98: 2020/05/14(木) 12:30:28.84
ランク差にあわせてハンデ付けたらガバマッチだろうが別に構わんのだがな。
ランク差1につき移動スピード0.05アップとか。例えば、キラーランク10 鯖ランク5×4人なら、ランク差20で1m/s上がるとかな
ランク差1につき移動スピード0.05アップとか。例えば、キラーランク10 鯖ランク5×4人なら、ランク差20で1m/s上がるとかな
99: 2020/05/14(木) 12:34:34.49
>>98
そんなややこしいことこの開発がやったらスライド移動しながら場外まで吹っ飛びそう
119: 2020/05/14(木) 13:24:36.57
ガバマッチに文句言うのはわかるけど、ランク差に合わせて移動速度や発電速度に補正かけろとか言ってるの最高にアホ
プレイ感覚狂わされるとか溜まったもんじゃねーわ
プレイ感覚狂わされるとか溜まったもんじゃねーわ
124: 2020/05/14(木) 13:38:40.97
>>119
ガバマッチって黄のキラーが赤のサバと頻繁に当たるのが問題なわけだから、もうランク帯関係なくキラー側の強化入れるべきだと思うけどな
チェイス時間短くするか、発電時間長くするかのどちらかを実装しないと、今のままじゃキラー側に与えられた試合時間があまりにも短すぎる
167: 2020/05/14(木) 15:44:34.29
>>119
移動速度はともかく状況でコロコロ変わる発電速度でプレイ感覚狂うとかメトロノームかよ
174: 2020/05/14(木) 15:59:45.75
>>167
いやその感覚って大事だと思うぞ
それ鍛えていかないと勝率上がっていかない
[pc]
178: 2020/05/14(木) 16:14:46.25
ランク13でまともに育ってないリージョンで紫2赤2の全員アイテム持ちとかとマッチングしたわ
くそすぎて笑う
くそすぎて笑う
181: 2020/05/14(木) 16:19:18.19
>>178
持ち込みが嫌なら抜けろよ
ガバマッチが常態化してるからそうなるのは目に見えてるだろ
大丈夫別の低ランキラーが代わりに蹂躙されるだけだ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589385141/
コメント
ランク差1につきbp2倍。これならええで。
ガバマッチの補填じゃなくてガバマッチを無くせよ
無くしたらまた焚火ゲーになるだろ
まとめると運営がくそなのが全部悪い
他のゲームで見掛けたのはゲーム後のレート査定に倍率掛けたりだな。
DbDでやるなら米のボーダーか。格上マッチならボーダー左に寄せて格下なら右に寄せる。
儀式中なら修理速度が1番弄りやすそうだし安牌じゃね。
格上に勝ったらpipプラス、格下に負けたらpipマイナスってすれば、鯖とキラーのランク差が縮まると思うんだが、なんでやらないんだろうな。
他の対戦ゲームだったら、大体そういう評価基準だと思うが。
お前にとって勝ち負けの基準は?
今のランク制だと上がるか下がるかって大雑把にしか決まらないから、ランク差考慮した上下変動は難しいと思う
他のゲームは大体レート制で数値が細かいから出来るんよ
dbdもレート制が導入されたらレート差も考慮されて上下するようになるんじゃないかな
まぁ運営が運営だからどうなるかホント分かんないけども…
鯖してるときに格上のキラーと当たったことほぼないんだけどみんなそうなん?
鯖ランク2のときに稀にランク1キラーと当たるくらいかなあ
高ランクキラーが足りなくて、低ランクキラーまで高ランクサバイバーに割り当てられてるんだから、逆は普通発生しないよ
ガバマッチ解消か焚火時間延長か考えたらガバマッチのままでいい気がする
まぁ運営がキラー虐めまくって鯖との比率がおかしいからこうなってるわけで根本的な問題があるんだよなぁ
ランク差で BPや能力のボーナスはいらないけど、ランク査定に勘定して欲しいかな
黄キラーが赤鯖に完封されてマッチ後に不機嫌とか言われたらそりゃ続かないよ
加えて赤鯖が黄色や緑キラーに負ければランク落ちするなら、ランクも少しは適正なものに近づくだろうし
ゲーム内の性能が変動するとかありえないだろ
そんな奴がギャーギャー騒いでるからおキラ様とか言われるんだ
ここの開発がそんな器用な調節できるわけがない、チュートリアルでさえバグるんだぞ
赤帯4人でも黄緑帯のキラーと対戦出来る素敵環境だからな
4人で格下を一方的にいじめ煽りちらせるゲームなんて他にないからな、そら下手くその間で人気が出るし、運営もそういう層に人気があるの分かってて調整してるから諦めろよ
ガバマッチってこれから更に改悪されるんでしょ?楽しみやなあ?
ランク見えなくなるからガバマッチかどうか分からなくなるだけだぞ
ガバマッチ隠そうとしているだけだと思うんですが…ここの運営だよ?
現状のようにランク差が広がりすぎると遊ぶのが億劫になるんだよな。
ランクに開きが無いときは本当に楽しく失敗しても前向きに反省できるんだが、
ひどいときはチェイスマンだらけの巣窟に連続で飛び込まなきゃいけない白や緑キラー。
既に猛者なら別にいいけど、やっぱ修練中の身なら、
徐々に腕を磨けていけるって達成感が重要なわけで、
日によっては未熟キラーだと連敗からの煽り続きで嫌になるからなぁ。
重ねて言うけど、適正なランクでやれると本当に面白いんだよな。
もったいない。
今ランク16の初心者キラーだけど、毎度毎度のガバマッチで赤鯖にイジメられ過ぎたせいで、全員紫帯くらいならたまに全滅出来たりするようになったのは喜んでいいことなのだろうか
ただ赤鯖軍団にフルボッコにされてゲート前で屈伸こっちこいからの一発も殴らせてくれなかった時はやっぱキラーはやるもんじゃないなって思う
そもそも今はランク帯とか機能してないから自慢にならないんだよ残念ながら
昔と違って腕前の証明にならないのが問題
これが自慢に聞こえてしまったなら申し訳ない
それに紫帯全滅もトータル100試合くらいやってまだ2回だけだしな
ただここを見てるとガバマッチは諦めるしかなさそうだから赤鯖軍団にも勝てるように頑張るよ
自分はもうガバマッチはしょうがないので
そこは諦めて、全滅とかに拘らずに
上手くなる練習と思って
赤帯鯖に胸を借りるつもりでやってるよ
紫帯の時に今回は中々接戦だったなぁとか
ガバ鯖が多かったなぁと思った時は
全員紫帯の事が多い
本来同じランク帯なら丁度良いんだなぁと
つくづく思う
いまランク16で紫とあたるのか…
なんなら赤ともあたる
一昨日鯖3 3 3 4でキラー18だったマッチあったわ
まあ一方的な試合だったよ…かわいそうに…
赤でも黄色みたいな動きしかできないようなTRASHサバイバーもいるからなぁ
本物の赤と当たったら不運と考えるしかないクソゲー
どっちも甘え過ぎ
そこまで不満ならもうやめた方がいいのに何で無理して続けるんだ
簡単なゲーム性だから他に移るゲームがない
下手糞に勘違いさせることで稼いでるゲームなのに改善するわけがない
鯖のランク上げにくくしてキラーのランクはあがりやすくすればいい
キラーはサクる(メメは除外)と1人なら2倍、2人なら3倍、4人で信仰する心で獲得したpt値に最大5倍になるようにすればいい
それぐらいキラーに旨味持たせないとキラー増えない
格差マッチなら査定を緩く(きつく)してくれるだけでガバマッチ周りの不満消し飛ぶんだがな…
鯖側の査定を厳しくしてリセット期間をもっと伸ばして平均化してほしい
負けても儀式後に同ランクや低ランクなら自分のプレイによって変えれたかもとか精神的に楽なのに赤ラン1とかくると上手い下手関係なく理不尽なゲーム側の設定で負けさせられた気分になる
ガバマッチで赤鯖が楽しく格下を煽れるゲーム。適正マッチばっかりなら鯖は楽しくなくなって減るんじゃね?
鯖専はいなくなっても問題無い
普段キラーやってる人が鯖やるだけだから