【DbD】DbDのQ&A、なにかがおかしい……

DbD 5chまとめ
328: 2022/04/15(金) 16:02:15.89

Q:
なぜキラーは全滅率が一位になるとすぐにナーフするのに生存者の主要パーク(ストライクやデッドハード)はナーフするのに時間がかかるのでしょうか?

A:
パークを調整するのには、それぞれかかる時間と労力が異なります。ざっくり言うと、効果はそのままで数値を変更するのは比較的簡単ですが、
少しの変更がそのパークの戦績に大きな影響を及ぼしかねません。一方、パークの効果やシステムを大きく変更するときは、
どれだけユニークなものにするか次第で実装には長期間が必要であり、さらに実装結果とゲームバランスを確認するためのテストプレイも長期間を要しています。

質問の答えになってないやん…

 

329: 2022/04/15(金) 16:22:48.60
長期間のテストプレイを経て生み出されるのはPTB貞子

 

330: 2022/04/15(金) 16:27:56.56
上手い人の貞子は普通に強いぞ

 

331: 2022/04/15(金) 16:31:35.15
上手いのに弱いキラーって居るの?

 

333: 2022/04/15(金) 16:35:07.95
海外サバイバーのレベル上がらん限りキラー強化するの難しいだろうな

 

334: 2022/04/15(金) 16:36:25.74
雑魚鯖ほど血族もDSも持ってこないのなんで?
挙句キャッチされてるのにもがくし

 

335: 2022/04/15(金) 16:48:31.75

>キラーが少ない現状を鑑みて、キラープレイ時に追加BPを付与(×1.5倍程度)するなどのバランス調整を行う予定はありますか。 (Tやっし@膝脱臼さん)
>去年、マッチング待ちの人が少ない陣営にボーナスを与えるシステムを発表しました。もし実装できれば質問の例えと似たようなシステムになるでしょう。いつ実装できるか今日はお知らせできませんが、積極的に開発に取り組んでいます。

こういう質問の時「キラーは不足してないつってんだろ!!!!」(マジギレ)って言ってたのに…
このゲームとうとう…

342: 2022/04/15(金) 17:09:18.12

>>335

平時はキラー不足気味にしてるって言ってたような。じゃないとキラー実装後1ヶ月間が大変なことになる的な
キラー過多不足に波があるのは間違いないから早く実装すりゃいいのにな

 

336: 2022/04/15(金) 16:51:26.09
てか前キラーを増やすための措置としてキラーのメリット増やすとかの調整はしないとか言ってなかったか
情報共有できてんのかこの会社

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649786446/

コメント

  1. 匿名 より:

    >殺人鬼がフックから離れない戦法を効果的でないようにするもっと包括的な機能を引き続き検討中

    キャンプ対策は別にいーけどちゃんとwinwinになるような方法で頼むよ?
    キャンプしたらただキラーが損するだけのシステムとかやめてよ

  2. 匿名 より:

    このQ&Aについては某フォグも「ちょっとよく分かんない、だったらキラーもでしょ」って言ってた

  3. 匿名 より:

    ここの運営の言うことよく分からんわ少なくとも頭のいいやつが書いた文章じゃねぇ

    • 匿名 より:

      質問(日本語)→質問(英語)→回答(英語)→回答(日本語)ってな感じでグーグル翻訳してるからおかしくなってんのかね

      • 匿名 より:

        確か翻訳担当のスタッフが居たはず。DONって人だったか、そいつが翻訳しながら捻じ曲げて伝えてる事は過去に何度もあった。

      • 匿名 より:

        話の本筋が変わる時点で翻訳失敗じゃないでしょ

  4. 匿名 より:

    キラーの調整が早い件については何も答えてなくて草

  5. 匿名 より:

    海外キラーと日本鯖でマッチするようにしろ。
    少しはマシになるだろう。

  6. 匿名 より:

    新キラー実装後が大変になるって言っても、貞子でキラーマッチ遅かったのPTBくらいで実装後はあっさり焚火に戻った気がするんだよな

    • 匿名 より:

      大体3日くらいだったな、キラーマッチが遅くなってたのは
      以前と違って新キラーが強く無いからあっという間に見限られちゃう

  7. 匿名 より:

    こんな回答するくらいならQAなんてやんなきゃいいのに。自分達で勝手に株下げてんじゃん。

    • 匿名 より:

      プレイヤーの質問に答える優良運営アピールしたいだけだから
      どう思われてるかなんて気にしてないよ

  8. 匿名 より:

    運営の『適当にあしらっておこう』感ハンパない

    • 匿名 より:

      そら終わりが見えてるコンテンツに真面目に向き合う運営そういないだろうし
      ソシャゲ運営が過疎るにつれて新コンテンツ実装やSNSの告知がどんどん投げやりになってくのと同じムーブだわ

  9. 匿名 より:

    結局回答という回答がないよな。
    それは考えてます。とかそれは違います。とかずっとそんなこと言って明確なこと言わんからこんなん答えになっとらんやん。

  10. 匿名 より:

    運営に危機感が全く感じられんな
    だから同接が右肩下がりな一方なんだろうけど、いつになったらケツに火がつく?

    • 匿名 より:

      運営が、うちらのゲームは危ないです、危機感が有りますってスタンス取るのって基本的に悪手だからねぇ
      自信有り気にしておくのが正解と言えば正解なんだけど、ここの運営だとなんか癪に障るよなw

    • 匿名 より:

      自分の首が体からおさらばしてからだろ

  11. 匿名 より:

    話題になる何かがなきゃこのまま終わるだろうな
    もう有名所はほとんどコラボしちゃったし、やりたかったであろう13金コラボは本家が色々揉めてるからなぁ
    悪魔のいけにえが似たようなゲーム出すみたいだからそっちに期待しとくか

    • 匿名 より:

      ゴルゴンの時みたいにカニバルいなくなるかもな
      アッシュも

      • 匿名 より:

        上げ足取るみたいで申し訳ないけど新規での購入できなくなっただけで居なくなってはいないぞ

        • 匿名 より:

          まぁそうだけどさ
          ホーキンスの方が適切だったね
          それはそれでマップとキャラ並べるなとなるか

          • 匿名 より:

            よく考えるとコラボキャラ全て期間限定じゃなく常時購入可って凄いな
            デモゴンはまあ何かあったんだろうけど、古いコラボキャラとか未だに契約金払い続ける程売れてるんだろうか

          • 匿名 より:

            ↑枝ミスったわい

  12. 匿名 より:

    終わる終わる言われ続けてる内は大丈夫だからその間になんとかしてほしい
    何もしなくても定期的にキャラ追加するだけで何年も持ちそうだが

    • 匿名 より:

      透けてるぞ

    • 匿名 より:

      そりゃ実際に終わったらもう「終わる」って言う奴は消えるからな

    • 匿名 より:

      もうターニングポイントは超えてんだよこのゲーム。既にメインプレイヤーの半数がゲームへの理解ない状態でやってて、少しいじれば劣化の如く騒ぎ出す。
      害虫が繁殖してから手を打っても遅いのよ。

  13. コムロ卍、不合格✌︎(⚫︎ ˃̶͈̀◞౪◟˂̶͈́)✌︎⁾⁾) より:

    複雑性PTSDなのに、メトロポリタン美術館で働ける眞coさんが謎過ぎる………

    そんで、そんな複雑性PTSDの妻を働かせるヒモ夫、コムロ卍の神経を疑うわ⤵⤵⤵

    コムロ卍の『眞coさんを愛してます』の
    発言、中身は軽過ぎる

  14. 匿名 より:

    発売5年以上もたつのにソロプレイモードひとつ実装できないメーカーは無能だ、ってこないだのアンケートに書いたんだが、みごとにガン無視されたな・・・(´・ω・`)

    • 匿名 より:

      ソロプレイなんて求めてるやつほぼいねぇよ無能
      せいぜい練習用にチュートリアルでキラー選べるようにしてくれってくらいだろ

    • 匿名 より:

      BOT戦(チュートリアル)があるでしょ?あれがそうだよ。多分。

  15. 匿名 より:

    日本人からの質問にDONが適当に回答つけてるだけだろこんなもん。北米のQ&Aはもうちょっと内容あるだろ。

    • 匿名 より:

      違う違う
      発言したい内容をまず決めて、それから合いそうな質問を探してるんだよ

      • 匿名 より:

        どの回答も曖昧に濁してばっかだけど
        わざわざ質問選んでまで言いたかった事がこんなごにょごにょしてて大丈夫かよこいつら

  16. 匿名 より:

    プレステ1の頃の時代のゲームで海外向け難易度の「インターナショナル版」みたいなヤツで難易度HARDより上みたいなゲームがあったと思うんやけど(バイオとか)「海外のヤツらはいつもめっちゃ高い難易度でプレイしとるんか!?」と当時思ってたけど今のdbdをみる限りあれはなんやったんやろな…

    • 匿名 より:

      あったね、そんなの。たしかに海外版は難易度がよく追加されてた
      実際海外の配信見てると一部の人間はとんでもなくキャラコンが上手いと感じる
      一部やり込み勢が飛び抜けててプレイヤー全体の平均値が日本より低いんだと思う

  17. 匿名 より:

    もうキラー強化しても人が戻ってこないだろうし、これでキラー強化したら雑魚鯖すらも離れるからキラー強化は出来ないだろう
    雑魚鯖がキラーやろうって気になる可能性はあるけど
    でも人はまず増えない

    このゲームが辿る道はひたすら雑魚鯖に媚びるしかなく、キラーはどんどん減りマッチング時間が延びレートもまともに機能せず、ガバガバマッチの言い訳でレートはありまぁす!という無根拠で誰でもわかる嘘を叫び続けるだけ

    それを鵜呑みにする馬鹿だけが残るので、馬鹿発見器として利用するのが一番の活用法だろう

  18. 匿名 より:

    この環境でキラーにとって試合に勝つために大事なのはキャラコンよりも立ち回りなんだよなぁ
    なのにこの先キャンプには調整入れるとか言ってるよ
    鯖を殴り倒す技術だけで勝てるのはマジでナースだけだからな
    頼むからVCと発電速度にテコ入れしろや。開始一分は破滅もげないでもええんや
    頼むから徒歩キラーでも遊ばせてくれや

    • 匿名 より:

      フックの本数減らしたのも発電機固めてそこに吊ってゆるキャンしながら圧かけるっていう徒歩の王道をやめさせたかったからだろうしね
      小屋壁透けるようになったのも読み合い消したかったからだろうしスクラッチ途切れるようにしたのもそう
      キラーが工夫すると環境いじってサバ有利に傾けるってのはこの運営の一貫した方針だったと思うけどプレイ人口が減りすぎたせいかここにきてすこし慌ててる感じはあるな
      半端にキラー強化したりしてなんか迷走感が否めない
      いまさらゴスフェやリージョンなんか強化したところでキラーは増えないと思うんだけどな

  19. 匿名 より:

    BP2倍来るとか言ってたけどアレ結局ガセやったん?

    • 匿名 より:

      リークされたから急遽変更したか、どこかが別ゲーするから配布に変えろと駄々をこねただけだろ

    • 匿名 より:

      リーク流したクソ馬鹿がいるから急遽変更したんだろ。

      • 匿名 より:

        そんなことしなくてもそもそも予定なんてないだろ。bp増やすとゲーム寿命が縮まるとか言ってた会社だぞ?

    • 匿名 より:

      10万BP配布に変わったよ、勇気あるウサギがヒルビリーから奪い取ってきました!とかなんとか言って

      • 匿名 より:

        ログインじゃ儀式やらんで終了させちまう握手だと思うんだがなぁ
        運営としてはログインさせりゃ勝ちみたいな感じなんかね

  20. 匿名 より:

    今まさにログイン勢だわ
    キラーは全滅でも全逃げでも疲れるし、鯖はマッチングおせーし

  21. 匿名 より:

    今後に関わるものは大体

    すごいものを開発中です!
    鋭意製作中です!
    でも実装時期は未定です!
    今日は答えられません!

    これで笑う
    宿題やってないのごまかしてる小学生かよ

  22. 匿名 より:

    早くエーペックスみたいに、まともなランク導入してくれ。
    キラーやる意味をくれー

  23. 匿名 より:

    ここ数ヶ月BP倍増だ、ログボだ、コードだとBP配布の回数めっちゃ増えてない?
    BPに関してごちゃごちゃ言ってたはずだけど、割とまじで留めようと必死なんか?

    • 匿名 より:

      ここ最近はプレイしなくてもガンガン溜まるようになってるな
      危険水域にはいってきてるんだと思う

      • 匿名 より:

        ここまで危機感感じてんのに、キラー増やす努力もPT格差解決もなにも進んでなくて草ですよ