【DbD】スキルレーティングシステムの現実

DbD 5chまとめ
734: 2020/08/06(木) 09:50:07.13

赤帯キラー自分逆格差マッチでキラーやると初心者狩りになるんだけど、黄色帯キラーの友達は赤紫にしか当たらなくてもうキラーやりたくないと嘆いてる最近は適正マッチで調子良く全滅できたと喜んでいたのに

これもしかしてスキルレーティングシステム【導入直前の適正マッチで全滅できてたからレートが上がって導入後に赤紫にぶつけられてる低ランクキラー】と、【元から赤帯でランク1,2相手に勝ち負け半々だったからレートが下がってて導入後は黄色帯にぶつけられてる高ランクキラー】の図???

 

737: 2020/08/06(木) 10:03:51.68

>>734

米フォーラムでも言われてるが
マッチで一番長生きしてたウンコマンほどレートが上がりやすく
逆に発電RTAしかやってない鯖ほどレートが上がりにくい説がでてる

740: 2020/08/06(木) 10:20:10.68

>>737

つまり?自分と当たってる黄色帯達はその前のマッチでウンコして長生きした人達?全然明後日の方向見てしゃがみ込んでるのばっかだったけど

 

742: 2020/08/06(木) 10:26:31.09

>>737

うーんw
これからは都会猫スプバアイウィルでいこw

 

762: 2020/08/06(木) 11:29:09.32

>>737

上位陣カオスだね…

 

773: 2020/08/06(木) 12:08:07.51

>>737

それだとしたら運営有能だな
チェイスマンと発電マンが揃ったらキラーは手も足も出ないバランスってのをちゃんと理解してる
その上パーティー無制限だし

 

795: 2020/08/06(木) 13:15:47.65

>>737

実際チェイス担当が板を湯水のごとく使ってその間に有能逆境工具箱の修理担当が通電させたところで全く技能的に上だと思わないわ
ただそれでレートが上がらない奴らの相手をガバキラーがやらされると尚更クソゲーだろうから難しいところだが

 

736: 2020/08/06(木) 09:59:09.89
もう赤まで上り詰めたら対戦相手は大体格下や同等の奴になるよね
白黄は逆に同等だけでなく格上相手ばかりになるよね DBDってそういう部分がある
ライト勢多いGTが一番遊びやすいんだけどね PTもうじゃうじゃいるけど
深夜早朝は準廃多くてレート()って感じだからもう赤紫ばっか

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

741: 2020/08/06(木) 10:25:29.09
まずそのレートが良し悪しに限らずちゃんと機能しているのか問題があるけどな
赤は赤と紫は紫とこれでいいのにな何が不満なんだってかなんでこれが出来ないんだ

 

743: 2020/08/06(木) 10:40:53.67
やっぱレート上げたほうがいいんかな
でもウンコマンほど上がりやすいのか…

 

745: 2020/08/06(木) 10:47:52.95
ウンコマンがレート上げた所でウンコしかしないんだろ?
レート上げた上げる意味ある?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1596544395/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    レートが隠されてるせいで、レーティングに問題なくてマッチングだけがおかしいのか、そもそもレーティングがおかしいのかの区別がつかない

  2. ランク1の名無しさん より:

    レートってそんな感じなのか…。
    キラーやってたら上手い人たちの中に紛れている不慣れなサバイバーを狩るゲーム。
    サバイバーやってたら不慣れな人を介護しながら発電するゲームになってる。
    レートの評価基準見直しされていって、適正マッチするようになるといいな。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンがウンコマン同士で集められるならもうそれでいいんじゃないかな()

    • ランク1の名無しさん より:

      1マッチ30分くらいかかりそう…

      • ランク1の名無しさん より:

        たしかに策敵に時間はかかるしウンコばっかで仕事しないしめっちゃ時間かかりそう…
        これ運営の1マッチあたりの時間短くしたいっていう意図に反してるんじゃ

  4. ランク1の名無しさん より:

    発電ゴリラっぽい赤4人相手にさせられてた20はほんと可哀想だった
    ウンコマンがレート上がるなら発電ゴリラほど初心者とぶつかるのが続くのか

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も似たようなマッチの経験あるわ
      経験浅いキラーって一人を延々追っちゃうから、フリー3人がガンガン発電できちゃうんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      これだと発電RTA勢がどんどん下がって、それに当たる初心者キラーも全逃げでどんどん下がるから初心者キラー永遠に狩られ続けるのでは???

  5. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチ隠しのためのハリボテシステム

  6. ランク1の名無しさん より:

    復帰勢緑キラーだけど赤鯖しか当たらねぇなぁ。
    赤鯖って言っても笑えないレベルの雑魚しかいないから楽勝なんだけども
    これってつまり俺がこの程度の雑魚キラーって事か??教えてエモい人

    • ランク1の名無しさん より:

      今の環境じゃランクなんてあってないようなもん
      つまり適正だ

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほどなぁ。じゃあ暫くの間はこの沼鯖達をイライラさせてりゃ良いわけですなぁ!!

  7. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと待って今回のアプデ前だと探知負荷状態でブラストやっても32m適用されてたのに
    仕事から帰って早速ドクターやったらガラクタ等で探知付加になった状態でブラストやると
    ブラスト範囲が0mになってるわ
    また盛大なバグやなコレ

    • ランク1の名無しさん より:

      何言ってんだ今までがバグだったんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      それが本当ならどちらかと言うとアプデ前がバグってたのでは?
      アプデ前の探知不可ブラストってどうやってたの?

      • ランク1の名無しさん より:

        煩悶のトレイル好きだったからジェネ蹴ってから探知不可になりつつブラストしてた
        これ俺だけじゃ無く配信者もちゃんと探知不可でもブラスト32mやってたから
        俺の勘違いじゃないと思う

        返信押すの忘れて他の木作っちゃったごめんね

        • ランク1の名無しさん より:

          丁寧にありがとう
          それは煩悶のトレイルがバグってただかバグってるだかな気がするなあ
          ドクターのブラストって心音依存だから、探知不可でのブラストは無反応が正しいと思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            そういうことになっちゃうなぁ
            ドクターでガラクタいじりは今後やめておこう
            逆にすごいハンデデバフパークになっちゃうわ
            残念

    • ランク1の名無しさん より:

      心音は探知不可になった瞬間0になるわけじゃなくて、徐々に減っていく仕組みだったような・・・
      探知不可になった直後だと心音範囲が残っててブラストが有効になってただけかも?

    • ランク1の名無しさん より:

      パッチ前に信仰心でオブセに心音移した後にブラストしたら反応しなかったし、探知不可で0mはバグじゃないような気もするな。

      • ランク1の名無しさん より:

        適当な事言うなよ。オブセに移した心音でオブセが確定で反応するわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          ちなみに探知は心音依存だから木主の0m反応なしはバグじゃない

  8. ランク1の名無しさん より:

    結局ウンコマンの勝利ってわけ!
    お前らウンコにひれ伏せ!!!!!!!!!!!!!!!!

  9. ランク1の名無しさん より:

    737の言ってる事が本当なら嬉しい
    普通にやり続けてればいずれ味方にウンコマンはいなくなるって事だよな
    鯖やってる時のストレスの原因が高ラン隠密ウンコマンのクソみてえな立ち回りだからな
    それさえなければ鯖も全然ストレスフリーでやれるわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーが一度抜けた部屋だとまたガバマッチになってる気がするわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    鯖赤帯で基本はランク1~3ばっかと当たるけど、たまにランク17とか来るから
    キラー抜けたらガバマッチは継続かな。
    ついでに鯖側にも赤帯に交じってランク18とかあたるから、勝率とかでレート組まれてんのかな

  12. ランク1の名無しさん より:

    素晴らしいマッチシステムでランク20のパーク二つのキラーも赤帯鯖4人と遊べるぞ!!
    連続で20と当たりまくってるけど適正マッチの同ランク帯相手に全滅一回取ったら赤帯レベルと判断してるのかガバマッチ隠したいだけで内部レートなんて嘘なのかどっちだろうな
    因みに野良鯖は初手ガチキャンくらったりメメントトンネルくらうとレート下がるのか白とか緑のうんこと組まされて戻るのに苦労する模様
    PT以外誰も得しないな!!

  13. ランク1の名無しさん より:

    このゲームの鯖の上手さってなんなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      上手さの指標となる一番はチェイス力

      発電機は上手くなくても回せるし、隠密はド下手でも過度な隠密すれば誰でも隠れられる

      超絶最低限の隠密と発電意識の高さ、見つかった時はチェイス上等、チェイス力で相手を諦めさせるような奴が上手い鯖

      過度な隠密する奴は総じて地雷ウンコマン
      隠密の比重が大きい奴ほどド下手クソ雑魚ウンコマンって認識でいい

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイスできる奴はやろうと思えば隠密もできるんだけどな
        現実はチェイスできるやつは状況判断もちゃんとできるからキラーが回されたくない=警戒してるところ狙うから見つかりやすくて他が足引っ張るだけ
        地雷うんこマンはキラーがはなからすててる発電機だけ回す以外はひたすら隠れて仕事した気分だからやべー

      • ランク1の名無しさん より:

        その通り、チェイスできる鯖は無駄な隠密はしない
        必要最低限のみ
        無駄な隠密する時間が長い奴ほど地雷度が増す

  14. ランク1の名無しさん より:

    つまり発電機巡回に引っかからないMAP端のなにもないところで通電待っているのが最強ってことだな。
    運営が考えるプレイヤーになれば神ゲーってわけだ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    煩悶のトレイル好きだったからジェネ蹴ってから探知不可になりつつブラストしてた
    これ俺だけじゃ無く配信者もちゃんと探知不可でもブラスト32mやってたから
    俺の勘違いじゃないと思う

  16. ランク1の名無しさん より:

    なんかキラーのマッチが遅くなって
    鯖のマッチが逆に早くなったわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    適性レートになったとしても見えるのはランクだけ結局ランクで議論してるな