【DbD】強さのバランスは三角アーティストあたりが一番良いと思う

DbD 5chまとめ
447: 2023/06/10(土) 00:18:10.79
強さのバランスは三角アーティストあたりが一番良いと思う
システムガン無視してくるナスブラリンあたりは論外だしとかと言ってそれ以下の有象無象はサバが脳死で板倒してるだけで死ぬ
チェイス強くて自前で多少遅延や時短持ってるキラーが最良だわ

 

449: 2023/06/10(土) 00:22:49.10

>>447

ナーフ前ならわかるけど適正からお気持ちナーフされたキラーが丁度いいとかとかないわ

 

450: 2023/06/10(土) 00:28:37.43

>>449

流石に?構え4.6キャンセル即攻撃可だった初期三角とかはただのインチキだろ
こっちだってズルして勝ちたいわけじゃなくて読み合いがしてぇんだわ
理不尽にならない塩梅で程よくキラーのほうが有利にチェイス出来るからちょうどいいって言ってんだよ

453: 2023/06/10(土) 01:00:54.32

>>450

いやあんなんちょっと早めに離れて板メインでチェイスすれば余裕だったろ少なくとも当時のフレディより遥かに弱い
ただ初期の檻見えた頃は確かに理不尽キラーだったから元が適正ってわけでもなかったわすまんな

 

462: 2023/06/10(土) 02:57:40.42
アーティストはそもそも強くないんだな
ナース以外目糞鼻糞

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1686131515/

コメント

  1. 匿名 より:

    今は後ろ見てこっちの向き確認とかしないガバ鯖が多いから丁度いいけど
    レートのマッチ幅もう少し狭くしたら三角アーティストはキツめだよね
    ここぞとばかりに色々練習してるけど単純に鯖が弱くてよく当たる

  2. 匿名 より:

    読み合いしたいやつはもっと読み合い発生するゲームやるだろ

  3. 匿名 より:

    16mでゆるきゃん出来なくなったらもう本当にアーティストは終わりよ

  4. 匿名 より:

    そもそもカラス対策できてる鯖には全然当たらんよ。寸前でかわす。初級中級鯖にはめっぽう強いけど上級鯖には根本的にカラスの使い方変えないと駄目。コンマ何秒かでいいからカラスの動作が早くなればなぁ。

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    Ŗ̷̦͇͔̰̼̤̣̭͇̎̊ḛ̴͖̖̭͚̥͚͖̙̫́̑̀͌͛̊́͠a̷̘̬͇͉͙̓̀͒̆̈͆͘̕͜l̵̻̰̈̍͆̈́̀͋ȉ̷̯͙͙̬̮͔͙͕͈̿̓̊̃͐̀̂̐t̶̗̤̙͚͉͓͑̈́̏̑̈́͠i̵͚̞͓̥͍̯͚͛̌̽̍͑̿̚e̶̢͔̻̬͎̭̝͋͂̒̕͜͝s̸̹͈̻̹͖̍͗͊̔͝

  6. 匿名 より:

    マーチャント以外はどのキラーも好き
    あの蓮舫だけはマジで要らない

  7. 匿名 より:

    この界隈ってキラーが強いって話すると絶対叩かれるよな

    • 匿名 より:

      ナーフコールの餌だからな

    • 匿名 より:

      強いと言う大前提に「対策ができない」「チェイスがまともにできない」「盤面を考えられない」雑魚っていう、他のゲームではもはやバランス考量する上で論外な条件つけてるからだぞ。

  8. 匿名 より:

    読み合いは楽しいけど読み合いが何度も発生してちゃ通電余裕じゃん
    もっと負傷確定になるマップ構成やキラー能力にして欲しい

  9. 匿名 より:

    4.6族みんなopだろ

  10. 匿名 より:

    全キラーに逆トラ持たせようぜ

  11. 匿名 より:

    アーティスト三角まとめてそれなりに強い方って考えるってことは後ろ向いてチェイスできない人なのかなって思っちゃった
    アーティスト強い方なのは間違いないと思うけど流石に三角数段劣るっしょ

    • 匿名 より:

      ナースは一億歩譲っていいとして、リンとブライトがシステム破壊してる!なんて戯言ほざいてんだぞ。ガチの頭がやばいやつかここの自演でしょ。

  12. 匿名 より:

    カラス憑りつかれても、置きカラスに自分から突っ込めば
    負傷しないでカラス消えるの知ってるとアーティスト相手にはかなり効く。

    足遅いキラーは板グルは強いから、距離チェが基本。

  13. 匿名 より:

    三角がインチキだった時代なんて1秒たりともないわ
    そもそも檻見えてたのが問題ってのもエアプが過ぎる
    マップで三角の現在地から対角に湧くだけで仕様変わってねーぞ
    ロケテの仕様が一番マトモまであるわ

    • 匿名 より:

      普通にあるけどな
      罰構えて倒したら打つ倒さなければ解除即殴りって出来たし
      それがインチキじゃないってんなら知らんけど
      今みたいに一回地面に剣刺しても通常攻撃待たないで打てたんだよ

      • 匿名 より:

        フェイントがインチキとか言ってたの再生数欲しいだけの投稿者と鯖専だけだわ
        実装当初からあまりにも罰の性能が鯖依存運依存で今と全く変わらん性能だからフェイントはまぁ必要だわって空気からの実装直後ナースだぞエアプ
        実際今の使用率サク率みてフェイント取り上げたのが正解だと感じてんならお前はエアプ以前にバランス感覚の無い絵に描いたような鯖専て事になる訳だ

      • 匿名 より:

        結局徒歩の中ではマシの域を出ない
        インチキってのはナースレベルになってから言ってくれ