633: 2020/05/04(月) 00:53:36.80
ストライクとかいうクソパークがなければキラーは普通に戦えるんだけどこのう〇こカスパークのせいでまともな試合のならんわ
ナーフか削除の方向で頼むわ
ナーフか削除の方向で頼むわ
635: 2020/05/04(月) 00:54:34.59
取り合えずキラーで殆ど付けてた破滅が弱体化したんだから
鯖で殆ど付けてて一人付けてたらもう瀕死放置強制させるDSを弱体化しろ
チェイスで這いずり放置でうっかり刺されて時間稼がれて一人に時間強制させすぎるだろ
それかせめてノックアウトレベルでいいから常時這いずり見えなくしろ、そもそも何で見えているんだ
鯖で殆ど付けてて一人付けてたらもう瀕死放置強制させるDSを弱体化しろ
チェイスで這いずり放置でうっかり刺されて時間稼がれて一人に時間強制させすぎるだろ
それかせめてノックアウトレベルでいいから常時這いずり見えなくしろ、そもそも何で見えているんだ
636: 2020/05/04(月) 00:55:36.90
>>635
生存者で一番使われてるパークはしなやかです
637: 2020/05/04(月) 00:56:13.33
>>635
プリティ的にはDSの採用率は低いそうです
643: 2020/05/04(月) 01:05:32.54
>>635
ドリブルするよりは良いし、這いずり放置は遅延狙いであるべきだと思うよ
638: 2020/05/04(月) 01:00:48.48
過去に出てたDS使ったら試合中治療不可はどうなったんだよ
639: 2020/05/04(月) 01:01:11.79
ルインの使用率は80%だけどDSの使用率は25%未満なので問題ありません
641: 2020/05/04(月) 01:04:00.48
今までDS使ってこなかったけど、一度使って思ったのが強すぎ ワロタ
642: 2020/05/04(月) 01:05:18.64
正直DS使ったらとかはいいや
使わせてしまった時点で相当厳しい試合になるしそれより発動条件を見直して欲しい
発動時間やキャッチや所持非所持不明やら他のサバ吊ってまた発動とかさ
使わせてしまった時点で相当厳しい試合になるしそれより発動条件を見直して欲しい
発動時間やキャッチや所持非所持不明やら他のサバ吊ってまた発動とかさ
644: 2020/05/04(月) 01:11:15.23
DS対策で這いずり放置するならノックアウトってあり?
648: 2020/05/04(月) 01:17:34.58
>>644
対策だけでならあんまり美味しくないかなあ
ノックアウトを生かした構成なら普通に今強いよ
[pc]
692: 2020/05/04(月) 02:44:37.94
>>644
俺も一時期考えてたけどパーティには筒抜けだからパーク枠実質1個なしなのと変わらないのがきついんだよな
645: 2020/05/04(月) 01:11:37.81
DSはもうナーフ済みなんだが?
んなわけねえだろあんな性能でナーフな訳ねえだろ糞運営
旧破滅の使用率が高かったってそら破滅に頼らなきゃいけなかったから破滅使ってたんだけどな
運営にはそれがわからなかったらしい
ナーフした結果キラー死滅爆速発電環境が出来りっていうね
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1588426597/
コメント
DSって通算4回ナーフ()されてんだっけ?弱体化してなおこれだけ見るって事は弱体化されてないって事だと思うのが普通だと思うんだけどここの運営には普通が通じないからな
DSの採用率って旧破滅よりは低いと思うわ
付け得なパークであるのは確かだけど、鯖の方がパークは気楽に選んでるイメージある
普通にコメントするつもりが関係ないコメントに返信してたわ
無視して
猫セルフケア逃走術、みてーな奴が一定数しかも赤帯にも居るからじゃね?
分母が大きければそりゃあ分子も小さく見えるわ
だからDSの採用率が高いからって言う理由ではナーフはしてくれなさそう
そりゃDSは、TCGでいうカードプールに存在するってだけでメタを強要させるタイプのものだからね
付けてなくても勝手に警戒して動いてくれるならあえて外してその分の枠を使う選択ができるレベルの強さ
破滅はそれができない効果だったから使用率が高かった、単にそれだけ
まだ遊べる?
生存者で一番使われてるパークはしなやかです
↑これ「とりあえずdbd買ってみてかわいいからミンちゃん使ってみた」が圧倒的に多いだけだろ
破滅は赤帯での使用率基準にしてたんだからサバイバーも基準は同じにしろよクソプリティが
それっていつの話?
破滅をナーフしても生存者は逃げ切れているので問題ありません
キラーと同じ使用率基準で使用率の高い方から順にナーフをすると生存者が逃げきれなくなるので問題です
これは翻訳ミスか言葉足らずの齟齬があるみたいよ。
「DS、BT、アドレナリン等は採用率高いし強いから調整しないの?」的な質問に対して「それらのどのパークよりもしなやかの方が使われてるぞ」っていう意味合いが正しいらしい
つまり論点ずらしって事だな
欧米の連中の議論って基本論点ずらしだからな
んなわけねえだろ
それにドンカスの翻訳は信用できない
いつも手をグシャグシャにしてからサバ吊れって思ってる
よくそんな精神状態でゲームやってるな
今の時期病院行きづらいだろうけど薬貰ってこい
妄想で診断されて病院行くほど不安定では無いよ、ありがとう
怪我しようが的確に発電機を治せる鯖の手を簡単にグシャグシャにできると思うなよ!
どっちが鬼だよ!
DS持ってる奴は這いずりゲージ自力で溜めれないとか回復速度めっちゃ遅くするとかないと這いずりにする旨味が全くないのよな
更に不滅、解放、BTと組み合わせるとDS単体の何倍も強くなるしOPすぎるわ
未だに言ってるのか
もういいよ運営の好きにさせろ
ここの馬鹿共はバイト(かンリにn)に煽られて同じ事繰り返すのが趣味だからな仕方ない
自己紹介乙
バイトってw何と戦ってるんだよ
いや、知らないのはしあわせだな
dsは強化済みだよ。誰が装備しているか不明。オブゼでなくても即時使用
だよな昔の仕様に戻して欲しいわ
開幕DSのトラウマが
ゲート前dsやらに比べりゃましだよ
DSはSC成功したらもがきゲージの30/40/50%分増加するって性能にして欲しいわ
産廃とも言えず壊れとも言えない程よい性能になると思う
それ凄くよさそう
お前は天才だ
頭が良すぎるやつはDBDの開発には加われないんだ出ていきなさい
プリティ「DSの使用率は25%未満だけど破滅の使用率は80%もあります!」
この使用率見て、鯖はDS無くてもなんとかなるけど、キラーは破滅無いとゲームにならないっていう風に運営は考えられなかったんだろうか。
最低限PT可視化した上で組んだら使用不可くらいはしてくれ
オブセがつくキラーのパークすら「DSがあるかもしれない」デメリット背負わされてるんだからそれくらいやってくれよと
最強の修理パークと化して長いからな
なーにがトンネル防止パークだよ
苦悶と不屈で対策出来るようにしてくれ
あとキャッチだと不発に
苦悶じゃねぇな不安の元凶だった
SCの成功範囲を半分にして不安の元凶とドクター能力が反映するなら今の性能でいいぞ
普通にロッカーDSだけどうにかしてくれればそれでいいよ
キラーからDS持ちが分かるように(DS付けてきてない鯖が恩恵を受けるのはおかしい)、ロッカーキャッチはDS無効、DS有効時間内に他鯖が釣られたらDS無効
こんぐらいはやって欲しい、トンネル防止のためにDS自体はあっていい
実際サバイバー寄りにしたからここまで最近盛り返してるんだぞ
同接2万下回ってたのが今や7万の勢いだぞ
芸能人が攻略サイトも見ないで操作もゲーム慣れしてないのに見様見真似でサバイバーやって、中級者相手にハラハラドキドキの脱出が出来る(勝てる)ゲームなんて他に無いからな。しかもVCPTで上級者にも対抗が可能だし
キラーは勝とうとするんじゃなくてそういう人たちを楽しませることだけを意識してゲームやるべき
このゲームの鯖専なんて他ゲーで勝てないかゲーム下手くそしかいないんだから温かい心でキラーとかいう奴隷をロールプレイしてね
本当の奴隷と違って逃げられるからね
だからキラーは更に減ってるし、増えることない
鯖専だけ増えてる
ぬるま湯ゲーやbot相手にも楽しめる人達だからこの環境でも文句言わないんだろうけど
揚げ足取るわけじゃないけど鯖専ってほかのゲームじゃボロ負けするからdbdで鯖専やってんだろ?ぬるま湯で丁度いいんじゃね?
いや単にコロナの影響だろ
全体的に有名なゲームの同接はあがっとるわ
去年の年末の時点で既に増えてるからね
コロナは要因の一つに過ぎないぞ
芸人とコロナの影響で増えただけで運営は何もしてないのがツボ
本当に知名度だけは一流なんだなぁ
自分の信じたい物しか見ないガ〇ジ
お前はただのガ◯ジ
鯖とキラーのバランスの悪さはDS、BTの存在だけとは思わないな
そこだけ修正しても結局下位のキラーじゃどうにもならない状態は変わらないと思う
キラーは組合せで上手く使えれば何とか役に立つというレベルのパークが多いのに対して、鯖には単体でも腐らないパークが多すぎるので何度も出てる案だけど鯖のパークはポイント制でPTは人数毎に持ちポイントを減らすべき
仮に鯖の持ちポイントは最大13PとしてDS、BT、血族、セルフケア等は5P、ダッシュ系パークは4P等としてPTは組んだ人数毎に持ちポイントー3P(4PTの場合ー9)、尚PT組んだ時点で人数に関わらず1つのパークに対して使用できるポイントは4Pまで
これならPTはVC前提としてパークをかなり制限できるし、野良鯖がトンネルに苦しんだりキラーが強過ぎるパークばかりの鯖に苦しめられる事も減るし開発側も何度もパークの修正をしなくても消費ポイントを弄れば即座にバランスの修正が可能になる
あとパークじゃないけど窓枠はチェイス時にダッシュ乗り越えを行った場合は1度目でエンティティで塞ぐべき
板をこんだけ置いてるなら窓枠はこれ位の制限付けないと徒歩キラーで闘うのはほぼ無理だからな
普通に昔の仕様の方が万倍マシやわ
確実に持ってる奴はオブセでわかるし、SCもそこそこ難しくて不安も乗った
不確定な非オブにしたってフック間近でダウン取るように少し泳がせたり、距離によってはそう言うの考えずとも最短距離のフックに吊るせば食らうリスクも抑えられた
今は被救助後60秒限定とはいえサルでも出来るガバガバSCで即発動。おまけに誰が持ってきてるかわからないからケアするなら4人全員DS持ってる前提で動かなきゃいけないバカ仕様
強化とかナーフとかそういうの抜きに、昔の仕様に戻せよもう。戻してください
一試合1人まで使えるようにしたらいいのに
誰か使ったら、腐るようにして
トンネル回避のためやったら、それで十分よ
放置せず担いで吐かせてるわ
ビビって放置するより全力でトンネルした方が勝てる
破滅弱体化したけど今の破滅も使ってたら結構好きだなぁ。噛み合えば凄く大きな遅延になるし!
DSの採用率そんなに高くないってそりゃすぐについてるかどうかがわかる破滅と違ってだれかがキラー側に覚えのないオブセになれば勝手に警戒してくれるんだから他のつけたいパークをつけてくやつもいるわな
鯖のパークは基本的にキラーのパークより強いけど
DSほど最強無敵つけ得の極みなのは他にない
トーテムパークみたいなもんなんだからもっとリスクつけろや
アイテムを壊して発動&次吊られたら死ぬ時しか使えないぐらいは欲しいところ