510: 2020/05/13(水) 09:58:14.35
自分が鯖側するときもDSはつけないな
キラーもするからか、された側ってかなりモチベ下がる
そもそもキャンプトンネルしてないのに、あれなんでDS食らうんだっておもう
60秒は長すぎ、さすがに15秒ぐらいでいいわ
もしくは、効果自体一新して、そこらへんに落ちてるもの(石)を投げて当てたら
3秒ひるませられるってのがいいんじゃね?
もちろん、発動条件は付けてな、板ないときの1回限りの保険
キラーもするからか、された側ってかなりモチベ下がる
そもそもキャンプトンネルしてないのに、あれなんでDS食らうんだっておもう
60秒は長すぎ、さすがに15秒ぐらいでいいわ
もしくは、効果自体一新して、そこらへんに落ちてるもの(石)を投げて当てたら
3秒ひるませられるってのがいいんじゃね?
もちろん、発動条件は付けてな、板ないときの1回限りの保険
513: 2020/05/13(水) 10:06:52.92
>>510
内なる力みたいにトーテム壊したあとのみ発動可能にしてくれりゃ勝手に遅延されるしそっちの方が嬉しい
弱くしすぎだり無くすとトンネルだけでゲーム終わるで
525: 2020/05/13(水) 10:43:14.10
>>510
本当にキラーやってるか?15秒とかトンネルして即退場させるわ
ロッカーDS削除とか長めの衰弱や修理速度低下付けて放置するメリット強化しとけばいいんだよ
527: 2020/05/13(水) 10:44:38.49
そもそもキャントン出来ないシステムにすりゃいいんだよな
キラー不利にしろとは言ってないぞ
キラー不利にしろとは言ってないぞ
531: 2020/05/13(水) 10:48:48.65
>>527
現状でキャントンなんて出来ないようなもんだし、刺さってるなら鯖側のミスがほとんどだぞ
541: 2020/05/13(水) 11:19:21.64
>>527
よくネタにされてるけどホイミスライムが4匹出てきて君は回復されるの分かっててAからB.C.Dと順番に一発づつ殴ってくの?
532: 2020/05/13(水) 10:55:44.18
DSは誰か1人が持ってるだけで全員警戒しないといけないのが強すぎる
だからDS持ちが救助/フック抜けしたらオブセが移るようにすればいいのに
だからDS持ちが救助/フック抜けしたらオブセが移るようにすればいいのに
542: 2020/05/13(水) 11:23:16.35
DSした人つかオブセにデメリットないのがそもそもおかしいんだよな
ずっとオブセは見えてオブセが死ぬと残り全員も見えてワンパンになるくらいしなさい
1人見えてれば索敵ミスや初心者キラーがなすすべない試合とかもなくなるしいいだろ
ずっとオブセは見えてオブセが死ぬと残り全員も見えてワンパンになるくらいしなさい
1人見えてれば索敵ミスや初心者キラーがなすすべない試合とかもなくなるしいいだろ
[pc]
543: 2020/05/13(水) 11:23:29.05
今はDS警戒する方がアホだろ
試合後のパークチェックを怠ってるから環境が見えてない
ただDSが不愉快というだけ
試合後のパークチェックを怠ってるから環境が見えてない
ただDSが不愉快というだけ
546: 2020/05/13(水) 11:29:41.53
DS使った後は無条件にメメされるくらいのデメリットは必要だわな
AUをゴミ同然にナーフしておいてDSはナーフという名の強化って頭プリティ過ぎる
AUをゴミ同然にナーフしておいてDSはナーフという名の強化って頭プリティ過ぎる
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589221846/
コメント
発動条件同じで、効果がもがきゲージ50.60.70%増しでいいんじゃない。
60秒経過したら使用不能
DSはナーフという名の強化…別にナーフ前に戻してくれてもええんやで?
旧DSの方が強かったぞ、特に相手がPTだと凶悪
俺もそう思うけど「ナーフと言う名の強化」とか言ってる人おるからさ
ドリブルに60秒使いますか?
非オブセに関しては明らかに現行の方が害悪なんだが、こいつエアプやろ
害悪かどうか決めるなら色んな視点から見て判断しろよ
お前はキラーからの視点しか見れてないだろ
前の仕様と今の仕様なら断然今の仕様の方がゲームとして優れてるわ
それとその口癖になってそうなエアプとか言うのやめとけ
レッテル張りしても何の意味もないぞ
説明すらできていねぇやつがレッテル批判とは驚いた。頭ごなしに「今の仕様がゲームとしてすぐれてるでちゅ~」って言ったところでそれは説明にはなんねぇよ。
説明無しで害悪とか言ってる奴が言える言葉じゃねーだろw
旧DSはオブセッションだったら無視して他を追うだけ
倒したら肉壁だけ警戒して吊るすだけトンネルするだけ
脳死でただただ早くトンネルするだけのゲームだったが
新DSはそれを許さず頭を使ってトンネルするゲームにした
明らかに今の方が奥深いゲームだからね
脳死で勝てなくなったキラーは不満爆発だろうけどw
奥深い笑
横レスだけど、旧DSはほぼ確定でDS持ってるオブセが強気に動いてキラーの妨害したりする戦略性があったぞ
言うなればお楽しみ関連の駆け引きを鯖側から仕掛けられたわけだな
というか、現DSでの頭を使ったトンネルってなんだ?
DS回避のために他鯖を狙ったり、発電機巡回放置して起こされるの覚悟で這いずり放置すること?
頭使ってるのかそれ
一つ一つ説明したら長くなるから到底説明しきれないから省くが
旧DSより断然だぞ?
それがわからない奴はそもそも考えてる事が少ないって事でもあるから
尚更新DSが脅威に感じてるんだろうな
あ~なるほどな
スタン時間伸びて対策もできなくなったのに何ほざいてんだエアプ
今のスタン時間でも普通に何とかなってるけど
自分の腕の無さを棚に上げてエアプ扱いとか恐れ入る
そろそろ学んだら?そんなどうでもいい事にこだわってるから上達しないって事を
鯖もキラーも難しいテクニックなんて皆無のゲームなのに腕がどうこう言うやついるのなw
どうにかなってるのは考えてゲームしてないない雑魚鯖が大量にいるからであって君が上手いからじゃないぞ?
しっかりds食らってる時点でスタン時間伸びた分単純に前より痛い目にあってるじゃねぇか笑
スタン時間5秒で即切りつけられるならそれはお前が上手いんじゃなくどう考えてもサバが雑魚すぎるだけだって何度も言われてるから。
いたなんてなくても最悪固有近くまで進めるわ
よくお前ら自分が弱いからツラいんです!って胸張って言えるな
そもそもが気が付いてないんだろうけど
DSを喰らうタイミングとか位置とか考えたりしないの?w
脳死でプレイしてるから仕方ないか
f83dbb5d0 動画勢か黄色帯だろw
マジレスするとDS使用後の鯖に対しては渇望が溜まるの2倍早くなる、使用後は終了まで衰弱で妥当だと思うそれくらいopだよあのパークは
発動後は永久衰弱+メメント状態でいいだろ
決死要素が一切無い現状がおかしい
トンネル否定する奴は発電機すべて寸止めにして最後に一斉につけるとかいうあほなことやってから言えばいい
不思議なのは野良でやっててキラーに負ける試合って傷つけられて狙われたらやばいことがわかってる味方を差し置いて無傷のうんこマンが発電機にも触れずに元気に隠れてることなんよな 試合が終わりかけの最後の発電機でも少しでも心音が聞こえると無傷のうんこはそそくさと離れていく
有能な野良が数人集まって何とか吊り2までで分け合って通電できた時は最後になって吊られたうんこを放置して出ていくのがうんこと組まされた時の唯一の楽しみだわ
わかる。有能な野良同士でリーチの奴の肉壁入ってチェイス分担するのこのゲームの鯖側の醍醐味って感じがするわ
そういう奴等ってセルケアもせずに発電機ガンガン回すしな
オーバーチャージ並の難易度にすれば多少減るんじゃね?
お前らそんなにスキルチェック上手いの?
サバ間の初心者と熟練者の差が広がるだけで意味ないんだよなぁ
むしろ高ランク帯のDS持つ人が増えるぞ
てか衰弱に修理速度低下等のデバフつけてDS持ちは救助後60秒衰弱で良くね
DS持ちが救助されたらオブセ付与、キャッチで発動不可、発動時間40秒
トンネルっていう戦術の対策を1パークに押し付けてるからこんなアンバランスな性能になるんよ
トンネルはそもそもシステム的にキラーがおいしくないor均等釣りした方がおいしいようにするべきであって、その役割をたかが1パークが補ってるから下手にナーフもできないぶっ壊れパークになってる
結果キラーが割を食うと
だから俺は吊回数を鯖全員で共通にしろって言ってる
それめっちゃ面白そう!!
チェイス出来ない奴をひたすら追い回すだけのゲームになるから面白く無いかな
今の数倍以上に暴言が飛び交うゲームになるしな
そのためのボロタイDSよ
DSボロタイのリスク背負ってでも弱い奴狙うか、他の奴狙うかの2択になるやろ
チェイス出来ない奴を狙うのは今の仕様も変わらないしね
よくわからんわ
DSBTの代わりに猫とかつけてるチェイス下手くそを見定めて集中狙いし、処刑される回数の時だけ他の奴を釣って、その下手くそは残すってのを永遠に繰り返すだけのストレスゲーじゃん
鯖側からすると理不尽ゲーだし、キラー側もチェイスの読み合いすらない作業ゲーになるだけじゃん
いや、一定以上釣ったらサバ全滅って事じゃないの?しらんが
人数1人減るだけで試合に与える影響がデカ過ぎるからトンネル、キャンプが起こる→なら人数は常に4人に固定してゲームバランス調整しろってことだと思うんだけど
サービス停止するレベルの糞ゲーになる予感しかない
てかオブセ事態にデメリット欲しくね?
オブセ自体が鯖側にだけメリット産んでるからな
オブセは血の渇望が溜まりやすいぐらいあっても良いと思うわ
トンネルのみを防ぐパークにすればいい
修理パークや広場治療パークとして機能してる今がおかしいだけ
修理や自己治療で使えなくするか大幅デバフ与えればいい
トンネルを本当に問題だと思ってるならパークなんかで対策させずに1分以内の連続吊り出来ないなデフォ仕様にすればいい
その上で均等吊りでも普通に勝ち筋が出るようにキラー側の索敵とチェイスを簡単にすればいい
まあ正直その方向性で調整したらつまんねーゲームになると思うが
とはいえパーク一つで基本戦術を潰そうとか言うのがどうかしてる
1分以内の連続釣り禁止にしたらゲート近くのフックから救出されたとき打つ手なしじゃん
現行のDSがそうやん
木主が言ってるのはパークじゃなくてシステムで縛って、それを前提に調整しろって話でしょ
現状だとDSの有無に勝敗が依存してるのに、何も考えずに2サクで調整しようとしてるからよくわからんバランスになってる
dsつけてなくてもそうなるって言ってるんやが…
一つのパークにあらゆる場面で刺さる性能をつけずに
システムで縛るのは賛成やが
は?公式統計だと20%も採用されてないゴミパークだろうが
キラーはそんなことより我々が見かける上手なキラーの動画をみて勉強しろ!
ならせめて我々が見かける上手なキラーの動画とやらを教えてくれよ…
最初は即発動でいいから2回目以降は旧非オブDSと同じようにある程度もがけたら発動にしてくれ
ds使ったらメメント可でよくね?それならトンネル通った時とダウン回数同じだし、吊られるよりは一回脱出してチェイス続行の方が鯖もメリットあるだろ
ちゃんとDSケアして試合進めたのにリザルトみたら発動しなかった英雄や人々だったときの脱力感よ
いつだっか公式が出した修正案の担いだまま数秒スタンじゃいかんかったんか?もしくはオブセのみ旧仕様のDSでそれ以外の人は最後の1人になった時にのみ使えるとか
発電機を触る・治療完了する・キャッチされるで無効化
不屈を有効にするorスタン時間を3秒に戻す
スキルチェックに不安の元凶や狩人の子守歌が乗るようにする
キャッチ時発動不可
他のサバイバーが吊るされると権利喪失
120秒間の衰弱効果
発動時深手付与
それ丁度良さそうだな
あん?DSなんざ回数無限にしちまえよ鯖専もそれなら満足だろ。
そうだな、そして永遠と焚き火を眺める雰囲気ゲーになれば平和だしな
別にキャントンできなくするって的外れな意見じゃないと思うけどな。
その代わり、2回吊られたら死亡くらいの環境じゃなきゃダメだけど
DSは試合通して1回までにすりゃいいよ そのうえでロッカーイン・発電機修理・他鯖を吊る・全快するでDSはリセットされる(権利は持ち越し) トンネル防ぐならこれで十分でしょ DS失敗した時だけ例外でその鯖はDS使えなくなるが、他の鯖は権利持ち越しがいるかもしれんな
1番良いのは均等吊りにトンネル以上にメリットを付ける事だけどそれが出来ないならdsをゲーム中1回に限定して2人目以降は発動不可にすれば開幕チェイストンネルでゲームセットってことは無くなるしptも誰がds持ってくか相談できるとはいえ今よりはマシになること確定なんだけど鯖に忖度しまくりだしdsは名指しで今のところ丁度良いと考えてるとかアナウンスされてるから望み薄よね
とりあえずDSのスキルチェックを昔に戻そう
>543: 2020/05/13(水) 11:23:29.05
>今はDS警戒する方がアホだろ
>試合後のパークチェックを怠ってるから環境が見えてない
>ただDSが不愉快というだけ
多分、543の対戦相手はDS持ちが少ないんだろうけど、俺の対戦相手は大抵2~3人DS居るんだよね
DS持ち普通に多いよな
特に屈伸ライトカチカチマンのDS率の高さときたらもうね、、、
めっちゃ煽ってくるから絶対潰す→DS→またダウン取る→肉壁→屈伸ライトカチカチの流れが一番回線切りたくなる
スキルチェックを決めたら凄いレベルまで難しくすれば良いと思うんですけど。今のスキルチェックは簡単すぎると思います。
キャッチで発動不可
自己回復したら発動不可
細かい条件つけるとバグ量産するから、儀式中ずっと衰弱でええわ
10秒逃げれば安全な救助なんだから
DSも10秒でいいだろ
頭おかしい雑魚キラー達が喚いてるけど
ロッカーDS不可
治療したらDS不可
これだけで十分。
まあとりあえずロッカーだけで十分だね
ここで言ってても意味ないのにw
現状PTだらけだし仮ににDS消しても人々やBTでなんとかなると思う。
野良はますます厳しくなるけどPT向けにサービスしたい運営が悪いってことで
ちなみに運営はDSをトンネル対策パークだとは思っていない模様
発動条件鬼の英雄の奮起ですら回復したらオーラ丸見えのデメリットあるのにDSデメリット皆無だもんな
DS食らったらDS撃った奴以外オーラ丸見えにして仲間を売る代わりに自分は助かるっていうコンセプトなパークにしてほしい
DSうってるのを傍から見てナイスゥじゃなくてマジかよあいつ ってな感じにしたい
それはそれで面白いから新パークで欲しいな
裏切りの対価
救助された時、自分以外の生存者は3/5/7秒キラーからオーラを見られるを持つ
自分はうめき声と足跡を20秒間残さなくなる
チェイスマンだらけやと喜ぶと思うよ。
修理・破壊工作を一瞬でも行うと発動不可
治療ゲージが70%以上貯まると発動不可
一度でもロッカーに入ると発動不可
これでいい。DSの一番の問題点って完全無敵モードで鯖が好き勝手出来る所だし
ファイヤーアップでドリブル可能なんだっけ? 詳しい人教えて
そもそもトンネルを防止させようという考えがおかしい
トンネルできるようにすりゃいいじゃん
「不幸な試合だったね」で終わりでいい鯖を甘やかしすぎ
キラー側がVCに当たったら現状「不幸な試合だったね」で終わらされてるんだから
VCとのバランスもとれるでしょトンネルやり放題環境なら
キラー側はVCにも勝てる余地が生まれる
鯖側はチェイス頑張ればどうにかなる純粋に腕の勝負
チェイス下手くそ野郎に人権が無くなるだけで、野良でもチェイスが出来るならどうにかなる
逆にチェイス出来ないくせにVCだけでなんとかなってる腕がない奴こそトンネル回避できなくてサクられやすくなる
トンネルされたらつまらん?
キラーはVC相手にするのはつまらんから一緒
DS装備してる時に限りチェストからDS用アイテム確定出現
かなり前にこんな提案を見かけた
トンネル出来てもええやん
皆で必死に救助感出せるし
味方が盾になれや
現状救助簡単すぎやねん
ガラス片を使い捨てアイテムにして、持ってないと発動できないとか。
調剤学みたいな感じで初回チェストで確定みたいな感じにして、レア度によって怯み時間やスキチェ難易度変わるとか。
最低限上関係なしに疲労パークにはして欲しい。
トンネル対策は評価以外でプレイヤーにメリットでメリット付ければいいんじゃないかと、鯖が多いと渇望溜まりやすいとか、少ないと発電機早くなるとか。
DS食らったらチェイス続行はできるけどキラーの速度1%増加で全体的に徐々に赤字になるとかならいいんだがな。1人減るよりはましだが全体に負荷かかるから早めにDS使うと詰むとか。終盤ならDS祭りしてもとっとと脱出すればおk。
が、キラー側に配慮する必要はないから、DS3回食らったらキラー死亡で鯖32000BPでOKだな。
1試合で4回肩刺される可能性があるんだぞ
キラーも1回目で学習しろよ
担ぐ前に手へし折っておけや
というイメージ的な問題で
DSは1試合通じて全員で一回でいいと思う
プレイグの泉回復みたいに我慢大会になるんだ面白いだろ?
クソザコモレルが発電機0台で秒ダウン&さらに秒ダウンからのDSでさらに秒ダウン。
これが繰り返され、下手くそはDS入れるなという鯖同士のギスギスが生まれるのをお楽しみください。なんせ低民度ゲーなんでね。
見ず知らずの下手くそにDS使われたくないから4PTが激増して野良は迫害対象。
下手くそ野良は1ダウン目から即もがき即自殺がデフォになるから見とけよ見とけよー。PTからもはよしねって言われるようになり野良全滅(=キラー専というレア人種以外全滅して大半BOT)。
苦悶の根源とララバイつけろよ
はい解決
ララバイはDSに効果ないぞ。SC発動タイミング一定だからな。
あと、多分苦悶じゃなくて不安。
不安の元凶もDSに効果ないよな
ない。昔は影響あったが、今はキラーの効果にもパークにも影響されない最強のパークとなった。
でも鯖専の要望は無限大だからそのうち自動成功になるよ。
こういうの見るとサバ専だけじゃなくて単純なエアプ発言も多いんだと感じる
今のDSはパークの効果を受け付けないから不安やララバイ関係なしに同じタイミング同じ太さ、しかも4時方向の位置にスキルチェック出ないから難易度も異常なほど下がってるぞ
アドオンの効果だけは乗るからドクターのスキルチェック反対回りだけは影響するけどね。それ以外には干渉されない最強パークだよ
時間アプデのサイレント修正でこっそりアドオンの効果も受け付けなくなってそうだけどな・・・
とエアプがなにか申しております
這いずり状態の自己治療不可
他者からの治療25%減少
負傷状態から回復すると使用不可
ロッカーDS不可
でどうよ?
オブセでリスクがあって戦犯になるかもしれないから付けるの控えようかな・・・
って思うくらいの何かをデフォで付与してたらな。
何が不味いって持ってるか判らんところだから
被救助時にオブセ移るのはいいな
1分経つまで這いずらせてよし蜘蛛溜めてよし
もちろん元々オブセだったら発動権は与えられない
心音範囲外で救助された場合は発動しないにしたら?