【DbD】キラーとサバイバーどっちか有利かと考えると……

DbD 5chまとめ
259: 2020/03/02(月) 12:40:37.10
これだけキラーが不利とか言われても
全員ランク1、2の鯖相手に
さしてキャンプもトンネルもせずに全滅させるキラーランク1とか
マジで狂ってるレベルの判断力だわ
中盤以降の発電機回らなさが凄い

 

264: 2020/03/02(月) 12:46:51.13

>>259

判断力ってか慣れなんだよな、どうすればサバイバー嫌がるか考えて動けばいいだけ

270: 2020/03/02(月) 13:01:48.40

>>259

それただ鯖が下手なだけやで(笑)
絆や血族つけて味方の動き見てたら直ぐに分かる

 

271: 2020/03/02(月) 13:05:22.97

>>259

慣れ。キラーやり込んでてる人ならなぜ不利なのかわからないぞ。むしろ有利だと感じるくらい
キラーが苦手な人と上手い人には決定的に違うところは2つあって、固有能力の腕とフェイントの腕がある。
愚直に追ってれば間違いなく通電するし、ただの徒歩みたいなプレイングも弱すぎる
読み合いに至ってはキラーはほぼ何度も挑戦出来るのに鯖は失敗すれば負傷か瀕死でシステム的に最後にはキラーが勝つようになってる
その理不尽な2択を常に押しつけられるようになればだいぶ勝ちやすくなるよ。なおドクター系だと場面によるけど負け確を押しつけられるからかなりの強キラー

 

274: 2020/03/02(月) 13:23:16.05

>>259

鯖とか寝てるだけでランク上がるし

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

275: 2020/03/02(月) 13:33:07.83

>>274

寝てたらリザルト画面行ってたんだけど?

 

260: 2020/03/02(月) 12:40:57.36
お前らでカスタムマッチするのが1番いいんでないの?
みんな上手いんだからそれで楽しめるんだろ?

 

268: 2020/03/02(月) 12:55:14.62
ムラのあるゲームだしそういう試合もあるだろう
いちいち噛みつくことじゃない
リセット10日前ならなおさら

 

272: 2020/03/02(月) 13:19:31.52
いやキラーサバイバーどっちか有利かってどう考えてもサバイバー有利だぞ
理論値的なことを言えばナースがいる限りキラー有利だけど毎回完璧にブリンクできるキラーいるわけないし現実的に考えてサバイバー有利よ
ただガバや発電意識低いやついるから勝てるだけ

 

276: 2020/03/02(月) 13:36:52.97

>>272

キラーをやり込んで無さそうな人に言われてもね。どう鯖が有利なのか説明してくれない?
俺は1年以上毎シーズンキラーはランク1にいってるけど、全滅率とか色々考えてキラー有利だと思うな
鯖だけ完璧な動きを想定してキラーは不可能なんてよくわからんね。その理論は明らかに贔屓してる

 

285: 2020/03/02(月) 13:53:19.36

>>276

鯖の完璧な動きとキラーの完璧な動きの難易度が違いすぎるんだよね、鯖はDS全員持ってくるとか負傷ブーストで距離を離すとか土モレル使うとかそんな簡単な事でいいからね
pc版だけど動画で2分47秒で通電試合もあるからサバイバーとキラーどっちが有利ってなったらサバイバー有利よ
ただガバ鯖が存在してるからそれを考慮するとキラー勝てるってだけ
だから環境的にはガバ鯖のせいでキラー有利だけど現実的な話だとサバイバー有利っていうだけで俺と君で意見ずれてるだけ

 

278: 2020/03/02(月) 13:40:07.33
いっっっっっつも言われてるけど全滅率と理想的な鯖の動きでキラー有利不利語ってんだから終わらねえ口論だよくだらねえ
現環境ではキラー有利だけどまともにチェイスができる鯖が揃ったらキラー不利っていう環境とシステムの話で噛み合ってねえんだよ

 

282: 2020/03/02(月) 13:49:52.20

>>278

理想的な鯖の動きってなんだよって。理想的なキラーの動きはないわけ?そんなの考えても無駄じゃない?
まともにチェイスできないキラー対まともにチェイスできる鯖だったらそりゃあ不利だけど、当然逆もある。それで有利不利の話は不毛だと思うけど

 

289: 2020/03/02(月) 13:58:58.96

>>282

理想的な鯖の動きは天井がずっと低いから最初のチェイスができて普通のタイミングで救助できて(ボロタイでもいい)発電機回すだけでいい
不毛なのはその通りで現環境はキラー勝率高いからキラー有利で俺も終わる話だと思う
ここはちょっとキラー寄りの意見多すぎるけど常に赤行ける人はあまりキラー不利は感じていないと思う
中堅から下のキラーは開発に殴られすぎててほんとかわいそうだと思うよ

 

283: 2020/03/02(月) 13:50:23.95
鯖みんな上手かったら全滅が無理なのなんて最初からずっとそうだしそのバランスまでどうにかしろとは言わんけどキラーの爽快感を潰してくれるなよな
リージョンの凡人化とかナースのゲージ制変更とか諸々 ドクターのリワークはいい仕事だった

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1583055592/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラーで毎回理想な動きが出きるならチートじゃね?
    しらねぇけど
    とにかく抽選にかってランク1目指すしか無理だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      アクセス稼ぎの同じ話題ばかり
      広/告ブ。ロックできるブラウザで閲覧しましょう

  2. ランク1の名無しさん より:

    VCPTと対戦してみりゃいい
    環境以前の問題

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラー騙ってサク率根拠にキラー有利叫んでるエアプ鯖専ってまだいるんだな。信じられねえわ

    • ランク1の名無しさん より:

      でも鯖有利言ってる奴って全部体感で具体的な根拠ってないよね

      勿論VCPTはチートだからそれを除いた野良で説明してみて

      • ランク1の名無しさん より:

        まずウンコマンは存在しないのと同義(無理救助でサクるの加速と考えるとマイナスまである)なのでバランスから除外する

        初動で1人チェイス、残り3人が修理していれば
        索敵・ダウンからの吊りまでの時間を考慮すれば1分前後チェイスできれば3台回る
        1吊りの時点で残り2台ならまず通電は余裕なのはDbDやってりゃウンコマン以外誰でもわかる
        ようは発電機回すという行為が出来る奴が4人揃えば鯖有利
        ウンコマン混じるならキラー有利

        • ランク1の名無しさん より:

          それってただの勝ちパターンを説明してるだけじゃん
          こういう頭の悪い説明しか出来ない鯖鬼共に声が大きいんだろうな

          • ランク1の名無しさん より:

            雑に要約するならキラーに見つかってない(チェイスしてない)なら発電しろ、ボロタイ救助しろって書いてあるじゃん
            文句ばっかりいってないでキラー有利なところお前が書いて周りを納得させろ

          • ランク1の名無しさん より:

            読み直してみたらボロタイなんて一言も書いてなくて草
            ただこれだけで間違いなく通電するよ

          • ランク1の名無しさん より:

            はい、出ました通電するかどうかが勝利条件じゃないからね
            通電しても脱出が1人以下なら鬼の勝ちって公式が定めてるから
            こういうナチョラルに自分ルールを押し付ける奴が本当多いよな
            自分ルールの上で有利不利語ってくるんだから話にならんよ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖の初期位置にもよるけど初動1分前後で3台回る試合ってだいたいは発電機固まってる事が多いけどな
            個人的には発電機が残り何台になろうが固められてたらOKだ
            あとは第一村人確殺出来ればかなり有利になれるからな
            今の環境通電前に1サク出来ればあとはどうとでもなるだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          ID:2de93b269
          お前1吊り目で3台直ってるのにそこから3人サクられんの?
          そりゃそんな地雷自身が足引っ張ってりゃ鯖有利とは思えないわな

          • ランク1の名無しさん より:

            状況にもよるけどサクれるでしょ
            相手が地雷じゃなくても3台直ろうが4台直ろうが発電機さえ固めたらどうにかなるぞ
            そもそも開幕発電機ぽんぽん直るって事は偏り気にしてないやつ多いし
            偏り気にすれば開幕3台なんてつかないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            発電機偏ろうが4人生きてればゴリ押し修理で間に合うんだぞ
            偏れば〜って言うのはゴリ押しせばいい所で変に隠密したりビビって回さないやつがいる時だけの話
            KYFで鯖4人相手に残り1台の発電機を守りきれるか試してみりゃいい

      • ランク1の名無しさん より:

        前にDS無し環境を想定しての有利不利の話があったから
        過去レスを貼ってみる↓

        キラー
        開始~発見 20s ウマ鯖相手に20sは早い
        発見~ダウン 30s ウマ鯖相手に30sは早い
        ダウン~吊 5s 適当
        吊~1サク 90s フック時間120sより短くなるように仮定(救助・チェイス*2を含む)
        1サク~発見 20s
        発見~ダウン 30s 計195s

        開始~発見 4人平均10s発電 計0.5個分
        発見~ダウン 3人平均20s発電 計1.25個分
        ダウン~吊 3人合計10s発電 計1.625個分 
        吊~1サク イタチ*3 計0.875個分
              2人合計180s 計3.15個分 
              もう1人はウンコマンで仮定
        1サク~発見 3人平均10s発見 計3.525個分
        発見~ダウン 2人平均20s発電 計4.025個分
        イタチは全て完璧
        鯖は移動があるため発電時間は実時間より少なめ
        ここまでくれば確かに2サク~4サクは狙えると思われる。
        キラーはかなり効率的でミスなしの立ち回り、
        鯖は隠密・チェイス・救助でミスしているような立ち回り、
        それにも関わらずこれくらいの発電効率は出てくる。
        ウマ鯖なら実際グレート引きまくるからこの状況でも効率アップの可能性がある。
        キラーはミスが命取りなのに鯖はそうではないことが分かる。
        さらに実際のところ鯖は隠密がある。
        索敵時間=修理時間に直結しやすい。
        キラーは鯖に比べ状況把握が難しくミスを犯しやすい。
        上記を踏まえて考えると平均して2サクは切ってしまうのではと思う。
        これくらいは想像できるのに全滅前提になるなんて言うのはマシューだよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          うまいキラーとうまい鯖が前提だったかな

        • ランク1の名無しさん より:

          勘違いだったら恥ずかしいが計算間違いがいくつかあるかな?
          ①ダウン~吊りの三人合計10sのとこ30秒で計算してしまってる
          ②イタチは完璧にいれてるはずなのに三発で70秒分で計算してしまっている
          ③吊り~1サクの合計が上の①②を考慮しなくても合計が合わない
          計算間違いを指摘したいわけではなくて、こんなものになんの価値もないと言いたい。発電機は個別なものだから合計では目安にもならないし、一人をガチトンするのは一番強い動きとは限らない。など、いろいろ突っ込み所があると思う。上のモデルはせいぜい強さパワフルのキラーと強さパワフルのザバイバーのCPUマッチを近似しているだけに過ぎない

          • ランク1の名無しさん より:

            確かに計算間違ってるな
            このレスの枝の流れがトンネルの話だったからトンネルなんだと思う

            まぁ、試合によって展開が全然違うからねぇ
            1つのモデルとしか言えないよな
            ミスの重みが違うってことはめっちゃわかるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は鯖ならランク1なれるけどキラーだとせいぜいランク5までしか行けないってのは、主観だけど理由にならんか?

  4. ランク1の名無しさん より:

    現環境で各キラーの一番強い使い手をそれぞれ集めて、VCPTと戦わせりゃ結果出るんじゃね
    フレナスビリンは全滅取れる可能性あるけど、他のキラーは間違いなく全滅は無理だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      勝利条件が全滅かどうかって勝手に俺ルール押し付けてる時点で論理的思考の欠如だよ
      公式では2サク引き分けだからね?

      • ランク1の名無しさん より:

        やめてやれ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前キラー側で2サクして勝った気になれるのかよ、随分慎ましいゲーム目標なんだな。
        ランク査定見れば2サクで冷酷取れる方が稀だし自分だけ脱出すればいい鯖と違ってキラーは相手が4人いるんだわ。まともなキラーな、全滅を狙うし失敗したら悔しいだろ
        それともお前は2サクで「ノルマ達成したからあとは遊びだな〜」ってなるのか? なら一生白帯やってろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    「ランク1の俺が全滅取れてるんだからキラー有利だぞ」ってことだろ
    有利不利な話になると自称プロキラーがこの理論で殴りかかってくるんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーランク1の俺がっていってる奴は実際ランク18くらいよ
      ほとんどやってないパターン

      • ランク1の名無しさん より:

        万年紫帯だから確かに上手くはない

      • ランク1の名無しさん より:

        エアプで草
        こいつキラーどころか鯖もやらねぇ動画民かよ
        ランリセしても18なんて行かねぇよ

        • ランク1の名無しさん より:

          え、何言ってんの?
          全然やらなかったらランクは普通に20まで下がるぞ?

        • ランク1の名無しさん より:

          頑張って18まであげたのにランリセで20まで下がったぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプ認定する癖に自分はもっとエアプなの草

    • ランク1の名無しさん より:

      逆、逆。
      「鯖ランク1のアテクシが格下キラー相手に脱出できないからキラー有利」
      なんやで

    • ランク1の名無しさん より:

      どれだけうまかったとしても今の環境を客観的に理解できてないのはやばいよね

  6. ランク1の名無しさん より:

    不利有利語って何になるの?
    負けた時とかの言い訳か?

    結局は「俺は負けてない、悪くない、環境のせいだ」って言いたいだけでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      それもあるだろうけど、どっちに偏りすぎたバランス調整してるのをハッキリさせたいんでしょ
      環境云々あるだろうけど、鯖もキラーも自分の実力棚にあげて「○○有利過ぎ」って言う人おるし

    • ランク1の名無しさん より:

      世の中のゲーム見まわしてこい
      PvPどころかPvEのゲームでもバランスについての話題は尽きないぞ
      バランスについて話すのはごく自然なことなのに、そういうひねくれた発想に至るお前が一番そういうこと言いたいんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだね、ごく自然なことだね。
        で、なんでそんなごく自然なことしてるんだ?って聞いてるわけなんだが?

        • ランク1の名無しさん より:

          自然なことと認識してるはずなのに自然発生した理由が分からないって、論理崩壊してることにも気づいてないんか笑
          よくこんな哀れな頭してて人の心理理解できると思ったな、、

          • ランク1の名無しさん より:

            だーかーら。その自然な事をするのって結局は負けた時の言い訳だろ?それ以外にあるなら教えてみろよっこと

          • ランク1の名無しさん より:

            あとさ、煽るのやめてくれない?僕が君に対して煽りをしたことなんてないんだが。

          • ランク1の名無しさん より:

            マジレスしてやるけど、バランスが壊れてるゲームってのは多様性が無くなってつまらなくなるんだよ

            例えばTCGで引いたら即勝ちレベルのぶっ壊れカードがあったとする
            そうなると、そのTCGはデッキ編成やカードのコンボ、駆け引き以前に「そのカードをどっちが早く引くかの運」で勝負が決まってしまう
            するとデッキや戦略の多様性が無くなり、ただドローに特化したデッキ一辺倒になる、それはゲームとしてつまらないから、このカードはバランスを崩している、とプレイヤーは指摘する

            別にこれはTCGに限らず
            格ゲーで無限にハメられるコンボが出来るキャラとか、FPSでやたら強い銃や能力を持ってるやつにも言えること

            あと、DbDにそんなもん居るかは別として、他ゲームではプロゲーマーですらゲームバランスには言及するんだけど
            君はプロゲーマー相手に「負けたときの言い訳じゃんw」って言えるレベルの持ち主ってことで良いのかな?それならぜひ配信してみてほしいわ

          • ランク1の名無しさん より:

            非対称型のゲームで対称型のゲームの話しても「はい、そうですか」で終わりなんだけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            反論できなくなったからって対称非対称の違いに逃げてんの草
            PvPという根幹は同じなのに非対称になったらいきなりゲームバランスがどれだけ崩壊してても口出すユーザーは全部負けた時の言い訳になんのかw

          • ランク1の名無しさん より:

            負けた時の言い訳とか事実だろ。アレが弱ければ勝てた、アレが強すぎたから負けた。
            つーか、こんなマリオパーティに未だにバランス求めてる奴いたのか。やめておいた方がいいぞ。運営が「カオスなバランスでよくね!?」って宣言したからな。言うだけ無駄無駄無駄。

          • ランク1の名無しさん より:

            言い返せねえから今度はバランス気にすんなwかよ
            んで君は結局世のバランスに言及してるプレイヤー全員に「言い訳だろw」って言えるほどの達人ってことでいいのね?

          • ランク1の名無しさん より:

            なんで僕がそんなプロレベルでクソ強い設定になってるわけ?
            負けたなら負けたでそれに特化した対策を講じるなりするだろ。文句しか言わんアホウはそんなこと思いつかないみたいだがな。

          • ランク1の名無しさん より:

            いやもうめんどくせーからお前の言う通りでいいわ
            一生そう思ってろ

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだよな、反論できないよな。
            まぁ、面倒くさいならコメントしなくていいよ。
            じゃあな笑

          • ランク1の名無しさん より:

            哀れだなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      「煽るのやめてくれない?」とかいってるけどこの枝の最初の発言が半分煽ってるようなもんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        事実を指摘するのが煽りなら世の中煽りで溢れてるなあ…

        • ランク1の名無しさん より:

          まあ、お前程度の頭では自分の発言を省みることも出来ないだろうな

          • ランク1の名無しさん より:

            おや…。僕はあなたに対して煽ったような発言はしてないんですけどね?
            どうしたんですか?笑

          • ランク1の名無しさん より:

            お前もう自分の発言も他人の発言も何も見えてないじゃんw

      • ランク1の名無しさん より:

        頭おかしい奴は自分のこと天才とか自分の言ってること全部事実って考えてる奴多いからね、そっとしておこう。

  7. ランク1の名無しさん より:

    まあ、まともなプレイヤーならどちらが有利かはわかるけどね

  8. ランク1の名無しさん より:

    どうでもいいけど、実力は同じ前提で判断しろな
    ベテランと雑魚で比較してベテランが有利とか無能な判断だけはするなよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    対戦ゲームは基本的に相手がミスしないと勝てない
    dbdは非対称だけど、やっぱりミスした方が負けるのは変わりない
    鯖は4人だから連携の良し悪しで一つのミスが大きくなったり小さくなったりする
    平たく言うとミスっても自助努力で取り返せる余地がある
    キラーは一回ミスったら鯖が同等のミスをしないと勝てない
    そしてvcptは仲間のミスが取り返しやすく、ミスを誘うキラーのパーク構成や立ち回りが筒抜けになるので、強いと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    板増やして破滅不屈リージョン、ナース、渇望をナーフした現環境でまだキラー有利とか言ってんのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      そういや過去に板の間隔調整するから渇望弱くするわ、つって結局板だけまた大量に増やしたしな

      • ランク1の名無しさん より:

        ハントレスもガラクタ弄りが使用変更される分斧の構えが早くなります!って言ってたのが何故か遅くなる
        dsも同じようにナーフすると見せかけて強化だしな

        キラーはナーフしかされてなくて鯖はバフばかりでなんでキラー有利って言えるのかが謎だわほんと

        • ランク1の名無しさん より:

          サバイバー不利って言ってる奴らはこれ以上どう上方修正してほしいんだろうな?
          マジで思いつかない‥‥
          ノーワン使い物にならなくしてもっと板増やして欲しいのかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            2枚板完全復活、ダッシュ中に疲労回復、渇望なし、窓越え制限なし、フック復活なし、発電機キックなし辺りはかつて実際にあったdbdの姿だからこの辺実装すればええんでない?(適当)

          • ランク1の名無しさん より:

            疲労システム自体無くてスプバで距離とってしなやかで距離とってスマ着で距離とった頃にスプバのクールタイム消化しての繰り返しだったなそういえば

          • ランク1の名無しさん より:

            疲労なかったあの頃にもどして欲しいよな
            なら現環境現環境言ってる奴も黙るだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    「勝てない!キラーが有利すぎるからだ(僕が下手なせいじゃない)」
    「勝てない!相手が上手過ぎるからだ(僕が下手なせいじゃない)」

    サバは初期からずっと変わらんね
    決して自分の非を認めず言い訳ばっかり

  12. ランク1の名無しさん より:

    自分が負ける時は相手が上手いと思い込みたいんだろうけど、赤帯だろうとランク1だろうとキラーが勝つことがあったらそれはサバイバーが下手だったってだけよ
    現実から目を背けずに自分が下手だという事実を受け止めた方がいい

    • ランク1の名無しさん より:

      違うぞ。
      相手が上手いと思うんじゃなくて、こんな下手くそに上手い俺が負けるわけないって思考だぞ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    271はガチのキラーエアプなんだな
    言ってる内容(理想論)自体は合ってるけど、それを4人×2~3吊りを通電させずに出来るかどうかはキラーではなくサバイバーのps依存になりがち。ましてや今のvcpt板大量dsボロタイ破滅ナーフ後環境なんてフェイントの読み合いになる前に板倒しときゃ徒歩は死ぬ。
    そして何よりキラーに求めるpsとそれに対するサバイバーの必要なpsに雲泥の差があるんだからバランスとして「キラー不利」に決まってんだろ。
    極めて上手くなれば勝てるなんてアホでも分かる、そのハードルが高すぎる上にクラウンとかの弱キャラによってはそのレベル維持するのはほぼ無理だしな

  14. ランク1の名無しさん より:

    そもそも有利不利ってどこが境界線なの?

    人によっては3サクできればいいと思う人もいるだろうし、プリティ基準の2サクで満足する人もいるかもしれない

    自分みたいに通電されたら負けと思ってるようなプレイヤーには今の環境は辛すぎるね

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯で米貰えるかどうかじゃない?
      今の査定13ポイントで米一つのラインだから2サク通電の時点で門番と信仰心が銀以下確定で4/16ポイント落としてるから理論的に無理なんだよ
      そんで3サクって言っても通電させちゃうと吊り回数次第では貰えないし、通電されない勝ち濃厚な状況でもサバイバーが早々に救助しないハッチムーヴしてハッチ脱出されたら門番以外のカテゴリー落とす事になるから貰えない時も普通にある

      結局赤帯でキラーが米貰える時ってガバ鯖がバンバン吊られまくって全滅喰らう時だけなんよね、そりゃあ不利って言いたくなるでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあリージョンとかめっちゃ強いやんけ

        • ランク1の名無しさん より:

          リージョンが特に稼げるのってポイントと追跡者カテゴリーだけじゃね?
          リージョンめっちゃ上手い人はともかく根本的に好成績残せるキラーじゃないとキツくね?ビリープレイグトラッパーはその点も可哀想だけど

          • ランク1の名無しさん より:

            リージョン程ランク上げやすいキラーなんていなくないか。上げやすさだけ見るならフレディに匹敵する。
            全滅率+米粒なら最強はフレディ一択

      • ランク1の名無しさん より:

        それはシステムとか査定の問題で
        ゲーム内での実力や結果とは関係ないでしょ
        不満に感じるのはわかるけど一緒にして考えるのはお門違い

        • ランク1の名無しさん より:

          全員で共通認識するには査定が一番じゃねーの?
          個人個人で考え変わるのは分かるけど元レスは「境界線はどこなの?」って話なんだからそれはまた別の話じゃん

          • ランク1の名無しさん より:

            全滅しようが米粒貰えなきゃ勝ちじゃなくなるの?
            全逃げされようが米粒減らなきゃ負けじゃないの?
            米粒なんてのはランクの査定の話で儀式の結果とは無関係
            そもそもキラーによって査定の受けやすさ嫌われやすさと差もあるしね

          • ランク1の名無しさん より:

            繰り返しになるけどさ、
            そこは個人個人の考えの話になっちゃうから置いておこう。

            そして元レスで聞かれてる「不利か有利かの境界線」については自分は「システム上の査定」を基準にするのが「全員」が納得しやすいんじゃない?って話。
            逆に聞くけど君は全員で共通認識にするべき不利か有利の境界線は何なの?

            ちなみに査定受けしないキラーどうにかして欲しいのは同意見

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、だからね
            その「システム上の査定」ってランクのでしょ
            勝敗とは関係無いのよ、有利不利って勝敗に関してでしょ?
            何サクするかで有利不利変わるよねって言ってる枝主に対して別の査定を持ってきてるわけよ、いい加減理解して

          • ランク1の名無しさん より:

            だからさー(笑
            何サクで勝ちか負けかなんて個人個人で考え変わるでしょって。何回言わないとわかんないのかな?

            一つ前のレスでも聞いたけど、「不利か有利かの境界線」について君の意見書いて貰ってもいい?

            自分は全プレイヤーで共通のボーダーライン作るなら自分は査定を基準にするのが納得しやすいよねって。
            あと別に今の査定で満足いく成績(サク数)残さないとキラー不利って考えじゃなくて、もう少し余裕ある成績でも評価して貰える査定にして欲しい。そういう意味でキラー不利、不遇って言い方した方がいいかもしれない。
            そもそもキラーもサバイバーも個人個人直接的に勝敗なんてつかなくて1儀式に対して戦績が出るんですけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            公式では2引き分けだよ、そこが境界線だけど

            はい、境界線は明らかにしました
            査定を甘くしてほしいとかはスレチならぬ枝違いだとずっと言ってるけどまだ続けるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            査定持って来るのはお門違いなんだよな
            鯖なら全滅でもチェイスと救助発電そことなく熟せば貰える
            逆に第一村人確殺されれば没収だしその鯖からしたら超絶キラー有利だ

            だが2サク2逃げも正直微妙
            1人確殺キャンプノーワン確殺で引き分けに持って行ける
            これで有利不利語れるとは思えない

          • ランク1の名無しさん より:

            あのさ、初めからそうなんだけど自分はあくまで元レスの質問に対する回答を意見寄せ合おうとしてるだけなんだよね。
            そこを何も考えないで運営が言うから~って大したこと何も書かないならマジで意味がない。マウントとりたいだけ?それもろくに意見何もないから誰も一切納得しないけど。

            多くの人がキャンプとノーワンで2サク2脱出引き分けなんて基準で有利不利語ってないし(君自身もね)、キラー不利って言う人の多くは査定に不満あるのは事実です。
            だから一つ前のレスにも書いたけどキラーもサバイバーも直接的には勝ち負けはつかなくて儀式内容に対して戦績つくんだからサク数じゃなくてそこを基準にすべきじゃないのかな?って。サバイバーだって3サク1ハッチでも積極的な内容の儀式で脱出した1人が米貰えてるならその人にとっては勝ちになり得るじゃん。それとも君の中では通電してない=サバイバーの負けかい?

            まあとりあえず君は2サク2脱出、てのが意見なんだよな。仮にその内容で毎回不機嫌貰ってても引き分け、もしくは勝ちなんだよな君にとっては。
            あくまで自分は、だけど自分はこのゲームはそれじゃあ引き分けにすらなった気分しないけどね。ここは個人の意見だから無視してくれてもいいよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            b822dd534
            やけに長文だが不利と不遇不満を混同してるだけだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            b82だけど
            自分は単純なサク数じゃなくて査定で考えた時キラー不利、前のレスでも書いてるけど不遇とも書いてる。
            赤帯で3サク以上じゃなくても評価されるならそれでもいいけどそれは無い、って事も最初に説明した。
            そしてこのゲームはプレイヤー個人個人の対決が直接的に勝ち負け付くものじゃなくて儀式の内容に対して戦績が付くものだとも言った。
            その上で何サクで勝ちだとか有利だとかは個人の価値観によるからサク数で語るのも違うんじゃないか?とも言った。
            ここまで全部すでに書いた事な。

            だから自分は査定を有利不利の基準にしていいんじゃないか?って意見なんです。2サク2脱出でも積極的な試合内容で米粒貰えてるなら引き分け以上の勝ち寄りとも思える。サク数じゃなくて査定基準ならね

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑じゃあ聞いて言いか?
            3強と呼ばれるビリーは※稼ぎづらいんだが不利ということだよな?
            なら何故ここまで使用率高いんだ?不利なら使わんだろ誰も違うか?
            まさかサク数との総合判断とか言うなよ?
            >全員で共通認識
            と言った以上誰もが不利で使いたくないと思わないとその前提が成り立たんぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            ビリーに関してはまさに同意見。査定稼ぎずらいのも不遇だよ。
            そして使用率高いのは強いからで、全滅取るという目標のために使うでしょ。追跡者カテゴリーがどうのこうの前にそもそも強いキラー、強いプレイングで善戦しないといけないんだから。
            そしてビリーでワンパン決めまくると査定まずい、これは散々文句言われてる事で問題視しないといけない事でしょ。

            んで?それが自分の意見と何か矛盾でもしてた?
            査定稼ぎにくいキラーの例を上げたら破綻するような事何か言ってたっけ?もしあるならその文章を引用して教えてくれ。
            自分の言うキラー不利、ってのは「不遇」って意味も込めてるのは今までのレス読めば分かるはずだからよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            は?ビリーは同意見?ならビリーはキラー屈指の不利キラーなのな。
            >全員で共通認識できる物
            ってお前言ったよな?ビリー当て嵌まってないだろ?
            強いから使うが侵透してる時点で全員に到底認識できる物じゃあない。
            それには有利不利に少なからず影響するからな

          • ランク1の名無しさん より:

            しかも勝手に日本語作るなよ
            不利に不遇が含まれる日本語なんてこの世にねえよ

          • ランク1の名無しさん より:

            不利キラーではないだろ、君の中では追跡者カテゴリーしか評価対象無いのか?
            通電前に全滅取りやすい強さの時点で門番も信仰心も処刑も取りやすい、強いていうとワンパン多いと追跡者が不遇になりやすいってだけで。ビリーにおいて自分が問題視しないといけないって言ったのは追跡者カテゴリーだけの話で、そもそも勝つためには強キャラ、強プレイングで善戦しないといけないからビリーの使用率高いってさっきも言ったよな?文章読めてる?

            自分が共通認識にしたいのは「全プレイヤーでの有利不利の判断基準は査定を目安にすべき」って事で、各キラー毎のパワーバランスや特定キャラの査定の不遇はまた別問題だろ。
            ここまで話ついて来れてる?同じこと何度も書きたくねーんだけど。
            頭冷やして一度読み直してくれよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            不遇って意味を込めたのは自分の意見を述べてる文章全体にって意味だよ
            「不利」って単語一つに意味合い込めてる訳じゃねーよ、国語勉強しろ

          • ランク1の名無しさん より:

            結局、全員認識出来ねーんじゃんかよw
            なら認識できない材料で有利不利は語れないで決了だよ
            お前が言ったことなオレの持論じゃないぞ

            不利不遇の意味ぐらい調べろよ

          • ランク1の名無しさん より:

            それでビリーは不遇キラーだが不利キラーではないと
            不利には不遇が含まれる?
            自分で言ってて破綻してるの解らないのか?頭湧いてんな

          • ランク1の名無しさん より:

            ビリーが不遇なのは追跡者だけで基本的に勝ちやすいから門番、信仰心、処刑が取りやすいから不利ではない。逆にリージョンなんかは追跡者取りやすくても弱キラーで通電前に全滅取りにくいから他カテゴリーが自然とキツいでしょ?
            同じく通電前に全滅させた時はビリーは追跡者落としてるパターンあるしリージョンは全虹かもしれないけど、基本的に通電前全滅取りやすいのはビリーなんだから不利ではない。そういう意味。
            本当に国語出来ないんだね、まず勉強し直しな。

            全員で認識させるには意見寄せ合おうって事で元レスに対して自分の意見書いたけど君は意見交換し合うつもりなくて否定一辺倒だなホント。
            査定って「全プレイヤー共通」のもので基本的には儀式内容の出来を計って評価されてるんだからそれを基準にしよう、そして赤帯キラーは今は最初のレスで説明したけどハードル高いしキラーの種類によっては不遇もあるよねって言ったんたけど頭追いついてる?

            不利には不遇が含まれるっていうのは2:23のレスの11行目からの事言ってるだけな。国語出来ない君に改めて言うけど、「不利」って単語の中に「不遇」って言葉がそのまま入ってる訳じゃねーからな。よーく考えて理解しろよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            長文好きだなw要約して主張出来ない仕事出来ないヤツの典型

            お前の言う全員認識がそれなら良いぞ一般には全く通用しないがなw

            それでビリーの不利不遇の矛盾に応えろよ
            不利に不遇が含むと、不遇が不利に含むの違いも理解出来ない
            自称国語出来ると言う人物の説明聞こうじゃあないか

            ヒント:部分集合でググると良いぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            まだやってるのかよ、しかも何この長文?
            こういうヤツって主張だけ強くて分かって貰おうという気概ゼロだよな。早口で言ってるぞ絶対。

          • ランク1の名無しさん より:

            長くて読む気失せるわ
            ただ査定で有利不利はないなそれだけは言える

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそも鯖をチームとするかで有利不利も解釈変わるな。
            キラーPTからだとチーム、野良鯖なら個人寄りの準チーム的な感じ。

          • ランク1の名無しさん より:

            やーーっと分かった!君の勘違い。1つ1つ書くから今さらだけど長文書くな。

            まずこっちが最初から言ってる有利不利と君が言ってる有利不利がそもそも全く別物。これは何度も言ってるんだけどね。
            こっちが言ってるのは「査定自体」の話で最初の枝レス見れば分かるけど[赤帯での査定は条件厳しいからキラー不利]って事を言ってる。

            そして君が言ってるのは「キラー毎の査定の有利不利」。1:46のレスでいきなりビリーの話持ち出してきたけど、こっちはそもそも「各キラー毎」の査定の話なんてしてないんだよね。それでも一応ビリーの事に聞かれたから『ビリーは追跡者カテゴリー落としやすいから追跡者カテゴリーは不遇だよね、問題視すべきだよね』とも言った。

            ここまでお互いの言ってる「有利不利」の違いは分かるよね?

            そして、こっちも紛らわしかったかもしれないけど《不遇》ってワードな。
            こっちとしては[]の意味で不遇って言ってるの。最初の自分の意見な。
            そして君がやたら突っかかってくる方の《不遇》ってワードは君の中では終始『』の中の意味だったんたろうな。

            そこでだ。こっちが不利には不遇が含まれるなんだの言ってた《不遇》ってのは全プレイヤーの査定に関する[]のつもりなのに、君はいつまでもビリーの追跡者の査定の『』の方でばかり揚げ足取りしてくるから話が進まなかったんだよな。

            こっちも同じワードを別の文章に当ててたりややこしい言い方してたかもしれないけどちゃんと順番通りに読んでくれれば分かるはずだから今後はちゃんと文章を順番通り読んでくれよな。
            さすがにこれで終わりにするわ、じゃーな。

          • ランク1の名無しさん より:

            c5f5fb559
            これはアルな、今は無きデスガのようにチームとして勝敗あるなら判りやすい
            だがPT前提が孕むためEvolveの二の舞というジレンマも抱えるのが難点

          • ランク1の名無しさん より:

            【】が合ってねーから分かんねーよ
            四つも出してどれ指してんだよw誰か注釈分かる?

          • ランク1の名無しさん より:

            サッパリわからん、結局何が言いたいねん

          • ランク1の名無しさん より:

            長文打つやつ説明下手過ぎない?ビリーのくだりとかいらんでしょ。しかも『』これどこ?トップまで探したけど見つけられない。

            evolveはPTありきになったのが失敗したからね

          • ランク1の名無しさん より:

            ホント何だったんだコイツは
            査定基準なら査定不遇キラーは不利になるのかと聞いたら、そうじゃないと言う。しかし冒頭では査定で有利不利決めようと言うんだぜ、イミフだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            査定だと決してわかりやすい基準じゃないのは確か、説明も余計なのが多いしな

          • ランク1の名無しさん より:

            最後は謎の自己完結
            長文書くわりにはこっちが揚げ足取りだのイチャモン付けるのな
            まぁ裏返せば揚げ足取られる矛盾語れば反論できないということだ

          • ランク1の名無しさん より:

            b822コイツはね、理由があって結果では無くて結果から理由を探してるからどんどん話が膨らんだり逸れたりするんだよね
            自分がそうだと思い込んで理由をこじつけたりしてるだけで話にならんのよ、典型的な議論が出来ない奴
            早々に切っててよかった

          • ランク1の名無しさん より:

            呆れるのが中身スカスカの無駄な文章量
            カッコ多用コメが何度読んでも意味分からん

            これが国語()とやらを語った日には世も末だわ

          • ランク1の名無しさん より:

            長文ちゃんと読んだけど普通に意味わかったけど
            要するに有利不利の基準は査定で良くね?って言ってるだけ

            これに反論してる人は、査定がサク数に反映されてないって言ってる

            で、それに対して、別にそうでもないって答えてるだけ

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑本人さんチース1日前の過疎記事にコメするなんてモロばれでしょ

            問題は査定不遇受けるキラーは不利なのかって話なのな
            長文は不利じゃないって言ってるがなら査定で有利不利付けれんだろ
            というのが周りの意見

          • ランク1の名無しさん より:

            マジで本人じゃないけど
            で、自分は別にちゃんと読めば意味はわかるよって言ってるだけで長文の人の意見に賛同してるわけでもないし、君の意見に反対しているわけでもないけど

          • ランク1の名無しさん より:

            へ~じゃあ
            長文が論じる査定で有利不利で良いんじゃない?を導入した時の査定不遇キラーが不利にならない意味教えてくれよ。
            これが皆理解できんと言ってるんだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            知るか
            だからちゃんと読めば言ってる意味は別にわかるって話してるだけだ
            有利不利について意見なんて一言も言ってない

            んじゃあえて言うとするなら、そいつはビリーは査定で取りにくいのは追跡者だけで他は取りやすいから不遇じゃないっていってる
            自分はビリー使わないからそれが正しいのかどうかはしらんよ

            あくまでもそいつが言ってるのはそういう意味で言ってる
            自分は別にその意見なんて支持してないからね、また勘違いするなよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ビリーが不遇なのは追跡者カテゴリで不遇、だけど全体で見れば不遇じゃないって事

          • ランク1の名無しさん より:

            なんだ知らないのかよ、つまりは理解できて無いじゃないかw
            そういうのは「発言の意味」を理解しているのではなく
            「発言したい事」を理解しているだけだぞ

            それは長文読んでれば分かってるって、問題は内容が整合性取れなくて「意味」が理解できんと言う事お前自身も理解できてないだろ?違うか?

          • ランク1の名無しさん より:

            1df06ea70
            追跡者査定で不遇受けるだけで全体査定に影響を受けない根拠は?
            ビリーだけでなくプレイグも屈指の査定不遇であり、全体査定に大きく影響受けてるのは周知の事実。
            これらがキラーの強さではない有利不利の杓子に使用される意味を聞きたいんだが、理解できていないようだな。

  15. ランク1の名無しさん より:

    4対1のゲームだぞ
    それプラスでアイテムパークを全員が装備できるし
    たくさんの板もついてくる

  16. ランク1の名無しさん より:

    全滅させたいならレイスにベリレア全能暴風に緑でいいからメメモリ持ってけ。鍵あるならフランクリンと。ほぼ全滅出来るぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう趣旨の話じゃ無い

      • ランク1の名無しさん より:

        あながち間違ってないだろ
        全滅って事は圧勝ってわけで本来対人戦ゲームで圧勝したいなら強キャラ強アイテム強マップとあらゆる有利な要素を持っていって出来る勝ち方だろ
        強キャラ使えど普通のアイテムで普通のマップ引いて全滅出来てたらそれはバランスが間違ってる

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあ特にアイテム持って行かなくても全逃げ(圧勝)できる今のサバイバー環境はなんなんですかね?
          あまり上手くない俺がサバイバーやった場合の話だぞこれ?

          • ランク1の名無しさん より:

            え?今は持ち込み多い環境だぞ

            お前個人の戦績なんて知らんし、そんなのが通るなら
            あんまり上手くないキラーの俺がカニバルやって3サク以上できる環境はなんなんですかね?っていう頭の悪そうな返ししていいのかい?

          • ランク1の名無しさん より:

            d3c414442は毎試合全逃げ(圧勝)できるのか?
            毎回それなら素直に凄いと思うが
            今の環境ガバ鯖が多いのに4PTでもない限り無理だと思うわ
            それに俺はキラーばっかやってるが強アドつけていったらよっぽどのミスがない限りまず間違いなく全滅できるけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            「ガバ鯖が多いから4PTじゃないと無理」って
            裏を返せば4人まともなの揃えば行けるって言ってるんだよな
            結局ガバ鯖いるかどうかの鯖ガチャなのが問題なんだけど

  17. ランク1の名無しさん より:

    愚直に板割って窓越えて追いかけて間に合いません、キラー不利です><って言われてもお前が下手なだけだと思うだろ
    心音してるとき発電機回せません、キャンプ相手にうんこ待機しちゃいます、15秒でチェイス終わっちゃいます、鯖不利です><も同じ理屈で下手なだけ
    大体鯖専は前者に対して「上手いキラーは~」で話を展開して後者は「そういう人も混じるのが当然、下手な人込みで考えるのが普通」とか言い出すから性質が悪い

  18. ランク1の名無しさん より:

    私たちの見かける上手な殺人鬼云々

  19. ランク1の名無しさん より:

    机上の空論だと鯖有利、現実はキラー有利が正しいな
    1人が30秒チェイスすれば通電するっていうけど、実際は1分チェイスされても発電機1つも付かないのが普通だし、キャンプすれば3人とも助けに来ようとするしな

    • ランク1の名無しさん より:

      間違ってないと思うわ。一応批判はするけど炎上させたくないから過剰な反応せんといてほしいけどただ鯖はVCでその机上を出せてしまうからな。そこを含めてしまうと間違いなく鯖有利。

      • ランク1の名無しさん より:

        運営がvc容認しちゃった以上バランス語る上で反則級の4ptの存在を抜かすわけにいかないしな
        vcptはキラーが上手く立ち回れば混乱するとか言い出しちゃう運営だし

      • ランク1の名無しさん より:

        もう今や昔のデータ開示だけど
        それは机上の空論込みで出てきた数字だからな
        机上の空論は机上に過ぎず現実では出せてないぞ
        まあこう言うとあのデータは信用できない~って返してくるんだが
        少なくとも「間違いなく~」なんて言えるほどの差はつかないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー有利とか言ってるけど無作為に選んだキラー1人のプレイの2サクを基準に勝敗決めて無作為に明日の晩飯代賭けようと持ちかけられてどっちに賭けるか?
      自分が勝てるからキラー有利ってのはいかがなものかと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう頭に障害があるレベルの鯖が混ざらないのを「机上の空論」と言ってしまうのはどうなのよ

    • ランク1の名無しさん より:

      血族とvcptがまかり通ってて基準がその程度なのまじでやってらんねーな笑

      高性能なレーダーや通信手段持ってるのに使いこなせないから相手が有利ですって本当に無能集団だわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利なら煽り野郎はキラーやってキラー過多になるけど現実は鯖過多で鯖のマナーの悪さははっきり分かるレベルで酷い
    ガタガタ机上の空論こねくりまわすバカの意見より煽り野郎の動向見た方が全体のバランス分かるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに
      マイケル実装時のお楽しみがクソ強かった時なんか顕著だったな
      ていうか自分の記憶ではあの一時だけだな

  21. ランク1の名無しさん より:

    赤キラーも赤鯖にガバ鯖が多いから全滅できてるんだろうけど、同レベルのキラーと鯖同士だと鯖超有利になるのは間違いないね

  22. ランク1の名無しさん より:

    クローデッドはいつも工具箱持ってるな

  23. ランク1の名無しさん より:

    フレディばかり使ってれば勝手にランク1まで上がるけど、1つのキラーだけやっていられるほど忍耐強くないなぁ。
    ドクターやビリー、凛も強いけど、広いマップに当たると索敵の失敗かどうかで全逃げされる確率は常に存在している。
    それでも米粒取られるより取ることの方が多いから最終的には1に至るけど、マジで無理な試合は開始1分ちょいで、どうやっても挽回できないくらいヤバイって分かる。ミスが起きる前にゲームが決まる感じ、示し合わせたかのような連携と3分台で通電するであろう発電速度。何度か経験したことのある感覚が警鐘を鳴らす。
    敢えてミスを上げるなら、索敵ミスなんだろうけどそもそも運が絡む要素でもあり、開始2、30秒で鯖を発見できんかったら致命的ミスというのもちょっと違う気がするな。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ランク1キラーなんて同ランク以下のサバとしかマッチしないからヌルゲーじゃん
    そんな奴がキラー有利とか言っても説得力ないわ
    有利不利は10より上のランクと当たるようになってから言えよ

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつ何いってんだ?お前鯖やってるとき赤なのに緑と黄のキラーしか当たらない今のランクわかってんのか?それともこの状況で鯖赤にも行けないくそ雑魚なのか?それか赤キラーはパーティーとか以外は赤しか当たらないぞ?そんなことも知らないエアプなのか?

  25. ランク1の名無しさん より:

    一人目吊るまでにどの位発電機が回るかだよね。三台つくとか理論上な上にそんなんなるならまず自分のpsを疑うべきだと思うが、そもそも一切のガバが許されないんだから立ち回りと雑魚鯖から片付けるの徹底して、鯖がガバるのを祈るしかないだろ。ただこの環境でキラー楽しくできるとか有利ってやつはキャラ愛か煽りとか気にせずできる人かリアル全能視レイス君か、デモゴルゴン大好きな俺ぐらい

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラーの能力強化じゃなくてポイントだとか
    分かりやすい餌巻いて人増やせって一年前からアンケートに書いてるけど
    欠片も導入する気配なし、まだ初期の数体しかいなかった頃の
    ポイント増やすと飽きるのが早くなるっていう発言のまんまなんかな

  27. ランク1の名無しさん より:

    この環境でキラー有利とか言うのは沼鯖だけ定期

    DS、ボロ体、血族の三つ付けてりゃ3サク以上される方がおかしいのに頭大丈夫か

    • ランク1の名無しさん より:

      頭も腕もおかしいから、DSは失敗してBTはキャッチされるかフック下発動で秒ダウン、血族あっても3人うんこ。

      こいつらがキラー有利と言う限り!キラーを!ナーフするのを!やめない!

  28. ランク1の名無しさん より:

    読み合いに至ってはキラーはほぼ何度も挑戦出来るのに鯖は失敗すれば負傷か瀕死でシステム的に最後にはキラーが勝つようになってる、その理不尽な2択を常に押しつけられるようになればだいぶ勝ちやすくなるよ

    これ、池沼ポイント高いよね
    どんだけ1vs1でしか物事見てなかったらこの発言出来るのか気になるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      読み合い何度もしてたら通電するだろバーカwって思った

  29. ランク1の名無しさん より:

    公式の統計でキラー有利環境だって言われてるのに事実を受け入れられないおキラー様が多いこと多いこと。VCPTならともかく野良鯖で毎回堅実な立ち回りが全員できるわけないだろ。白帯キラーじゃないなら自分でサク率をメモって統計してみればいい。思っている以上にサク率が高いはずだよ。
    まあおキラー様は自分に不都合なこと言われると”鯖専だー!”としか言わなくなるから何言っても無駄だろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      まず個人で統計とるのはデータとして正しくない
      これは勉強をしてきた人ならわかることだから説明したくないんだけどな

      鯖の査定緩和とか考えてないあたり
      本当に頭が悪いか釣りなんだろうけど
      逆に鯖やってて脱出率考えたら、率の高さと原因がわかりそうなもん

    • ランク1の名無しさん より:

      早くキラーやれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの奴らに言っても無駄できまってるだろ
      個人的にキラーやる時の全滅率から言うとキラー有利となるが、下手な奴からすると鯖有利になるだろうし、そう言う実体験を持たない奴ほど理論値で語るしかない
      個人的にはそう言う奴がいるおかげでキラーの強化とかも入ってるから下手なのも悪いことじゃないとは思うが

      • ランク1の名無しさん より:

        こんだけキラーナーフされてもキラー有利って思うほど勝てねぇのかよ、やめちまえこのゲーム

        • ランク1の名無しさん より:

          ガバ査定っていうドデカい補助輪はVCPTに目が眩んだキラーには見えない

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプが口出しすんな、ガバ査定はお前らお鯖様の特権だろうが。

  30. ランク1の名無しさん より:

    破滅すらない今の環境で技量五分なら間違いなく鯖有利だが、技量考慮しないなら鯖ガチャ次第

  31. ランク1の名無しさん より:

    この環境ですら鯖有利を認識できないお鯖様
    アイテム持ち込み、VCする雑魚お鯖様が絶えないからね

    ゲーム音痴ほどこのゲームで勝てるからお鯖様としてハマっちゃうんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚お鯖様にすら勝てない雑魚キラーさん…笑

    • ランク1の名無しさん より:

      この環境ですらというけどぶっちゃけ昔の環境の方がよっぽど鯖有利だったんだよね
      ただ上手いキラーの大多数がいなくなっただけじゃね?
      ゲーム音痴ほどハマるってのは同意だな
      実際にまわりでハマってる奴は大抵他ゲーム下手だし

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースに凛に不屈に破滅にとこれだけナーフ重ねてトンネル一切出来ない環境にしたら同じポテンシャル維持出来るわけねーじゃん
        破滅あってdsが旧仕様だと考えてみ?徒歩キラー相手でも今の雑魚鯖じゃ勝てるわけねーじゃん。ちなみにその頃からもずっとサバイバーがまともならナース以外はキラー勝ち目無いとも言われ続けてたけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃ昔はトンネルで簡単に数減らせたからな
        板ワープやらスプバ複数回発動とかクソみたいなのは有ったがトンネルする分にはそこまで障害じゃない
        今の環境よりガバ鯖を速攻で昇天させて3:1のキラー有利に持って来やすかった

        今はオブセが有ったら鯖がナメプでDS外してることを祈らないとトンネル出来んからな

  32. ランク1の名無しさん より:

    どっちが有利は使うキラーによるとしか
    強キラーだけ使ってりゃ全滅率5割はある程度キラーできる奴なら超えられるだろうし
    クラウンその他の弱キラーを好きで使ってる人なら今の環境厳しいだろうし

  33. ランク1の名無しさん より:

    鯖の勝利=自分が脱出
    キラーの勝利=全滅

    って考えてる人多いから「キラーが有利」=「鯖が不利」ではないし、「キラーが不利」=「鯖が有利」でもないんだよね

    3人脱出の場合、脱出出来なかった1人と全滅出来なかったキラーが負けたと感じる

  34. ランク1の名無しさん より:

    有利不利は勝利条件によるだろ

    VCPTからすれば全員脱出なら相当不利だしな。野良なら自分脱出だろう。キラーは全滅かな? それなら不利だな。

    どの条件でも不利だろこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの基準としては全滅も2サクもおかしいからガチで勝負した時に吊り数7以上で勝ち、6以下で負けくらいで考えとけば鯖のボロタイキャッチバグのゴリ押し吊り交代やカニバルキャンプの確定2サクも明確に勝敗基準に出来んじゃない?

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利
    だったらキラーやれよって思う

    鯖の方が不利(だからVC使う)
    VCは公式で禁止じゃないし有利に働かない
    だったらVC無しでやれよって思う

    • ランク1の名無しさん より:

      有利な方をやるって理論から言うとキラー不利って喚いてる奴は鯖やることになるからそいつらが鯖専ってことになるよねw

      • ランク1の名無しさん より:

        ん?鯖やりたいけどマッチング遅いからキラーやってるって書き込み、このまとめサイトでも結構な人数いるぞ?

  36. ランク1の名無しさん より:

    勝ちに行く構成よりイタチだけ入れてあとはフランクリンとかの嫌がらせパークで挑むと何故かキラーにいい試合展開になってる
    怖気もいいよ担ぎあげ時の妨害予防できるし這いずり放置の選択もできる

  37. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ動画見てるだけでもわかるだろ
    キラー「ステイン隠してフェイントしよう」「このタイミングで救助来るかもだから戻ります」 とか考えながら動いてるのに
    サバ「トーテムもぎもき」「何が出るかな宝箱ガサゴソ」とか動きに余裕があるんだよな

  38. ランク1の名無しさん より:

    この記事定期的に出てくるな

  39. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利ならキラーで溢れかえっとるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      有利不利だけで決まるもんでもないだろ
      キラーは寂しいよ
      今でもランク1キープしてるけど女の子とキャッキャ遊びたいから夜はサバイバーやるもん

      • ランク1の名無しさん より:

        なんでかその辺が分かってない奴多いよな
        一人でやるゲームしかしてないから理解出来ないのかもな

        • ランク1の名無しさん より:

          スポーツでも本気でやるのが楽しいタイプと
          本気でやれない人ほど女の子と一緒にワイワイやりたいからやってるだけのタイプな

          後者はしょうもない人生だなとは思う

        • ランク1の名無しさん より:

          なぜかこういう人たちは「世の中にマルチプレイするゲームはDbDしか存在しない」と思ってるから不思議
          DbDしかやってくれる友達がいないのかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで現実の女と遊ばないでネット上で女かどうかわからない人と遊ぶんですか?

        • ランク1の名無しさん より:

          リアルの女友達とやってるんじゃない?
          このゲームやってる女の人多いし

        • ランク1の名無しさん より:

          ネトゲ仲間すら作れないぼっちがなんとかマウントしようとしてて草

          • ランク1の名無しさん より:

            根拠もくそもないことでマウントとろうとしてて草。そもそもこんなクソゲーを友達とやろうっていう発送自体なかったわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            友達とやらないのはこのゲームがクソゲーだから!
            でもまとめには張り付くしゲームもやめられないのおおおおwww

  40. ランク1の名無しさん より:

    ランク関係なく無差別マッチが当たり前になってる今の環境なら、全体のサク率で統計出しても結構現実的な数字が出ると思うんだがどうだろ?

    赤帯キラーは今のガバ鯖9割環境ならサク率どころか全滅率8割越えてそうだし、査定のせいでランク上がらない万年緑キラーでもサク率5割ぐらいありそう。ここにサク率1割ぐらいかもって感じのデイリー白帯キラーも含めれば全体として4~5割ぐらいに落ち着くような気がする。

  41. ランク1の名無しさん より:

    278が言ってるように前提が違うから噛み合うわけがないんだよね

    キラーはガバ鯖が混ざるっていう現実を無視して理想のガチPTを仮想敵に戦ってるし、鯖は鯖でその「ランダムマッチ故にガバ鯖が混ざる」っていう前提をPT組んでぶち壊してくるし
    どっちに合わせて調整してもゲームが成り立たなくなるから調整すげー難しいと思うわ
    理想同士で想定しないとおかしいだろ?って言う人よくいるけど、それはただの机上の空論でしかないんだよな
    272を見てもわかるように語る人それぞれ都合のいい部分は理想、都合のいい部分は現実で語っちゃう

  42. ランク1の名無しさん より:

    キラーをやる楽しさみたいなのは欲しいな。
    ○吊りしたら次に象牙メメント発動、発電機○回破壊したら、一定時間全体の修理速度減とかをパークじゃなくてシステムに組み込んで欲しい。
    索敵してダウンとって発電妨害してっていうのが作業でしかないのが辛い。

  43. ランク1の名無しさん より:

    一人でもキラー有利と言えばキラーナーフします。
    一人でも鯖不利と言えばキラーナーフします。

    お前ら良かったな!陣営は違っても結果は一緒だからどんどん議論してキラーをナーフしとけ。

  44. ランク1の名無しさん より:

    キラーのとき画面内に3枚板が見えた時はさすがに萎えた

  45. ランク1の名無しさん より:

    序盤でリージョン相手に何も考えずにセルフケアしてるサバイバーがいて、キラーが分かってる人だったら1サクは確定だなって最初に思った
    そして残り発電機の位置、吊りペースの速さと発電機ペースの遅さ、それでも回復を優先する味方2人(序盤セルケアマンは即サク)

    安定の自分とキラーだけランク1の沼試合だった

  46. ランク1の名無しさん より:

    どっちが有利でも不利な方から不満が出るだけだし、ようはキラーやってて面白さよりイライラが募るゲーム性になってる事が問題なんじゃないかと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      1vs4の構図が過去の記憶をフラッシュバックさせるんだろうな
      ここで過剰反応してるやつの大半がそれ

      • ランク1の名無しさん より:

        匿名の第三者を煽るときって
        自分に当てはめて考えるという研究があるね

        あ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      不満は出るだろうが不満が爆発することって普通ないから。まともな運営なら両立か両極端か、どちらにせよ片陣営にストレス押し付ける開発なんてしないから。

  47. ランク1の名無しさん より:

    全滅率だけで言うならキラー有利
    ストレスで言うなら鯖の方が有利ってか気楽
    ここの奴ら見てたら結構逃げられてるみたいだけど、何か縛りプレイでもしてるんじゃないかといつも思う

  48. ランク1の名無しさん より:

    慣れればサバ有利
    初心者のうちはキラー有利
    今も昔も変わりません

  49. ランク1の名無しさん より:

    今はガバ鯖と上手い人の差が激しいからぶっちゃけ赤でも運ゲー
    ルール的には鯖の方が有利なのは明らかだけどね
    ほんとDBDはなんだかんだいって他の非対称ゲームに比べればうまくできてる

    • ランク1の名無しさん より:

      他人のプレイヤースキルの低さのおかげで成り立つゲームなんて聞いたことないんだけど……それでこのクソゲーがよくできてるとか毒されすぎてないか?

  50. ランク1の名無しさん より:

    キラーも鯖も勝てねえ奴程、有利不利にこだわるんだよなぁ。お前らは永遠に不利だよ

  51. ランク1の名無しさん より:

    てか、VCが想定されてないゲームでVCPTのような芸当が出来る時点で環境としては鯖有利だろ。発電意識さえあれば通電余裕だしな。

  52. ランク1の名無しさん より:

    ランクという各プレイヤーのPSに合わせた区分があるのにも関わらず、赤帯(上級者層)でガバ鯖が混じることを前提とするのはおかしいと思う

    ロビーで各鯖のPSを測ることができない以上、3サク~全滅を目標にするなら非ガバ鯖を想定しておかなくちゃ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分で目標を決めてそれに応じて仮想敵を設定するのはいいけど、ゲームの方をそれに合わせろってのは無理な相談って話しよね
      まずキラーと鯖のランク査定の違いっぷりをどうにかして欲しいわ

  53. ランク1の名無しさん より:

    相手が下手なだけって言い続けてる奴らなんなんだ
    今このバージョン、この環境で勝ってる時点で上手いだろ

  54. ランク1の名無しさん より:

    鯖しかやってない状況判断もできないような鯖専雑魚でも鯖やり続けたらランク1なれるもんな
    鯖専雑魚は赤帯になれないようにランク制限でもすればいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      各色ごとにキャップを設けりゃいいんだよな
      赤になるには両方紫の上限(5)にしておく必要がある、みたいな感じで

      • ランク1の名無しさん より:

        それな
        鯖専雑魚が赤帯で足引っ張るの迷惑だし、掃いて捨てるほどいる鯖専達がキラーをやる必要も出てくる良い案だと思うわ
        てかランクマッチなんだからキャップあって当然だよな
        シージとかそういう別ゲーでも防衛側しかやってません~とかあり得ないからな

        • ランク1の名無しさん より:

          ランクあげるために両方やる必要があれば、必然的にゲームバランスは良くなる(どちらかが極端に簡単ということはなくなる)。
          まぁ、そうすると鯖しかやらないorキラーはほとんどできない雑魚鯖が猛反対するだろうな。ゲームバランス良くなる=下手くそは低ランから抜け出せないからね。
          結局、dbdは他ゲーでは勝てない下手くそが鯖で俺上手い!と勘違いできるゲームだからここまで人気が出た。

          • ランク1の名無しさん より:

            別ゲーだと門前払いされるような雑魚でも、運営が数多の補助輪を用意してくれてるおかげでDBDの鯖でだけはイキれるからな
            そういうゲームセンスのない雑魚がすがれる唯一の拠り所であり居場所を提供してるDBDってすげえなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            そうやって勘違いしてイキった奴が「バランスに文句言うのは言い訳w」みたいに騒ぎまくってるからな
            両方やってりゃバランスが妥当かどうかは嫌でも分かるからな
            誰とは言わないけど

          • ランク1の名無しさん より:

            4ffとかb82のことだな。

  55. ランク1の名無しさん より:

    環境って、本来プレイヤースキルを一切考慮しない理論値での話だよな。理論値って最上値じゃなくて平均値とか、人間的にあり得る、むしろこれは最低限できてないといけないってレベルとして、それで考えてもキラー有利って言えるのか?ここでキラー有利だ下手なだけだとのたまってる奴は。
    ちゃんと理由も添えて納得させて欲しい、こいつらの言うキラー有利の理由が全部ガバ鯖がいるから、ってだけだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      常にガバ鯖(自分)が居るからガバ鯖を考慮してキラー有利て言ってるんでしょ
      まともな鯖なら4人まともな鯖が揃った時のワンサイドゲームを知ってるはずだからキラー有利なんてとても言えんわ

      • ランク1の名無しさん より:

        あーそれかもな。
        自分がガバ鯖だからまとも鯖4人はありえない!って主張してる奴はいそうだわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      これはすっごい思う
      けどここの運営はプレイヤースキル関係なしに2逃げ出来る環境を目指してるわけで、それが嫌なら辞めろって本人たちも言ってるから自分は辞めた

  56. ランク1の名無しさん より:

    これだけは言えるのは

    今の環境でもキラー有利と言ってる無能にも程があるバカとは絶対一緒にやりたくない
    立ち回りなんて見なくても分かる

    チェイスも発電も普段から積極的にやってる人は200%キラー有利だなんて言わない