、とか。

  34. ランク1の名無しさん より:

    トーテム破壊で発動
    時間は今まで通りでロッカーDSは無効
    治療完了か発電機に触ったらタイマー無効
    メタパークとして不屈の時間短縮は適用

    初心者キラーはとりあえず不屈積めば精神衛生上少しは楽になるし、赤帯鯖は発動させる為にトーテム探し&モギモギで時間食われる

    初心者救済パークとして修正するならこんな感じ?

  35. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェック簡単にした理由はなんなんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖からスキルチェックが難しすぎるってクレームが入ったんでしょ。

  36. ランク1の名無しさん より:

    担がれた奴じゃなくてライト救出みたいに第三者が近づいて発動するパークにすりゃいんじゃね?で救助した奴は負傷する、負傷時は発動できないとかにすればバランス取れるか?