>>766
ハッチ戦はキラー有利だしゲートは位置次第
ゲート通電まで0吊りでもノーワンから2、3人持って行ける可能性が残ってるキラー有利ゲーだろ
キラー何を使ってるかによるけどハッチゲート戦は基本はキラー有利じゃないか?
>>770
そら速度も早いし隠れる必要もないし
>>774
無駄に喧嘩腰だけど大丈夫?カルシウム足りてる?
>>780
言い方を変えればよかったけど。勝ち目前の中でやっぱ全滅を狙いたいわけで。7割だから良しとみんなが考えてるなら這いずり放置なんてしないんだよ
確実に全滅を取りたいからやるわけで、その確実性と手間の議論をしてるわけよ。手間をかけないと確実性が増さない今の仕様って変だね的な
50%を基準にしたキラー有利不利という議論はみんなしてない。
ハッチ逃げなら特に何も思わないし
這いずり放置の最大の課題はリスクが殆ど生じないんだよな。単にめんどくさいかどうかってだけ
残2人3台1這いずりで通電までされるリスクは殆どないし。だからやり得で這いずり放置する人が出てくる
殆どリスクが生じない行為にゲーム性はないしそれが手間でなければいいけど手間が掛かるってのは流石に修正しないとまずい。這いずり放置をなくすだけで鯖の待ち時間も減るんじゃないかな
面倒面倒連呼して騒いでるのは鯖だけで
ラス2放置自体はキラーにとって特別面倒な行動じゃないっていうね
>>787
お前マッチ時間の約半数を全然見つからない鯖を探し続けるって楽しいか?まあ楽しいんだったらいいんだけどつまらんって思う人が多数派だぞ
>>788
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
全滅狙いの這いずり放置が嫌いなキラーが多いって貴方の意見ですよね?
そういうデータでもあるんですか?
>>791
ひろゆきw
もっと楽しくゲーム性がある中で全滅取れるのが言いわけよ。極論全滅狙いであれば手間が掛かる仕様でいいっていうならコラプス前の仕様でもいいって事になる
いつ来るかわからない鯖をハッチの上で呆然と待ち続けるゲームって楽しいかって話
[pc]
>>788
楽しくないぞ?
でもそれは這いずり放置しても吊ってコラプス戦しても同じ
キラーはどっちを選んだところで面倒だから特別気にしてない
ちなみによりマッチ速度を圧迫するのは二人残る這いずり放置よりタイマンでやるハッチ戦やコラプス戦の方だから
まずラス1コラプス戦をなくすことから始めた方がいいなと思うよ
そっちを対策すれば這いずり放置も自動的に減る
現状はどっちに転んでも面倒だからテンポ重視のキラーも這いずり放置に走ってる状態
>>793
拘束時間って観点だとコラプスは確実に2分だけど這いずり放置は失血死まで4分&たまに起こされる&交代されるで這いずり放置の方が被害でかいだろ
まあ両方改善するって方向でいいと思うけどね
[pc]
コメント
ミンちゃんのパンツ戦は俺負けたことない
エッチ戦の間違いだろ
ハッチ戦は通電もしてないのに脱出の手段が残されてることには不満はあるけど、以前に比べて鍵脱出の理不尽さがなくなったからいい塩梅になったと思うよ
そもそもハッチ戦あることが鯖優遇だよね
キラーは0サク通電でも何の救済ないのに
0サクでゲート解放されたらダウンしている一人だけメメントできるようにして欲しい
狙われたサバイバーのフラストレーションになるのでダメです
それは自分の腕前のみが影響する一人陣営と、自分の腕前だけじゃどうにもならん部分がある陣営との差だと思うよ
対戦相手っていうランダム要素は両陣営共通だけど
残り一人になったら隠密できないようにする
これだけで俺が感じる不満はほとんど消える
カラスの発生時間が滅茶苦茶早まるとか、そういう隠密防止対策して欲しいよな
そんなことしたらサバイバーは残り1人になったら見つかってサクられる以外の未来はないじゃん
それはゲームをつまらなくするだけであり、百害あって一理なしだ
いや見つかってさっさと吊られれば良いよ
お前のせいでキラーがマッチから解放されなくて、焚き火してる奴らに迷惑かけてる自覚持てよ
そもそもハッチ閉められたらエンティティ生えてきて即死でいいよ
通電ハッチ戦に負けても尚サードチャンスありますとかやってるからテンポ悪くなる
透明レイスがハッチの上にいて俺の目の前でハッチ閉じたのは性格悪いと思いましたまる
それレイスくんの数少ない長所を活かしてるだけじゃん
それともハッチを即閉じたら「かーっ!参りました!降参です!」って素直に投降してくれんのか?
俺は全滅狙いするからハッチ見つけたら、ハッチの上で待機してカラスの騒音やドクターの放電、ゾンビの索敵に引っかかるまで待機してるけど鯖からしたら迷惑か?
めんどくせーとは思うが迷惑とは思わんな
そうなったら根競べを楽しむか発電機回せばいい
それがレイスの醍醐味やろ何いっとんじゃ
レイス使い自体が性格悪いだろ
透明で索敵やストーキングする陰湿でズルいキラーだからな
おこちゃまみたいにズルいズルい言うのは構わんがレイス程度対策出来るように精進したまえよ頭も悪い雑魚鯖くん
なかなかの大物が来たな。
書いてある内容は小物中の小物だが。
多分ネタやろ
前にもこのまとめで同じ内容を長文で言ってる香ばしい鯖専まとめられてたから
ゲート戦になった時、ゲート間に距離があったり視線が通らなかったりするとほぼ確実に逃げられてしまうから、最後の鯖が近づいてきた時点でハッチを閉めるのは全滅のための常套手段だぞ。
鯖ばっかやってないでキラーもやってみるといい。
ハッチ戦めんどうだから放置したいんだけど一生ハッチ待機したりジェネ回したりするやついるから出来ないんよな…
俺も面倒だから吊っちゃうけど、そもそもハッチ戦は面白くない上に面倒くさい。
ハッチ閉じたら、上空からミサイルが飛んできて鯖死亡とか、何か演出が欲しい。
残り1人になった瞬間、鯖もキラーもハッチの位置がオーラで見えて、逃げるか閉じた瞬間に終わりでいいんじゃない?
鯖「(キラーと鯖が対等な条件の下)キラー有利!」
キラー「(そもそも通電前に大きなアドバンテージ取ってるのにそれを放棄して運ゲーに持ち込むから相対的に)不利!」
全体が違うんだからそりゃ話にならないわ。
774が喧嘩腰に見えない
※過度な暴言をNG(添削)ワードに設定しました。
ケンカ腰に見えると言ってるほうが神経過敏何じゃないかと思ったわ
カルシウムどうこう煽り入れる前に自分の被害妄想なんとかして欲しいよね
無駄に被害妄想強いけど大丈夫?お薬足りてる?
って返して欲しかったわ
多分自分と違う意見=ケンカ腰なんやろな
それか敬語の有無か
ハッチとノーワンを同じような救済措置として語る奴いるけどノーワンは無効化される可能性もあるトーテムパークだからな
ハッチはパーク枠潰されない上に閉じても次の救済措置(ゲート)がある
鍵もあるしな
こればっかりはどっちもやってないとお互い相手有利に思うだろうなあ
2回殴らないといけなくて負傷ブーストでハッチにいかれる可能性高いキラー不利な気がしてるが
ゲート戦はマクミランは互角で小学校ダントツキラー有利でそれ以外鯖有利なイメージ
キラーは鯖無視してハッチ探せるわけだし、ハッチ戦だけで見たらキラー有利じゃないか?
ゲート戦も農場系とギデオン、室内系以外はだいたいキラー有利だと思うわ
そもそも有利不利って話になること自体おかしい物だと思ってるが
ハッチ逃げはノーカンだし
閉じたら通電を無くしても一生隠密されると面倒だし調整しなくていい
閉じたらもう鯖の負けなんだから即生贄行きでいいだろって話なんですが。
ハッチ閉じた瞬間エンティティに貫かれるのはいい案だな
マッチ時間が短くなれば焚き火が減るからマジでそれでいいよ
3台残しから這いずり死まで草陰で隠密、試合中に一度も顔見せなかったモレルが運ゲーでハッチを勝ち取ってひざガクガクwwwwライトカチカチカチッwwwwwwwwじゃあのwwwwww
これやられた上で「ハッチ逃げなら特に何も思わないし」と言えるかどうか
煽る奴はハッチ逃げでも騒音出して呼んでまで煽るからな
這いずり全滅ならそんな事無いし、時間の損より心の平穏選ぶよね
勝つことに必死すぎて草
歯ぎしりで歯欠けてそう笑
自分で楽しんでやってる事に本気になれない奴は何に対しても本気になれない駄目人間になるんだよ
多分それハッチ逃げかどうかっていうより煽りがゴミなだけじゃないか?
ハッチもゲートもお情けなんだからキラー有利で当たり前
昔と違って事前にハッチの場所を調べられないから、ハッチ閉めの価値を上げて欲しい
閉めた瞬間コラプス残り20秒にするとか
価値を上げるっていうか勝確にするだけやん笑
だったらハッチ締め後即死亡でもかわらん
究極1つも発電機回せてないのにハッチ勝負→ゲート運に持ち込まれるのほんま糞
なんでゲームの主幹である発電機を回す行為を一切出来てないのに脱出チャンスが2回もあるんじゃ
ハッチ出現の条件は前のままで良かったよね
前のままの条件で条件満たした上で残り1人になってたらハッチ出現させればいい
そうなると発電機を一定台数修理できなかった場合、最後の鯖は確定で脱出できなくなってしまい問題だ
全てのプレイヤーが最後まで希望を持って試合を楽しめるゲーム環境が何よりも重要であり、それには現在のハッチ仕様が最も適切だ
言わんとすることは分かるけど発電機を一定修理という最低限のプレイが出来なかったら、圧倒的な敗北も与えられるべきじゃないかな
キラーだってお粗末なプレイしたら四人生存で通電迎えた上、必死に一人吊ろうとボロタイ救助からの肉壁で四人脱出の苦汁を舐めさせられる訳だしさ
発電機5台残しでほぼ全滅食らってるぐらい圧倒的敗北なんだから、その時ぐらいはいいでしょ
一定台数修理は鯖もある程度仕事した上でだし、前の仕様の問題点は残り1人じゃなくてもハッチが出てたからPTなどが切断、即ハッチ逃げが問題だった様に思う
キラーも通電時に4人残しなら3人サクるまではノーワン発動
3人残しなら2人サクるまでノーワン発動..って仕様にしてくれ
じゃなきゃハッチ脱出が不公平過ぎるわ
有利不利はそれぞれの視点で違うだろうけど、アプデ後のハッチは明らかに最後の鯖の周辺で湧くことが多いな
鯖やっててもキラーやっても何度も出くわしたわ
不滅もレナリもないのにコラプス中に這いずり隠密する馬鹿鯖をどうにかしろ大人しく負けを認めてさっさと吊られとけや
這いずって1分経てば動いててもカラス付く仕様にすればいい
3サク1ハッチは実質全滅だと思ってるから吊ってる
馬鹿みたいに隠密される方が面倒いし
面倒だし吊るけどハッチ探すのも面倒で閉じた後も面倒という
本当にそれ……。ゲート近いとコラプス死選ぶ鯖もいるしもうハッチ閉じたら死亡でよくない?っていっつも思う
ハッチ戦になった時点で俺の勝ちや
ためらいもなく速攻で吊って散歩するね
ハッチ戦がそもそもゴミなんだわ
圧倒的に勝ててるのにハッチ戦で実力が関係なくなる運ゲーさせられるわけだからな
最後の1人になったら鯖の位置がすぐ分かるようになるのはありだと思う
正直どっちが有利か説明できんけど、だいたいいつも逃げれるな。
キラーの方が足は僅かに早いけど
残った鯖の近くに湧きやすいとかあんのかもね
這いずり放置すればするほどキラーのサク率が上がりそれに対して喚き散らかすからな
運営は2サクに持っていこうとしてるんだから文句言うならdbでもやっとけ
鯖専が有利と思ったら有利なんだよ。
理論とか状況説明とかいらねえよ、あいつら状況説明できないし周りの言うこと理解できないからな。
とにかくフラストレーションだ、感情が不機嫌になったらナーフコールでいいんだよ。
どんどんキラーナーフして仕事した気になろうぜ。