【DbD】デススリンガーのバックして引き寄せると早くなるのはバグなの?

DbD 5chまとめ
68: 2020/04/11(土) 22:17:58.27
デススリンガーのバックして引き寄せを早くするバグ使ってくるやつ多すぎる
通報したい

 

70: 2020/04/11(土) 22:25:55.85

>>68

引き寄せても殴れるようになる時間変わらねえんだあれ
単に殴る位置調整でしかない
移動によって引き寄せ速度変わらないようにするなら引き寄せつつ前進でめっちゃ早く殴れるようになるがよろしいか?

73: 2020/04/11(土) 22:32:38.20

>>70

え、あれ引き寄せるかそのままかでぜんぜん違うよ?

 

74: 2020/04/11(土) 22:35:50.69

>>73

前進すると引き寄せ速度遅くなって後退すると速くなる
ようは殴れるようになる時間変わらないようにしてあるって事

 

76: 2020/04/11(土) 22:37:45.91

>>73

リールの長さと時間は変わらなくて近寄ると巻き取りが遅くなって
デスシリが後ろに行くと巻き取り速度は変わらんけどデスシリが動くから速度が速く感じるだけ
物理をイメージするとわかりやすい…かも?

 

163: 2020/04/12(日) 12:29:13.49

>>68

はー今日も鯖専クソ野郎は元気だこと
仕様も把握してないのにバグ扱いからの通報とかせめて1回使ってから言えよ

 

86: 2020/04/11(土) 22:53:59.44
デスリは使ってみればわかるが相当悲しいキラーなのに勘弁してやれよ
当たれば即1ダメのハントレスに対して銃を当ててさらに10秒近くも引っ張らないといけないんだぞ
+玉の当たり判定小さい+ 当たってるはずがなぜか外れた扱い+狙いは良かったが玉がギリギリ届かなかった等泣くしかない

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89: 2020/04/12(日) 00:30:36.03

>>86

デスリ好きだけどクラウンの方が強いと思うわ
銃当てて殴るより瓶当てて殴る方が安定するし
イタチまやかしがあるクラウンと違って強いとは言えない固有パーク
さらに言えば設定ミスのゴミウルアドだもんね

 

83: 2020/04/11(土) 22:46:32.57
止まったまま巻き取ると鯖が右往左往暴れるけど
後ろに下がりながら巻き取ると直線的に引っ張れる気がする
物理に強い人教えて

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1586593164/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    メメントはすごくかっこいいね

    • ランク1の名無しさん より:

      Twitterで「ぴろぴろが飛び出る笛みたいなメメント」っての見てからかっこよく見えなくなったわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    初戦4.4の徒歩キラーよ…

  3. ランク1の名無しさん より:

    仕様でもバグだーとか言ってくるのはただの厚顔無恥の馬鹿野郎だから気にしなくていいぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    使った事ないから分からんけど、引っ張った方が左右に動きづらいよね

    • ランク1の名無しさん より:

      後退しながら巻き取ると鯖は左右にもがけれない。
      前進しながら巻き取ると鯖はかなり左右にもがける。

  5. ランク1の名無しさん より:

    使ったことないけどビリーのほうが強そう

  6. ランク1の名無しさん より:

    後退しようが前進しようが近づく速度は変わらないのは今更だけど、
    後退しながら巻き取ったときと前進しながら巻き取ったときの鯖の左右成分の移動速度は変わるんかね?
    どっちにしろ後退しながら巻き取った方が鯖が障害物の裏に留まりにくくなるのは間違いないけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ魚釣りして立ち止まって巻き取っても後退しながら巻き取っても手元に来るまでの時間は一緒だけど魚の速度は後者の方が速いわな

  8. ランク1の名無しさん より:

    こういうお鯖様がキラーの仕様も分からずチートダ!グリッチダ!強スギル!とか言ってナーフコールするんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      なお当時かなり沸いたスプパバグ使用者の数

      • ランク1の名無しさん より:

        なんだったら修正された?今でもスプババグの挙動見せる人いるんだよね
        善く考えれば疲労の微調整なんだろうけどやっぱり違和感あるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          疲労の調整してなくても結構寸止め状態になってることがあるんだわ
          疲労回復最後の1秒を寸止め範囲とするなら、40回であえば1回くらい寸止めって感じ?
          更に回復まで数秒あっても途中歩いたり止まったりで回復していくから、チェイス中に使えるようになることも結構あるし、キラー側からは不自然に感じると思う。
          まぁ、バグが再発してる可能性もまっさきに考えちゃうのがこのゲームの悲しいところよね

          • ランク1の名無しさん より:

            うまいことチェイス中に回復・発動っていうのは自分もあるからわかる
            でもチェイス開始前に一瞬しゃがんでから走り始めるのは黒に見えてしまうかな
            ボタンの押し間違いと思いたいけどそういう挙動見せるのは決まってスプバ持ちなんで疑心暗鬼よ

  9. ランク1の名無しさん より:

    巻き取り速度増加アドの恩恵を後ろ下がりながらの巻き取りの方が受ける気がするのは俺だけ?

  10. ランク1の名無しさん より:

    最初知らずに前出てたが、気づいた時には綱引きで前でたらそら相手は動き放題やなと思った

  11. ランク1の名無しさん より:

    誰かが釣りと一緒みたいな事を言ってたからなるほどって思った
    釣りする人で魚が食いついた時にそのままや竿を前に出してリールを巻く人居ないよね
    状況により引かない事もあるかもしれないけど基本的に引きながら巻いてるよね

  12. ランク1の名無しさん より:

    無意識にプレイしてたけど鎖引く時は確かに下がりながら引いてたわ
    ホンマ綱引きとか釣りのイメージ

  13. ランク1の名無しさん より:

    攻撃二回でダウン取れるバグ利用してる奴らばっか通報したい

    • ランク1の名無しさん より:

      アシュレイとかいう奴が実装されてしばらくの間は二回殴っても倒れないバグ使ってるやつが大量発生してたね

  14. ランク1の名無しさん より:

    綱引きのたとえはなるほどと思った。

    引っ張るときは鯖も左右に動きにくいみたいだから、周囲に障害物がないなら引っ張る。あるなら自分が近づくみたいな感じで使い分け重要そうね。

  15. ランク1の名無しさん より:

    前進しながら巻きとると鯖が左右にもがきやすいバグ最悪だわ。鯖通報していいかな

  16. ランク1の名無しさん より:

    あのフック壁に引っ掛けて立体起動したいわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    固有パークがクソなのとキラーの強さは関係ないだろ…

  18. ランク1の名無しさん より:

    デスリンが弱いってのは、ただ単に特性理解して使えてないだけだろ。
    最上位クラスかといえば違うけと。