【DbD】ドクターとフレディはリワークで生まれ変わったのにリージョンは……

DbD 5chまとめ
846: 2020/03/03(火) 18:39:14.19
ドクターとフレディはリワークで生まれ変わったよなあ
リワーク担当は有能すぎる
しかもドクターはさらに強化されるんでしょ?
マシュー歯軋りしてそうだなw

 

847: 2020/03/03(火) 18:41:45.89

>>846

リージョン….

849: 2020/03/03(火) 18:48:42.25

>>847

リージョンはリワークなの?
調整だと思ってた

 

854: 2020/03/03(火) 18:51:31.93

>>849

リージョンとドクターなら
ドクターの方が確実に調整レベル

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866: 2020/03/03(火) 19:06:55.59
リージョンさんはチェイスして長引いたらケバブしてくるイメージだわ
そりゃはいずり放置したいのを邪魔したかもしれないけどさ…

 

867: 2020/03/03(火) 19:08:04.62

リージョンのリワークはマジで衝撃的だった(悪い意味で)

強化部分
4.6化
狂奔の時間がデフォで10秒に

弱体化部分
それ以外全部

外人もは??????って感じだったのを覚えてるわ

 

871: 2020/03/03(火) 19:13:36.28

>>867

視線切りだけできないようにすりゃ良かったのにな
今のままなら狂奔の足もっと速くしろ

 

873: 2020/03/03(火) 19:15:04.25

>>867

PC版全滅率最下位はリージョンです
って発表したすぐ後だったしな
最弱なのに弱体食らうのかwみたいな流れすこ

 

851: 2020/03/03(火) 18:49:44.56
リージョンはいっその事プレイヤー操作の1人+BOT3人で4人同時に出てくるようにしようぜ
殴られても負傷止まりでダウンはしないが4人全員に攻撃されたらメメントで退場で
ちゃんとリージョンのバックストーリーにも沿ってるしこれでいいな

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1583055592/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは見栄えの良い衣装が多いだけに残念やな

  2. ランク1の名無しさん より:

    ガバ鯖相手には楽しくて爽快だからもう今のでいいかな
    強くはないけど弱くもないと思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    正直視線切りリージョンなんて、アドオンが凶悪なだけで素は糞弱かったろ。確定でダウンするのが楽ってだけで。足なんて4.4だし。

    ほぼ確実に初撃当てられて索敵もできて足も4.6の今の方が絶対に強い。

    • ランク1の名無しさん より:

      強いというか個性がなくなった

    • ランク1の名無しさん より:

      今も昔も使ってるけどアドオン使わなくとも視線切りリージョンの方が強かったように思う
      チェイス皆無だから足の遅さも苦にならなかった記憶

      確かに素の性能はゴミだったけど、視線切りでカバーできてたからなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        視線切りは強いとか以前にグリッジだから。
        枝元で比較してるから比較してるだけだと思うが、カバーできてたとか言わんほうがいいのでは。

        • ランク1の名無しさん より:

          本来は狂奔で四回殴るキラーなんだっけ。もとのコンセプト忘れたわ

        • ランク1の名無しさん より:

          とは言え今も屈伸修理や旋回とか言うグリッチが流行りまくってるのにキラーだけグリッチだ〜とか言われて修正されるのも理不尽だけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          確かにそうやなw
          でも当時は視線切りしなきゃやってられないって感じだったなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス上手い鯖絶対ダウン取るマンとして使ってた人とか居るんじゃね?

  4. ランク1の名無しさん より:

    スタン時間短くしろとは言わんから能力回復時間短くしてくんないかなぁ
    せっかく走り回る能力持ってんのに絶妙に巡回に使いづらいんよね

  5. ランク1の名無しさん より:

    リージョン目当てて始めたけど、いざ使ったら糞ほど弱くて使わなくなったのは良い思い出

  6. ランク1の名無しさん より:

    リージョンはリワークじゃなくて微強化(笑)だからなぁ
    本格的なリワークだったらこうはならなかったかもな

  7. ランク1の名無しさん より:

    Apexのミラージュみたいにデコイ出せるようにしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      軍団の名を冠すぐらいだからキラー以外にはアクティブ以外は見えないようにして
      フィールドに4人現れるようにしてほしい
      その方が一般人でも群れるとヤバい感が出ていいのに

  8. ランク1の名無しさん より:

    対策知らない相手には強いと思うけどね、対策知ってる相手だと途端に弱くなる

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に対策知らなくても対応できるキラーってどれよ

      • ランク1の名無しさん より:

        普通ここで聞くべきは対策知ってても対応し切れないキラーじゃないのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          当たり前の話でドヤってどうすんのってニュアンスで言ってるんだと思うんですが…

  9. ランク1の名無しさん より:

    弱いけどランクは上げやすい

    • ランク1の名無しさん より:

      狂奔攻撃にずさんは乗らなくなったけど、命中ポイントは普通に入るから、BPと査定は美味しいんだよな。いっそのこと稼ぎキラーに特化させたほうがまだ納得できる。

    • ランク1の名無しさん より:

      弱いのにランク上がってしまうとか最悪

  10. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず過去の調整は済んじまったことだし、それより深傷の仕様が変わってからその関連アドオンがまるで意味を為さなくなった現状をどうにかしてくれ。
    狂奔中発電機の進行速度がオーラで見えるウルレアも意味分からん。時間的制約のないレイスの全能視魂と何故同列に扱うんだ?
    凛の桜のドライフラワーみたいに持続時間や速度アップの併用みたいに狂奔そのものの強化の方がまだいい。
    どうしても深傷関連のアドオンにしたいなら常に負荷でゲージが減少していくとか、自己治癒できなくさせるとか結構強烈なもんにしないと元々の仕様が仕様だからほとんど無意味になるよ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    リージョンはエアプほど弱体弱体って騒ぐんだよなぁ
    視線切りなんて毎回やってたら通電不可避、普通にダウンとるなら4.4で追ってかないとで大変
    フランクと刺し傷付けてりゃ滅茶苦茶強かったけどね
    4.6になってチェイスがやりやすくなったこと、能力は初期と比べて速度はちょっと遅くなったが持続時間は伸びてる
    肉屋は乗らなくなったが、攻撃を当てる事、ダウンを取ることが最も遅延になる基本的行動っていう前提を考えれば別になくても困らない
    その辺りを考慮すれば全体として強化されてるのは明らか、ただし強化されても弱い
    そして空振りした時のフラストレーションはとてつもないのも問題、空振りでゲージ減少くらいにしとけばいいのにまじで

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅が目標にするなら変わるかも知れないけど査定をメインに考えるなら昔のリージョンは神のように優秀だったけどね
      いまのリージョンは空振りスタンが敷居を上げ過ぎてる。昔は負傷もかなりバラマキ易くてとにかく使いやすかった印象

      あとフランク刺し傷は別格に強かったけど泥ジョーイもかなり強かったし面白かった

    • ランク1の名無しさん より:

      単純にクソつまらない量産型徒歩キラーにされたのがクソ

    • ランク1の名無しさん より:

      今のリージョン はまだしも4.6族になった時の調整内容は弱体化だと思うけどなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        合ってる
        まともにリージョン触ってた人ならだれでもそう思ってる

      • ランク1の名無しさん より:

        旧リージョンは良い意味でも悪い意味でも1〜2サク米1で安定するキラーだから評価は個人の感性に結構左右されそう。

        視線切りは強いけど毎回やってると全滅させるには圧倒的に時間足りなくサバがガバい時には全滅も出来るくらいの印象

        ただ猟犬込みで索敵も楽だったしリカバリーもしやすいから箸休めに使うには最高だったけどね
        あとアドオンマシマシなら旧リージョンの方がぶっ飛んで強い

    • ランク1の名無しさん より:

      これはまともにキラー触ってないエアプの雑魚沼だな

      フランク刺し傷でもめちゃくちゃ強いなんてあり得ない
      無能力4.6の徒歩でやりやすくなった?w心音に言及してない時点でお察し
      肉屋なんて考えてる時点で雑魚の低ランパーク構成
      空振りなんて発言してる時点でPS4かな? 
      旋回は同情するけどその分鯖がクソゲロほど弱い 査定厳しいときでもPS4赤1=PC15

      こういう見目ない声だけデカい脳なしが発言するから迷惑 

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン中級者が陥る考えだな
      あともうちょっとで上級者だぞ、頑張れ

  12. ランク1の名無しさん より:

    変な調整入れたせいで深傷のゲージがお飾りになってるんだよなぁ
    ゲージが0になってダウンすることなんて全くない

  13. ランク1の名無しさん より:

    初期より強くなったとは思うが、弱化内容が酷過ぎて一切のミスが許されない上級者向けのキラーになった
    とりあえず空振りアウアウが無くならない限り使う気にはなれん

  14. ランク1の名無しさん より:

    どんな立場の人も空振りアウアウだけは許せないって意見で満場一致してるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      正直、空振りアウアウだけ無くしてくれたらそれでいい
      今のままだと不遇すぎるだろ…

    • ランク1の名無しさん より:

      狂奔中の空振り連打で通常より早く移動できるのが問題だったらしいけど、なら空振りでゲージ少し減少だけで良くね?
      なんで0か100かの調整ばっかりなんだ・・・

  15. ランク1の名無しさん より:

    そもそも現状で足跡見えなくなる意味あんのか?
    もっと足速くするとかスタン短くするならこのリスクも分かるが

    • ランク1の名無しさん より:

      視線ぎり流行ったからとにかく「深傷をバラまく、深傷を追った鯖を追わせない」を徹底させたんだと思う

      そうじゃなければ開発者メッセージで深傷の悪用をされないように考え抜いた結果今の仕様になりましたとか言わない

  16. ランク1の名無しさん より:

    もう遅いけどリージョンはキラーじゃなくて4vs4のモードとして実装すれば良かった

    いかにも軍団で襲いかかります!みたいな期待させといて
    能力使用で弱くなるアホが一人追加されるだけとかガッカリどころじゃない

  17. ランク1の名無しさん より:

    なんで空振りでスタンするのか理解に苦しむ
    むしろ狂奔中は何回でも殴れるようにしろよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    視線切り出来ないしスタン延長したんだから狂乱中はそろそろ足跡と血痕は見えて良いと思う、欲を言えば空振りスタンもなくして欲しいが

  19. ランク1の名無しさん より:

    リージョン(軍団)なんだから
    狂奔中は反対方向にミラーが出て同じ行動をする くらいあっても良い気がする
    当然殴ったらダメージはあたるけど、反対側にでる訳だから威嚇くらいにしかならんだろうし
    動きがミラーだからまぁ稀にでも当たらんだろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    心音が狭くて勝手に動くNPCを3体用意して、サバイバーを見つけたら自動で追いかける。
    鯖を捕まえたら拘束して通知を出してキラーが殴りに行くって感じとかどうだろう。

  21. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウはまじで意味わからん
    いないと思うが、初期のPV見てリージョン買う人がいたら普通に詐欺だと思うだろ